名作ハス公劇場

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




その後のダンナと新しいダンナ募集のお知らせ。

なんかここ2、3日でワタシ凄く老けた気がする015.gif



あのマリー アントワネットが

過剰なストレスで1晩で金髪が白髪になったよーに



このおすかる・ふらんそわ・ど・ローズままも

今はとっても35歳にはみえな~い。017.gif




ってか疲れてスッピンだし



スッピンだと眉毛ないし





ここツッコむなよ026.gif







そんでももってダンナなんですが


休みの間


やれ頭痛がするだ014.gif


病院に行って点滴をしてくるだ021.gif


とワタシとなるべく接しないようにバリアを貼って自己防衛頑張りました。


ってか、、

今朝はワタシから逃げるように会社に出勤しました017.gif


まさかワタシのブログを会社で読んでいるダンナの同僚はいないと思うが


万が一、会社にワタシのブログの読者がいたとしたら


きっとダンナは肩身の狭い思いをする事だろうと思う今日この頃。。


ってか、ダンナも最近はワタシのブログは怖くて見れないらしい067.gif


自分が登場する時はロクでもない事を書かれているのをわかってるので


見ないに越した事はないと思っている。


間違いないっ034.gif



まぁジンセイ、山あり 谷ありで


ダンナ自ら危険な山に登って遭難したと思えば


ええっ そうなん?


と他人から見れば駄洒落程度のウンコ事件だと思う今日この頃。。






ワタクシの事、

鬼嫁とか思う読者の方々もいるかと思いますが



鬼嫁は1日にして成らず。



日常のしょうもない出来事の積み重ねにより


仕方なく鬼嫁をやっているわけでございます。



けっして好き好んでやっているわけではございませんのよ031.gif

More



by husko | 2013-09-30 12:55 | アホネタ | Trackback

思わず風邪もぶっ飛んだ

昨日、喉の調子をおかしくして


なんか変だな、、、


早めに病院行っとこ!


と決意したまではいいが


近所の内科系の病院、あまり詳しくなくて


風邪を引く度、昔住んでた実家の近くの病院まで車で行ってたりしました。




たまたま近所の知人が良い内科の病院を知っているとの事で


そこへ行ってみました040.gif


歩いて10分の距離は嬉しいかもっ。




午後の受付は2時半~ということでちょっと早めに家を出て


2時20分頃着いて


院内を見渡せば


すでにお年寄りがウジャウジャと待合室に座ってました026.gif




これはちと時間かかりそうだな、と。009.gif



初めてなので色々と紙に書き込まされ



「喉が痛いのと

食べ物、飲み物、飲みこむ時に違和感があります」




看護師さんに告げて

後は診察を待っていた。



1時間ほど経ってやっと名前を呼ばれて診察室に入った。

60~70代くらいの年配の先生が診察してくれました。



前日に美容師さんから風邪を移された疑惑を伝えたところ


ワタシの喉を見て

「喉は赤く炎症も起こしてなく大丈夫です。もしかしたら逆流性食道炎かもしれませんね」


言われ別室に連れて行かれた。026.gif



看護師さんが持ってきた逆流性食道炎であるかどうかのイエスノーカードにカキコミしました。



そういえば昔も大きな病院で逆流性食道炎の疑いをかけられ検査した事ありました。

結局、その時も違いましたが。



カキコミを終えてみると

逆流性食道炎の症状にあてはまる項目は殆どなかった。




暫し、待合室でももう一度呼ばれるまで待たされ


再び呼ばれて診察室へ。




先生がボソッと言った。


「うーーーん。ちゃんと検査してみたわけでないのでハッキリ断定できないが


風邪の症状かもしれないのでトローチでも出しとくか」



ワタシに言ってるのか独り言なのかは不明。



ってかトローチかよ014.gif



軽く見られ過ぎだろ、ワタシ。




とどのつまり、風邪という診断が下り


「人に移ったらマズイですからマスクはした方がいいですよね?」


突っ込んでみたら



「マスク??そんなもんしなくていい!」

とちょっと不服そうな顔で返された。




でも風邪なんだよね?風邪034.gif




終いにはこのオッサンの角が立つ喋り口調に

いちいちイラっとくるワタシ031.gif




「ありがとうございました。040.gif


ワタシもあくまでも社交辞令で言ってみて診察室を出た。026.gif





その後


会計を待つこと1時間033.gif




あまりに待たされて痺れを切らし



あのー、もう診察終えて1時間以上経ってますが


お会計ってこんなにかかるものなんでしょうか?」





穏やかに言ってはみたが顏はかなり怖かったと思う。



すると会計をしていた女性が看護師さんに訊いていた。



「〇山さんの会計の紙がまだ来てませんが・・・」



はぁ??




それってワタシが訊かなかったら永遠にお会計の順番来ないって事よね?



その時点でかなり頭に血が上ったワタシ033.gif



その会計の女性と看護師、ワタシに謝るでもなく


会計の紙を忘れてたにも関わらず


慌てるでもなく


平然とした態度でいたもんだから


ぶっちぎれました!!



「もう二度と来ないと思うので会計だけ早くしてくれません?」033.gif033.gif033.gif



その時、会計の女性がワタシをキッとした顏で睨んだ。


ってかおまえらの態度、悪すぎだろー。




その時点でまだワタシの会計の用紙がないとかブツブツスタッフ同士で言ってやがったので



「医者がトローチでも出しとくか!言ってましたけど033.gif



とりあえず言ってやった031.gif




やっと空気を察した受付の女性と看護師がペコペコ平謝りをして

会計の用紙を差し出した。




会計を済ませ処方箋の紙を見てみれば


トローチと粉薬、抗生物質、うがい薬の処方が。
e0121548_13543957.jpg

e0121548_13545225.jpg





そんでもってトドメにうがい薬に書いてある説明書がね

笑えるというか

おちょくってる言うのか

コレですよ、奥さん021.gif
e0121548_14123741.jpg





今まで35年?生きてきて

うがい薬を処方して貰った事は数知れず。

だがしかーし

うがい薬を咬まずに舐めろと言われたのはサプライズだ。



とまぁこんな具合に愚痴ってみた。


この病院紹介してくれた知人様、気を悪くしないでね。


ってか、こんな展開になるとはワタシも予想してなかったんだよー025.gif


でもってね、、
ワタシも悔しくて書かずにいられなかったのよ(TへT)




ほんでもって今回思った事

それは

ローズとルキアが通ってる動物病院のスタッフの爪の垢でも煎じて飲ませてやりてえー。



んで

ワタシの風邪はどうなんだ?って・・。


医者から帰った時点で喉の痛みがスッカリ引いてました。

あれだけイラッとすればイライラ療法で喉もスッキリさ。




めでたし めでたし



by husko | 2013-09-25 13:13 | 日常 | Trackback

美容院の翌日は病院って(-。。-;

一見仲良く寝ている風の図
e0121548_12351727.jpg




先にここで寝ていたルキア
ローズがルキアの側に寝始めた事に要約気づいたの図
e0121548_12344796.jpg



1人で寝るの寂しいのかよ026.gif Byルキア
e0121548_1234458.jpg




ってか
さっきからローズのその手はなんなんだよ026.gif
e0121548_1233773.jpg





うちの姉妹はこんな風にくっ付いて寝る事は殆どない。


でも時々こうしてくっ付いて寝てるの見ると


とりあえず可愛いんじゃね?


思ってしまう自分もバカ親なのか?


思う今日この頃。。




e0121548_12462514.jpg


More



by husko | 2013-09-24 12:32 | 日常 | Trackback

今年最後の・・・

連休2日目の今日は


夏日恒例の川遊びへ行ってきました035.gif035.gif


と言ってももう9月も下旬ですが、ナニか(-・・-;





夕べのうちに下準備だけして作ったお弁当持参で017.gif
e0121548_1943418.jpg





出る時はそんなに暑くなかったんだが


姉妹のハアハアいう呻き声が煩くなったので




クーラーを22度までさげたら
e0121548_19461069.jpg





いきなりダンナが姉妹の体拭き用タオルを膝にかけやがった。





どんだけ寒がりなんだか(-。。-;




ダンナ、昔は暑がりだったのにここ最近とってもとっても寒がりになりました。026.gif
(ちなみにワタクシは今更年期バリバリでとっても熱がり屋さん017.gif




ダンナ、会社では猛暑の日でも

寒い、寒いと冬のフリースを着て部下に笑われてるらしい014.gif




アホかっつーの026.gif




ノンビリ出発+3連休事故渋滞の煽りを食らい




要約あそこへ着いたらすでに10時になりました。

More



by husko | 2013-09-22 19:32 | 川遊び | Trackback

土曜日のディナー&金曜日の散歩

土曜日、三連休初日


我が家の晩御飯はここ

e0121548_2053312.jpg





初めて行ったんですが安い067.gif


e0121548_20553960.jpg





肉食系な我家の家計にはとっても優しいお店でした。



きっとまた行くと思う今日この頃。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして1日遅れですが




金曜日の夕方。




・・・散歩に出たらば


暑かったのか?


アホ姉妹、すぐUターンしようとしました。





タイミングよくバードがお散歩に出てきたので


もれなく散歩に連行されたアホ姉妹。




姐さん達、朝もトイレだけでUターンしたらしいじゃん Byバード
e0121548_21102785.jpg





そうなんです。



姉妹が太る秘訣は無駄な労力を使わないから017.gif




真夏の猛暑に比べたら



死なない程度にプチ暑かったけど



少しは歩かないとだよ026.gif




公園には行きたがらず


例のあそこへ引っ張って歩き出した。



かなりご無沙汰かつ懐かしのお二方とバッタリの図035.gif035.gif
e0121548_21151617.jpg




ちびまるこ、ルキたんの顔をガン見の図
あたし、最近サバ臭いのよ。嗅いでみなさいよ Byちびまるこ
勘弁して下さい、サバアレルギーなんです。。 Byルキア
e0121548_21225231.jpg





ってかワタシがな017.gif




魚臭い女は男子にモテないらしいよ Byルキア
ふっ、ルキたんなんか魚臭くなくてもモテないじゃん Byちびまるこ
e0121548_21252419.jpg




言いたい放題、殺意の図ってか。


女同志って怖ぇー。005.gif




・・・草食系男子の僕は怖くてこんな顔になりました Byミックン
e0121548_21343290.jpg





改めまして、都筑区の噛みつきダッフィ―ことミックです。 Byミックン
e0121548_21315513.jpg






噛みつきだけ余計だったな(笑)




あんた、あたしの彼氏を噛みつきとか言うんじゃないわよ Byちびまるこ
e0121548_2141691.jpg




ってか毛が逆立っちゃってるよ035.gif



本当はちびまるこがミックンに噛みつくという噂らしいが017.gif




噛みつきなめこ?017.gif




なんて書いたらママンズに怒られちゃうね040.gif





なんてトイプーカップルをからかった後、



着いた先は


e0121548_2146486.jpg




e0121548_21472430.jpg




e0121548_21475517.jpg





イリオさんの無料ドッグラン♪


って本当は店内に入りたいお三方ですが


デカいのがウロウロするとディズプレイはひっくり返すわ、、


邪魔だわ、で


無理やり小型犬ご用達のランにいつも入れさせて貰ってます024.gif




イリオの店長さんがこんな可愛い画像を撮って下さいました035.gif035.gif035.gif



ちなみにワタシの撮ったのは大失敗でした026.gif



e0121548_21585046.jpg





イリオのお姉様方、いつもありがとうございます040.gif




そして帰りにはチョビちゃんに会い、取っ組み合いを申し出され
e0121548_2213072.jpg




クタクタ姉妹、若さについていけず
e0121548_2215914.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2013-09-21 20:55 | 美味しいお店 | Trackback

やっとこさ、、、、


ついにミニーちゃんゲット016.gif
e0121548_20491846.jpg




後はバズライトイヤーだけなんで強制終了!017.gif



ミッキーさんが4体も集まり困ってしまいましたが026.gif



めでたし めでたし



by husko | 2013-09-21 20:52 | ディズニー | Trackback

名月なのにツキがないねー。

昨日は中秋の名月でした


e0121548_12452177.jpg





だからなんなんだ026.gif


って話なんですが。



うっかりお団子を食べるのを忘れました。




ってか自称フランス人なワタシにお団子は似合わねぇし017.gif





ってなわけで1日遅れで今朝はセブンイレブンでバームクーヘンを買ってやけ食い。





勘の鋭い人はもうお分かりかしら014.gif

More



by husko | 2013-09-20 12:45 | アホネタ | Trackback

里親募集中

お金で助かる命があります。

More



by husko | 2013-09-19 15:28 | アホネタ | Trackback

要約、片足突っ込みました。

朝夕

やっとまともなお散歩が出来る今日この頃。。
(朝は相変わらずトイレしたらすぐUターン多いですが026.gif
e0121548_14102412.jpg






秋ですよ、秋035.gif

まだ昼間は暑いので秋といえど

片足だけ突っ込んでる感じですが(笑)

e0121548_14135590.jpg





食欲の秋ってかっ Byローズ
e0121548_14163716.jpg




食欲旺盛なおまえの頭ん中は1年中秋なのではないのか026.gif




ってか、夕方の散歩も5時頃行かないとすぐ暗くなっちゃうんだよね。


e0121548_14282227.jpg




人のブログに背後霊のように写りこんだのはダレじゃ~あぁぁぁ017.gif
e0121548_14233936.jpg




ってリリィちゃんとエル君のママでした067.gif




トイプーのトップとプータ君、

画像大失敗しました040.gif

e0121548_14452242.jpg


e0121548_14491995.jpg





こんなんだったら貼らない方がヨカッタなー、思う今日この頃。。




めでたし めでたし



by husko | 2013-09-18 14:13 | 散歩 | Trackback

只今、お仲間募集中



メンバーが足りません040.gif

More



by husko | 2013-09-18 14:07 | ディズニー | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索