名作ハス公劇場

ローズはゴーストバスターなのか

今日はオバケ山にまつわる怖いお話します
話を聞いて夜中にトイレ行けなくなるとヤバイので 寝る前にオシッ●しっかり出すか
または成人用パンパースを装着して寝る事をお勧めします


と言うのは大袈裟ですが
ローズはゴーストバスターなのか_e0121548_1950992.jpg


これはワタシがオバケ山にて体験した実話です

まだローズが1歳になる前(6か月頃)の話

まだルキアも迎える前のでした

夕方、ローズを連れていつもの様にオバケ山へ向かいました
ローズはゴーストバスターなのか_e0121548_195106.jpg


ところでオバケ山って何でオバケ山って呼ぶのか・・・

オバケ山、高台にあります
下にはお墓があります

ある日の事、犬友達とオバケ山でいつもの様に寛いでました
時期はそろそろ冬にさしかかりそうな肌寒い秋の終わりでした
皆それぞれ、自分のワンコとボール投げしたりしたり犬同士遊ばせたりしてました

ふと気がつくとワタシが居る近くのベンチの上にまだ幼稚園くらいの女の子が座ってるんです
あれ?いつ来たんだろう?と思いながら気になったので話かけました
かなり辺りも暗くなってきたし 

ワタシ:ひとりできたの?
女の子:はい
ワタシ:もう暗いから帰らないと家の人心配するよ
女の子:(うなづく)

暫し女の子と話ていると 他のワンコと遊んでいたローズがいきなり近づいてきて
凄く女の子に吠えるんですよ
叱っても叱っても 全然吠えやまない!

であまりにもローズが吠えたせいなのか、女の子が帰ろうとして・・

ワタシ:ひとりで帰れるの?
女の子:(うなづく)

ワタシが女の子に話かける度に、ローズが女の子に吠えるんです

でも不思議な事にその子、いくらローズに吠えられても動揺しないと言うか・・・
普通、大きなワンコに吠えられたら嫌がるとか泣くとかあると思うんだけど・・・

で要約、女の子テクテクと歩き出したので ワタシもホッとして
犬友達に言ったんですよ

あの女の子、こんな暗いのに なんでベンチに座ってたのかね?
誰か待ってたのかな?


したら犬友達のひとりが言うんですよ

えっ?女の子?
ってかローズちゃんベンチに向かって吠えてたけど どうしたのかね?何に吠えてた?虫かな?
みたいな・・・

えっ?マジ?
その時ワタシ以外にも5、6人の犬友達がいて その女の子誰も見てないって言うんです

ちょっとーぉ それってワタシだけ見ちゃったって事か?
ワタシがね、いくらさっきまで女の子居た事言っても 冗談としか取ってもらえない(泣)
って言うか普段から 冗談ばっか言ってるからなのか(狼少年かっ)

ローズが激しく女の子に吠えてたのは今考えたら この世の者に対して吠えてる感じではなかったよーな・・・

その話を後日、その手の話に明るい知人に話したところ

女の子、母親を探しに来たのでは?
で、ワタシがもし女の子を家まで送ってあげる、とか言ったらそのまま未知の世界へ連れてかれてしまっただろう・・・と032.gif

後にも先にもオバケ山でのこんな体験は1度だけですけど。

あの時ローズが吠えてたのは ワタシを守ってくれてたのかと思えます053.gif
動物は霊感強いらしいですからね・・・

ローズはゴーストバスターなのか_e0121548_20292973.jpg

おまえもいざとなったら助けてくれよ、ルキア・・

ローズはゴーストバスターなのか_e0121548_20304345.jpg

ローズ、またゴーストバスターズ頼むよ

ローズはゴーストバスターなのか_e0121548_20321624.jpg

助けて貰うのはワタシだよ(怒)
ルキたんはワタシ置いて逃げていきそうだな(汗)

ローズはゴーストバスターなのか_e0121548_20332781.jpg


これが、ワタシが八幡山をオバケ山と呼ぶ理由なんです
くれぐれも我が家のワンコが見知らぬ何かに吠えてる時には 気をつけて下さいよ
040.gif



by husko | 2008-08-10 20:51 | 怖い話
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索