名作ハス公劇場

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




おめでたい日におめでたくない話

今日はダンナの誕生日で

結婚記念日でした。



そんな記念日に姉妹からふたつのプレゼントが。



1つはルキアから癲癇発作の実演プレゼント。


(土曜日) 朝4時

(日曜日) 朝6時半 午後2時半 夜10時半




土日に計4回倒れ






そして今日、ルキアが大好きなダンナの誕生日当日


(月曜日)朝8時


またまたぶっ倒れてくれました。040.gif




おめでたい?記念日が一気に暗~~い1日となりました(糞)


ダンナ、めでたくも50歳になった日の最大級のプレゼントはルキアの癲癇。


本当なら今日は仕事に行くと言っていましたが


こんだけ倒れたのだから脳圧上がりまくりだし


ワタシ1人で獣医さんに連れて行くのは大変なので


ダンナには誕生日休暇という事にして貰い


会社休んで貰いました。067.gif




獣医さんで点滴の管を刺している時のルキアの煩い事まぁ021.gif
e0121548_2127517.jpg




そしてこのお方は
e0121548_2130549.jpg

ここ最近の蒸し暑さでクーラーを付けっぱなしだったので

クーラーを休ませるためにもれなく付いてきたともいう。




そして無事に点滴準備完了!
e0121548_2133845.jpg




ってあれだけ叫びまくったらミック・ジャガーでも疲れると思うよ017.gif



段々と落ち着いてくるとこんな光景も見られました。
e0121548_21352371.jpg




姐ちゃんのナニ?044.gif



e0121548_21363483.jpg




匂い嗅いだら確かに臭かった(糞)



約1時間流して点滴は終了067.gif



そうそう、ローズの右後ろ足が地につけず浮いてる事が何度かあり(家で)

心配なので診て貰いました。

背中とか足を触ると嫌みたいなので即レントゲン室へ。

院長先生が丁寧に画像を見せながら解説をして下さいました。

この症状は関節炎の悪化なのか?

レントゲンに053.gifマークに似た影が映っていました。

053.gifマークゆえ、ダンナへの誕生日プレゼント?

なんてふと思ったりもした(糞)



とりあえず053.gifマークの影の画像

その筋の専門家の先生に診て貰う事になりました。

結果は2,3日後に出るそうです042.gif

そしてローズの膝が相当痛そうなので消炎剤を1週間分飲ませて

また1週間後に獣医さんに。

その間、ローズの散歩はトイレのみ。

念の為に血液検査もしたのですが特に問題はなかったんだけど。。

気になるのは053.gifマークの影

ダンナへの誕生日プレゼントだとしたら

ローズの演出があまりにも凝りすぎ(糞)



朝9時に獣医さんに着いて

帰ったら午後1時を過ぎてとっても疲れました。



今夜はグッスリ寝られるのだろうか026.gif



by husko | 2014-06-30 22:03 | 獣医 | Trackback

6月28(土) 29(日)の発作とワタシの今日この頃。。

土曜日の午前4時頃

1階の居間にてルキアが倒れた。(らしい)

ダンナがその物凄い音?にすぐに気づき

倒れた現場へ。

復活が遅くて30分ほど朦朧としていた。(らしい)

5時に目が覚めてトイレに行こうとしたら

ダンナが寝室に丁度戻って初めてルキアの癲癇の事を聞いた。

1階にてルキアがヨダレだらけの顔で階段の下に座っていた。

ダンナがヨダレを拭いてくれたみたいだが

まだヌルヌルとした液体が顏に付いてたのでタオルで拭き拭きしてたり・・・・

トイレをしたら寝るつもりでいたワタシでしたが

結局そのままルキアの側で座って様子を見てました。




そして今日の朝6時半頃、大きな物音で目が覚め

ダンナが即効1階に。

ワタシはその物音で嫌な動悸が始まり少し遅れて1階へ。

案の定、また痙攣発作を起こしてました。

ただ昨日よりは復活が早くてすぐ立ち上がり

正気に戻るのも早かった。(とダンナ)

思えば、ワタシの心臓がおかしくなって

常に動機が治まらず

ルキアの癲癇が起きた時、こんな状態では不安なまま

毎日毎日ドキドキして過ごしてきました。

勿論、ワタシの動悸の原因はルキアの事だけでないです。

様々なストレスが沢山重なりこうなったしまったのかと。。


インターネットで検索した心療内科に行って

心臓とかに穏やかに効く漢方を飲んでどうにか症状は治まりつつありますが

まだまだ精神的におかしくなると怖いです。

こんな自分にイラッときて情けなくて

ほんと泣きたくなる日々を過ごしてきました。

ブログどころかパソコンすら開ける気力もなかったです。

それでもまたこうして少しづつですが正気に戻りつつある今日この頃。。

またこんな事が多々あるかもしれませんが

頑張ります。



by husko | 2014-06-29 12:47 | 発作 | Trackback

どうしたらいいんだろう?

今日は夕方、姉妹は車で公園に行きました。


姉妹というよりワタシの体調がなんかイマイチだったから。。


ルキアもそろそろぶっ倒れる時期に近づいたようで


今日も午前中、普段ならワタシにベッタリなんてしないのにベッタリくっ付いてきた。


なのでルキアもシンドイかな?と思ったは思ったけど。





そして姉妹もワタシも夕飯食べ終えてリラックスしていた。


DVDでもナニか観ようかと探していたんだが、、、


なんとなく寝ているルキアの呼吸がヘン?


摩っても無反応で元気がないのが激しく気になった。


摩っても動こうとしないからこれは大変だ!!


とりあえずそろそろダンナが帰ってくる頃だったが


ダンナに電話したら


ワタシがパニくり、また激しい動機がして


もうどうにもならない程心臓が止まりそうになって


ルキアどころではなくなってしまった。


電話口でダンナが


ルキアを獣医に連れて行ってくれ!


言われたが


こんな状態で獣医に連れてけるわけがないではないか!(糞)




とりあえずダンナが帰ってくるのを待ち


ルキアの様子を見て貰った。



オヤツやったら普通に食べたし 顏も舐めてきた。


確かに呼吸は早かった気もしなくもないが


あんな感じはたまに見るよ。






どうやらワタシの気の回し過ぎだったようだ。




それにしたって


ダンナが帰ってくるまで


ルキアの側に居られるどころか


心臓の動機がどうにも治まらず


2階のベットに横たわるしか術がなかったワタシ。


本当にルキアが具合悪かったとしたらどうなっていたんだろうか。。


そしてダンナがすぐ帰って来れない状況に置かれたら。。


また動機が止まらなくなって


死んでしまいそうになるんだろうな。




全くの取り越し苦労でこんなにパニックに陥ってしまう今日この頃。。


これってもしかしてパニック障害?


更年期の症状?


自律神経やられてる?




正直、こんなのがここ最近しょっちゅう起こるから


一度心療内科で診て貰った方がいいのかな??




マジで疲れました(糞)



by husko | 2014-06-20 23:04 | 日常 | Trackback

ハマってます。

ここんとこまた

時々ドキドキするワタシの心臓。



夕飯とか食べる時、不整脈が頻繁に出て

めっちゃ食いづらいではないか!(糞)



頼むから

飯くらい、ユッタリ喰わせてくれ!ワタシの心臓054.gif



そして違う意味で毎回ドキドキする橋田すが子のドラマにドップリはまりました。


ドラマは再放送で一気に見る派です。


&橋田すが子のドラマ「渡鬼」は初回から全話制覇してます(笑)


橋田ワールドのドロドロ人間関係を見て


こんなんならまだワタシの日常の方がマシなんじゃね?


人の不幸を見て


どうにか平常心を保っている今日この頃。。


人の不幸でこんなにも盛り上がれるワタシ026.gif


小せぇー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日の姉妹。

e0121548_22503095.jpg


e0121548_2251795.jpg



最近はデジカメを出してまで写真撮るのも面倒になりまして040.gif


なのでスマホですんまほん(糞)



寝ながらフラダンスするローズ。
e0121548_22531668.jpg




こういう感じで暗~~く
隅っこで
ゴミ箱に寄り添ってる時は要注意なルキア(癲癇前)
e0121548_22525883.jpg




今日の夕方、公園で一瞬だけガウが始まったので撮ったらすでに終わってたの図(糞)
e0121548_2256143.jpg




ま、こんなもんでしょーよ(糞)



by husko | 2014-06-19 22:42 | 日常 | Trackback

痩せたい、でも食べたい! By(・。。・)(・。。・)

最近のローズ

夕方はこんな風に近所の小川に入ります026.gif




ローズはめっちゃ暑がりだから


水があるとこうしてクールダウンしながら歩きます020.gif




この後公園に連れて行こうとしたら


ふたりとも即効ウンコしたら


とっととUターンしました(糞)




ちと蒸し暑かったから予想はしてたけどね017.gif




散歩はしなくても飯は食うの図
e0121548_21313695.jpg




動かないのに・・035.gif035.gif




オヤツもやめさせたいけど


自分もやめられないのに


姉妹に喰うな、とは言えないワタシ(糞)




めでたし めでたし



by husko | 2014-06-17 21:41 | 動画 | Trackback

14日の土曜日、菜の花にて酔っ払い祭り

昨日の夕方



            
      暑くてたまらないローズは・・・
e0121548_1244377.jpg





汚い身体で汚い小川を歩いた。



最近はどんなに小さな川でもこんな風に入りたがって困ってしまいます026.gif



言いつつ、本当に困っているなら

入れさせるなよ、ワタシ(糞)




暫くパシャパシャと小川でクールダウンしてたら・・

e0121548_12455998.jpg





近所のお友達に遭遇♪
(チョコちゃんのお顔がなくてごめんよ040.gif

e0121548_12562322.jpg




バードとも最近はあんまり遊んでないね~054.gif


って、あら?024.gif
e0121548_130789.jpg




バードとも挨拶しろよ026.gif



バードちゃん、不機嫌になっちゃった?

と思いきや

ローズとバード、コソコソなにか話してましたよ018.gif


e0121548_13303110.jpg




そうなんですね017.gif




昨日はバード家、カリン家&我家で

菜の花で飲み会やりました035.gif

長い事同じ棟に住んでたカリン家が引っ越す事になり

送別会ではなく

あくまでもカリン家がただの飲み会068.gifにして!

と言ってくるし(笑)



それもそうだ。

そんなに遠くに越すわけでもなく

いつでも会える距離だし035.gif



次の飲み会もきっとあるはず。



・・・間違いないっ。



美味しい料理とか

楽しい会話に花が咲き

とても楽しかったんだが060.gif

カメラ忘れてしまって

美味しい料理をブログで見せびらかす事も出来ず

無念なワタシ054.gif(糞)



ブロガー失格ですね054.gif


ってかここ、喰い物ブログではないけどね(笑)



1人5千円飲み放題&美味しい料理だっただけに残念です。026.gif




(そしていつも必然的に幹事をやらされる)

菜の花常連のバードパパ、ママ様へ

いつも宴会の手配、ありがとうございます040.gif

おかげさまでワタクシ個人も久々に毒を吐きだして(ナニ?)

スッキリしました017.gif



昨日はダンナも多少日本酒を飲んでまして

・・・段々と呂律も回らなくなってたダンナ。

カリン家に渡した名刺が

ナニを思って渡したのか

ダンナ本人の名刺ではなく

ダンナの上司の名刺でした(糞)

もれなく、名刺はカリンパパより

即効、クレーム出され返ってきましたよ026.gif



夕べは布団に入ったら即効鼾をかいて寝てましたっけ(糞)

More



by husko | 2014-06-15 12:50 | 日常 | Trackback

体力差の話

ローズ10歳(2004・4・9生まれ)




ルキア9歳(2005・4・10生まれ)




ほぼ1年違いで同じ母親から生まれた正真正銘の姉妹ですが



性格もほんと真逆。。



小さい時からルキアはモンスター体力の持ち主で
e0121548_8535919.jpg



運動させるのに苦労の連続でした。


歩くだけでは物足りず公園で走らせ


なおかつ、ボールでレトリーブしたりしました。


今は流石に9歳なので若い時ほど運動しませんが


それでも引っ張りの力はまだまだ衰えず


一緒に散歩してるとワタシとローズが屁張ります(糞)




ローズ、若い時から体力がないのか、、やる気がないのか017.gif
e0121548_8543323.jpg





↑これは昨日の散歩で40分ほど歩かされて


ルキアが全然ウンコしないので


ローズ、ストライキ中の図です。(糞)





ローズは暑い中歩きたくないから?家出て即効します(計画的)




e0121548_95930.jpg





結局蒸し暑い中45分ほど歩かされて

ウンコしないルキアにこんな顔して

抗議してました040.gif
e0121548_922150.jpg




可哀想なローズ


可哀想なワタシ021.gif




ってかとっとと糞しろ004.gif



by husko | 2014-06-13 09:10 | 日常 | Trackback

デン君と懐かしいワン友さん

昨日の夕方、懐かしいワンコに遭遇♪


ビーグルビーちゃんはローズがお散歩デビューの頃からの大先輩
e0121548_15505614.jpg




元気そうでヨカッタ035.gif



ビーちゃんママとお話ししてたらちょっとした馬くらいありそうなワンコに遭遇♪



お名前聞いたけど、ちと覚えづらくてやっぱ忘れました040.gif
e0121548_15534698.jpg





グレートデン君


1歳(♂)の体重はまだ60キロくらいですって005.gif



♂は平均80キロとかだそう。。





一緒に記念写真撮ったらこんなに距離が離れてました(糞)
e0121548_1644884.jpg







ルキたんと並べてこの手足の長さに違い、わかるかな?
e0121548_15574093.jpg





とってもフレンドリーで柴犬に耳を噛みつかれても反撃しないんだって!



良い子072.gif



良い子ってワタシの事?Byルキア
e0121548_1604546.jpg





ビーちゃんとも♪
e0121548_163379.jpg





ビーちゃんが帰った頃


またまた懐かしいワン友さんに遭遇♪



ローリー君とアトム君を率いるバルパパ&ママさんに♪



1番左がアトム君、右がローリー君
e0121548_16111255.jpg




ビーちゃんママ、ちょっとの差でバルママに会えなかったね054.gif



若いアトム君とデン君はやはりこうなる(笑)
e0121548_16132166.jpg




デン君、ガガさんとも共演 してたね061.gif




でもさ、このガガさんのサイドのワンコがチワワとかダックスとかだったら笑っちゃうけど


グレートデン使うとめちゃめちゃカッコイイね072.gif


ハスキーだったらどうだろう(笑)



by husko | 2014-06-11 16:15 | 散歩 | Trackback

役立たずなワタシ。

昨日は父親の心臓の手術の日でした。


前日、シッカリと睡眠を取って


朝病院まで送り届けるのがワタシの使命でした。


それなのに前日の夜、どんなに頑張っても寝れないワタシ。


元々寝付きが良い方ではないけど


最近は割と寝れてる方だったのに。。


流石に午前3時頃になったらもう寝るのは諦めモードに。


なんやかんやとどうにかウトウトし始めたのが午前4時半頃。。


姉妹の散歩には6時には起きないと間に合わない(TへT)



やっと寝れたと思ったら



今すぐ起きろ!




しつこく鳴り続けるワタシの目覚まし時計(糞)




・・そんな体調でフラフラして起きたら


今度はイキナリ


またあの嫌な不整脈が何回も襲ってきた007.gif


姉妹の散歩も行かなきゃならないのに!


父親を病院にも連れていかなきゃならないのに!




どーしてこんな時に(TへT)




ダンナがたまたま早出ではなかったので


姉妹の散歩は行って貰えて助かったのだが


緊張感からまたまた不整脈が止まらなくなってしまいました。


病院には父親を午前9時半くらいまでには連れて行く予定です。


午前8時の時点で決断をしなければならない。


タクシー呼んで行って貰うか。


死ぬ気でワタシの運転に同乗するか。


母親に電話して決断を迫れば


タクシーを選んだ。(糞)



当たり前だよね。


ワタシだってそんな寝不足&不整脈バリバリの運転に乗りたくないわ026.gif





寝不足だけならなんとか行けたと思うけど



今回の不整脈はちと危険すぎたな。





そんなわけで父親と母親はタクシーで病院へ行きました。


父親の手術が終わって


母親が家に帰ったのはすでに夕方の5時を過ぎていた。


そんな状況の中


高齢の母親を病院からひとりで帰らせてしまい


本当に申し訳ない事をした。


本当にこの不整脈、めんどくせー。(糞)




そして昨日の今日もう退院になり


今朝、どうにか頑張って父親を迎えに行って参りました、040.gif


詰まった血管をどーにかするという手術でしたが


中々大変らしく


麻酔を長い時間かけるのは年齢的に危ないので


3時間の麻酔&手術を医者が頑張ってくれたのですが


残念ながら今回もダメだったみたい054.gif


もっと腕の良い先生を紹介するとかの話も出ていますが


それでダメだったら?


思うと


痛い思いして無理させてしまうのはどうなのか?


ふと思ったりします。


あとは父親本人がどうしたいかの意思に任せるのみです。


80歳でもまだまだ元気にしているお爺さんとか見ると


まだまだ頑張って貰いたいけどなー。042.gif



by husko | 2014-06-10 17:04 | 日常 | Trackback

やっと、傘なしの散歩へ。

雨が止んだ夕方



久々にデジカメ持ち歩いたらチョビちゃんに遭遇035.gif
e0121548_19521270.jpg




チョビちゃんは1歳前に飼い主さんが亡くなり(奥さんの方)

今の飼い主さんに引取られて

幸せに暮らしてます。
e0121548_201464.jpg





今の飼い主さんは昔黒ラブを飼っていて

その黒ラブはベティちゃんと言って

ローズがまだ1歳前の頃、

よく遊んでくれました。

ベティちゃんも亡くなって

本当はまたラブが欲しかったんだと思うけど

よくぞ、ハス飼いになりました072.gif



e0121548_20101514.jpg




でも最初の頃はどうしてもラブとは違って

お世話や散歩も色々と大変そうでしたよ。

たまにこうして会うと

とりあえずハス飼いの先輩として

色々とアドバイスをさせて頂いてます040.gif



e0121548_20121942.jpg



お父さん、チョビちゃんの為に一生懸命頑張ってるよ051.gif


良い飼い主さんに貰われて良かったね、チョビちゃん067.gif






e0121548_20153686.jpg




と今日のところは


めでたし めでたし なのですが


明日は父親の心臓の手術の日。


朝早く家を出て父親を病院に送って


手術が終わったら医者の説明訊いて


何時頃帰って来れるのだろうか026.gif




室内でトイレしない姉妹ですから


明日は我慢大会になるかもっ(糞)017.gif



by husko | 2014-06-08 20:20 | 散歩 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索