名作ハス公劇場

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧




5回目の抗がん剤投与。

朝7時半過ぎにアルマ動物病院に着いた。


いつもより早く着き過ぎたので


先客は勿論いないもの035.gif


自信満々で行ったら


居た026.gif


うちはもれなく2番目に040.gif(糞)



朝9時~始まる獣医さんに7時半から待っているの図
e0121548_1491610.jpg




笑顔炸裂なのはオヤツ贈呈式前だからの図026.gif(糞)
e0121548_145557.jpg






とっても頻尿なワタシ


外でのおよそ1時間半待ち


トイレを我慢出来ず


50分経過した時点でお漏らししそうになったので



歩いて5分ほどのコンビニへ用を足しに出向いた026.gif



トイレだけ借りるのもなんだから文庫本ゲット
(姉妹に飲ませ始めた酵素の先生の本)
e0121548_14291570.jpg




ってか高いトイレに017.gif(糞)



ってかセーフ042.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はローズの5回目の抗がん剤でした。


触診、異常なし035.gif


レントゲン、異常なし035.gif


体重27.8キロ
(前回と殆ど変わらず、減ってなくてヨカッタ035.gif



採血、若干項目に引っかかった
(白血球の値は前回より上がったが今度はまた血小板の値が微妙に低かった)


前回白血球の値がまた下がってたら


今回は弱めの抗がん剤との予定でしたが


数値的にはなんとかイケそうとの事で


いつもの抗がん剤投与040.gif


次回は採血の結果で弱めの抗がん剤になるかもしれません。。




その後、吐き気止めの注射を足回りの毛のない部分にブスッと打たれて



ローズ、大鳴き



あまりにも痛そうなので院長先生、背中に打ち直して終了!




・・・最後に院長先生からの説明でちと凹むワタシ

⇒ローズの抗がん剤投与が3か月目に入った。

 抗がん剤、3か月過ぎた頃効き目が落ちるかもしれないと。

 あくまでも個体差はあるみたいだけど。


  


今日はルキたんの癲癇の薬とローズの薬も頂いたら諭吉が4枚近く


さ~よ~う~なら~。054.gif


また明日から財布の紐引き締めてボンビー生活頑張ろう(糞) 


家に帰ったらすでにお昼でした020.gif



by husko | 2014-11-30 14:18 | 獣医

オトナ買い。

今年の夏に発売されたベルばらの新刊やっと買いました035.gif
e0121548_18182932.jpg



e0121548_1821430.jpg



e0121548_18214315.jpg



e0121548_18221822.jpg





10巻までは今までのおさらい的内容です。




はぁー、11巻目早く読みてぇー!!




今週の木曜日にオトナ買いして011.gif


今さっき6巻目を読破したところです。072.gif


最近はDVDばかり観て本で読むのはかなり久々です040.gif


コミックとDVDの内容が微妙に違ってたり


話の内容がかなり飛んだりしますが


あくまでもおさらい的にまとめてある内容ですから


ベルばら初心者にも分り易いかな016.gif



by husko | 2014-11-29 18:32 | ベルばら

きっと来るぅぅ。。

昨日の晩


ほぼ徹夜での仕事をお持ち帰りしたダンナ。


ワタシが3時のトイレタイムで起きたら


まだ仕事してました。(糞)
(ダンナは1階で姉妹と寝起きを共にしている。
幸福の家庭内別居ともいう035.gif




それはいいんだけど


トイレついでにコーラを飲みに冷蔵庫明けた時に


ダンナがワタシに発した一言。



ルキアが午前1:30分頃癲癇起こしたよ014.gif



005.gif005.gif005.gif



1回目の発作の直後、立て続けに2回目が来たらしい。
(ヌイグルミと画像でイメージ作成)
e0121548_1104398.jpg





最近は睡眠薬飲んで寝てるから


大きな物音に気がつかないワタシ024.gif


ダンナが1階で仕事している時で助かりました040.gif




最近のルキたんの発作
(前回)


1か月以上は間隔が開くよーになったから


発作の予測がちと難しくなってきた。


ただ、一昨日のお昼頃コタツに入ってた時に


ワタシにベッタリくっ付いてきたから


そろそろかな?


とは思ってはいたが054.gif




・・・ルキたん、偉かったね。


頑張ったね051.gif




余談ですが


夜中にルキたんが発作の後1時間ほど


ウロウロウロウロして


ローズに近づくとローズはキレたらしい。047.gif





ローズもルキアが癲癇起こすと寝れなくなるから


可哀想なんだよね。。


足悪いし、身体重いから


ワタシの居る寝室にオンブして避難させる事も出来ないし054.gif



今度ローズに耳栓と目隠し買ってやろうかと思う今日この頃。。



e0121548_11195329.jpg




by husko | 2014-11-28 10:40 | 発作

昨日の夕方の姉妹<所詮余所様のお犬だからバージョン>

昨日の夕方


ダレも来ないねー。 Byアホ姉妹
e0121548_1005024.jpg




・・・・きっと来るぅぅ きっと来るぅぅ005.gif Byルキア
e0121548_1021292.jpg





・・ほら来た!(爆)
e0121548_1034193.jpg




(爆)は要らんだろう031.gif しつれいな。 Byリリエル
e0121548_1042440.jpg




いやー、昨日は久々良い運動したね017.gif







リリィちゃん、落ちてた雑巾でこれだけ盛り上げてくれてあんがとね。017.gif



お気の毒だったので落ちてた雑巾を木の枝に縁結びの図
e0121548_1015448.jpg





うちらもちょっとは動こうぜー。 Byアホ姉妹
e0121548_10161334.jpg





・・・・おまえら公園に何しに?



姐ちゃん、035.gifシンだフリシンだふり Byルキア
e0121548_10192885.jpg





ところでルキアの<きっと来るぅぅ>って気になりますな、、



by husko | 2014-11-27 19:08 | 動画

酵素も始めました☆

ここ最近ローズの体調に目覚ましい変化が005.gif



鹿肉フードを始めてそろそろ1か月
酵素も飲ませ始めた。
胃腸内視鏡外科医の世界的権威と知られる新谷弘美博士の作った酵素072.gif
e0121548_942825.jpg






ペット用酵素は高いし!!054.gif



ペット用で安いメーカーのは心配!!



たまたま通販番組で紹介していた新谷酵素
(人間用 040.gif



番組で扱ってた物はこのサプリの3倍程の値段で紹介してました!!(糞)



・・・・良さそうだけど高いと続けれらない026.gif



パソコンで検索してたら



同じ博士の酵素でもっと安くて続けられそうなの見っけた035.gif



お試し価格からスタートしました。




勿論、このお方も飲ませています♪
e0121548_9423290.jpg





鹿肉フード食べ始めて食欲と体力めっちゃ付いてきた。
(前のEVOを食べさせてた時はこんなに軽快に歩けなかった
ちょっと歩くとすぐ休んでました。&あれだけユルユルだったウンコもノーマルに♪)
酵素も始めて1週間のローズの歩きを観て下され~!!






(昨日の夕方はご近所の幼馴染のクウちゃんを見つけて


この倍くらいの速さで走ってました067.gif


ここ緩やかだけど坂道なんですよね017.gif





パラリンピックに出られそうなアタシ035.gif Byローズ
e0121548_10415931.jpg




e0121548_10444772.jpg






流石にルキたんと同じコースを一緒にまわるのは無茶なので
毎朝こんな風にルキたんが帰ってくるのを待ちます035.gif




酵素でローズの免疫力もアップしてるといいですね072.gif
e0121548_10523782.jpg




あんたもだよ!017.gif
e0121548_10531264.jpg






今週の日曜日はローズの5回目の抗がん剤です。


採血の結果が気になりますが


コレだけ元気なら大丈夫かな035.gif



by husko | 2014-11-27 09:24 | 動画

父の病院事情

昨日は川崎○病院へ父親を連れて行った。
(心療内科)


ってか、午後3時半の予約って遅くね?(-。。-;


毎回思ってた。


この病院、大きい病院の分院で心療内科の先生は午後2時~の診察なのです。


昨日は午後1時に実家を出て着いたら午後2時で


診察まであと1時間半もあった!026.gif


父親曰く


早く行けば早くやってくれるのでは?



予約だから無理だろう046.gif


一応病院に電話して訊いてみたら


同じ頃予約で入っている人より早く来れば


3時半にキッチリ診て貰えるとは言われた。
(いつも3時半ギリギリなので実際に診て貰えるのは午後4時頃)


予約時間より早く診て貰える事はない


とも言われた。


あくまでも予約は予約だからね~(糞)021.gif


がしかーし


どーせ待たされるものと覚悟して


いちかばちか早めに実家を出たのが身を結び
(父親がどーしても早く行くときかない 糞)



待ち合い室にて午後3時頃


奇跡的に30分早く名前を呼ばれた067.gif


診察室にはワタシも一緒に入って先生の話を訊きます。


父は前立腺癌でペースメーカ入り



あっちが痛い。


こっちが気になる




・・色々あります。


高齢つーのも手伝い025.gif


気になるとこコレでもか、コレでもか!!です040.gif


でも寝たきりとか介護が必要な状態でないのは


ほんと助かります。035.gif


とりあえず予定より早く終わったのでホッ。


ついでに診察の時間帯がいつも遅いので


もう少し早い時間に替えてくれませんか?


先生に言ってみた。


ダメ元で言ったら


午後2時の予約に替えてくれました。067.gif


言ってみるもんだね~。


午後3時半の予約で


診て貰う時間が遅くなると

なんやかんやと父親を送って帰ると午後6時頃になる
(昨日は4時間半家を開けたわけだが)


姉妹の飲み薬もいつもより2時間ほど遅くなる。


・・・トイレにも連れて行かないとならない!


しかも昨日は雨(糞



ポツポツ程度の雨だったから


ローズを先に近所の緑道のトイレに連れてった。


昨日は元気にトイレの場所まで走って行きました072.gif


不発。


次にルキアも連れてった。


ルキたん、049.gif


気持ち的に余裕がないのはイライラするし


癌と癲癇持ちの姉妹を長時間留守させるのは正直心配。


でも父親の病院も遠いから1人で行かせるのも心配。



そんなわけで


予約時間が早くなったのは有難や~
040.gif



昨日はクタクタで姉妹の事全部やったら脱力!


コタツで暫し休んで


買っておいたお惣菜な夕飯やっと食べて


お風呂入るのもやっとこさなワタシ032.gif
(年だね


なのでブログはパスさせて貰った。


ってか最近はローズの元気な姿をアップするのが楽しくて


ブログも頑張ってるのだが


ネットのやり過ぎなのか?体調がどうもイマイチ。


パソコンもホドホドにしないと疲れますからね~054.gif


そんなわけで今日も雨だし画像はナッシング040.gif



by husko | 2014-11-26 10:05 | 散歩

3連休3日目<トドメに>

あっと言う間の3連休でしたね017.gif




今朝の散歩中
いきなりローズに襲われルキたん、喜びの図
             (ドエム)

e0121548_2044631.jpg




067.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方は車で公園に035.gif



絵糞シストの図(笑)     ↓コレ
e0121548_20121062.jpg




貞子ならぬ貞男


勝手に写りこんできやがったわ!



ちっ。(糞)
e0121548_20194565.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園でもローズ様めちゃめちゃ元気で

初めて会った8月月の黒柴に挑んだ。





結構激しかったので動画に収めようとしたけど


カメラのシャッターを押すのが遅くて


間に合わず054.gif

e0121548_20242223.jpg


e0121548_20244134.jpg


e0121548_2025525.jpg


e0121548_2025301.jpg




元気なアタシをシッカリ撮れっつーの!(糞) Byローズ
e0121548_20261882.jpg





040.gif




今日はダンナがこんな風に姉妹をいつものあそこへ連れて行きました。




ローズ、着いたら喉カラっカラ!の図
e0121548_2041417.jpg





暫くするとクリたんが来た035.gif
e0121548_20433676.jpg





皆んなやりますよね、オマタの日光浴(笑)
e0121548_20452968.jpg





ルキたんも得意分野のオマタの日光浴、今日はお披露目しないらしい003.gif
e0121548_20465577.jpg





人もちらほら居たので今日は自由の身にはなれず040.gif




・・・なもんで

                      
                 <横顔特集>

ローちゃん
e0121548_2050313.jpg



ルキたん
e0121548_2051333.jpg



クリたん
e0121548_2051457.jpg





ダレの横顏が一番かな?072.gif



アタシに決まってるでしょうが! Byローズ
e0121548_20563560.jpg





クリたん、呆気にとられるの図
e0121548_20573712.jpg




そこへ9歳と10歳(♂♀)のジャックラッセル現る。
ローズとルキアと年がまるで一緒だね035.gif035.gif
e0121548_20585747.jpg
035.gif
e0121548_2114446.jpg





再び下界へ下りたらトップータ兄弟が来た035.gif035.gif



プータ。
e0121548_2132940.jpg






この後デカいのがちっせいプードルを寄ってたかって囲んで035.gif
e0121548_219226.jpg



楽しかったね035.gif




帰るとき、

クリたんママに貰っちゃいました067.gif
e0121548_2111295.jpg




ありがとう~016.gif



大切に使わせ貰います060.gif





めでたし めでたし

More



by husko | 2014-11-24 20:27 | 散歩

3連休(2日目) ローズ号久々の手動!!②

公園祭で疲れて暫しコタツで爆睡してたら




もう4時かよ(糞)




今の時期、すぐに暗くなるから大急ぎで洗濯物取り込んで


姉妹にそれぞれ薬飲ませて


あたふたと散歩の支度を済ませて




トイレを済ませたら久々にローズ号で出~発~035.gif
e0121548_19113089.jpg




都筑区のマリーアントワネット様のお通りだ~。
e0121548_19134373.jpg




云いながらも


たまには志向を変え017.gif





この紋所が目に入らぬか。

ここにおわす御方を、どなたと心得る。

こちらにおわすは、先の副将軍、水戸光圀公であらせられるぞ。

頭が高い。

控えおろう。






姐ちゃん、いつから肛門様に? Byうっかりルキ衛
e0121548_19183934.jpg





肛門様でなくて黄門様だろうが!(糞)





一字違うだけで全然意味変わちゃうからね(爆)




ちなみにワタクシメは風車の弥七のファンでした。




あたしは横内正の格さんだわ016.gif Byローズ
e0121548_1927515.jpg





ダンナはかげろうお銀のファンだったりして026.gif



って毎回、お銀さんの入浴シーンに子供ながらドキドキして観ていた記憶が(笑)




そうそう、また話は逸れますが


公園祭に行ってた間に<NHKのベルばら


DVDに録画したので


今夜はユックリ観たいと思います060.gif




だそうですよ、奥さん。 Byローズ
e0121548_2061425.jpg





しかし姉妹の体系スッカリ逆転しちゃったね024.gif(糞)
e0121548_2055282.jpg




by husko | 2014-11-23 19:10 | 散歩

3連休(2日目) 4丁目公園祭①

毎年、この時期恒例の公園祭に行ってきました040.gif




町内会で おでん やきそば やきとり 飲み物 の無料券を頂きました。




おでんの配給に並ぶ
ダンナの後頭部とタダトモな仲間達
e0121548_14555987.jpg





おでんは市販のワンパックを温めて配るだけなのでそんなに時間がかからない。




だが、ワタシが並んでたやきそばの列の時間のかかる事まぁ005.gif
e0121548_15105076.jpg





しかも列に並んでる時についウッカリやきそばと飲み物の券を落としたらしい。



ガサガサとカバンやらポケットを探してみたが見当たらない020.gif



すると後ろに並んでた小学生女子(3年生くらい)の声にハッとするワタシ

落ちてたんだから貰っちゃえば060.gif





そうは問屋が卸さないんだよ、このクソガキが031.gif

その券、ワタシのですから!!





言うと母親と思しき人物が気まり悪そうに券、返してきました017.gif




ワタシだったら並んでる前後の人に

券落としてませんか?

訊きますけどね。




ボンビーオバサン怒らせたら

タダより怖いものはないんだよ、クソガキ。

だって公園祭が楽しみで来てるのではなく

1食分浮かせる為にやってきたのだから
017.gif




しかし毎年、この物凄い長蛇の列に並んで
e0121548_1514654.jpg


来年はもう二度と並びたくない

思いながらも毎年来てるってなんだろうね。026.gif




ってかダンナは列に並ぶ時間が少なくて

すでに3杯も酒飲んでご機嫌様になってて

列に並んで疲れ果てたワタシの逆鱗に触れたのは致し方あるめぇ014.gif




おめぇが並べや!!(糞)




余談ですが

イラつきながら列に並んでる間の繋ぎなのか

町内会会長と無名の演歌歌手の<北空港>のデュエットは

要らねぇよな028.gif




なんて書いたの見られたら

来年はタダ券貰えなくなるかもしれないので

くれぐれも近所の方

そこんとこ内緒で4649(笑)040.gif




by husko | 2014-11-23 15:49 | 日常

3連休(1日目) zzz

e0121548_19203873.jpg



e0121548_19215729.jpg



e0121548_19232566.jpg



e0121548_19235647.jpg



寝ブタ祭りかっ。(糞)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のワンコ飯
(鹿肉フード、砂肝の缶詰、納豆)
e0121548_19283191.jpg




ルキたん、完食017.gif



e0121548_19265412.jpg




ルキたん、残念だが
ローちゃんも完食067.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0121548_19211427.jpg




めでたし めでたし



by husko | 2014-11-22 19:35 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索