名作ハス公劇場

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




だいなし

相変わらずワタシのパソコンメール、ストライキ中!!


でもメール以外はこうしてブログもパソコンから更新できます035.gif


なのでまたダンナが帰ったらパソコンメールは見て貰う事にして040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夕方


<バードさんを囲む会>開催の図
e0121548_21454559.jpg



ハイエナ姉妹にウロウロ囲まれても全く気にもしないゴーイングマイペースなB型バードさん035.gif
e0121548_21465765.jpg




ママがB型だからバードさんもBじゃね?みたいな067.gif



ローズが狙っているのはバードさんが抱えてるうちのオモチャってナニ009.gif
それあたしのでしょーが、返さないと痛い目にあうかもよ Byローズ
e0121548_2150021.jpg




流石はワタシの娘、親分肌のO型ローズ。

といいたいとこだが

自分のオモチャ盗られて文句言ってる姿は

なんか情けねー。021.gif




バードも1,2歳くらいまでローズが怖くてすぐにオモチャ渡してたんだよね045.gif



そんなのもう日本昔話でしょーが。 Byバード
e0121548_21542120.jpg



あら、その番組好きだったわ。
坊や~良い子だ~金出しな♪ って始まる歌も好きだったし Byローズ
e0121548_21554758.jpg




あんたそれは嘉門達夫でしょうが(糞)



ふざけてる場合か。



ってか、
本日1番ふざけてたおふたり。
e0121548_2261615.jpg



バードままん、〇1歳の春(笑)
e0121548_2243851.jpg



ローズにママを盗られてもヤキモチひとつ焼かない
流石はうちのバードちゃん053.gif
e0121548_2293352.jpg




ほれ、
その証拠にバードままんがローズの写真を撮ってる間も
このようにバードさんの熱い視線がワタシに常に注がれてます036.gif
e0121548_2211749.jpg






暫くすると

バードさんががクネクネとオマタの日光浴ダンスを始めました035.gif
オマタの日光浴ダンス、今すごく流行ってんのよね。
ワタシもやっちゃおうかしら Byルキたん

e0121548_22161929.jpg




おまらえらだけの間で流行ってんだろうが014.gif


この後すぐ、同じ場所同じ振り付けでオマタの日光浴ダンスこいつもやりました(糞)
e0121548_22193935.jpg




ルキたんが楽しそうにしているとおもしろくないローズの図
あたしにも振り教えろ! Byローズ
e0121548_22241891.jpg



っておめえもやりてぇのか!(糞)


この後、ラブのグィーンちゃん
フラットのハナちゃんとシンノスケ君現れたけど
上手く写真撮れず、、026.gif





そしてこの後、突如流星の如く現れたリリエル率いるリリエルままん。
顏は似てないけどやること成す事全て似てる二卵性ドッケンベルガ―なおふたり
e0121548_22283378.jpg




二卵性て結局似てないってことなんじゃね?



ワタシとバードちゃんもある意味二卵性ドッケンベルガ―なのよね♪ルキア
e0121548_22395191.jpg



やだ、ルキたんと二卵性だなんてサイアクー。 Byバード
e0121548_2244226.jpg



だってさ003.gif



寒くなってきたのでうちとバードちゃんは一足先に撤収=33




公園の桜でも見ながら帰りましょ060.gif
e0121548_238206.jpg





なんて気分良く歩いていたんだけどね031.gif

More



by husko | 2014-03-31 21:58 | 散歩 | Trackback

業務連絡




一昨日くらいからとっても調子の悪いワタシ・・・

More



by husko | 2014-03-31 09:17 | 日常 | Trackback

ワタシって天才なんだろうか?

ここ最近春らしい良い天気が続いたので


ガーデニングをちょっくら楽しみました♪


とは言ってもほんのちょこっとです(笑)



でね、以前うちのマフ男(♂猫13歳)にコードを齧られて
こんな風に026.gif


とっても残念なキティちゃんライトを


このような形で甦えらせたのはワタクシである。
e0121548_19451557.jpg






ダンナは直してくれると口約束だけしたけど



全くノータッチです021.gif(糞)





クリスマスに活躍したソーラーライトを


齧られてダメになったライトを取り外して交換して作ったんだぞ!!


コレが結構根気がいる作業で


ワタシにしたら頑張った方ですよ(笑)




この生き返ったキティちゃんライト、動画でどうぞ040.gif




どうです?003.gif



キティちゃんの前に置いてあるレンガは転倒防止の為。


風が吹くとすぐ倒れるからレンガで押さえてるんだが


ビジュアル的にイマイチなのでどうやって固定させるか考え中039.gif




これからガーデニング頑張って癒しの庭を造りたいな~


と思ってますが


なにせセンスがないもので024.gif

More



by husko | 2014-03-29 19:20 | 日常 | Trackback

今日の3ババ事情

3ショットでシルエットを撮るのが好きなんだけど

片手にアホ連れてカメラ構えてるから

中々上手い具合には撮れません040.gif

1頭なら楽勝なんだけどね、、017.gif



e0121548_2314454.jpg




e0121548_2331378.jpg




e0121548_233561.jpg




また次回チャレンジ017.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ダレもいない公園でアホがふたりはしゃぐ図026.gif
e0121548_2394228.jpg



が、しかし
はしゃいだ時間はほんの30秒ほど。
e0121548_23121742.jpg




ババハスは基本、無駄な動きを一切しない014.gif
e0121548_23132462.jpg




ババハスは始終、うつむきかげんが多い026.gif
e0121548_23142553.jpg




ババハス、ババハスって自分だってババァの癖に! Byババハス姉妹
e0121548_23174756.jpg




でも今この3人の中で1番若いのかぁちゃんだからね017.gif



ローズは人間で例えたら68歳、ルキアは61歳

そしてワタシは〇1歳。

あんたらより遥かに若いんだからね、覚えとき!067.gif

とは言ってみたものの世間ではすでにワタシもババァというカテゴリーに所属するらしい(糞)

同年代のオバサン達をめっちゃ若者目線で見てしまう今日この頃。。




あーはなりたく ないわなと ババァがババァ見て思う044.gif ローズまま心の一句






めでたし めでたし



by husko | 2014-03-28 23:53 | 散歩 | Trackback

ゲロゲロゲロッピー

SANRIOで500円くじ引いたら

More



by husko | 2014-03-27 23:14 | スマホですんまほん! | Trackback

レジャンドとか言ってんじゃねぇぞ、ナウ。

ここ最近、急に気温が上がり

昼間も昨日なんか室内の温度が23℃でした(糞)



・・・思えば春物の服ってあまり持ってないワタシ。

昨日の昼頃、糞暖かい時に冬物のセーターを着て歩いていてたら

身体が熱くて歩いてる最中シヌかと思いました020.gif



そろそろ衣替えして数少ない春物コレクションを着ないとだな026.gif


春と秋はほんと着る物に困る季節だよな014.gif(糞)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁ、そんな能書き プロローグは置いといて。



今日の夕方、ルキアを高い斜面でウンコさせに上がったら




ローズままあぁぁぁぁー!!!






と聞き覚えのあるデカい声が(爆)




出かかったウンコも引っ込んだわい!(爆)




毎度おなじみのリリィちゃんL君とママでした。
e0121548_194974.jpg



リリィちゃんは口輪してるけどとってもフレンドリーなゴルちゃん。
e0121548_19505176.jpg



リリィちゃんにとって口輪はファッションでして

お出かけの時はピンクの口輪とかもするらしい(笑)



でもバラしてしまえば、リリィちゃんはなんでも壊して喰っちゃうらしいから

口輪してないとママがハラハラドキドキなんですね~024.gif





ワタクシ、人んちの犬の事は好き勝手に色々と書きますが017.gif
ナニを隠そう、
このお方も昔は口輪派でして
今となっては懐かしいピーピーボールの一気飲みとかよくやってましたっけ(糞)
今風に言えばレジェンドですよ、奥さん。(糞)
e0121548_2015445.jpg




今流行りのレジャンドなアタシ。 Byローズ
e0121548_2081780.jpg





今日は徹底的にローズとリリィちゃんを比較してみました035.gif035.gif

ローズ
e0121548_20112257.jpg

                        VS
リリィ
e0121548_2012425.jpg





ローズ
e0121548_20171491.jpg

                        VS
リリィ

e0121548_20182369.jpg




ほんと普段はこのように動かないおふたりだけど

狙いを定めたら電光石火の速さでオモチャを飲める特技の持ち主。

見た目に騙されちゃいますが本当は恐ろしいおふたりさんだ。


気をつけろ。(糞)





唯一、動いているL君。。
e0121548_20222943.jpg




石のように動かないおふたりさん。
e0121548_20231636.jpg




そういえばこいつも動かない派になってきたな026.gif
e0121548_20255981.jpg



チーム<お地蔵さん>と命名(糞)
e0121548_20313953.jpg





最後にL君が齧ってる枝に横ヤリ入れて

L君に思い切り怒られてたルキア

人間に例えたら20代の若者L君に61歳のオバサンルキアが怒られる図は正直情けねぇー。(糞)

枝齧って誤魔化してんじゃねぇよ!017.gif
e0121548_2035109.jpg




L君、間違ってるオバサンは叱ってもいいからね(笑)
e0121548_20384356.jpg




楽しく遊べました035.gif035.gif035.gif035.gif



最後に神社のお水を頂いて
e0121548_20402890.jpg


e0121548_20404763.jpg




めでたし めでたし



035.gif035.gif035.gif035.gif



by husko | 2014-03-26 20:45 | 散歩 | Trackback

無題で悪かったなナウ。

昨日は午後、アルマ動物病院へ035.gif035.gif


 ローズの狂犬病、関節炎の注射、レーザー治療

 ルキアの癲癇の薬2週間分取りに行きました。035.gif



午前中のイチバン乗りはいつもより早く起きないといけないので

早起きの苦手なワタシと姉妹は起きれるはずもなく、、、

午前は諦めて

午後のイチバン乗りを狙って行くつもりでいました。

ところが、

うっかり昼寝こいて午後のイチバン乗りを逃してしまいました(糞)

家を午後3時に出て30分で獣医さんに着いたはいいが
(午後の診察は3時~)

待合室はすでに座るスペースもないほどごった返していたので

我家は暑がり2匹なので外で待たせて貰いました。
e0121548_19415235.jpg





ほら、キティちゃん通るよ(笑)
そんなとこに寝てたら邪魔×2
e0121548_19441245.jpg





えっ?キティちゃん、、
どこどこ?? Byルキア
e0121548_19464664.jpg




やだ、生きてるのかしらこの犬。 Byキティ
e0121548_19484596.jpg




目の前は車がビュンビュン走る道路ですが


そんなの関係ねぇーって感じで寝ております。


歩道を通る人も笑ってました017.gif






でね、やっと診察室に入れたと思ったらすでに5時半でした(糞)

お会計も超時間がかかって

帰りの246も渋滞にはまり

家に帰ったら7時半近くになりました(糞)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日はワタシも午後から婦人科に用があり行ったんだが

午後からの診察時間2時半きっちりに着いたら

本日の診察は3時~ってナニ026.gif



ビルの8階の婦人科

ギリギリまで入れないからとりあえず外で

飲みたくもないホットの缶紅茶を飲みながら暇つぶしに

スマホでBままんにラインでメールを入れたつもりでいたら

インターネットの電波モードがオフになっていたらしい。

全然返信来ないなー026.gif

なんて思ってたんだけどね。



ってか、、いつから電波モードオフに??



更年期障害ってこういうことなんだ。 Byバード
e0121548_201022.jpg




アタシはノーコメントで。 Byローズ
e0121548_20113471.jpg




バードちゃんと一緒に遊ぶつもりでいたけど

婦人科寄って遅くなって

遊べないかな?と

諦めモードで公園に来たら

まだ待っていてくれました040.gif




ありがとう。。。



この恩はすぐ忘れるけどね Byアホ姉妹
e0121548_20224371.jpg





いや、ワタシは決して忘れません。


本当か?




めでたし めでたし



by husko | 2014-03-25 20:35 | 獣医 | Trackback

3連休最終日の戯言ナウ


今朝9時にキカイダーマン ホルター心電図


外しに病院へ行って参りました。


日曜日なので病院はやってないのですがホルターを外すだけなので


当直の看護師さんが外して下さいました040.gif




ホルター着けてる間、自分で感じる嫌な不整脈は1度もナッシング。


そんなもんですって、ジンセイなんて。


ドクンっドクンっ高鳴る時にキカイダーでいないと意味ないんだよ(糞)



もうホルター心電図年パスとか作って

いつでも好きな時に病院出入り&装着出来たら思う今日この頃。。

そこまで本気(マジ)でやればきっとワタシの不整脈も本望だろうよ。



とりあえず、連休ネタはそれくらいですかね017.gif




そろそろローズの狂犬病の予防接種もしないとだな。
(ルキたんは癲癇持ちなので免除)


ってかこの連休の間に獣医さんにルキアの癲癇の薬を取りにと

ローズの関節炎の注射とレーザーあてにいくはずでした。

ダンナが取りに行ってくれると言ってたはずだが026.gif

家でもずっとパソコンで忙しい、忙しい

ほざきながら仕事しやがってとうとう行きそびれました。(糞)

ちゅうことはワタシが明日か明後日に獣医さんに行かねばならないって事です021.gif

獣医さん、この時期めっちゃ混むから午前も午後もイチバン、ニバン

せめてもサンバン狙いで行かないと

どんだけ待たされるか恐怖ですな。



さて今日はカメラ持ち歩いたくせにパソコンに取り込むのが面倒くさいからと

前に撮った画像です。



これはバード家とアルマ動物病院ナウ。
と言っても日にちをみたら3月8日って全然ナウでないではないではないか!ナウ。
e0121548_22555515.jpg



そしてコレがダンナが写したバードちゃん
e0121548_2323925.png



可愛く写ってるのにボケてましたね(糞)




こうして我家の連休は終わったそうナウ。




めでたし めでたし



by husko | 2014-03-23 23:04 | 日常 | Trackback

器械だーマン、ナウ。

連休2日目の今日


朝9時にホルター心電図装着に病院へ行きました。





どっちを向いても爺婆年寄りばかりで


この病院にいれば若いお姐さんでいられそうな今日この頃。。035.gif



そうそう


最近の24時間ホルター心電図


2タイプあって


着けたままお風呂に入れるのもあったんだが


風呂に入って感電死とかしないか026.gif


激しく気になったので


ワタシのホルター心電図はお風呂に入れないタイプのにして貰いました。


真夏じゃないから1日くらい風呂に入らなくても大丈夫だし


髪くらいは洗面所で洗えばいいし


身体はタオルで拭けば充分。




このタイプのホルター心電図は過去何回も付けてるので


特別着けてる時も違和感はないです。


ちと装着した部分の粘着テープが痒いけど(糞)





残念ながら?


キカイダーマンなワタシは裸にならないとお見せできません040.gif



えっ、、



今見たくないとつぶやいた?(糞)





明朝9時にはキカイダーマンから普通の人間に戻るわけですが


キカイダーマンだからって


地球の平和を守るとか


悪い奴と闘う


とかいう気持ちは全く湧いてこないのは更年期だから?026.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それにしても連休なのになんの予定もない我家。


夕方も通常営業ナウ。
e0121548_19372381.jpg




今日は久しぶりにニコンの極小カメラで撮りました。



梅もそろそろ終わりかな
e0121548_19381671.jpg




久々にマジメにカメラ構えたら引っ付き過ぎナウ。
e0121548_1941358.jpg




コレだけ引っ付いてはいるけど仲良しではないのを顏が物語るナウ。
e0121548_1943964.jpg




露骨に嫌な顔し過ぎじゃね?ナウ。
e0121548_19453886.jpg





ナウを連呼してますが

これらの画像すでに4時間経過中ナウ。




おまえら常に前向きに生きろ、ナウ。
e0121548_19501690.jpg




今日は人が多過ぎていつもの公園で遊べないぞ、ナウ。
e0121548_19515796.jpg




クソおもしろくもないから水飲んだらとっとと帰るか、ナウ。
e0121548_19531518.jpg

e0121548_19544591.jpg

e0121548_19551769.jpg





夕陽をバックに帰りまひょ(糞)
e0121548_1956985.jpg




とここで終わらせるはずが



チョビたんに遭遇ナウ。
e0121548_2001554.jpg



チョビたん、ローズに因縁ナウ。
e0121548_201254.jpg



2対1って卑怯だろ!ナウ。
e0121548_2061852.jpg





チョビたん、今日もローズままにジャンピングキッスありがとさん016.gif
e0121548_208236.jpg





明日は連休最終日だけど


そんなの関係ねぇー。


明日も通常通りナウ、だと思う今日この頃。。




めでたし めでたし



by husko | 2014-03-22 19:48 | 散歩 | Trackback

ハス界の引田天功か、、

気がつくとこんなところで寝ているルキア
e0121548_22241169.jpg




こんな体勢で寝てる時に癲癇起きたらサイアクです026.gif





ってかルキアの癲癇のサイクルは大体は把握してるから


こんな寝姿も余裕で見てられるんだけどね067.gif




ワタシがいない時、

夜寝る前は

テーブル折りたたんで隅っこにしまっちゃいます040.gif




e0121548_22245946.jpg








あっ

起きやがった。
e0121548_22253794.jpg







寝ぼけやがって017.gif


しかも下手な関西弁でナニを言うてまんねん(糞)





と思ったら移動してまた寝やがりましたとさ。
e0121548_22262546.jpg






今日もワタシがウォーキングから帰ってきたら


階段にしっかりがっつり設置した柵を強行突破して


2階の猫部屋の前にいました。




ルキアの偉いとこは猫部屋が開いていても


猫部屋には絶対に入らず


猫部屋の前で猫のストレスにならないよう


遠慮がちに廊下で寝ている事035.gif


ローズは猫部屋に堂々と侵入して


餌まで喰うわ脅すわで


猫に超嫌われてます(爆)


そのくせ、1階に猫が降りてきようものなら自分の事は棚に上げて


切れます(糞)








それにしても今日のルキア035.gif


階段の柵は外れてなくガッツリはまっていたのに


高さもある柵をどうやって越えた?



どうやって2階へ?039.gif



イル―ジョンかっ。(笑)



by husko | 2014-03-21 22:47 | 日常 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索