名作ハス公劇場

トドメ


昨日、猫の目薬を取りに午後から和田動物病院へ行きました。

その帰りに実家に寄って、母親と少し喋った後063.gif

家に帰りました。




玄関を開けた途端、ルキアが物凄い興奮状態でした。

とても嫌な予感がして、

リビングに行くと大量に吐いた後でした。




ワタシの留守中にまた痙攣を起こしたのだろうか?

熱中症の時に起こった痙攣の後も

同じような興奮状態でした。



午前中、ルキアがウン●しなかったので

それで騒いでるのか?と庭に出したらしませんでした。

でも家に入るとやたら外に出たがる・・。

なので近所の駐車場にルキアを連れて行きました。

ウン●しました067.gif




これで落ち着くか?思ったら、

今度は家の中を突然走り出しました020.gif

今までこんな行動をした事がなかったので(2歳くらいまで)

とても不安になりました。



さっき、猫の目薬を車で30分かけて獣医さんに取りに行ったのにも関わらず

再び車にエンジンをかけて出かけました。


時間は夕方の6時前、

まだ日差しがあり、クーラーが効きません。

要約、獣医さんに着いた頃涼しくなってきました。




スペアキーを持ってきたのでエンジンはかけたままに。




獣医さんが混んでて、

余計疲れが増してきたワタシ。

ってか、このクソ暑い中本日は訪れるの2回目ですから

具合だって悪くなりますって042.gif




ワタシの顔色が余程悪かったらしく

待合室にいた方に

「どうなさいました?熱中症ですか??」

ワタシが言われてしまうほど024.gif




ルキアを指して、

「いえ、こっちです・・」




要約、診察室に呼ばれ

先生に状況を伝え 血液検査をして、

熱中症の影響があるのか調べて貰いました。




結果は熱中症の影響ではないようです。




だとすれば、ルキアが倒れたあの日
倒れた時に癲癇を引き起こしたかもしれないです。



ただ、昨日はワタシもルキアが痙攣を起こした現場に居合わせたわけではないので

癲癇と決め付けるのは早いかとも思ってます。

ってか、思いたいです。



もし、また痙攣を起こしたときに居合わせたとしたら

癲癇だと認めざるを得ないかもしれません。

その時は潔く、大学病院でルキアの脳波の検査に踏み切るつもりでいます。



とりあえず、安定剤を3錠頂いて帰りました。


和田先生、嫁様、またまたお世話になりました040.gif



今の心境は、

あの時無理をさせないでトイレだけで帰ってたら・・

今はその後悔しかありません。



今日はダンナが帰ってきます。

ダンナが大好きなルキアがダンナが帰ってきて

元気になってくれるのを期待したいですが。



どうだろう・・・。



帰った様子は、また明日にでも040.gif



by husko | 2010-08-01 15:33 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索