名作ハス公劇場

ゴールデンのバードちゃん



夕べは、全然眠れませんでした。

疲れ過ぎても寝れなくなりますよね014.gif

それでも今朝は涼しかったので、頑張って1時間ハス公の2頭引きしてきました

普段ならローズはダンナが行くんだけど、ダンナは留守でしたのでね044.gif






然程おもしろネタもないので、ちょっと前に温めてたネタをアップします



家のお隣はゴールデンレトリーバーのバード(♀)という子がいました

でも今年の1月に13歳で亡くなりました007.gif

先代のアリス(当時8歳)とこっちに越して来た時、バードは4歳でした


4歳~13歳までの時間があっと言う間だった気がします。


アリスは12歳で亡くなったのですが。


出合った時はバード、ルキアと同じ年だったんだね・・

それ考えると寂しいね・・
ゴールデンのバードちゃん_e0121548_20242784.jpg






ルキアはバードにいつもウザがられてましたが、バードが大好きでした

年齢も離れてるから確かにウザッたかったろうね(^^;

バードを見つけるとルキアはバードにしつこく話しかけてました
ゴールデンのバードちゃん_e0121548_20313516.jpg





アリスとバードは特別仲良しではなかったけど、会えばバードは目上のアリスを立てる感じがありました。



アリスが亡くなって直後、ションボリとお花に水をあげてたらツカツカとバードが来て慰めてくれました
とても優しくて賢い子でした
ゴールデンのバードちゃん_e0121548_20354548.jpg






そして今年の5月も終わり頃、バードちゃんのママからまたゴールデンを飼う事にしました、と嬉しいご報告がありました053.gif



新しく来たバードちゃんです
ゴールデンのバードちゃん_e0121548_20395185.jpg



中々正面を向いてくれないので、写真が上手く撮れません054.gif


まだ4か月なので、好奇心旺盛で沢山動きます(笑)
ゴールデンのバードちゃん_e0121548_2041044.jpg




ローズは知らん顔してましたが、ルキアは面倒見いいからもう少ししたら遊んであげるかな016.gif
ゴールデンのバードちゃん_e0121548_20422657.jpg




ほんと2代目バードちゃん、懐っこくて可愛いです053.gif



先代のバードとは年齢も離れてたので一緒に遊べなかったけど、2代目バードちゃんとはもう少し大きくなったら一緒に遊んでみたいです060.gif


先代のバードちゃんと2代目バードちゃんの夢の競演です



ご近所のワン友方、2代目バードちゃんをどうか宜しくね072.gif



by husko | 2009-08-02 21:03
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる

画像一覧

ブログパーツ

検索