名作ハス公劇場

抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)

昨日(土曜日)、朝イチバン狙いでアルマ動物病院へ向かった我家。


8時半前にすでに1組アルマの前にて座ってました017.gif


残念ですが2番目です。




暫くするとバード家も来ました035.gif



うちは順番待ちの間、ダンナに外で並んで貰うので



獣医さんが開いて診察券を出したらまたダンナに迎えにこさせます。



バード家は蒸し暑いのに家族総出で並んで偉いなー。





・・・・やっと迎えにきました。


とうちゃん、もう少しゆっくり歩きなさいよ。 Byローズ
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10211170.jpg




良いかほりだわ~♪  Byローズ
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10224834.jpg





そしてワタシとペアのルキたんはローズに歩行を合わせる気など全くなく



物凄い高速で歩くから 時々ワタシにリードに引っ張り防止のショックを入れられてました。
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_1029198.jpg




本番前のトイレタイム。
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10295343.jpg






待合室にて


いました、いました。(笑)
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10315050.jpg




姐さん、体調はどうです? Byバード
見ての通りよ  Byローズ 
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10371152.jpg





全然元気そうに見えますが。(笑)


きっとバードとかも一緒だからだろうね067.gif




あっ、、ルキたんだわ。 Byバード
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10413434.jpg




ってその目つき怖いんですけど、バードさん。



またプールで遊ぼうね♪ Byルキア
寝たふりしよ。 Byバード
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_1046354.jpg




バード、完全にルキアは下っ端に見てます(笑)


ルキたんの方が年上なのに035.gif



そんな事は全く気にもしないルキたんの笑顔
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_10553515.jpg




そんなふたりのやりとりがうざいのか、ローズ少し遠ざかってみるの図
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_1058911.jpg





ってかこの3デカトリオが固まると小さいワンコ(の飼い主)が固まるので


離れてみただけ。


だってローズが入ってきた時に小型の飼い主さんが


ローズは小型犬なぞ見向きもしないのに慌てて抱き上げて


「うちの子、大型犬が苦手なんです」


言われたから思わずムッときて


うちも小型犬苦手ですから」


とか言い返したりして。


実際は眼中にもないだけ(笑)


煩いし。



ね、バードさん!
抗癌剤治療と輸血のお願い(まだ未定ですが)_e0121548_1115397.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そんな和やかなムードの中、


2番目にうちが呼ばれてローズはついに


抗癌剤デビューになりました。


土曜日は抗癌剤+


腎臓機能にも問題があり


血液をサラサラにする点滴とセットで1週間通う事になりました。
(朝から夕方までかかるので朝預けて夕方迎えに行きます)



でも夕方迎えに行った時に元気そうでホッとしました。


そして今朝も点滴に連れて行きました。


血液検査をした結果、腎臓の値が物凄く良くなったので


もしかしたら1日中やらなくても皮下点滴でいけそうかもしれないと言われました。
(皮下点滴も毎日ですが15分くらいで終わるそう035.gif



朝夕お迎えつきの点滴と朝だけ15分の点滴では天と地の違いがあるよね。


そうなると母的には少し助かると思う今日この頃。。


そうなるといいなー。(願)




抗癌剤、始めて2,3日で副作用が出るかもしれないと言われました。


今日は2日目。


どーか副作用でこれ以上食欲とか落ちませんよーに072.gif


願わずにいられない母なのでした。








ローズの癌は血液の癌でレトリーバー(特にフラット)とかに多い癌だと言われました。


院長先生のフラットのサクラちゃんも残念ですがローズと同じ癌が発覚して4か月で亡くなりました。


でもワタシのお友達のフラットはアルマでその癌を完治しました。


今までも同じ癌の子を沢山治療したそうです。


この癌に関してとても知識が豊富なので他の獣医さんより安心です。


なので希望は捨ててません。




ローズ、貧血が酷いみたいで


1週間後くらいには輸血をしたいそうなのですが


5歳以下の元気なワンコから血液を400CCほど



頂きたいと言われました。




ってか、、

ワタシの方から輸血をして下さるワンコを見つけられない場合


どうなるんだろう??


獣医さんのお話ですと暴れる子だと麻酔を使うかもしれないので


大人しい子をお願いしたい、とのこと。


この場合の大人しいは噛みついたりしないとかいう事なのかな?(不明)


健康で若い子なら400CC取っても身体に負担はないと訊きました。


なるべくならご近所のワンコさんにお願いしたいのですが


もしブログを見て候補して下さるなら非公開コメか


メールにてお願いします040.gif



それなりのお礼はしますので宜しくお願いします。


追記

ただダンナがまだ断定ではない?という。
危ない状況になったら?ではないか?と。
ワタシは確かに1週間くらいで探してほしいと解釈したが。
その辺ハッキリしないと気持ち悪いんで夕方また院長先生に聞いてきます。




by husko | 2014-09-07 11:40 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索