名作ハス公劇場

恐れていた事態が。

折角、旅の楽しい記事をアップしている途中ではありますが


急遽、割り込み記事になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕べ、夜中0:00頃に布団に入り


ウトウトと眠り始めた矢先の出来事でした。




ドカドカドカ、ド――――ン=33




物凄い大きな物音が下から聞こえて


 嫌~な予感 


を感じダンナが1階に降りてみたら


案の定、ルキアの癲癇発作でした。(凹)




癲癇の最中は写真なんか撮れる余裕はないので

ルキア代役が再現しております。
恐れていた事態が。_e0121548_14284824.jpg




ワタシは癲癇発作が終わってから1階に降りてみたわけですが


ダンナが言うには、発作を起こしながら足を漕いでるような動きをしていたと。



発作の時に何回も見た事ありますので想像はつきました。




発作直後のルキたん、かなり息も荒く立ち上がれないまま・・(凹)



無理に立たせるとまた発作を勃発させてしまうかもしれないから



暫くそのままの状態で様子見です。





やっと立ち上がったものの


足に力が入らず、後ろ足が震えてました。


足が震えてたのを見たのは初めてなのでビックリしました。


尻尾もお尻にスッポリと収納されて


怖かったんだろうな~025.gif



分りづらいけどかなりヨダレ垂らしてます(凹)
恐れていた事態が。_e0121548_14364273.jpg




今回、口からのヨダレが拭いても拭いても


後から後から吹出してくる感じでした(更に凹)




発作直後の様子です




こんな風に家の中をウロウロとすること2時間007.gif
&ローズがかなり不機嫌な様子で友情出演(-。。-;
&この動画を再生するともれなくまた①の動画が見れる特典付き040.gif
いらんなー014.gif




夜中に発作が出ると本来ならワタシがルキたんの側で待機します。


でも夕べはとっても体調が悪くなってきて


ダンナが2時までルキたんに付き添ってくれました。


とは言え、ワタシも寝るに寝れず2時まで1階でルキアの様子を伺ってました。





癲癇発作、本当に怖いし(発作を起こしてるルキアもワタシも)


これは癲癇を持っているワンコの飼い主さんにしかわからないと思うけど


本当に何回見ても慣れないし、体が震えてきます。


ここ最近、気温差が激しくて


夏みたいな暑さになった翌日は凄く寒かったりで


いつ癲癇きてもおかしくはなかったとは思ってたけど


薬もグレードアップしたから大丈夫!と自分に言い聞かせてました。


でもどんなにグレードの高い薬を飲ませても出る時は出るんだと


ある種諦めも肝心なんですかね。


それにしても、ルキたん


なんで癲癇になんかなっちゃったんだろうね(凹)




なんで?




恐れていた事態が。_e0121548_15122131.jpg





これからもずっと癲癇に付き合っていかないといけないわけですが


ルキたんがもっと年を取ってからこんなシンドイ思いをさせるのが


飼い主的にはとっても悩みの種なんですがね~。とほほっ。





今朝はいつものルキたんに戻り散歩もぐいぐいと引っ張ってたので


暫くは大丈夫かな?




恐れていた事態が。_e0121548_15175234.jpg




なんかとっても疲れました。


今夜は旅ブログ、お休みします040.gif



by husko | 2013-03-15 14:44 | 発作
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索