名作ハス公劇場

今年最後のシャンプー


やっと、エンジンかかって 掃除始めました040.gif

大掃除とまでは言えない、中掃除ですが。。


ハスキー飼ってると、毛の掃除が凄いんですよね014.gif

あらゆる隙間という隙間にハス毛が入り込み、

・・最近はローズの足を温める為、湯たんぽをレンジに入れるから レンジの中にもハス毛が入ってました
021.gif





油でギトギトになってるシンクにも もれなくハス毛がこびりついてやがるし(-。。-



部屋中、どんだけハス毛だらけなんだろう・・ ちっ。



ハス公居なかったら家の中、かなり綺麗だと思う今日この頃・・(多分)



頑張って頑張って玄関も寝室も掃除しました040.gif


でもまだ、明日は大嫌いな換気扇掃除が残ってます(怒)

ダンナにやらせるか(-。。-



年賀状、昨日やっと出来上がったけど まだ書いてません(笑)

ってかブログ書く暇があるなら、ととっと年賀状書きやがれ!(自分に喝!!)


あははっ024.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は、近所のホームセンターにシャンプーに行きました。


夕方、早めに家を出て散歩がてら行ってみたんだけど先約がいました014.gif


しかもトイプーで、プロのトリマーさんぽい人が使ってたので あと1時間半かかる 言われました031.gif


しょうがないので、いつも遊んでる公園でひたすら姉妹の無駄毛取りに励もうと向かいました。


公園に着いて、ファーミネーターでローズの無駄毛をバッサバサと削ぎ落としてたら トイプーのマルちゃんが来ました(笑)

マルちゃん:こんちわ~
今年最後のシャンプー_e0121548_21541883.jpg



マルちゃんに係留してるルキアの子守を頼んで、ローズの毛はなんとか終了しました。



が、




ルキアの毛をやろうとしたら、お友達の黒ラブの空君達が来たので 毛取りより遊びになりました(爆)
今年最後のシャンプー_e0121548_10454154.jpg



ってか、1時間半もアホの毛取りなんかやってられるか!!っちゅーの014.gif



空君ママが言うには、ルキアの声が公園の上に響いてたそうです(笑)


ルキア:ワタシの声って、そんなに響くのかしらねェー♪
今年最後のシャンプー_e0121548_10471672.jpg




空君:ルキちゃんの声、へんな奇声だからすぐわかるんだよね(笑)
今年最後のシャンプー_e0121548_1050295.jpg




でもルキアの奇声声、わかるって凄い067.gif

&なんだかちょっと嬉しかったりする060.gif




アホ姉妹:だって~、空君と遊ぶの久々だしぃ♪
今年最後のシャンプー_e0121548_21585272.jpg




アホ姉妹:空君のパパもママも大好きだしぃ♪
今年最後のシャンプー_e0121548_1055424.jpg




アホ姉妹:毛取りなんて大嫌いだしぃ(-。。-
今年最後のシャンプー_e0121548_22481074.jpg



おまえら、空君達に救われたな(笑)


今年最後のシャンプー_e0121548_10581251.jpg







空君、マルちゃん、また来年も遊んでね053.gif

今年最後?に、空君とマルちゃんに会えて嬉しかったです067.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして1時間半経過したので、ホームセンターのセルフシャンプーに戻りました。


年功序列で、ローズから順番にシャンプーです

ローズ:ルキアからで良かったのに・・
今年最後のシャンプー_e0121548_227237.jpg



ルキア:いや、ワタシはシャンプーしなくても大丈夫だから・・
今年最後のシャンプー_e0121548_229652.jpg




ローズ:遠慮すんなよ(-。。-
今年最後のシャンプー_e0121548_2295093.jpg



ルキア:いや、遠慮するよ
今年最後のシャンプー_e0121548_22112230.jpg



勿論、ルキアもしましたさ ちっ。


ルキア:ヘルプミー!!
今年最後のシャンプー_e0121548_22132791.jpg



ルキア:オーマイガ!!
今年最後のシャンプー_e0121548_22143826.jpg




でも今日は比較的大人しく洗わせてくれました。

公園で沢山遊んでクタクタにしたのが良かったみたいです(ビバ★)



次回から、シャンプーの日は空君と公園セットにするか003.gif


乾かしてる時は、ふたりとも満更でもなさそうです

ローズは、寝そべるからドライヤーがとってもかけづらい(怒)
今年最後のシャンプー_e0121548_2218783.jpg



ローズ:だって疲れてるしー
今年最後のシャンプー_e0121548_22201971.jpg



かぁちゃんだって、疲れてるんじゃ~ ボケっ!!



ローズ:あら、そうなの?
今年最後のシャンプー_e0121548_2221307.jpg



ルキア:シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは気持ちいいわねっ060.gif
今年最後のシャンプー_e0121548_22231530.jpg



ローズのドライヤーが終わりました040.gif
見よ、このふてぶてしい顔を(-。。-
今年最後のシャンプー_e0121548_22252535.jpg



それがシャンプーして綺麗にして貰った態度かっ・・


ローズ:シャンプーして、と頼んだ覚えはないけどね。
今年最後のシャンプー_e0121548_22274517.jpg



そしてルキアも終わりました。
ルキアは笑顔だが、ローズはブスッとしてます。
今年最後のシャンプー_e0121548_2230456.jpg



ってか、ローズ寝てるし
今年最後のシャンプー_e0121548_22311733.jpg



今年度のシャンプーは終了しました067.gif

帰ってから、人間様は焼肉喰いに行きました068.gif

今年最後のシャンプー_e0121548_2233842.jpg


今年最後のシャンプー_e0121548_22332797.jpg



さて、明日は恒例の紅白歌合戦出場が決まった我が家(笑)

どうなる事やら~



by husko | 2009-12-30 22:01 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索