名作ハス公劇場

ゴーヤサラダにチャレンジ!

ついに、うちのゴーヤちゃん

食卓デビューの日がやってきました067.gif


はて、自分で育てたゴーヤはどんなお味でしょう・・017.gif




今日の夕飯はカレーなので

ネットで見たレシピを参考にゴーヤサラダ作ってみました



                <作り方>


ゴーヤの中身をくり抜いて薄く切りますゴーヤサラダにチャレンジ!_e0121548_22443042.jpg

カップ2杯の水に大さじ1杯の塩を入れて 2・3分浸します。

よーく水切りをしたら、ゴーヤとツナ缶を入れて

かつおぶしをまぶして、ポン酢をかけるだけ。

ワタシはトマトをプラスしてみました。
040.gif








食べた感想・・・苦いっ、もう1杯。



ローズ:まずい、もう1杯のマチガイでは?
ゴーヤサラダにチャレンジ!_e0121548_22472135.jpg



めでたし、めでたし



by husko | 2011-07-29 22:47 | レレレのレシピ
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索