名作ハス公劇場

<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧




カレンダーに載りました♪

昨日はローズとルキアを連れて獣医さんに行ってきました。


午後イチで行ったのですが待合室にはすでにワンコさんが4組ほど待機してました。


そうそう、待ってる間ローズがさぁ014.gif


シーンとしている時にまた


思い切りオナラ


こきましたのよ020.gif





一瞬、ワタシが容疑者にかけられそうな人間ぽいオナラなもんで



思わず大声で




ローズ、


こんなところでオナラしちゃダメでしょうがあぁぁぁぁ!!(糞)




言ってみた。





ワタシだって必死ですよ。要らぬ容疑はかけられたくないから~024.gif




まぁ、一瞬にして待合室は笑いの渦でしたけど026.gif




こんなんで笑いを取るのは芸人として

じゃなくて

芸犬としてどうなのか思う今日この頃。。




なんか古き良き時代のドリフのコントじゃねェんだからさー(糞)




と能書きはとりあえず置いといて、、、、040.gif






ここ最近、ぐっと寒くなってきたので


ローズの関節炎がちと気になってきまして040.gif


関節炎の注射とレーザーをあてました。




ルキたんのお尻の術後の経過も診て貰いました035.gif


若い女の先生がビニールの手袋してルキたんのお尻の中に手を突っ込んで


触診してくれました。


血もでておらず大丈夫みたいなんで


もし癲癇が起きたら座薬を入れて大丈夫ですか?


尋ねたところ


今回のお尻の炎症は座薬が原因かもしれない


とのことでした。


癲癇が起きた時に座薬を入れないでまた何回も倒れるよりは座薬は入れて


脳に負担をかけない方が先決、と言われました。


その際、血とか出たらなるべく早めに処置できるようにしましょうと。


座薬でまさかこんな事になるとは思わなかったのでちょっとショックですかね054.gif





頑張れ、ファイトだ!ルキア(糞)035.gif


ってか。

More



by husko | 2013-11-30 18:30 | 獣医 | Trackback

本日、スぺ猿ゲスト現る。

今日の午後


我家にスぺサルゲスト登場=33






ローズが早速スぺサルゲスト様に何か喋り始めた040.gif



どーせ⑥でもないことだとは思いますが040.gif





ってか、スぺサルゲスト様

来た早々舐められてましたね(笑)
e0121548_2141836.jpg




ルキたん、マーヤちゃんになりきるの図
あたし今日からマーヤ、夜露死苦!Byルキア
e0121548_21414123.jpg





017.gif




新生マーヤ、セラピードッグに認定の図072.gif
e0121548_21492414.jpg



ルキたんとか呼ばれてるし(笑)





ガッツリスクラムOK牧場の図
e0121548_223785.jpg





アホ姉妹、少しでもマーヤママの癒しになれたかしら026.gif




でもローズがね


折角しんみりとマーヤちゃんのお話してる時に


オナラをブーブー
(しかも2回目は凄い爆音でした)


して雰囲気ぶち壊しました040.gif




なので癒しになったのかどうなのか不明な今日この頃。。




e0121548_22251638.jpg

ローズはチョコパイ狙いかよ026.gif




沢山のお土産も頂きありがとうございました016.gif





こんな我が家ですが


また来て下され~035.gif




めでたし めでたし



by husko | 2013-11-28 21:47 | Trackback

クリスマスの準備。

時々思うんですが


クリスチャンでもないのにクリスマス、クリスマスって


散々騒いどいて


クリスマス終わればとっととお正月の準備に切り替われる日本人って


おもしれェー!!




思いませんか?





昔、某宗教団体の信者が実家の前に住んでいて


仏教徒なのになぜか庭にクリスマスツリーを飾っていた。


クリスマスの朝、そのお宅から聞こえてくるBGМは<難妙砲恋芸狂>でした(爆)


・・・・そのお宅の奥さんから仏教徒主催によるクリスマスパーティの招待状を貰った時には


マジメに説教してやろうか思いました。(糞)






ってかどうでもいいですね026.gif





自称フランス人のワタクシが思うに


日本人のクリスマス感覚なんてそんな程度だと思う今日この頃。。





かくいうワタシも人の事とやかく言える人間ではございませんが言うだけは言ってみた(笑)





今年もキティちゃん大活躍の図
e0121548_20175061.jpg






そんでもって我家の花壇


まだランタナとか咲いていたんですが


もうそろそろ冬の花にチェンジしないと


霜が降りてからではちょっと遅いかと思う今日この頃。。。





近所の花工場へ行ってお花を買ってきました035.gif





お花屋さんもクリスマスシーズンに乗っ取って


シクラメン、ポインセチア 


クリスマス関連の花を大量に置いておりました。




ワタシはコレが気になって気になって。
e0121548_20485316.jpg





自分で作るの面倒くさいから値段を見て安かったら買っちゃおうかと思ったんだが


値段を見てぶったまげた。



9800円??005.gif

ってナニ(-・・-;



このリースと花を買って作っちゃった方が安上がりなんだけどー。
e0121548_20535359.jpg





暫し迷ってからワタシ、物凄いブキだという事想い出した。(糞)




なので余程気が向いたらやってみようかと思った今日この頃。。





今日の勝利品。
e0121548_2058726.jpg




コレはうちのニャン公用の草。
猫は病気とか怪我とか交通事故とか怖いので
外には出さないからこうして時々市販の草を買って与えます010.gif
e0121548_2102498.jpg





とりあえず植えてみた。
e0121548_2144139.jpg






そうそうこのミッキーのソーラーライトを見た近所のガキんちょふたり(♀)が


窓辺のキティライトを見上げてこう言った。
e0121548_20211579.jpg



「キティかディズニーかどっちかに統一すればいいのにね」




うるせー。


引込めガキ!!





とは心優しいワタクシは言いませんがね031.gif(笑)




頭きたからスヌーピーも飾ってやろうか思った今日この頃。。




e0121548_21123397.jpg




・・うちらまた用なしですかい?Byローズ
e0121548_21152432.jpg




ってか、ここハス公ブログですよ、奥さん。 Byルキア
e0121548_21165644.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2013-11-26 21:27 | 四季折々 | Trackback

ルキたんの検査結果ご報告

ルキアのお尻の手術から1週間経ちました。


その間、色んな事が頭を駆け巡り


検査の結果を聞くまでは


なにをしても落ち着かない毎日でした。



e0121548_20593391.jpg



e0121548_210980.jpg



e0121548_2105991.jpg




癲癇持ちで充分辛い思いしてるのに


新たに辛い思いをさせるのだけはどうしても避けたかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More



by husko | 2013-11-24 21:09 | 日常 | Trackback

鼻毛マン現る?

昨日はイリオさんにうっかりウンコを入れるバッグを忘れて


わざわざ電話を頂きありがとうございました。040.gif




なもんで今日もイリオさんにウンコバッグを取りにやってきました。



イリオのお姉さん、あのウンコバッグあげるからオヤツ下さい! Byローズ
e0121548_22514415.jpg





ローズ!

あの汚いウンコバッグをオヤツと交換してほしいとか図々しいにもホドがあるだろう026.gif




あのバッグはママの大切なバッグだからね。

オヤツと交換はできないけどオヤツはあげるね~。 Byイリオのお姉さん
e0121548_22552037.jpg






あのー、、

別にあのウンコバッグそんなに大切でもないですけど024.gif 




いつもオヤツをありがとうございます016.gif




なんてやりとりをしたとかしないとか。




その後、イリオのランにも入れたけど


あまり遊ばないし


ランの外から覗くギャラリーの接待が忙しなくて写真撮る暇がなかったともいう。026.gif




なもんで帰りましょう035.gif




そうだ。



昨日撮ったクリスマスツリーのてっぺんの☆が写ってなかったよ、と突っ込みが入ったので



リベンジ、リベンジ017.gif



これで文句は言わせまい。
e0121548_238206.jpg




でもここで撮影してたら


子供連れのママさんが沢山集まってきてしまい


子供と姉妹をツリーの前でバシバシ写真撮ってましたよぉ~017.gif





この子、とっても可愛いのでブログに載せて大丈夫か?聞いたら


OKですって035.gif
e0121548_2314235.jpg






ルキアの方が子供に優しいし


ローズはどっちらかといえば子供は苦手です、言っても


子供はどうしてもローズの方がいいみたいだね026.gif
e0121548_23144990.jpg






なんでだろう026.gif


丸いから?(笑)





・・・・丸いといえば


今日もお散歩の帰りに会いましたよ035.gif035.gif



ミックンとまるちゃん
e0121548_23275147.jpg




ってかまるちゃん、ローズの事凄いガン見してね?
そんなにガン見するほどあたしの顔ってキレイかしら? Byローズ
いや、鼻毛とかでてないか?気になっちゃったもんだから。 Byちびまるこ
e0121548_23301154.jpg




鼻毛は出てないと思うが


目ウンコなら日常茶飯事に付けてるよ(-。。-;




ってか犬に鼻毛ってあんのかしら?




ここでちょっと質問。

ミックンは鼻毛ありますか?

あったとしてもママが抜いてくれるから心配ないっすよ。 Byミックン
e0121548_2337537.jpg





えーっ。


ってことは

ミックンは鼻毛マン?




あたし鼻毛の出てる男嫌い。 Byちびまるこ
ってかなんでふたりしてあたしを見てんのさ?031.gif Byローズ
e0121548_23415081.jpg




まるちゃん、鼻毛の出ている男嫌い。とか言ったら


バカボンのパパに失礼だと思う今日この頃。。






ってか

どーでもいいちゃどーでもいい鼻毛の話でした。







めでたし めでたし



by husko | 2013-11-22 23:18 | 散歩 | Trackback

ルキたん、とりあえず元気です☆

ルキたん、手術してから


ちとウンチが糞づまりになってしまい


要約昨日くらいからどうにか出るようになりました067.gif



ヨカッタヨカッタ035.gif





紅葉も色づき始めました035.gif
e0121548_20352561.jpg




名前を呼んだらルキたんだけ振り向いてローズはシカトの図017.gif
e0121548_2032321.jpg






今日はイリオさんにオヤツを買いに行きがてら


ドッグランで遊ばせて貰いました♪



イリオのお姉さんがいつもオヤツを下さるのでイリオ大好き姉妹に(笑)
e0121548_20403620.jpg

e0121548_20393685.jpg




・・・ドッグランにて
e0121548_2042428.jpg




でもワタシが店内でオヤツを買ってるとガラス越しにガン見します(-。。-;
e0121548_2043253.jpg





オモチャ持参し
e0121548_20453883.jpg


投げてやったら
e0121548_20472114.jpg


情けない顔でキャッチ失敗の図
e0121548_2048997.jpg




ルキアは店内ばかり見てました(糞)
e0121548_20514476.jpg




オトナの女はオモチャになんか興味ないのよね Byルキア
e0121548_20522491.jpg




そこへ通りがかったエル君

今日はリリィちゃんはお留守番らしい。
e0121548_20541764.jpg





ドッグランも飽きたみたいなのでエル君と暫しお散歩へ♪


駅前に大きなツリーがあったので記念撮影☆
e0121548_205834.jpg

e0121548_20571164.jpg




ってか横向きが直らない(TへT)



この後、公園に向かったら


気分はすでに真っ赤なクリスマスのちびまるこがおケツのにほいをクンクン。。。
e0121548_2121010.jpg



いつ爆弾落ちるかわからないかなり危険な区域にまで顏を突っ込んでます(爆)
e0121548_2144996.jpg



・・・・ミックンに今日はシカトされました。054.gif
e0121548_217593.jpg




その代わりにちびまるこがワタシにスリスリしてきたので喜んでたら


ワタシのカバンの中のオヤツ目当てだったようです(糞)


e0121548_211004.jpg




めでたし めでたし



by husko | 2013-11-21 20:36 | 散歩 | Trackback

OUT THERE JAPAN TOUR☆

今週の月曜日、


ポール・マッカートニーのコンサートへ行ってきました。


ポールが丁度60歳の時、11年前の<driving japan tour>にも行きましたが

e0121548_19362180.jpg



ポールの年齢がすでに70歳を超えていたので


もうこれがラストになるのかな?


思ったらなにがなんでも行かねば!


思いチケット予約をしたが2回とも抽選で外れて


もうチケット無理かもっ・・・025.gif


諦めかけていたら


チケットぴあからまだ席があります、とメールが。


但し、機材とかで見えづらい可能性がありますとかの能書き付き。。(糞)


それでも諦めてた矢先だったので


買っちゃいました011.gif

e0121548_19383538.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前日、ルキたんが手術したから


状態によっては行けないのか?思ったが


大丈夫そうなのでヨカッタです☆



会場の近くでラーメン食べました
e0121548_1914893.jpg





もう周りにはポールのファンがウジャウジャいて


隣合わせの席の


中高年のオッサン2人が今日の演奏する曲の予想を語る語る017.gif


聞いてて思わず突っ込みしそうになりました。



こんなの見ると興奮度マックスになります017.gif
e0121548_19202658.jpg




会場に入ったらまずパンフレットだけは確保したいと思ったのだが


グッズコーナーのどこまでも続く長蛇の列にめげて


帰りでもいいか024.gifなんて呑気に構えてたら


帰りもパンフレット買うのに物凄い列でした(糞)


欲しいけどこの列に並んでたら帰りが夜中になりそうなので


パンフレット&グッズは諦めました026.gif



姉妹が4時~オシッコ我慢してるから可哀想だし040.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず席についたゾ♪

本を読んでるオッサンがビジュアル的にどうなのかの図
e0121548_19253783.jpg




早く始まらないかな~016.gif
e0121548_20541760.jpg







いよいよライトが消えてポール様登場で場内は物凄い熱狂の嵐に071.gif
(この映像は大阪公演のですがイメージは伝わったかな)




実はワタシ、ウイングスで来日した時にほぼ徹夜で並んでチケット取ったんですが




大麻で捕まってコンサート流れましたよね。
e0121548_19321468.jpg





あの時の悔しさと言ったら・・・




わかります?奥さん。


e0121548_1943733.jpg



あの年に確かジョン レノンが射殺されて


ほんとWショックの年でしたよ。


ちなみに中学からビートルズにのめり込んで


ビートルズとウイングスのファンクラブ2つ入ってました(笑)


e0121548_19442543.jpg



e0121548_19444833.jpg





そういえばコンサートでは<ヘイ ジュード>を歌う時に必ずマイクをお客さんに向けて


男子と女子に分かれてコーラスを唄わされるんだが


ポールが女子だけで!


言ってるのにダンナが歌っているのをワタシは見逃さなかった。(糞)


でもワタシの場合も男として育てられた男装の麗人?(笑)なので


男に混ざって歌ってても間違いではない?思った今日この頃。。





しかしポール様、71歳にして


そのへんの70代の爺様とは比較できないあの凄いオーラと体力には


脱帽です067.gif



80歳のポールがもしかしたらまた観れるかもしれない思う今日この頃。。



はぁ、夢ごごちの時間をありがとう~053.gif




めでたし めでたし



by husko | 2013-11-21 19:46 | お出かけ | Trackback

マーヤちゃん、ありがとう。

うちから車で15分ほど走るとマーヤちゃんのお家があります。



マーヤちゃんはルキアと同い年のレッドのハスキーちゃんでした。(8歳)



ママがワタシのブログを見てくれてた縁でお友達になりました035.gif035.gif




マーヤちゃんと姉妹は近所なのに

・・・会ったのはたった1度っきり054.gif

e0121548_2050212.jpg





ママとは何回も会ってるんだけどね。



e0121548_20513389.jpg





実際はもっと可愛いマーヤちゃんです035.gif
カメラの腕が悪くてごめんね。。
e0121548_20522423.jpg





マーヤママが撮るとこんなに美人さんに005.gif
e0121548_2057726.jpg





初対面なのにレッド娘
意気投合してましたよね035.gif035.gif035.gif






約束した千葉のドッグラン、一緒に行きたかったねマーヤちゃん・・・。






昨日、お花を持ってマーヤちゃんに会いに行ってきました。


ママがシッカリしてるのに


ワタシが泣きっ放しでボロボロになってしまいごめんね007.gif


ローズとルキアと同年代の子が亡くなるのはほんと辛かった。





もっともっと沢山食べて


一緒にお出かけとかしたかったね。





8歳はまだ死ぬ年ではないよ、マーちゃん。
e0121548_21102322.jpg





たまたまマーヤちゃんに会いに行った日の夜は


ある大物ミュージシャンのコンサートへ出かけました。
e0121548_22532210.jpg






そうだ、この歌はマーヤちゃんに捧げよう。 By PAUL





これからは天国からパパとママを見守ってあげてね。


時々はうちにも遊びにおいで・・




そうそう、ローズとルキアがマーヤママの事は


ワタシ達が癒し犬する035.gif035.gif


言ってるから心配しないでいいよ。






またいつか皆んなで会える日まで


さよならね。




マーヤちゃんのご冥福を心よりお祈りします。  

                           ローズまま



by husko | 2013-11-19 15:38 | ありがとう | Trackback

チーム居残り組結成!

朝から全員ご飯抜きな我が家。

e0121548_16253463.jpg


ローズとルキアに午後9時~

水も飲ませられないのがシンドかったわー(TへT)




ワタシも断食してたけど


家にいて姉妹に何もあげられないのが辛くて


飲まず喰わずの3時間ウォーキングしてきました。





ダンナが家で仕事してたので外へ気晴らしに♪


て感じです。





以外と食べなくても歩けるもんですね~。


いつもガッツリ食べて歩くからワタシ035.gif





ぶっちゃけ飲まず喰わずの1日は長いです021.gif





午後になりルキたんの手術の時間が刻々と近づいてきました。
e0121548_16575317.jpg


e0121548_1753953.jpg





ワタシとローズも付き添いのはずでしたが


ダンナが、ローズも飲まず喰わずで獣医に連れて行ったら可哀想だから


ワタシと居残り組になってほしい、と。


ワタシもルキアに付き添いたかったけど


やはりローズの事も考慮して居残り組にしました035.gif



置いてかれてちとムキーっとしているローズ
e0121548_1658206.jpg




車に乗り込んだルキたん、、
e0121548_1705357.jpg




ちと寂しげ。




ルキたんが出かけた後


居残り組ローズ、フードを少しあげました。
e0121548_172329.jpg




ら、、



さっきまでの取り残されてムキーっとしていたあなたはダレ?


って感じ(-。。-;




そして今ダンナから手術が無事に終わったとメールが着ました。


早かったです。


麻酔なしでやるはずがやはり痛がったのか


局部麻酔をかけてやったみたいです。




麻酔が効いているせいなのか


今は痛そうではないと067.gif




病理検査、

結果は1週間後に出るらしい040.gif




そんなわけでこれからワタシ、ご飯の支度します035.gif



by husko | 2013-11-17 16:40 | Trackback

ルキたん、明日手術します。

今朝、獣医さんに


2週間置きに取りに行くルキアの癲癇の薬を取りに行きました。




薬だけならダンナかワタシが取りにちゃっちゃっと行けばいいけど



寒くなってきたのでローズの関節炎の注射もやってあげたいし。



ルキアもちょっと気になることがありまして026.gif





・・・・2週間前にルキアのお尻から出血していたんですが



かなり出血の量が減ったみたいだけどまだ微量に出てるので


診て頂いたところこういう事になりました040.gif
e0121548_1235092.jpg




e0121548_12361134.jpg





先々週、若いお姉さん先生に診て頂いた時は


直腸にキズがついての出血との事で


抗生物質を飲ませて様子見でしたが


出血が続いてるので


院長先生ともうひとりのベテランの先生に診て頂いたところ





お尻の中にデキモノがありました。


e0121548_12392866.jpg




癲癇を持ってるので獣医さんがなるべく麻酔を使いたくないとの事で


麻酔なしで手術になりそうです005.gif(レーザー)




麻酔なしって・・・・020.gif




痛いのですか?




聞いてみたら


術後の方が痛いかもしれないとの事。




明日は朝9時以降、水は一切飲めません。



勿論朝ご飯もです。

e0121548_12445088.jpg





腹っぺらしローズは文句言うだろうなー。024.gif




明日は全員朝昼抜きだ!(人間も)




手術は午後4時~008.gif



病理検査に出して良性であってほしい今日この頃です。



by husko | 2013-11-16 12:52 | 獣医 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索