名作ハス公劇場

結果はボロクソ

今日の午前中、黒猫ヤマ●が郵便物を届けてくれました040.gif

ネットで頼んでた物が来たのか、ルンルン060.gif060.gif
出たまではいい。


見たら、先月やった健康診断の結果ではないか(-。。-;


ドキドキ054.gifしながら開けてみました。



ってか



えっ005.gif














想像はしてましたが・・





いつもこれで引っかかってたし。


でも今回は、数値がちと高くないかー!!!


総コレステロール 300(140~199が基準値)

LDLコレステロール 207(60~119が基準値)

HDLコレステロール 77(40~149が基準値)


もれなく<要精密検査>に。


書いてあった疾病名称がさ、<脂質代謝障害の疑い>って・・・。


名称見て、特別な難病かと勘違いして ネットで慌てて調べたら

コレステロールが高くても低くてもダメだと書いてありました。

ワタシの場合は、基準値を遥かに上回る値なので、

多分薬を飲んで下げないとヤバイみたいです025.gif



もう1つありました。

30代後半くらいまでは低血圧だったのに、、、

高血圧症の疑いありって、凹むなー。

検査で測った時はこのくらいの数値なら大丈夫、言われたんですけどー。



2回測りました。
1回目 126(↑) 91(↓)
→2回目 140(↑) 90(↓)



これってどうなのよ?


境界線、ギリギリみたいですが。



自称低血圧ガールと名乗ってたワタシ

ダンナの事、高血圧爺 と笑ってた日々が今となっては懐かしい。

自分がまさか 高血圧婆 になるとは夢にも思ってなかったなー。ちっ。


前回の健康診断より体重が7キロも減ってたのに、意味ねぇーな。

いくら頑張ってウォーキングしても食生活が乱れてたら、

ダメって事なのね、ふっ。

確かに最近は沢山歩いてる事をいい事に

調子こいて、寝る前とかチョコとかケーキとかほぼ毎日食べてました。

ってか、ダンナが買ってきやがるんだけどね。(怒)



明日から気をつけよう、



食べられないと思ったらやたら食べたくなる
コンビニで買ったチョコを食べながら反省しました040.gif



めでたし、めでたし



by husko | 2011-02-02 19:28 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索