名作ハス公劇場

ウンコ掃除ですが、何か


今日は夕方の散歩から帰って、

「すっぽんもどき&プレコ」の水槽の掃除をしました。


↓これは先週やった時の画像です040.gif

ウンコ掃除ですが、何か_e0121548_207189.jpg



臭い、汚い、きもい、の3K状態。



はぁー。
ウンコ掃除ですが、何か_e0121548_2084047.jpg




水槽の部品に付いたウンコをシコシコと手作業で洗います(-。。-



お嬢様育ちのワタシ010.gifには、

とても臭くてきもい辛い作業です・・ 



シクシクシク007.gif




ってか、元々は熱帯魚が入ってたんです。

グッピーやテトラ、その他綺麗なお魚達が。




なのに、熱帯魚屋が小さな可愛い亀(すっぽんもどき)が

「熱帯魚と一緒に飼えます♪」



騙しやがって!(怒)



買って入れたら熱帯魚、亀に喰われ見る見る内にいなくなるし(--;



すっぽんもどき、ドンドンでかくなりやがるし(怒)





ぶっちゃけ、

ウミガメを水槽で飼いたいな、なんて憧れてました。





・・海水魚の管理は大変みたいだけど、


もどきは、カルキ抜き混ぜて水道水で大丈夫だし。




水槽で泳ぐなら、もどきでもいいやん♪


ホンモノのすっぽんでないから噛み付かないし♪


思い飼いました。



しかーし



段々とデカクなってきたら


水槽の掃除が超大変!!




で、必殺お掃除屋さんのプレコを買って入れたら

プレコの糞がめっちゃ長~~ぃ(怒)




益々掃除が大変に!!(怒)




そしてドツボにはまる。



・・水槽のコケとかは喰ってるみたいだけど


おまえが長いウンコするから、

すぐ臭くなるんだよ(怒)




もどきもプレコもデカイから水槽が狭くて、泳がねぇし014.gif




泳げや、ボケ!




P・S・・・ルキアパパfrom USAさんへ

↓コレ、蓋が中々開かなくてかなりムカつくな031.gif
掃除し終わり、設置したけど吸盤が全然水槽にくっ付かないやんけ(怒)
ウンコ掃除ですが、何か_e0121548_20103012.jpg




いつしか亀とプレコの水槽の掃除は全部ダンナの仕事になってました067.gif


今回ダンナが2週間留守にする間2回も掃除するハメになったわけだ。




はぁー。



よっしゃー。水替え終了!
ウンコ掃除ですが、何か_e0121548_20343397.jpg




ってか
プレコめ、魚用パンパース付けとけ!




この後、水槽の近くに置いてあったワタシのデジカメが


もれなく亀の水の入ったバケツにドボンと落ちた(啼)


ほんのちょっとしか水の入ってないバケツだったので


カメラは点いた。


画像も撮れた。


でも今日撮った画像がパソコンに転送できない(-・・-;


とりあえず、電池外して中拭いて今乾かしてます。


明日は転送できるかな。



by husko | 2010-07-29 20:50 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索