名作ハス公劇場

頑張れ、カイザー兄ちゃん!!

今朝、シェルティのカイザー君に公園で会いました。


カイザー君は10歳の男の子。


ローズとルキアの公園のお友達です053.gif


いつもニコニコと優しいママが毎日、朝夕公園に車で連れてきてくれます016.gif


とっても幸せだね072.gif




でも今朝の光景はちょっと違いました。


駐車場からカイザー君をママが抱っこして来たのです。




ビックリしたワタシは・・・

どうしたのか心配になりました。



カイザー君、どうしたんですか?



聞いてみました。



急に歩けなくなってしまったらしいです。



腎不全を起こしてしまって

食べる事も立つ事もままならぬ状態になってしまったと。007.gif




そんな状態でもカイザー君の大好きな公園に連れてきてくれるママさん、

とっても優しい!と思いました。



でね、ローズとルキアを近づけると

具合の悪いカイザー君のストレスになってしまうのでは?

とカイザー君に近づいて匂いを嗅がせる事も阻止していたんですね、、




そうしたら

ルキアがね

そぅーっとカイザー君の側に行き



なんと突然!!



ルキア:カイザー兄ちゃん、ルキたんが一緒に寝てあげるね・・
頑張れ、カイザー兄ちゃん!!_e0121548_143227.jpg




カイザー君の横に添い寝し始めたのでビックリしました。005.gif




ルキたん、

カイザー君にピッタリ寄り添って離れようとしないんですね・・



カイザー君:ルキちゃん、ありがとうね
ルキア:一緒に病気と闘おうね
頑張れ、カイザー兄ちゃん!!_e0121548_1444111.jpg





ルキアも癲癇で辛い思いしてるから

カイザー君の痛みとか辛さがわかるのかな・・




ルキア:・・元気になってまた一緒に遊ぼうね
カイザー君:そうだね、ママの為にも元気にならなきゃね。
頑張れ、カイザー兄ちゃん!!_e0121548_1465645.jpg



ルキア:絶対よ。約束ね(^。-)
頑張れ、カイザー兄ちゃん!!_e0121548_14103750.jpg




こんな風に話してるように見えて仕方ないです056.gif



暫しこんな光景に癒されていました。



ローズもちょっと距離を置いてカイザー君の側にいました
頑張れ、カイザー兄ちゃん!!_e0121548_14123712.jpg




そろそろ帰ろうと立ち上がった時、

ルキアがいきなりカイザー君に何か話しかけ始めました。

とっても長いお喋りでした。

何かを強烈にカイザー君に訴えてる感じでした。





ワタシとカイザーママさんの勝手な解釈かもしれませんが




カイザー兄ちゃん、立つのよ!

立って歩くのよ!

絶対に立てるから・・

ほら、頑張って!


今頑張らなくちゃいつ頑張るの!!





みたいな感じで

ずっとカイザー君に話しかけてました。



するとカイザー君がなんと立ち上がったんですよ005.gif005.gif005.gif


唖然として写真を撮るのも忘れていましたが


立てなくなったカイザー君がさっと立ってくれました。067.gif


なんだか嬉しかったな~。



なんかね、こんな光景を目の当たりにすると

人間なんてほんとちんちくりんな生き物だな、と思ったりしました。

動物はほんと凄いね。

強いね。




カイザー君が頑張って、また元気にお散歩出来る日が来る日が来る事

信じてみようと思います。



明日の朝も会えるといいね056.gif035.gif



by husko | 2011-10-06 14:20
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索