名作ハス公劇場

点滴と涙の婚約指輪の話

まず最初に輸血の事なんですが

今の所、いつと言われたわけではないのですが

ローズに輸血をして下さるワンコ様候補が見つかりました067.gif

しかもガッツリ体系のガテン系ハス男子(笑)

これは心強い001.gif

これで少しは安心できました。

メールを下さったハス友さん、ありがとう053.gif

とっても嬉しかったです035.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今朝も動物病院へ連れて行きました。

朝出る時は降ってなかったのに雨が降りだしたので

駐車場から歩かせるにはちとハードかな?と

アルマの病院の前で車の中で待機してたワタシ。


そろそろ獣医さんが開くちょっと前ににローズを外に出したら

外で診察待ちしていた方が

あまりにもローズの歩きが痛々しいからと

ワタシの荷物を持って下さり

もうひとりの方はローズに

「頑張って!ユックリでいいからお母さんと歩いておいで~。」

もう涙がでるほど嬉しかったです040.gif


その方のワンコの飼い主さんも

「この子も癌でアルマの院長先生に助けてもらったのよ

だからローズちゃんも頑張ろう。」



心強い言葉に元気が出ました040.gif

今の状態のローズを介護ベルトで歩かせるのも結構な重労働で

しかも荷物なんぞ持っていたらほんと歩きづらくて。。

アルマに通ってる方はほんと親切な方が多いな、と

しみじみ感じました。

本当に本当にありがとうございました。



点滴と涙の婚約指輪の話_e0121548_0171866.jpg



点滴と涙の婚約指輪の話_e0121548_0174470.jpg



点滴と涙の婚約指輪の話_e0121548_018579.jpg



点滴と涙の婚約指輪の話_e0121548_0183246.jpg





そして

採血の結果では今日は皮下点滴でそのまま帰れる予定でいたのに

熱を測ったら高熱で(39,4°)

院長先生が感染症が心配なのでどうしますか?

訊いて下さいました。

熱がなければ連れて帰りたいけど

やはり家に連れて帰って何かあってからでは恐いので

いつものように夕方までお預かりして貰いました。

おかげさまで熱も少し下がり

夕方お迎えに行った時もそんなに辛そうな顔はしておらず

歩く事は段々と大変になってきたけれど(食べてないし)

頑張ってるローズを見ていると

ワタシだって頑張るしかない!

としみじみ感じました。







でも癌と言う病気にかかる医療費が正直

先行きどれほどかかるのか不安です。

保険使ってもお預かりとかすれば

諭吉さんが2枚ほど毎日飛んでいきます。

うちのダンナの給料は決してそんなに安くはないのですが、、

そのおかげでワタシはこうしてグータラ主婦を結婚当初から続けていたれたわけです。


それでもここ数日のローズの治療費にかかる金額には流石に焦りを感じて

先週の日曜日にダンナに相談した事。

それは、

婚約指輪を売ってローズの治療費にあてたいと007.gif

婚約した時にワタシが気に入るデザインで

一生大事にしてくれるダイヤモンドの指輪

ダンナと一生懸命探してやっと見つけた大切な宝物です。

でも結婚当初は嬉しくてお出かけの度にしていたのですが

今は宝の持ち腐れみたいに箱にしまったまま。。

婚約指輪って貰ってもそんなにつける機会がないし。

ローズの為だから惜しくはありません。
(本音を言えば少しは惜しいけど 笑)



最後に記念に写真を撮ってお別れしました。
点滴と涙の婚約指輪の話_e0121548_23582681.jpg



当時、40キロあるかないかの痩せていた頃していた指輪です024.gif

なので今こうしてみると指も太ってブタに真珠ではないけど

はめたら泣くというより笑えました(糞)



婚約指輪を売るなんて普通ならしないのかもしれないけど

これからまだ治療費にいくらかかるか不安だし。

貯金は正直、姉妹の医療費とワタシの無駄遣いであまりないし。

それでも追い付かなかったらキャバ嬢で雇ってもらいたいとマジで思う今日この頃。。

シニア専門のキャバクラ作れやー!!(本気)



冗談にもほどがあるんじゃね? Byローズ&ルキア



めでたし めでたし(TへT)



by husko | 2014-09-09 00:18 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索