名作ハス公劇場

頼むよー。(>△<)

父親が入院してから、

週に何度か母親を車に乗せて

病院へ向かう日々が続いている。



今日も朝の10時頃に実家にやってきた。

いつもならその時間帯に玄関の鍵を開けといてくれるのだが

今日は鍵が閉まってた。



ならば、ピンポーン=33

ドアベルを鳴らしてみたものの

留守なのか?

出る気配がないっ(-。。-;



もしかして

近所のコンビニに買い物でも行った?

暫し雨の降る薄ら寒い中

傘をさしてひたすら母親を待つワタシ。

待てども 待てども 

帰ってくる気配はないっ(-。。-;



母親待ってる間に

なんか嫌~な予感がしてきた。

もしかして家の中で倒れてる??

そう思いこんだら

心臓がバクバクドキドキして止まらない054.gif


実家のスペアキー持ってくればよかった025.gif


一応、実家の窓という窓のどこか開いてれば

不法侵入するつもりで探してみたが

どこもガッツリと閉まっていた。


戸締りはシッカリしてやがりましたね067.gif014.gif




もしも母親が家の中のどこかで倒れていたら?思うと

偉いこっちゃ~~005.gif

ですよ!



一旦家に戻って

スペア―キーを持参して再び実家へ。




うちから実家までの距離は

安全運転で30分かからないくらいです026.gif

すっ飛ばせば18分くらい。



普通に運転して

2回往復したら小1時間かかります040.gif



運転しながら思うのは・・

母親、死んでたらどうしょう・・・・・

父親の病気を苦に自殺とかないよな~025.gif

考えるのはマイナスな方ばかりで。



着いた。

どうにかスペアキーで実家に入りました。



最初に目に飛び込んだ場所(和室、居間)

にはいなかった。



恐る恐るトイレと風呂場も

覗いたらいなかった。

042.gif



そして2階へ行ってみた。


まずは寝室のドアを開けてみた。


この時、久々に不整脈が襲ってきた。


いませんでした。067.gif


では、2階のトイレなのか?


そこにもいません。


和室にもいません・・


・・関係ないけど兄の部屋も開けてみた。017.gif


矢沢のポスターが目に飛び込んできた(笑)


最後にもうひとつの部屋を開けたがいません!


って事は、とりあえず生きてる??




って

どこに行っちまったんだよ おい034.gif




今日は父親の病院に連れてくと

約束した日だろー。020.gif




母親の携帯にも何回も電話してみましたが

電源が入っていないか、

電波の届かないところにいるか・・・


と出た。(怒)

母親の携帯に電話して出た試しは皆無です(-。。-;


なんの為の携帯なんだよ062.gif




なんだかとても疲れてしまい

今日は父親の病院は見送る事にしました。025.gif


夕べ、2時頃まで寝付けなくて体調もイマイチだったし。


とりあえず母親に書置きを残して帰りました。021.gif




家に帰って暫くして

実家に電話してみました。



2回かけてずっとお話中でした。


うん?


お話中ことは


帰ってるのか017.gif



直球投げてみた。

「今日は病院に行く日だから行ったけど

なんでいなかったのかな?」
014.gif



色々と尋問してみた。



母親の言い分はこうだ。

「雨降ってるから、あんた(ワタシ)に悪いから

9時のバスで病院に行ってきた」


と。


はア???


だったら、電話くれたら無駄足しないで済んだんじゃね?


2回も031.gif


そしてまた母親の言い分。

「帰ったら連絡するつもりだった」

と。



はア???



っつーか、あんた(母親)帰ってきたの12時頃やん021.gif


ワタシが実家にあんた(母親)を迎えに行ったのは10時ですよ、10時031.gif


少なくとも9時にはワタシに連絡入れようよ033.gif




余談ですが

今日はこの後、ローズもビッコになってるので獣医に連れていきます。


疲れた。


ワタシがシニタイ
015.gif




めでたくないちゅーの(怒)



by husko | 2012-03-02 13:40 | 怒り
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索