名作ハス公劇場

きぃぃぃぃー。(Key)

今日はとっても疲れました040.gif


週に1度、母親をボランティアで買い物へ連れ出してるのですが・・。




・・いつものように実家に母親の買った重い荷物を運び


いざ帰ろうと思って車を見てビックリ005.gif




エンジンをかけっぱなしで置いておいた車

なぜか?

<No Key>の表示が005.gif005.gif



うちの車、買って半年まで経たない新車なんですが


キーを車に差し込むとかいうタイプでなく


センサーみたいのが作動して


キーを持ってるだけで


エンジンがかかるタイプの車です。





最近の車は皆んなそうなんですよね?026.gif




デパートを出る時には<No Key>とは表示されずに


普通に運転して実家まで辿り着いたわけです。




っていうことは、、、

実家に着いて母親の荷物を運びだした時にキーを失くしたのか?




もうこのクソ暑い中、、


買いこんだ荷物を全部袋から出しては、キーはないか?


バッグの中を何回も見て、キーはないか?


車の下にもしかして、キーは落ちてないか?


見たんですが


全くキーは見つからず(凹)





これだけ探しても見つからないという事は



デパートでエンジンかけて

キーを駐車場で落としたままで運転してきた??




そこで小さな疑問。


エンジンさえかかればキーが車から落ちたとしても


そのまま車は動く(走る)のだろうか?



そうだとしたらその時はなぜ<No Key>という表示にならなかったのだろうか?



この疑問に答えられる人、只今募集中。035.gif


って。ディーラーに聞けばいいのか(-。。-;







キーを探す事、1時間、


父の車を借りて一旦スペアキーを取りに戻ろうかと思ったが


折角エンジンを付けっぱなしにしてあったのをわざわざ


うっかりエンジンを切ってしまったため


車さえ動かす事が不能になり


父の車を出すにもワタシの車をどかさないと出せない状態に(号泣)




痺れを切らせた父が


「タクシーを呼ぶから家からスペアキーを取りに行ってこいっ!」

とタクシー会社に電話をした時の事であった。




ふと母親のバッグに目をやると


ワタシのキーがバッグの取っ手にぶる下がっていた067.gif026.gif


どうやら母親の荷物を運んだ時に


ナニかのはずみでワタシのバッグからキーが母親のバッグに


引っかかってしまったようだ。(哀)






とっても疲れました。
きぃぃぃぃー。(Key)_e0121548_2273592.jpg






おめぇーら、ニヤニヤ笑ってんじゃねぇよ!034.gif
きぃぃぃぃー。(Key)_e0121548_2216194.jpg


きぃぃぃぃー。(Key)_e0121548_22134488.jpg




まぁ、キーが見つかり帰れたので


めでたし めでたし



by husko | 2012-08-13 22:27 | アホネタ
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索