名作ハス公劇場

真夏でもないのにプールではしゃいだ日

昨日は超多忙な1日でした004.gif

先週の土曜日にローズがお台場の綱吉の湯にて、トレッドミル(水中ウォーキング)を体験し 今週も予約をしていましたが プールの方がキャンセルが出て 昨日はプールで泳ぐ事になりました072.gif

予約時間が15時半なので 渋滞を予測して家を13時に出発=3
空いてたら1時間で着くのにな~

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_10571071.jpg

おい、今から後ろ向きじゃ 先が思いやられるな(--
前を見ろ!前を!021.gif

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1131013.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_11313736.jpg


首都高、混んでるのか?思ったらそうでもなく
予想外に早く着いてしまった(怒)
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1138115.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_11383252.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_11392584.jpg


でも予約の時間にはまだ1時間半もあるじゃ~~ん015.gif

仕方ないからルキたんをドッグランで遊ばせて ローズは旦那と車にでもこもってて貰おうと
思ったんだけど 綱吉のドッグラン、1頭2000円だって005.gif
高い!!!
覗いてみたら小型しかいないし、何故か子猫を抱いたオッサンがドッグランに入ってくところを見て 猫なんかドッグランにつれてくるな!!と思わず血管がプッツンしそうになったわい022.gif

高額の金出して 猫に気を使う楽しめないドッグランはゴメンなので 近くの海辺を散策に行きました

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_11541637.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_115442100.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1155468.jpg


ワタシもね、トイレに行きたくなったのでね、ちょっと待っててね010.gif
とトイレに行ったらさー
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1232851.jpg

とか言ってるし(怒)
ワタシの名誉の為言っておくが ウン●ではありません040.gif
ワタシがウン●などするわけないでしょー ふんっ
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1272661.jpg

おまえら、後で〆てやる(鳴)

海に来た
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12152457.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12162250.jpg

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12105972.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12133874.jpg

いねぇよ(--

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12143723.jpg


ローズを沢山歩かせたら、プールまでに疲れてしまうので とりあえず戻りました

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12203379.jpg


暫し、その辺で休憩する事にした
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12481559.jpg


観光の外人さんがローズとルキアをみて近づいてきました

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12502556.jpg

ロシアの方達でした

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12521078.jpg

ひとりの方がガイドさんで日本語、ワタシより上手かったです(汗)

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_12541358.jpg

ロシアにもハスキーが沢山いるので、思わず駆け寄ってきたそうです(^^)
ロシアにはこんな綺麗な色の子、いませんよ
なんて誉めてくれましたよ053.gif
誉めて貰っても何も出ませんが(^^;

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1315825.jpg

ロシア語で喋れや(汗)

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1343447.jpg

優しくて綺麗なお姉さん達でした

この後、柴の子がハス公に挨拶にきてくれました
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15111914.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15122364.jpg

ここだけの話って絶対 ここだけではないよね(笑)
ナニを話してたんだろーね!?

真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15255757.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15264627.jpg


この秋田の子はシャンプーだけに来たんだって!
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1532585.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・要約、プールの時間がやってきました
受付でまず体重測りました
ローズ、なんと 27、4キロとかに痩せてました
最近、ちょこっとずつ餌減らしたり オヤツも低カロリーしかあげなかった成果?

でね、受付の女性がプールに入る前にこの子の足をインストラクターに診て貰ってから
プールで泳ぐのか プールでリハビリだけにするか決めたいとの事・・・
前回来たときはプールで泳ぐの楽しみにしてたから リハビリになったらちとガッカリかな、と思ってたら
「今回は様子を見ながら泳がせてみましょう」って言うんです
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_1548916.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15492056.jpg

で、15分泳がせたら 足の調子を見ながら言うんです
「膝がポキポキ音しますね これ以上続けると足に負担がかかるかもしれないので ここまでにしましょう」って・・・

ちょっと待て!!
だったら時間も半分しかやってないではないか!
料金も半額にしてくれませんか?

と思ってたら「じゃぁ、もうひとりの子、プールに入れますか?」って言われ
このまま終わらすよりは ルキアも折角だからとプールに15分程入れさせて貰いました
真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15513327.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15523525.jpg


真夏でもないのにプールではしゃいだ日_e0121548_15534057.jpg


動画はこちらへ

なにか腑に落ちないものが残りました

インストラクターの方もローズの足を思って中断してくれたのはわかります!
プールを使えない子がいるなら、前回のトレッドミルを使った時に言ってくれたら良かったのにな・・・
って言うか 前回来た時にプールの方がいいと奨められたから予約して頑張ってきたのではないですか?

と不満を残しつつ、この後レーザー治療に行かねばならなかったので 獣医さんに行ってきました

動画はこちらへ

これまでの経緯を獣医さんに話をしたら、首をかしげていました
プールに入れた後ビッコ引いてないなら大丈夫な筈!と

あと綱吉の湯で次回はトレッドミルを勧められましたが 獣医さんに言ったところ
そっちの方が足に負担がかかるらしいです
しかも水の量を間違えると 足に益々負担がかかるとの事です

料金が獣医さんより安かったので 出来れば綱吉の湯の方が経済的にラクかなと思いましたが 獣医さんの話を聞くうちに やはりローズはちゃんと獣医さんの指導の元でプールで治療した方がいいかもしれない、と思い 来週は獣医さんのプールの予約取りました

綱吉の湯は、もうちょっと足が治って インストラクターの人が戸惑わない程度の状態になったら使わせて貰う事にしました

長いブログですみませんでした(--;



by husko | 2008-10-19 16:24 | お出かけ
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索