名作ハス公劇場

魔法使いの弟子


金曜日は、ダンナの飲み会がありました。

なので、レイトショーへ。

今回は3Dでなく、字幕でもなく吹き替えです。
魔法使いの弟子_e0121548_16431698.jpg







紀元前740年 イギリス

魔法使いの最高指導者マーリンが邪悪な魔法使いモルガナに殺害された。
ここに善の勢力<マーリニアンズ>VS悪の勢力<モーガリアンズ>の魔法大戦争が勃発する。
マーリンの弟子バルバザール・ブレイクは「マーリンの後継者」を探す旅に出る。





2000年 ニューヨーク

偶然の導きによって、バルバザールの前に、気弱そうな少年デイヴ・スタットラーが現れた。
この少年こそが後継者であった。
しかし、デイヴはバルバザールと宿敵マキシム・ホルヴァートの魔法対決をみて逃げ出してしまう。



10年後

物理オタクに成長していたデイヴは清王朝の壷から解放されたホルヴァートに襲われる。
デイヴを救ったのは巨大なワシの背に乗って舞い降りたバルサザールだった。
10年前の事件がトラウマになり「魔法などあり得ない」と心を閉ざしたデイヴだが、
魔法使いとして徐々に開花していく。




内容は全部は教えられませんが、面白かったです040.gif



主役のバルサザールは、ニコラス・ケイジ

ビジュアル的にあまり好きな俳優さんではなかったですが

この役でのニコちゃんは、とても良かったです067.gif

なんでもこの映画の発案者は大のディズニー好きのニコちゃんだったらしい・・




魔法使いの弟子、と言えば

ファンタジア2000で映画化されたミッキーですよね!



公開の時、観に行きましたよ♪

クラシック音楽に乗り、ディズニーのファンタジーの世界が繰り広げられ
楽しかった記憶が060.gif



映画のワンシーンで魔法を使って掃除をするところは
まさしく、ファンタジアミッキーのシーンと被り笑えました。


<ゲーセンでゲットならなかったミッキー 笑>
魔法使いの弟子_e0121548_1622996.jpg




ファンタジアミッキーが好きで、
ワタシが唯一持ってるミッキーグッズ
魔法使いの弟子_e0121548_16133884.jpg



実は蓋が付いてます
魔法使いの弟子_e0121548_16273413.jpg





他にもぬいぐるみとキーファルダーを探しましたが、行方不明です(-。。-;



今回、開園ギリギリまでワタシ1人でした。

そんな時に限り、なんとなく後ろに気配を感じたりして。

誰か座ってそうな気がした。

振り向いたら誰もいなかったけど。


要約、1人知らないオッサンが入ってきた。

オッサンもきっとワタシと同じ事思ってるに違いないっ(へんな汗)

知らないオッサンでもいないよりマシかっ014.gif




レイトショー、ほんと運がいいと貸切になるから怖いわー。040.gif



by husko | 2010-08-29 15:24 | 映画
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索