名作ハス公劇場

暫くお休みします

とっても忙しい1日でした。


夕方は週に1度のローズとルキアの獣医さんにも行ってきました。




ルキアはいつもの癲癇の注射とレーザー治療して貰った。(背中と足)


ローズも関節炎の注射とレーザー治療を(足)





狂犬病の予防接種のワンちゃんが多く

待ち時間も長く本当に疲れました。





獣医さんから帰ってみれば


寝室の照明が壊れていたことを思い出し


再び車で出かけて買いに出かけ


更に疲れるワタシ。





帰ってから自分の食事をした途端


異常な眠気に襲われました。




ほんと、

なんにもしたくないほど疲れました。。




なんやかんやと寝れたのが


丁度午前0時を過ぎた頃でした。




でも寝てからほんの1時間ほどで目が覚めて


トイレに。




階段を降りながら聞こえてきたのは


ルキアの声と思われるハアハアと激しく荒い息遣いでした。




嫌な予感がして居間を覗けば


案の定、ヨダレと失禁でびしょ濡れになっていたルキアが


床の上で立ち上がる事も出来ずにもがき苦しんでいた。




地獄絵でした。




慌てて体を拭くタオルと床を拭くタオルを出して


ルキアの全身をそおっと拭いて


ルキアが落ち着くのを待ちました。





ルキアの舌、発作中にどこかで切れたみたいで


舌が血だらけになってました。





やっと立ち上がるのに10分ほどかかりました。


その後は部屋の中を1時間ほど行ったりきたりしてました。




癲癇を起こした後はお腹が異常に空くのでクッキーをあげました(ローズにも)




その後も暫くは落ち着かない様子であっち行ったりこっち行ったりしていました。



そして今やっと


ワタシの横でウトウトし始めました。


真夏でもないのに首に保冷剤を巻いてます。


癲癇で倒れた直後はかなりハアハアと暑がるので


その暑さを少しでも和らげる為です。




思えば前回倒れてから丁度1か月くらいでした。


癲癇の薬もグレードの高い物にしてかなり期待しましたが


効いているのかいないのか微妙ですね。


・・それでも飲ませないわけにはいかないし


かと言って


今飲ませている薬のグレードを下げれば


もっと癲癇の頻度が増える可能性もあるわけです。


毎週打ってる癲癇の注射を打った当日に今日の様に倒れた時も何度かありました。




そしてワタシの精神的限界もギリギリにきてます。




今まで辛いなと思いながらもどうにか頑張ってこれたんですが




なんかもう

ブログで無理に明るく振舞う事さえ疲れてしまいました。




ワタシの中でどうにかギリギリに繋がっていた

細い糸がぷっつりとキレてしまったようです。




そんな感じでありまして


暫く更新を休ませて頂こうと思っています。




ルキアの病気の事もそうですが

ワタシもここ最近、精神的に色々ときてしまい

本当にシンドイのです。




こうして更新をしている今も

またルキアが大きな悲しい声で泣き叫んでいます。




寝る事もままなりません。(只今2時50分)




ほんとに疲れました。



ヘトヘトです。




また元気になったら戻ってきます040.gif(多分)



それまで自分も心と体のリハビリ頑張ります。
 


                                   ローズまま



by husko | 2013-04-16 02:45 | 発作
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索