名作ハス公劇場

台湾の忠犬ハス公のお話

こんなニュースを見つけました

台湾紙「聯合報(21日付)」は体の不自由な飼い主夫婦を押し寄せる洪水から守ろうとして道連れになったハスキー犬たちの話を中面トップで報じた。


良い話だけど、辛い話でした。
ハスキーもいざとなると飼い主を必死に守ってくれるという話です。
洪水で救命するのに、人間を優先したがため 飼い主が救命ボートを拒否して起きた悲しい事故です。

日本もこういう災難がいつ起こり得る事かもわかりません・・
同じ状況に立たされたら、ワタシもローズとルキアを置いて一人だけ助かろうなんて思わないです。
動物も大事な命、人間ばかりを優先させるのはどうかと・・・。

つい最近、盲導犬の訓練を猛暑の中でやってるのを見かけました。
犬は人間の為にこんなに暑い中、頑張ってくれてるのに
いざとなると人間は何故、動物の救助は後回しにするのですかね・・・。


たまにはシビアな話をしてみました040.gif





さて、今日の夕方散歩から帰ってきたら いる筈のないマフィン(オス猫)が居間にいました
うちの猫達の根城は2階の和室です
ハス公の散歩中は1階に降りてきますが、帰ってくると ダァーッと2階に駈けあがってくのに。

何故だ?


ルキアとマフィン
台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_21231023.jpg


台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_21243343.jpg



ローズとマフィン
台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_21251986.jpg


台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_21253881.jpg



ルキアは猫を脅かしたりしないが、ローズは思い切り脅します(-。。-


ローズ、猫には一番不人気です。。



ローズ:可愛がってあげるから出てきなさいよ!
台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_21283170.jpg




マフィン:あいつシロクマみたいで超苦手なんだよなー。
台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_21264175.jpg






マフィン:2階に戻りてぇ~よ
台湾の忠犬ハス公のお話_e0121548_2132161.jpg



暫くしてマフィンを2階へ連れて行きました040.gif


先代アリスがいた頃は猫も居間にいたのにねぇー

猫が先住の場合、プライドの高い猫は後から来た犬を認めないとは聞いてましたが うちがその良い例だな、ふっ。



by husko | 2009-08-22 21:47 | 動画
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索