名作ハス公劇場

アリスの7回忌

7年前の午前8時、

アリスが亡くなりました。

今日は朝から雪が降りました。

アリスが亡くなった日も、ちょっとだけ雪が降ったのを

想い出しました・・。


アリスの7回忌_e0121548_21435379.jpg




アリスがリンパ腫になって

歩けるどころか、自力で横たわる事さえ出来なくなって、、

ワタシとダンナがアリスを抱えて

無理やり横に寝かせつけてました。

かなりの重労働でした。



そんな辛い状況の中、いつも側に猫が付き添ってくれました・・。

アリスとマフィン
アリスの7回忌_e0121548_21524371.jpg




マフィンは亡くなる前日はずっとアリスのお腹を温めてくれてたね。

熱が上がってブルブル震えてたアリスには、

とっても心強かったと思うよ。



アリスとベティ
アリスの7回忌_e0121548_21553310.jpg



見えづらいけど、アリスの側にずっといるベティ
アリスの7回忌_e0121548_21562282.jpg




元気な頃も・・・
アリスの7回忌_e0121548_2213029.jpg




いつも一緒でした
アリスの7回忌_e0121548_21594284.jpg




アリスはローズやルキアみたいに姉妹とかいなかったけど

猫がいたから寂しくはなかったと思います。


命日になるといつもこんな光景ばかり想い出してしまうんだよね。。












今日はダンナが風邪を引いて会社をさぼり休みました。
でも散歩はさぼれる筈はなく、、031.gif

ダンナ:辛い・・
アリスの7回忌_e0121548_22144596.jpg



ネバランで姉妹の監視役です。
アリスの7回忌_e0121548_2294755.jpg



今朝降った雪を舐めるルキア
アリスの7回忌_e0121548_2213840.jpg



ルキア:とうちゃんも食うか?
アリスの7回忌_e0121548_22141031.jpg



ルキアは優しいなぁ・・017.gif


ダンナがいると、ちょっとしか遊べない不幸な姉妹・・
アリスの7回忌_e0121548_22182369.jpg



公園の駐車場でMJとまるちゃん発見=33


アリスの7回忌_e0121548_22211232.jpg



まるちゃんの赤目を処理したら目の辺りが変な柄に。(爆)
アリスの7回忌_e0121548_2225597.jpg



アリスの7回忌_e0121548_22271980.jpg




Mたん、ヘナチョコルキアに挑む
ルキアより、ローズに挑んだら?
アリスの7回忌_e0121548_22281279.jpg



MJ:それはちょっと勘弁して下さい。
アリスの7回忌_e0121548_22335653.jpg



ローズ全く無関心(笑)
アリスの7回忌_e0121548_2227072.jpg



MJもまるちゃんとは、かなり久々でした。

めでたし、めでたし



by husko | 2011-03-07 22:05 | アリス
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索