名作ハス公劇場

気になる昨日の続編。

昨日、鼻からだか口からだか血を出したローズ。





今日は朝7時30分に家を出て


昨日の経過を診て貰いにアルマ動物病院へ行ってきました。



着いたらすでに3組待機中でした(糞)


ダンナが運転だからワタシが病院前で下りて即効順番待ちです。



時間が経つにつれ(病院が開く頃)

すでに満員御礼で

座る席がない人は外で待つか

院内で立って待ちます(笑)



どんだけアルマ好きの集まりなんでしょうか(爆)



今朝はルキたんも一緒に来れてニッコり035.gif
気になる昨日の続編。_e0121548_13363793.jpg



ルキたん、姐ちゃんにベッタリの図
気になる昨日の続編。_e0121548_13435925.jpg




気になる昨日の続編。_e0121548_13452596.jpg




クールなローズは返答に困るらしい。



気になる昨日の続編。_e0121548_13475378.jpg




やっぱ姉妹はこうでなくちゃ~017.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は院長先生に昨日の状況もう1度を詳しく説明しました。
(昨日は若い先生に診察して貰いましたが)


ローズの出血の原因が要約、判明しました。

まずは鼻血は吐血より怖い

最初に脅かされました。

でも今のローズの状態で鼻血の出血だとしたら

鼻が腫れてるか変形もあるそう。

抗癌剤も凄く良く効いてるみたいで足の腫れもかなり引きました。

なのに鼻とかから出血だとしたらもっとぐったりしているはず。

とりあえず病院の駐車場ピョンピョンと跳ねるように元気に歩いてたし

夕べはご飯も完食しました。

ただ、今ローズの薬の量が多くて胃に負担がかかってるから

人間と一緒で胃潰瘍的な吐血だという診断です。

レントゲンで肺とかに転移もないので肺からの吐血でもないそう。

なので今飲んでる抗生物質2種類を1種類に減らして

ローズが大嫌いな消炎剤(かなり大きな薬)も足の炎症が治まってきたのでやめて

胃薬を飲んで様子を見ましょう、との事。

凄く、丁寧に説明してくれて安心しました016.gif

ローズ、外で草ばかり食べてるから胃がやられてるのかな?

とはワタシも心配していたから薬が少しでも減ってくれると胃にも負担が減るかな~(期待)



今日は抜糸もして

フィラリアの薬も飲んで大丈夫との許可が出たので

帰ったら早速飲ませました。



昨日の記事で心配してメールをくれたハス友さん、

ありがとうね。

ローズは頑張ってるよ066.gif

なので君も頑張るのだよ053.gif



2回目の抗がん剤は来週の日曜日に決まりました。


その期間はどうしても食欲が落ちるらしいので


また何かローズが食べられそうなものを今から考えないと024.gif



最後にカートが欲しいとブログに書いたら


沢山の方から良さそうなもの教えて頂き感謝しております。


本当ならカートに載せてルキアに連結して引っ張らせたいけど


いくら橇犬の血が流れるルキたんでも9歳なので無理はさせられない。




ダンナに引っ張らせればいいか031.gifと居直る今日この頃。。



ファイトだ、ダンナ。017.gif(糞)



by husko | 2014-09-20 14:12 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索