名作ハス公劇場

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧




まだ5月なのにこんなに暑くてどーする?

前回、コタツとクーラーのコラボを自慢気にブログに書いたワタシ



今年の夏は冷夏だと天気予報が言ってたし


コタツはそのまま出しておいていいんじゃね?


なんて


ただ単に片づけるのが面倒くさいから


<今年の夏はコタツ出しっぱなし計画>


を考えていた。



ところがどっこい




今日のあまりの暑さに意思が変わりました(糞)
e0121548_22301417.jpg





ごめんなさい040.gif




って、なんでワタシが謝らなあかんねん!




時期外れのクソ暑い夏が土下座しろや!



なんて暑さのせいで頭がヤラレて



わけのわからん事をほざく今日この頃。。。



姉妹も夕方は歩く気ナッシングでした。



なもんで


<夏期恒例★歩いてたった10分の公園に車で行こう企画>



開催しました。(糞)



そんなわけで今日は


<姉妹暑さ対決>



も行われ


まだこれくらいなら地蔵していれば大丈夫。 Byローズ
e0121548_2240493.jpg

                     
                          VS

お股でもおっ広げてないとやってられっかってんだ。 Byルキア
e0121548_22405214.jpg





痩せ我慢ナウ。 Byローズ
e0121548_22534659.jpg


                        VS

デブ我慢の間違いでは? Byルキア
e0121548_22551980.jpg





ビジュアル的にはルキたんの勝ちかな035.gif




ほんとマジで今日は暑かった。



ワタシもウォーキング中、吐き気がしました(糞)



e0121548_2303878.jpg




by husko | 2014-05-30 22:19 | 散歩 | Trackback

頂きました♪

ディズニーシ―のお土産貰っちゃった035.gif
e0121548_227386.jpg



ミニーちゃん、薔薇を付けてて可愛いぃ~016.gif


ポストカードもワタシの好きな白雪姫とティンカーベル072.gif


ダッフィ―の形をしたクッキーが入ったお菓子も035.gif




そして


な、、、な、、、、、、なんと


コレも入ってました035.gif(目デカっ!!)
e0121548_2273035.jpg




早速、普段用のリュックのオトモにしてます006.gif

チェリンさん、ありがとう~016.gif



by husko | 2014-05-30 22:14 | ありがとう | Trackback

コラボ

お恥ずかしい話


うち、まだコタツ出てます(糞)


ってか、姉妹が生息する居間でほぼ1日を過ごすワタシ


クーラーがんがん効いてて寒いし。


クーラーがんがんの部屋でコタツに入ってる図って


不思議な光景ですね。


最近はコタツの上で扇風機も作動を始めた。
e0121548_2258594.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方、


昨日ほど湿度が高くなかったので


思い切って4時半散歩へ。




いつもの公園にはダレもいなくて暇ゆえ、


ティアラを作ってやった。


似あう? Byローズ
e0121548_2302025.jpg




全然似合わないし(笑) Byルキア
e0121548_234544.jpg





ネタないからってこんなので誤魔化そうったって読者は納得しないと思うが。 Byローズ
e0121548_2362020.jpg




e0121548_2395275.jpg





おめーらも地蔵じゃないんだから


少しは動けや!(糞)




ほんとババハス、エンジンかかるまで時間かかりすぎです。(糞)


風が出てかなり涼しくなり


やっとガウガウ始まったので


写真を撮ろうとスマホにて


カメラ機能を探してたら


老眼で文字がぼやけて中々見つからず


気が付いたらガウガウ終わってました。040.gif(糞)






めでたし めでたし



by husko | 2014-05-28 22:56 | 散歩 | Trackback

今日の不幸

ここ最近残念な出来事が多々重なり


もしかしてワタシったら不幸体質?


なんて思っちゃったりする今日この頃(糞)





今日は午後より父親の病院に


付き添い兼運転手で行って参りました。


ペースメーカーを入れて2か月くらい経ったのだが


実はペースメーカーを埋め込む時に色々と問題が勃発していて


手術のやり直しを今回する事になりました。


血管が詰まって固くなっているのでこのままだと危ないので


パイプみたいのを通して心臓の血液の通りを良くするらしい。。


話聞いてるだけで凄い大変な手術なんだな、と思いました。


でも上手くいけば翌日に退院できるみたいなので


とりあえずは


頑張れ、父親!

ファイトだ、父親!

これからの人生はオマケでもあり大負けでもあるが

とりあえず負けるな。

           あんたの不幸体質な娘より035.gif




More



by husko | 2014-05-27 22:51 | 日常 | Trackback

ルキたん、気になるその後の展開。

昨日、獣医さんから帰って


ほんの数分コンビニに行ってる間に倒れたルキア



大丈夫? Byロクちゃん
ありがとね。ロクちゃん035.gif Byルキア
e0121548_20245580.jpg

(画像は今日、獣医さんにて)






夕べ、夜中の2時まで頑張って起きていたワタシ


でもすんげー眠くて


待てど暮らせど


5回目の癲癇が来ないので
(別に待っていたわけではないですが)


ダンナが居間で仕事してたので


「俺がルキア見ているから寝てくれ」


という言葉に甘えて


2時以降は爆睡しました035.gif


ダンナもめっちゃ眠そうで申し訳ないな、


思いつつ(ほんとか 笑)


6時半まで寝たら少しスッキリ067.gif


でも起きてすぐ気になったのは5回目の癲癇が起きたのかどうか??

More



by husko | 2014-05-25 21:03 | 発作 | Trackback

笑ってる場合かっ(まさかの続編)

ルキたん


23日深夜1時に癲癇で倒れたけど


その日の夕方には元気に回復して


公園で走り回ってたよね?


あら、そうだったかしら? Byルキア
e0121548_23355969.jpg




・・・覚えてないんだ。026.gif Byローズ
e0121548_2338057.jpg




それがなにか? Byルキア
e0121548_23422462.jpg


More



by husko | 2014-05-25 00:06 | 発作 | Trackback

笑ってる場合かっ

e0121548_9543855.jpg

(一昨日、雨の中での笑顔です 糞)


More



by husko | 2014-05-23 10:11 | 発作 | Trackback

5月17日(土)② 午後はあのお方のエアーコンサート

去年の11月に来日したポール・マッカートニー


まさかその半年後に


またまた日本に来られるなんて


超ビックリでしたが



前回のコンサートの時は


また日本に戻ってくるよ


って英語で言ってたよーな記憶がありました。



e0121548_1547798.jpg






今回のコンサートは流石にダンナも行きたがらないかと思いきや



行ってもいいよ



と即答。(笑)





ってか



行きたくない、なんて言ったら



自分の身にどんな恐ろしい被害が被るのを恐れたのか



それとも素直にまたポールに会いたい



というピュアな気持ちなのかは



不明ですが(笑)






ぴあの抽選

今回は1発で当たりました067.gif





今回ワタシはダンナより一足早く会場に向かいました。

e0121548_15575860.jpg


e0121548_15563963.jpg


e0121548_15565245.jpg




前回、パンフレット買うのも長蛇の列で諦めましたからね。(糞)


沢山あって見てるだけでも楽しい~060.gif
e0121548_1615153.jpg




以下、勝利品


パンフレット
e0121548_20164055.jpg



キャップ
e0121548_2019078.jpg



Tシャツ
e0121548_20195846.jpg



バッグ

e0121548_202926100.jpg

(コレは買ったモノを袋に入れてくれないでむき出しでは持てないので買いました。)





グッズも買いコンサート始まりまで時間がかなりあったので


その辺をブラブラしていたワタシ。


1人だったし


退屈だし026.gif




喫茶店にでも入ってちょっとでも休みたい、、


なんて思ってたみたけどどこも


満員御礼ポール祭り


で入れないんですね024.gif



仕方ないのでまたその辺をフラフラしてたら


ダンナから駅に着いたとメールが。


姉妹のトイレとか餌をやって


汗だくで来たダンナからのメールの内容なんですがねー。026.gif



公演延期って知ってるか?





(駅を出てすぐのところでダンナがスタッフにこの紙を貰ったらしい。)
e0121548_16301347.jpg







最初、ダンナからのメールを読んだ時

寝言言ってんのか!!(糞)


疲れてるんだから悪い冗談はやめろよ!014.gif



くらいにしか思わなかった。




いきなり会場近くのスタッフが


ポールの体調不良でドクターストップがかかった為

今日の公演は中止になりました。




ってナニ?005.gif





ってか


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇー。






もうその瞬間、周りがざわめき祭りでした。



近くにいたオバサンがスタッフのお兄さんに激しく突っ込んでました。


ワタシもその突っ込みに思わず参戦!





後々の情報で知ったんだけど


ポールが金曜日から不調


を訴えてたらしいのだが


金曜日の時点でコンサートを延期!


としてくれたら


皆んな無駄な時間を過ごさず済んだのに(糞)




ワタシはグッズが手に入っただけ来た甲斐はあったけどさ。




ネットのカキコミで知ったけど


北海道からわざわざ来ていた50代のサラリーマンの方は


今回のコンサートが17日(土)→19日(月)に延期されたけど


仕事休めないので諦めました。



とカキコミしていたのを読んで


気の毒すぎて可哀想になりました。




これってギリギリまでコンサートをやるつもりでいたポールが悪いのではないよね?


主催者側の配慮とか医者が


もっと早くコンサートの中止を決断すべきだった。


せめて前日に決めてくれたら・・・。026.gif



土曜日のコンサートは月曜日に変わり


うちはなんとか観にいけそうだけど


ほんと泣く泣く諦めた人も沢山いたんだろうな。



なんんて書いていた矢先の話なんだけどねー。

More



by husko | 2014-05-18 15:41 | お出かけ | Trackback

5月17日(土)① 午前中は獣医さん

昨日は午前中はアルマ動物病院へ。


ここ最近、獣医さんにはご無沙汰のこのお方も連れて035.gif
e0121548_15204671.jpg





いつものルキアの癲癇の薬を貰いにと


ローズが肝臓値が高かったので薬で様子見をしていたから


1か月後の採血に来ました。




e0121548_15211034.jpg





ローズ、少し値が下がっていたのですが


もう少し薬を飲んで様子見になりました。





前回の時、ルキアはワタシと留守番をしたので


院長先生がルキアのお腹もエコーで診て下さいました040.gif



ローズが診察台に上がっている間、ルキたん診察台に熱い視線を送り続けてるの図
e0121548_15224286.jpg




嫌なものは映ってませんでした067.gif
e0121548_15234280.jpg





とりあえず、ほっ。



これ以上は病気のカテゴリーの追加は遠慮したい今日この頃ですかね017.gif



なんか朝から疲れてるワタシ。



でもこの日我家にとって超大イベント



午後から行われるから



老体に鞭打って出かけました。



続く



by husko | 2014-05-18 14:45 | 獣医 | Trackback

ワン友さんに助けられる今日この頃。。

前回、イタリアから帰国する前日に不整脈で

死をも覚悟したワタシ。
(詳細は前回のブログにて)




そして今日再び


朝、姉妹の散歩から帰って朝食を食べ終わったら


またまたあの嫌な感じの不整脈に襲われ


再び、布団へリターンズなワタシ。


不整脈、止まらない時は止まらないんだけど


布団とかに入りまたまたくだらない妄想に入ったら


止まりました067.gif(糞)




1時間も休んだら元気になったもんだから


日課のウォーキングへ。


2時間歩いてる間はなんともないのに


帰って姉妹の顔見たら


またまた不整脈リターンズ


どうやら運動している時より


姉妹といる時の方が不整脈出ると感づいてしまったワタシ。(糞)


ワタシの不整脈を引き起こしてる源はローズとルキアだ。


間違いないっ。




暫くまた安静にしてたんですが


すぐに姉妹の夕方の散歩の時間になりました(糞)


どんなに具合悪くたって姉妹の散歩は行かねばならないワタシのサダメ。


こんな時は死んだふりしていたい今日この頃。。




死んだふりもいいが


とりあえず今日は車で行く事にしょっ。035.gif




ババァ 姉妹の足で歩いて15分の距離の公園に車で行けば3分072.gif



風もなく

お地蔵さんになるっきゃないふたり
e0121548_22262770.jpg




ご利益のあるお地蔵さんならいいけど


不整脈を起こすお地蔵さんは要らんがな~
026.gif


なんてマッタリしていると



ミックン、来たどー。035.gif
e0121548_22322550.jpg




そうだね、ミックンはいつも可愛く撮れるんだよね035.gif(糞)




e0121548_2234188.jpg





そして神社のオジサンが突如現れ
e0121548_22373576.jpg



ミックンそっちのけで神社のオジサン祭りな姉妹
e0121548_22381688.jpg





神社のオジサン、

ワンコにとっても優しいからワンコは皆んな神社のオジサンが大好き035.gif




そうそう、公園にいる時もまた不整脈出たから

ミックンママん(ニコールちゃん)が車に乗って

もれなく家まで付いてきてくれました016.gif




ほんとワタシの周りのワン友さん

皆んな親切で優しくて

良い人ばかりです035.gif





ブログに書いたらきっと良い事がある。

間違いないっ。017.gif

More



by husko | 2014-05-16 22:54 | ありがとう | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索