名作ハス公劇場

ドヨーン(超凹)

今日は暖かかったので、思い切ってローズとルキアのシャンプーをしました
(今日は自宅)


朝起きたのが遅かったので(9時) なんやかんやとシャンプーのスタートが11時になりました040.gif


ダンナが姉妹を洗って、ワタシがドライヤーで乾かしました。



全部終わったら、すでに午後2時でした。

この後、ワタシも毛まみれになりセルフシャンプーして 散歩へ。



ドヨーン(超凹)_e0121548_21432337.jpg



散歩の途中でミック君と会いました016.gif

ミック君:おっ、今日はケモノ臭くないね・・
ローズ:ケ・モ・・ノ・・・って・・
ドヨーン(超凹)_e0121548_21463323.jpg



汚れると ローズはルキアより プーンっと匂います(-。。-

ルキアは殆ど無臭なのに、ローズはなんでケモノ臭いんだろうね026.gif



ミック君、今日もダンナの顔舐めてくれてありがとう024.gif

帰ったら舌、消毒して下さい(笑)




公園の梅が咲き始めました056.gif

ドヨーン(超凹)_e0121548_21541842.jpg


ドヨーン(超凹)_e0121548_21545766.jpg







さて本題に入ります。

今日は1週間ぶりにルキアの肉球を診て貰いに獣医さんに向いました。


ローズ:最近ワタシは、付き添い専門ね
ドヨーン(超凹)_e0121548_21574168.jpg



やっとローズの足が良くなってきたのに・・


ルキア:今日もワタシが主役072.gif
ドヨーン(超凹)_e0121548_21585929.jpg



・・診察中
ドヨーン(超凹)_e0121548_2203362.jpg



ルキアの肉球なんですが、



1月11日
ドヨーン(超凹)_e0121548_22123797.jpg




1月31日
ドヨーン(超凹)_e0121548_22162232.jpg



写真では分かり辛いですが、前よりは良くはなってる感じがありますが 腫れが引きません。

&肉球に穴が2箇所あいてました。

抗生物質と消毒と抗生物質の塗り薬縫って、舐めない様に家では靴下、外では魔法のゴム靴を履いてます。



先生がおっしゃるには、腫れが引かないのがどーも気になるので(腫瘍というケースも) 今回はルキアの肉球をスタンプして病理検査に出します。



ただ、この検査で腫瘍が良性と出ても組織を採った検査ではないので100セント安心は出来ません。


組織を採る検査を行う時は、局部麻酔をして肉球を太い針でかなりの深さをえぐるので 2.3日は痛みで歩けなくなると聞きました。


今まで使ってた抗生物質も別の物に変えます。
腫れが引いて病理検査でも引っかからなければ「化膿」だと思います。


来週までに良くなる感じがなければ、可哀想だけど局部麻酔をして組織を採る検査になるかもしれません040.gif


ルキア:あははっ(汗)
ドヨーン(超凹)_e0121548_2230547.jpg



笑ってるんじゃねぇよ!

ワタシはまたストレスが増えたわい!!



by husko | 2010-01-31 22:01 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索