名作ハス公劇場

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧




本日のタイトルは馬鹿(笑)

昨日は色々と用事がてんこ盛りで

ブログを書く時間も元気も残っておらず

11時頃zzz・・・なワタシ。035.gif



昼間、メールや電話でローズの癌の事で

同じ癌で亡くなった(フラットのお友達のママ)に

メールやら電話をしましたら

ママさんから夜7時頃



今から家に来られる?




今から~?005.gif(笑)



でもって丁度、夜ご飯食べ終わりそうな頃でしたのでお伺いしました(笑)




初めてお宅を訪ねて

色々と為になるお話し伺って参りました040.gif




余命1週間と宣告されたそのワンコのママさんは

どれだけ辛かったんだろうか007.gif




でもそのワンコのママさんは1度だけ大泣きして
(勿論ワンコの前では泣かなったそうです)



それ以降はいつもワンコの前では通常通りの肝っ玉かぁさんを貫いた。


お友達に自分のワンコに

辛いね、可哀想ね、とか絶対に言わないでね!


お願いしたそうです040.gif


犬は自分が癌になったなんてわからない(はず)

なので悲しい顔とかされてそんな言葉をかけられるより

いつもの様に明るく接してあげてね、って。

その方が元気になれるんだよ、って。

そういう心がけ、今ワタシが1番見習いたいところだなー、と

頑張ろう!

励みになりました035.gif



ただ、亡くなってしまった事はわかっているものの

ローズが小さい時から面倒見てくれた先輩ワンコの遺影を見て

思わず涙をぐっとこらえたワタシです。

遺影の前とはいえ、ワタシが泣いたの見て

悲しませてしまったら台無しですからね。026.gif



抗癌剤もワンコが辛そうにして飲みたがず

すぐに口から吐き出してしまうので

3回目にバッサリとやめたそうです。

ワンコはお利口だから抗がん剤飲むと調子悪くなるのわかっているんですよね。

なのでワンコが嫌がる事はストレスになるからやらないとママさん。

ワタシからしたら抗がん剤やめるって凄い勇気だと思いました。



沢山勉強して情報を得て

愛情沢山注いで

肝っ玉かぁさんを貫き(笑)

余命1週間だと言われた癌が消えた時は獣医さんも驚いたそうです067.gif

しかも抗がん剤なしで067.gif

残念ですが最後は全身に転移して3日間は苦しんだ末亡くなりました。

あれだけ献身的にやれることをやり尽しても

後悔は残るのよ、と。





ここで話はフードに戻ります。

実はワタシ、

そのワンコの飼い主様は馬肉を与えて元気になったと思いこんでました。

なのでちゃんと確認もせずとりあえず



072.gif癌には馬肉、癌には馬肉072.gif




まるで馬肉信者状態な今日この頃なワタシ。


近所のペットショップで毎日のように馬肉を買いあさり


教えて頂いた馬肉を扱う専門のお店やらもパソコンから覗いては


早く行かなくちゃ!!


頭の中で回転木馬ならぬ馬肉がぐるぐる回っていた=33




ローズの餌にフードと買った生の馬肉を混ぜて

最終的には馬肉だけで健康をアップさせるという

あぁ勘違い的な過ちをここ1週間続けてました。


話を聞けば馬肉は身体を冷やすという作用があるそうで

癌の犬にとって身体を冷やす物は大敵!!

人間もそうだけど免疫力が落ちてる時は体温も低くて癌になりやすいとは

訊いた事あります。



→例えば今までオヤツにあげていたキュウリも身体冷やすから×

血液の癌なのでレバーも沢山食べさせていましたが

それも年齢的に内臓に負担(だったかな?)がかかり

肝臓値が上がるのでお勧めしません、と言われてしまい

それではいったいナニを食べさせたら良いのかと尋ねましたところ

鹿の肉でした。

ママさん、インターネットで北海道から大量にお取り寄せするらしい。




鹿の肉ですか005.gif



えっ、今日馬の肉まとめ買いしたばかりなのに005.gif



思わずポロッと口から出てしまうワタシ(糞)



馬と鹿を勘違いしていたって馬鹿って事か?




やっとタイトルの意味に辿り着いがゾ(笑)



喜んでる場合かっ。



でも色々お話を訊いてたら鹿の肉だけをやっていたわけではなく


沢山勉強して、最終的に犬の血液検査に出る悪い値に良く効くサプリとか(人間用)


色々調べて試行錯誤して失敗した物は取り除き


良い物だけを教えてくれました035.gif


でも喜んでばかりもいられないのは


そのサプリもいくら人間用でペットより安いとはいえ


3種類も買えばかなりのお値段に026.gif


今抗がん剤や薬やら、ルキたんの癲癇もあるし


かなりボンビー丸出しブログなのはおわかりかと026.gif



ワタシ:ワタシがそのサプリ買うのにせめてダンナのいる土日だけでもフルで仕事すれば買えますかね?


言いましたら


ママさん:全部を完璧にやろうなんて思わないで自分でやれることだけでいいのよ!
それは全部やれるに越した事はないけどローズままが無理して働いて留守したら
なんで土日になるとママ(かぁちゃん)はいないの?ママっこのローズちゃんが心配するよ。


そうか、でもワタシもローズの為に出来る事はなんでもしてあげたいんだけどなー。


と思うけど今までずっと家にいたし


ダンナじゃ普段ワタシがローズに極秘にしてあげてる事無理だろうなー021.gif
(大抵はローズの大好きなオヤツの食べ放題的な 笑)





その他にも沢山ご自身がやっていたレシピをコピーして下さいました。


もうそれだけでローズの癌が治った気になりました。


実際はこれからのワタシがどれだけこんな風に頑張れるかだというのに



ワタシってタイトル通りだな、、思う今日この頃。。017.gif



そしてこの獣医さんは鹿肉フードをご自身で作って推奨している獣医さんなのですが
鹿肉のお話ではございませんがフード選びの参考になるかと思い
貼らせて頂きました。とても良いお話だと思ったので040.gif


More



by husko | 2014-09-30 10:06 | ありがとう | Trackback

2回目終了!

午前中、ローズの抗がん剤治療行ってきました。

バード家の話では昨日のアルマは8時10分頃

すでに駐車場の空きがないほどだったそうな。。005.gif



うちも本当は昨日行きたかったんだけど

ダンナの2か月に1度の病院(血圧の薬を貰いに行く日)と休日出勤が重なり

今日になりました。

今日は昨日ほど混んではなかったとは思います。

それでも院内オープンした途端

いつもの様に満員御礼に。017.gif

我家は2番目なのでなるべく席には座らずに隅っこで

順番を待つように心がけてはいるのですが



入り口のドア近辺のど真ん前でこんなのが寝てたら
入ってくる小型犬と飼い主が一瞬
超ビックリ!
します(糞)
e0121548_21162165.jpg




ビックリされるけど
大人しいワンちゃんですね!
なんて言われたりして。017.gif
e0121548_21191359.jpg




デカいだけで
他の犬に吠えたり噛みついたりしないのを
常連のワンコやニャンコの飼い主様達はちゃんとわかってくれてます。



e0121548_21312087.jpg





飼い主が言うのもなんですがそういう点ではこの子達は


小さい時からお利口だったと思う。


これもひとえに昔からのスパルタママゴンの教育の成果なのか


ただ単に年を重ねてダラケテいるだけなのかはご想像にお任せします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は血液検査の結果も良好でした。
(多少、肝臓値が高めなのは癌なので仕方ないそうですが
心配するほど異常に高いわけではなかったです。067.gif


熱も測って


飲み薬の抗がん剤と吐き気止めの注射して


後は薬を貰って帰るだけ。
(吐き気止め3日分、抗生物質1週間分、肝臓の薬1週間分)



今日は点滴もしないで良さそうなのでお預かりなしで帰れます067.gif



e0121548_21325199.jpg




但し、ここ2,3日は熱を測って39°超えたら必ず獣医さんに連れて来てください、との事。




暫く様子を見ながらローズの大嫌いなお尻に体温計入れて

熱を測る事にしました040.gif




いつもの事ながらお会計をする時はほんとドキドキします054.gif




そんな事はまるっきり気にしない
ダンナが会計して戻るのをひたすら車中にて待つ姉妹035.gif
とうちゃんなにやってんのかしらね?お金払ってとっとと帰ってきなさいよね! By姉妹
e0121548_215374.jpg




諭吉3枚も払わせておまえら(この場合ローズだけど)何様?




いえね、うちの大事なお嬢様なので諭吉の3枚や4枚どうってことないけどさ!026.gif


言いたいとこだが


今日からまた節約節約でため息しかでまい。




それでもローズが元気でいてくれさえいれば諭吉なんか何枚でも持ってけドロボウ!036.gif




なんて思うにゃ思うが。



年末ジャンボでも当たらないかな012.gif


ボンビーな我家は密かに期待しているのだが。


3億なんて欲張らないけど100万でも当たってくれたら嬉しい今日この頃。。


そんなわけで無事に終了しました040.gif


後は副作用で元気がなくなるというオプションがもれなく付いてはくると思いますが


ルキたんの癲癇も微妙にそろそろ心配な時期に近づいてはおりますが


頑張って乗越えていきます。


頑張れ、ワタシ。



by husko | 2014-09-28 22:11 | 獣医 | Trackback

明日は2回目の抗がん剤

         ローズ:
e0121548_2134294.jpg




ローズは頑張り屋さんだから


かぁちゃんは怒らないけど


頑張らないと鳴くからね007.gif


         ルキア:
e0121548_21345398.jpg




そういう脅しは洒落にならんが


時期的にはローズとネタが被る可能性も無きにしにあらず。


頼むからここしばらくは倒れず頑張っておくれ。



  ルキア:
e0121548_21422827.jpg




その言葉、そのまんまおまえにも贈りたいゾ035.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方


今日も休日出勤から早めに帰ったダンナ。


今日は仕事で疲れたという理由で
ローズ号は諦めて車をチョイスしたダンナ(糞)
e0121548_2233126.jpg




明日からまた散歩に行きたがらないかもしれないから


本当ならローズ号に乗せてやりたかったが


ワタシもすでにてんこ盛りの用でローズ号を押す元気はナッシング。


ローズ、ごめん。040.gif





公園に着いたらすぐワタシがルキたん連れてお散歩へ。




ローズはダンナとマッタリ。




そろそろ帰ろうとしたら



ローズが何故か神社に行きたがった。



そんなわけで明日の祈願。035.gif
e0121548_21485464.jpg




百万???005.gif




e0121548_21502330.jpg




100円じゃ今時お菓子も買えないよ。By神社の神様


→ライスチョコがあるではないか!067.gif
(コレ知ってる人オバサン。 笑)





でもここの神社、お賽銭泥棒が時々来るから


いくらセレブの我が家でも100万は入れないらしい017.gif
(言うだけならうちの勝手です)




というわけで明日は頑張ってきます。



今夜は明日に備えて沢山食べてくれよ035.gif
e0121548_21564265.jpg




言われなくても
(時々ローズとルキアの入れ物間違える母ですが中身はちゃんとローズ仕様なのでご安心あれ040.gif
とはいえルキたんにも身体に良さそうな物だからメニューは一緒035.gif035.gif

e0121548_21575967.jpg




可哀想だけど明日、また抗がん剤連れて行ってきます。


(TへT)



by husko | 2014-09-27 22:18 | 散歩 | Trackback

ご飯時に見てはいけないブログって。

今日は1か月ぶりにメンタル系の病院へ行きました。

そう、ワタクシ昔から不眠症バリバリで

ずっと悩んでました。

旅行とか行って寝場所が変わっただけで寝れなくなってしまう体質です。

寝れないのが2,3日続いたりすると

かなり辛くて

市販の薬とか養命酒とか飲んだりしたけど

結局ダメで

いわゆる精神科に不眠治療で通ってます。

これで3度目。

次回はまた1か月後です。

でもおかげ様で夜は音楽を聴いても本を読んでも全然寝れなかったのが

今では布団に入って5分もしたら寝られる人になりました040.gif

但しこれはあくまでも薬のおかげであるのだから

少しずつ減らしていくのが理想なんですが

今ストレス抱えまくりの状態なので

薬を飲まなかったら

また寝れなくなるのは目に見えてるので

暫くは睡眠薬を続けて行きましょう。

言われました。

精神科の処方する薬は市販の物と全然違って

朝そんなにだるさも残らず多少は眠かったりするけど

寝れる事によって朝生きてるって感じがします。

寝れない時は地獄でした(死んでました)

午後は疲れると昼寝もしますが

また夜はぐっすりと寝れるので精神科へ行って良かった、と思います。

不眠症で悩んでいる人がいたら精神科に行く事是非お勧めします。

寝れないのが重なると

脳梗塞や心筋梗塞とかを引き起こす原因にもなるらしいですから怖いですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夕方は車で公園に連れてきました。

e0121548_22282271.jpg



昼間は暑くて今日はどうかな?思ったけど


来て見れば昨日は暑くて来れなかったけど


今日は風もあり涼しくて


気持ちよさげ072.gif
e0121548_22292013.jpg

e0121548_22295021.jpg




誰かに会えるといいね。


なんて思ってたら



ミックン、なんと可愛らしい彼女と一緒に来ました。017.gif
e0121548_22323643.jpg




ミックンがあまりにルキたんをガウる構うのでブレブレに。
夕方だし余計ブレるのよね026.gif
e0121548_22354518.jpg




今日は昼顔ごっこはなしですか?(笑)



暗くなるのも早くなりました。
e0121548_22414240.jpg



折角キララも来たけど暗くてこんな感じに040.gif
e0121548_22424080.jpg



キララがお股広げて姉妹に服従する姿が可愛かったのに上手く写らなくて残念。054.gif
e0121548_22443229.jpg



でもローズも家に閉じこもってお留守番しているより


こうして公園で沢山のワンコと接していた方が楽しいよね060.gif


あんまり楽しそうでない顏ですが、楽しかったんだよね?(脅)017.gif
は、、はい。楽しかったです Byローズ
e0121548_22481047.jpg



なんか胡散臭いが信じてやろう。




今日はクルミちゃんのママから沢山良いお話を聞かせて貰いました040.gif


ありがとうごさいました016.gif


ただ、ワタシが写真を撮りまくってるのでブログ用だとニコールちゃんが


クルミママさんにワタシがブログをやってるのバラしてしまいました。


「ハス公ブログ、ご飯時には見ない方がいいかもしれないですよ。」



ってナニ044.gif



ご飯食べながら見る(糞)マニアもいるかもしれないのに。(笑)



ってかそんなに(糞)ネタ最近は少ないと思う今日この頃。。


最近の傾向としては品行方正だと思ってるんだが。


マニア的にはちと物足りない今日この頃ですかねー017.gif



さて、そろそろ眠くなってきました。014.gif


e0121548_2119488.png


035.gif



by husko | 2014-09-26 23:25 | 散歩 | Trackback

ボンビー舐めんなよ!

つい最近ネットで見つけたハス時計。
e0121548_21242165.jpg


本当はレッドのハスが欲しかったけど

どうしてグレーばっかなの?ハス物って(-。。-;

でもまぁ可愛いからいいかと購入。

お値段はそんなに高くはないがボンビーな我家には高いかな(糞)

どこで買ったのかアドレス貼ったら拒否られた。

欲しい人はハスキー時計で打って根性で探して下さい。

アメリカ製なので英語出来ないと買えないよ(うそです 笑)



e0121548_214616.jpg

イチイチうるせえんだよ、ブス




そしてこっちもつい最近、近所のペットショップで見つけた

いざという時に本当に役に立つのかよーわからん

RESCUEシール
e0121548_21354418.jpg




シールのハスはブラックなので

いざ助けようと家に入ったレスキュー隊員、

うちのハス公はレッドなので

あれ?・・・家間違えた?040.gif

置いてきぼりくらいそうなシールです。

レッドも作れや!(糞)





e0121548_2147501.jpg




ワタシだよ026.gif



               <そして最後に我家の今夜のお献立>

e0121548_21361731.jpg

スープは3日食べ続けてもう嫌だ.
顏も見たくない(ってこれはダンナだったかっ)
思いつつ勿体ないから食ってやるか!名付けて
今日もシチューで悪かったなスープ



残り物のご飯で適当に作ってみた
チキン入ってないがチキンライスという詐欺的な
ただのケチャップライス(仕方なくウインナー投入)



そしてサラダなんかイチイチ刻んで作ってらっれかてんだ!
と袋に入ったまま売ってる野菜をそのまんま皿にぶち込んだ
シェフのきまぐれに対抗した
主婦の投げやりサラダ




名付けてボンビー舐めんなよ献立。034.gif



ってか、

偽チキンライスに3日続きのスープにサラダって結構腹パンパンになりました(糞)



こんなに腹一杯になるって



やっぱりセレブじゃ~ん!




っていうか

ボンビーの悪あがきにお付き合い下さり

ありがとさん。035.gif



めでたし めでたし



by husko | 2014-09-25 21:24 | 買い物 | Trackback

ローズ号初試乗でゴーゴーゴー=33

昨日の夕方


丁度休日出勤から早めに帰ってきたダンナとほぼ同時に


届いた<ローズ号>



グリーンもあったけど一応女の子だしレッドに。



ワタシ的にはピンクがあれば最高なんだけどな(糞)



早速ダンナが抱っこして乗っけてみた。
e0121548_9301283.jpg



e0121548_933385.jpg




ルキたんもいつか使う時が来たら乗せてやるけど


暫くはローズだけで勘弁してくれ024.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


折角来たのだから乗せてお散歩に行ってみますか・・・



人間様がハスキーを乗せて引っ張る逆橇バージョン(上り坂です)




とうちゃんの下手くそ! Byローズ
e0121548_951645.jpg




ワタシも引っ張ってみたがコレ相当な肉体労働です017.gif



ローズ号、毎日使おうかと企んでたワタシの思いは見事に崩れた。



これ引いてルキたん連れて引っ張られた図を想像したら



物凄い事になりそう。



ルキたんも名義上は橇犬なんだからローズ号に連結して上りだけ引っ張って欲しいが



ルキたんも脊髄に痛みがあるので無理。



しかも9歳だからね。



ダンナ用ハーネス買ってやろう思う今日この頃。(糞)



この時点ではまだ余裕こいてました。
e0121548_9494730.jpg




あたしが代わろうか? Byローズ
e0121548_9524166.jpg




マジにそうして貰えたら035.gif
(ローズが引いてくれて自分が乗れたら・・ 糞)


ダンナは絶対にそう思ったはず。


間違いないっ。(糞)




なんとか公園に到着=33
e0121548_9582364.jpg




お疲れ様でした035.gif
e0121548_9585330.jpg




やっぱ休日なので人が沢山いました。(糞)
e0121548_959432.jpg




とりあえず降りて頂きましょう。
下手な運転で酔っちゃったわよ! Byローズ
e0121548_1015323.jpg




仲良く?クンクンっ
e0121548_103569.jpg




・・・でもすぐ疲れるらしい。
e0121548_1044776.jpg





暫し、このおふたりは池を眺めてた。
後姿が可愛かったのでパシャっ(ルキたんがね。ダンナは026.gif
e0121548_10193240.jpg




暫くするとクリたんがキターーーーーーーーーーーーー。
e0121548_106548.jpg




久々だね035.gif
e0121548_1071913.jpg




イケメンのクリスです035.gif
e0121548_1075166.jpg




ママはクリたんにメロメロ010.gif
e0121548_10123081.jpg




クリたんママ、ローズに激励の言葉をありがとう~053.gif
e0121548_10151658.jpg





さてと帰りは上り坂です。



再びローズ号、始動します




ノートルダムのセムシ男じゃないんだからさ



シャキッと歩けよ、シャキッと!



なんてチャチ入れながらワタシは優雅にルキたんと歩いてたんだが



ダンナが



少し代わってくれ!




言いやがったので



ワタシももれなくノートルダムのセムシ女になったそーな(糞)




ローズ号での散歩、普段は無理かな。


ダンナをこき使わないとワタシが倒れるわ(笑)


でもローズの幸せそうな顔が何回も見れて


凄く疲れたけど


母もダンナも大満足なのでした。



めでたし めでたし



by husko | 2014-09-23 22:09 | 動画 | Trackback

今朝のお散歩デート。

今朝も普通にウンコしたら


とっとと家に帰るのかと思いきや


とても涼しかったのもあり


ルキたん、


姐ちゃんを置いてとっとと散歩へ繰り出した。


このクソアマが~。(糞)



ダンナとローズは家に戻ったんだが。019.gif



ワタシは起きてからすぐ散歩に出られる寝起きのまんまの服で散歩に出る。


なのでパジャマなんか着ないのだ。


散歩にすぐ出られる服で寝る。


なるべくなら人に見られたくないご近所限定徘徊用


とてもセレブとは程遠いボンビーチックな服で出る。


&化粧なんてするどころの余裕すらなく


下手すると歯も磨けない、ウン・・さえ我慢して出るのだ。
ウン・・に続く・・なのかドウなのかはご想像にお任せしますが040.gif



ちっ、今日は散歩するのかよ031.gif


変な恰好だし ドっスッピンだし


だれにも会わないといいな~035.gif


なんて歩いていたら会うんだなコレが。
e0121548_15263752.jpg




そうそう、昨日の夕方も


ニコールちゃんと会えて沢山話もして


ブログにコメントも入れてくれたのに


自分のコメント書き直した時にウッカリと


ニコールちゃんのコメント、削除しちゃったワタシ005.gif005.gif005.gif


どうしょう??


申し訳なくて


もう笑って誤魔化すしかねぇな、みたいな040.gif(糞)



ミックンも怒ってるみたいよ。
e0121548_15294146.jpg




ルキたん、そんなミックンにものともせず

天然で助かるわ~035.gif(笑)



そんなわけで一緒にお散歩してたら


休日出勤のヘンなオヤジに遭遇しちゃったもんだから


益々ミックン、不機嫌になってしまいました(爆)
e0121548_1533061.jpg



うちの子になんかなりたいと思うわけないっしょうが~。(ボンビー)


トイプーなんかお洒落代やらトリミング代にお金かかって無理無理026.gif


ってか真剣に悩まなくていいからね、ワタシまで。(糞)




この後、水を持ち歩かないで来たから公園まで繰り出したら


お友達ワンコが続々と集まってきちゃって


こうなる。(ジョン・レノン好きな人ならこの英語わかると思うが意味が微妙に違うから 糞)
e0121548_15384236.jpg




ここにローズがいたらきっと食いたかったはず。


2匹でいつもワタシが引きづられるほどおからオジサンの方へ引っ張ってくからね(糞)


知らぬが仏とはよく言ったもんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0121548_15425062.jpg




こいつ地獄耳?


というよりルキたんに盗聴器つけてね?(笑)



005.gif



by husko | 2014-09-23 15:55 | 散歩 | Trackback

ありがとう&昼顔姉妹

土曜日の午後


西の女王様から我家へ美味しいチーズケーキが届きました016.gif
e0121548_2246580.jpg



チーズケーキなら姉妹も喰えるやろ!


優しいお心使いありがとう~053.gif


姉妹はこんな高級なケーキ食べた事ないから


あげたらローズはもったいないからなのか?


口から入れたり出したりで


キッチリ喰わんと西の女王様にどつかれるど!ボケ。


脅したらローズは時間をかけてユックリ食べました。(笑)


ルキたんはひと口で食べやがったので違う意味で


もっと味わって喰わんかい!ボケ。



西の女王様風に起こられたそうな017.gif



しかし行列が出来るお店のケーキってやっぱ味がなんか違うのね。



コンビニのチーズケーキの味がウンコ味超手抜きに思えた今日この頃。。





そしてもうひとつの贈り物、それは
e0121548_22553962.jpg



名古屋の有名セレブ一家から016.gif


ローズに食欲がない時に美味しく食べられる様、願いがこもったご馳走だぎゃー。067.gif


しかもまたまたお守り頂きました060.gif
e0121548_2305597.jpg




二方のご家族様に感謝&敬礼040.gif



ローズ、おまえって奴は幸せだな007.gif



これは伊勢神宮のお守りだそう。



ローズのイメージカラーはピンクだからご利益ありそう072.gif



ありがとう~。


母は嬉しくてまたまた泣きそうになりました。


皆んな、優しいね。


ローズ、良かったね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日の夕方またまた


お車で公園へ連れて行きました。


e0121548_2392330.jpg



ダレか来ないか?キョロキョロしてます。
e0121548_239311.jpg



なによ、折角久々に公園来たのにだれもおらんではないか。 Byローズ
e0121548_23131913.jpg




人間様はうようよいましたが。



すろとどうでしょう。



突如、流星の如く現るミックン。035.gif
e0121548_2316745.jpg




しかもですよ、来た早々ローズに暑い?キッスとか交わしちゃったよ035.gif
e0121548_2323296.jpg




これ見たらまたどこかの時期女帝が黙っちゃいないと思うが(笑)



ま、今は昼顔ブームらしいし
(ワタシは見てませんが)




バレなきゃ、良しっつうことで017.gif


コリはまさしく他人の関係ですね♪ Byルキア
e0121548_23275099.jpg




おまえも不倫のひとつもしてみたら?(笑)
e0121548_2330712.jpg




こんな風に。
e0121548_23332422.jpg



ミックンたら~、姉妹のどっちがいいの?


二股はいかんぜよ017.gif



あたしは面倒くさい事に巻き込まれるのはごめんですよ Byローズ
e0121548_2340146.jpg




ほんと面倒臭そうに寝てるな(笑)



ってか不倫よりニコールちゃんのバッグの中身の方が気になるルキたん
e0121548_23373683.jpg





ミックン、暫し遊んでくれてあんがとね。


ニコールちゃん、スムージー歴2年だなんてちょっと悔しいけど


ワタシも菓子パン我慢してちょっと頑張ってみようかな(笑)


そんなわけで今日も平和でナニゴトもなく終わり


めでたし めでたし



by husko | 2014-09-22 23:46 | ありがとう | Trackback

ローズ、久々の公園♪

最近のローズ、食欲もまぁまぁ出てきたので
e0121548_22571242.jpg


抗癌剤で食べれない時にスムージーにして

普段は通常のご飯に戻しました。

その方が喰いつきが良くて024.gif



そんでもって今日からワタシの朝飯もスムージー
e0121548_22581938.jpg



自分で作って言うのもなんだが


不味い!もう1杯!!



ではなく


旨い!もう1杯!!



朝から健康飯。似合わねぇー。(糞)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方は久々に車で公園に行ってきました。


日曜の公園はそりゃ~もう家族連れでごった返してます。


本当なら池の前の芝生でノンビリさせてあげたいとこですが


家族連れがボール投げしたり


子供が走り回ったり


落ち着かないので頑張って例のあそこへ


ここまで来るのにもローズにはかなりの体力消耗のようで水を補給。
(今ならもれなくヨダレ付き)
e0121548_2364131.jpg




公園来てもこんな風な体勢で寝てるだけですが、それでも嬉しそう(バカ親?)
e0121548_23113241.jpg




一方こちらのお方はいつものクネクネ体操始めました。

姐ちゃんが28、6キロに痩せたからワタシも痩せないとだわ(焦) Byルキア
e0121548_23135434.jpg



あたしは病気で喰えなくて痩せたの!
ほんとバカな妹持つと苦労するのよね。 Byローズ
e0121548_23143491.jpg



今なんか言った? Byルキア
e0121548_23161380.jpg




段々嫌な雰囲気に。



暫くするとアホ姉妹、闘うの図
e0121548_23251983.jpg




癌の姐癲癇持ちの妹の壮絶なバトルを止めに入った脳梗塞持ちのダンナ
シニタイのかばかやろう! Byダンナ
e0121548_23265813.jpg




止めに入るダンナがストレスで1番先に逝きそうだけど017.gif



その光景を見てカメラを回しながら不整脈なワタシですがナニか。



ってか健康な奴、ひとりもいないじゃねぇか!(糞)



ほんとだな。 Byルキア
e0121548_2333678.jpg




それにしてもローズ、嬉しそうな笑顔だね035.gif
e0121548_23383778.jpg




暑いんか!



ちょっちね。 Byローズ
e0121548_23354292.jpg





そんなに暑くもなく


人間様には丁度いい気温でした。067.gif




でも暗くなるのも早くなり30分で退散しました。








そうそう、今日ネットでカート注文しました。


早ければ火曜日あたりには届くかと思いますが。


ブログやメールで紹介してくれた荷物用のカートで気に入ったのがあったけど


売り切れてました(糞)


がしかし、、


ダンナが見つけましたコレ


口コミ読んでたらかなり使えそうな気が。


俺も乗りてぇー。 



とか言ってましたっけ。



体重80キロまでだからな026.gif



突っ込んだら



俺はそんな太ってねぇ。




いやいや、去年はなんか妙に痩せてたけど



今年はあんた8キロだか増えたって言ってたよね?(糞)



乗るなよマジで034.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はローズが久々に公園に行けて嬉しそうでヨカッタ。


めでたし めでたし



by husko | 2014-09-21 22:45 | 散歩 | Trackback

気になる昨日の続編。

昨日、鼻からだか口からだか血を出したローズ。





今日は朝7時30分に家を出て


昨日の経過を診て貰いにアルマ動物病院へ行ってきました。



着いたらすでに3組待機中でした(糞)


ダンナが運転だからワタシが病院前で下りて即効順番待ちです。



時間が経つにつれ(病院が開く頃)

すでに満員御礼で

座る席がない人は外で待つか

院内で立って待ちます(笑)



どんだけアルマ好きの集まりなんでしょうか(爆)



今朝はルキたんも一緒に来れてニッコり035.gif
e0121548_13363793.jpg



ルキたん、姐ちゃんにベッタリの図
e0121548_13435925.jpg




e0121548_13452596.jpg




クールなローズは返答に困るらしい。



e0121548_13475378.jpg




やっぱ姉妹はこうでなくちゃ~017.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は院長先生に昨日の状況もう1度を詳しく説明しました。
(昨日は若い先生に診察して貰いましたが)


ローズの出血の原因が要約、判明しました。

まずは鼻血は吐血より怖い

最初に脅かされました。

でも今のローズの状態で鼻血の出血だとしたら

鼻が腫れてるか変形もあるそう。

抗癌剤も凄く良く効いてるみたいで足の腫れもかなり引きました。

なのに鼻とかから出血だとしたらもっとぐったりしているはず。

とりあえず病院の駐車場ピョンピョンと跳ねるように元気に歩いてたし

夕べはご飯も完食しました。

ただ、今ローズの薬の量が多くて胃に負担がかかってるから

人間と一緒で胃潰瘍的な吐血だという診断です。

レントゲンで肺とかに転移もないので肺からの吐血でもないそう。

なので今飲んでる抗生物質2種類を1種類に減らして

ローズが大嫌いな消炎剤(かなり大きな薬)も足の炎症が治まってきたのでやめて

胃薬を飲んで様子を見ましょう、との事。

凄く、丁寧に説明してくれて安心しました016.gif

ローズ、外で草ばかり食べてるから胃がやられてるのかな?

とはワタシも心配していたから薬が少しでも減ってくれると胃にも負担が減るかな~(期待)



今日は抜糸もして

フィラリアの薬も飲んで大丈夫との許可が出たので

帰ったら早速飲ませました。



昨日の記事で心配してメールをくれたハス友さん、

ありがとうね。

ローズは頑張ってるよ066.gif

なので君も頑張るのだよ053.gif



2回目の抗がん剤は来週の日曜日に決まりました。


その期間はどうしても食欲が落ちるらしいので


また何かローズが食べられそうなものを今から考えないと024.gif



最後にカートが欲しいとブログに書いたら


沢山の方から良さそうなもの教えて頂き感謝しております。


本当ならカートに載せてルキアに連結して引っ張らせたいけど


いくら橇犬の血が流れるルキたんでも9歳なので無理はさせられない。




ダンナに引っ張らせればいいか031.gifと居直る今日この頃。。



ファイトだ、ダンナ。017.gif(糞)



by husko | 2014-09-20 14:12 | 獣医 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索