名作ハス公劇場

オシッコ祭り開催中

今日の午前中、年に1度の乳癌の検診に行ってきました。



前に検診で引っかかかって以来(乳癌ではないですが)



半年に1度、1年に1度乳腺内科で超音波検査やマンモグラフィやってます。



今回は超音波だけでしたが

超音波を当てる先生の手が何回か止まり

画像をクリックして大きくして見直している真剣な顏を見てるだけで

具合悪くなりそうな今日この頃。。




脂肪なのか?


腫瘍なのか?



気になる影があったらしい025.gif


何回か見直して



脂肪みたいです



言われてホッとしました。



次回は念の為半年後に来て下さい、とのこと040.gif




でも検診しとけばとりあえず安心ですからね035.gif




そして本題にある事件は


帰ってから起こった。



















乳腺内科から帰ったら10時半でした。


今朝はポツポツと雨が降っていたので


ルキたんがもしかしてもしかしてないか心配なので(癲癇)


寄り道をせず帰って参りました。





ん??



部屋に入った途端なんか匂うな021.gif




ってか



えぇぇぇぇぇー。
(これ、クッションの上でしたオシッコが床に浸透していたもの)
オシッコ祭り開催中_e0121548_21593625.jpg






汚いモノお見せして申し訳ないです040.gif




実は昨日の夜くらいからルキたん、ソワソワして変だったのですが


今朝は階段の下でワタシが起きてくるのを待ち伏せしてました(どひゃ005.gif




癲癇?



って雰囲気ではなくとりあえず大小どっちかしたい感じでした。



急いで散歩に出してみると


オシッコの量と回数がハンパない!!

(30分の散歩に20回は大量のオシッコしてました。 焦)



ルキアは朝ならオシッコ1回したら終わりとか多いから



水でも飲み過ぎた?
(水はそんなに減っていなかったが)


・・・それとも冷えたのか?




ここのところ、朝とか涼しいけど

姉妹のいる部屋は閉め切ってるのでクーラーは付けっぱなしてあります040.gif






ってか、アリスが糖尿病でししたから
<大量オシッコ=糖尿病>




もれなくワタシの頭の中は糖尿病の文字で埋め尽くされた。




ほんの2時間ほど留守にあれだけのオシッコを漏らしてしまうのは病気なのではないか?



心配になり獣医さんに電話してみましたところ


オシッコ持って出来るだけ早く連れて来て下さい


との事でした。



考えられる病気は<膀胱炎><糖尿病><腎不全>


とりあえずこの3つが有力候補らしい。



糖尿病も困るけど


腎不全とかになって透析を毎日しに来ていた猫ちゃん見ていたので


・・・2番目が糖尿、3番目が腎不全だよな024.gif


なんて


なりたい病気、


いや、、


なりたくはないけど


あえてなるとすればワースト3の


順位とか考えてるワタシって014.gif




072.gifどうか、膀胱炎でありますよーに072.gif




心で願えばいつかきっと夢はかなう



ディズニーの名言を胸に獣医さんへ向かった
026.gif




ローズは留守番させたかったけど騒ぐと近所迷惑なのでね031.gif
オシッコ祭り開催中_e0121548_22233340.jpg





ってか獣医さんに入る前にほんの短い距離、3回もオシッコしました。
しかも血尿入り035.gif
オシッコ祭り開催中_e0121548_22444665.jpg





採血してオシッコ検査して


新たに加わる病名は後ほど。




後日、ブログにて結果を発表します040.gif




ってか獣医さんにサイアク、膀胱癌の場合もあると脅かされ


腎不全と膀胱癌、


首位争いになりそうな今日この頃になりませぬよーに。




はぁ




続く



by husko | 2013-09-11 21:48 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索