名作ハス公劇場

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ルキアのウン〇事情

うちの姉妹はオシッコもウンコも室内ではしません。


なので朝も昼も夜も外でのトイレはかかせない。




雨が降ろうが




雷が鳴ろうが




そんなの関係ねぇー。(死語? 笑)






そして今日の午後の話。



この時期暑い日は5時頃歩いて戻れる5分以内の距離でトイレをさせます。



ここ最近、ルキアも近所のすぐ裏の緑道で大きい方をしてくれる。
(ローズは出たら大きい方即効するのですが)



なので今日もそのつもりで


5分ほどで戻るつもりでいつもの裏の緑道へ連れて行った。



・・・ルキアが大きい方すると思ったらしない014.gif




ローズは電光石火の早糞でした。





なら夜どーせまた軽く散歩に出るから家に戻ろうとしたら


どういうわけだか2頭で公園に引っ張っていきやがった。





公園に入ってすぐルキアが大きい方する場所があるので



そこに連れて行ってみた。



お尻の穴全開になり



ウンチングポーズになりかけたその時



一緒に連れていたローズが近づいてきたら



お尻の穴が小さくしぼんだ。(糞)




なぜ今大きい方せんのじゃ!031.gif


今を逃していつするつもりじゃ~ワレぇぇぇ!!(怒)





これは

ローズを一緒に連れてトイレに出ると神経質なルキアに時々起こる出来事である。






仕方ないのでとりあえず公園の上をテクテクと上って行った。




結構な坂道、この暑い時にアホかっつーの!(怒)





とは言えおまえらが自ら選んだ道。





ローズはすでにクタバりそうな顔で必死に歩いていた。



ルキアもそれなりに暑そうだが昔は鉄の女と言われただけはあり



無茶をする。





途中で水休憩をさせたりした。




こういう事態に備えてどんなに短いコースでも冷たい水を持ち歩く今日この頃






何か所かルキアが大きい方しそうな場所へ歩きながら移動しました。





がしかし、さっきルキアの開いた肛門は閉ざされたまま014.gif



結局暑い中40分も歩かされたワタシとローズ。



ルキアに殺意を抱きながら帰宅031.gif




ほら、ワタシってめっちゃデリケートだから。 Byルキア
e0121548_19373182.jpg





もうこいつとトイレ行くの嫌だ。 Byローズ
e0121548_19475636.jpg





本当だな026.gif





はぁ、折角夕方長く歩いてきたから


夜はラクしようかと思っていたワタシに神のご加護を072.gif




くっそー。



by husko | 2013-07-31 19:50 | 散歩 | Trackback

029

久々のMac
e0121548_7201616.jpg



食べる時にふと頭をよぎる
e0121548_721425.jpg



Made From ミミズ疑惑伝説。




そう言えば


キャットミートっつう話もあったな
e0121548_722895.jpg




色々思い巡らせてたら

ビーフではない気がして

とても損した気分な今日この頃。




ミミズの肉に金は払えんな026.gif



ふざけんな!


言って完食の後


無銭で帰りたい今日この頃




ビバ☆クレーマーおばはん



by husko | 2013-07-31 00:02 | スマホですんまほん! | Trackback

・・・の結果が出ました。

ローズの右肘のイボの糸

今日で丁度2週間経ちました。




ルキアの癲癇の薬も2週間分取りにいかねばならず


朝イチで獣医さんへ行ってきた。




毎度の事ながら


診察の順番、イチバン狙いな我が家


診察の1時間前には獣医さんの駐車場で待機です。




e0121548_1949222.jpg




ねぇちゃん、イボ取るんだってよ。 Byルキア
e0121548_19511098.jpg





今日も暑い中、獣医さんが始まる20分前まで駐車場にて車の中で待機しました
035.gif035.gif035.gif



ダンナは暑い中、外にて獣医さんの順番待ちです。067.gif017.gif



その間こんな顏して待ってるワタシはダレでしょう?
e0121548_19564998.jpg








ダンナが外で待っている間



外は暑くて後頭部が熱い



メールを送ってきやがりました。





我慢しろ!



とエールメールを送るワタシ031.gif





そんなダンナの苦労なんかこれっぽっちもお構いナッシングの図
ここ、めっちゃ涼しいですがナニか♪ Byルキア
e0121548_2014168.jpg





鬼娘ども&鬼嫁、車の中でzzz



ってか(笑)





要約、獣医さんがオープン5分前に駐車場を出たら


丁度、獣医さんがドアを開ける所でした067.gif




待合室はすでに空席がないほど混んできました。



でも今日はイチバン乗りなので余裕かまして待ってられました072.gif





診察が始まるとすぐ呼ばれ中に入るんだけど



今日はルキたんは用なしの付き添いで来ただけなのに



来た早々、即効診察台に上がろうとして



引きづり降ろされました(笑)



おまえ、どんだけ診察台好きなんだよ026.gif



一方のローズは診察台に上がるのはあんまり好きではないらしい。



なので診察台に上げるのにダンナが抱っこしてあげました。



31キロを抱っこして上げるのは本当に大変です040.gif




診察台に上がり


院長先生がローズ右脇のイボに巻いた糸を引っぱったら


いとも簡単にイボが取れました035.gif



そんなに簡単に取れるもんなんですね~。



関心してたら、その糸が付いたイボを渡されまして



、、、途方にくれました。



お持ち帰りは遠慮したいかな024.gif(笑)




そして先週見て貰った右脇の下の脂肪腫も大きく育ってはおらずホッ。




獣医さん曰く、そんなにすぐに大きくはならないと。



このまま現状維持か消滅して欲しいと思う今日この頃。。




久々に関節炎の注射も打ってローズの診察は終了!(早っ)





この後、先々週検査して貰ったルキアの<犬ウイルス検査>の結果が出ました040.gif
犬ウイルス検査とは
→ワクチンを打たなくてもいいか、犬の抗体を調べる検査


More



by husko | 2013-07-27 20:51 | Trackback

(`ー´ゞ-☆

e0121548_230116.jpg

e0121548_2312159.jpg


めでたし めでたし



by husko | 2013-07-25 22:57 | スマホですんまほん! | Trackback

デブデブ百貫デブ!

ここ最近、雨が続いて曇りの日が多く


朝の散歩も別に5時でも6時でも一緒ではないのか?


思う今日この頃。


ってか、今朝は5時に起きれず目が覚めたら6時でした026.gif


目覚ましかければいい話なんだけどねー。


目覚ましの音って心臓に悪いから余程の事がない限り使いません。




ってか

うちの目覚ましのBGMはコレですから~



コレかかるとなんだか朝っぱらから事件が起こりそうでドキドキします054.gif


e0121548_1835424.jpg




頼むから事件は会議室で起こって下さい。040.gif




寝坊した割にいつもより沢山歩きました035.gif035.gif
(近所の公園を)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして午後は雨が降ってるけど


そんなに暑くなさそう?と思い4時前に散歩出たんだよね009.gif


再び公園に来ました。


ローズがセミ採りに夢中の間
ルキたん、ブータレの図
e0121548_18422092.jpg




ルキアがどんなに遊ぼう~♪

仕掛けても無駄。

ローズの頭の中はセミが支配してますから(笑)




ルキたん、退屈だな~。026.gif


ルキたん、可哀想だな~。025.gif



なんて思っていたところ
(本当は全然思ってないけど 笑)




救世主現る!




やっほ~い♪
e0121548_18491283.jpg




あれはもしかして・・・
e0121548_1851133.jpg




・・・もしかしなくても



隣のバードちゃんです035.gif
e0121548_18525039.jpg





丁度、下道を歩いているのを見つけたワタシが大声で呼んだら


かけつけてくれました067.gif




雨降ってるのにごめーん011.gif
(なんてこれっぽっちも思ってませんが 笑017.gif




いいって事よ♪ Byバード
e0121548_18555424.jpg

実はコレ、オシッコ中 笑)




バードが来たというのに見向きもせずセミ採りに勤しむローズは無視して。
e0121548_18574330.jpg




バードに行くところ行くところに付き添いするルキたん(笑)
一緒に食べると美味しいね♪ Byルキア
うぜー。 Byバード
e0121548_18594688.jpg




こんな風にルキアにずっと付きまとわれて超迷惑なバードちゃん。
e0121548_193457.jpg




バードが土の上でゴロンゴロンしたら同じ場所でルキアもゴロンゴロンの図
e0121548_196411.jpg




町内会1うっとおしい女ルキア
e0121548_1965745.jpg




昔はこの界隈ではブイブイ言わせた<走り屋ルキア>
今はただのデブ
e0121548_1993091.jpg




そしてついに姉デブがキレた。
自分だけ楽しそうにしているんじゃないわよ、デブ。 Byローズ
自分だって楽しそうにセミ採りしてたじゃないか!デブ。 Byルキア

e0121548_19173522.jpg




デブとデブの壮絶な闘いに巻き込まれないようにそーっと逃げるバード(笑)
e0121548_19261688.jpg




とは言え体重はバードもほぼ一緒(爆)028.gif



町内会デブ集結の図
あたし、絶対痩せて綺麗になってやるわ。 Byバード
e0121548_19322611.jpg



抜け駆けは許さん!Byアホ姉妹
e0121548_19284222.jpg




ってか3人とも頭体はデカイんだからそんな事別に気にすんな

思う今日この頃。



と自分で言っておいてなんと無責任な。017.gif



しかしデブはどこでも寝ますよね026.gif
e0121548_19394839.jpg





なんやかんやと楽しく遊べて



めでたし めでたし



by husko | 2013-07-24 18:23 | Trackback

サイトウさん(すんません、タイトル変えました)

ここ最近、夕方は散歩なしで


夜9時頃、30分ほど近所を徘徊してます。


昨日は丁度夜の散歩に向かう直前に


ダンナから<今から帰りますメール>が着た026.gif




なら駅までたまには迎えに行ってやるか!


姉妹を連れトボトボと歩いていた。




はぁー。めんどくせー。駅まで行くのに熱中症になったらどうするよ? Byローズ
ほんとほんと。大のオトナが駅まで迎えに来てとか情けないわ! Byルキア
e0121548_10372913.jpg



(首には保冷剤入りマフラーして
ワタシのバッグには重い姉妹用の氷入りの水筒入ってますがね014.gif





イリオさんに行く時はどんなに暑くても頑張って向かうのに


同じ南の駅にダンナを迎えに行くのは頑張れないらしい067.gif017.gif




途中で月がまんまるでしたので姉妹とコラボして撮ろうかと思って撮ったら

こうなるの図
(上のハナクソみたいな〇が月です)
e0121548_10471913.jpg




今夜はハナクソみたいな月がでてるね、ねぇちゃん。 Byルキア
実物はもっとデカいんだけどね(-。。-; Byローズ
e0121548_10482362.jpg





カメラが悪いんだよ、カメラが。031.gif


モデルもな017.gif



この後、頑張って駅までまっしぐらのはずが・・・。



なんと久々にジャック君に遭遇♪
e0121548_1055308.jpg





ジャック君も今の時期は夜のお散歩らしい035.gif072.gif



パパさん、パイロットなのにお仕事帰ってから1時間半も歩いてきたそうです005.gif



この時点でダンナを駅まで迎えに行く事はスッカリ忘れて



ジャック君と途中までルンルン♪と家に向かいUターンしたらしい067.gif(爆)




ダンナ、すまんのー。



めでたし めでたし

More



by husko | 2013-07-23 11:48 | 散歩 | Trackback

( ̄q ̄)zzz

Good☆Night
e0121548_23374440.jpg




by husko | 2013-07-22 23:32 | スマホですんまほん! | Trackback

無駄買いひとりツアー

時々ひとりでパッと出かけて

買い物したくなります。



昨日の土曜日

涼しかったのもあり出かけてきました。



近所のデパートは見飽きたので

ちょっと足を延ばしてみました。




折角来たから写真も撮らなきゃだな017.gif




大した眺めでもないハナクソ画像でしたので

加工してみるの図(笑)
e0121548_1322880.jpg





いまどき、しかも朝っぱらから五木ひろ〇の歌は暑っ苦しいな014.gif



しかもキティちゃんとにわとりのコラボがこれまたハナクソコンビだな、、





ってビブレに向かう途中です。






デジカメも持ち歩かないので
(田舎者と思われるとムッとくるタイプなので 笑)


スマホで<横浜へ行った>という証拠写真だけ。


がしかし


2枚目の写真もまじハナクソだよ。


e0121548_13313758.jpg





日曜のお昼こんな事している自分が時々悲しいな。




ビブレ、若い時によく買い物に行ったんだけど


何気に若者に混ざってショップを見てたらなんか疲れちゃってね。


ってか見る服見る服、もう着れないデザインばかりで(凹)




ってか見る店間違えたな(爆)



てなわけでビブレから高島屋に移動して


ちょっとだけオトナのお店とか覗いてみたら


欲しいバッグ


0が2つほど多くねぇか?(汗)


と心の中で突っ込んで退出(笑)




シャネ〇がなんぼのもんじゃい!



って自称フランス人ですから017.gif



気を取り直してその後、ルミネに移動するワタシ。



ルミネもよく昔ショッピングに行ったもんです。



がしかし



ほんと欲しいモノが見つからないです。



って別にナニか絶対買おう!と決めて来たわけではないけど



ナニも買わないで手ぶらで帰るのもなんだから


ヘンな雑貨屋があったので 入ったら見つけてしまったタオル
e0121548_13425273.jpg






<無駄タオル> 再入荷されました。コレを逃したらもう手に入らないですよ!」


とか能書きが書いてありました。


ってか山積みにされてました。


ってか売れてねぇじゃん。


ちょっとしたボランティア精神ですかね(笑)


e0121548_13504388.jpg




そんな事聞くまでもあるまいっ。



無駄口

無駄飯

無駄寝



3拍子揃った君達にどうかと思ったんだがね(-。-;



勿体ないからやめた(笑)




ってかコレ人にあげて喜ばれるものなのかどうか

想像したら

期待に胸弾んだりして(爆)




ってか

コレ送られてきたら笑えるな。




と長い事引っ張りましたが


メインはコレ

More



by husko | 2013-07-21 14:09 | ディズニー | Trackback

ババァがババァ連れてえさほいさっさ。

今朝は5時に起きれたのと

涼しかったのとで

公園に行ってきました035.gif035.gif



アサイチでセミ採りに勤しむの図
e0121548_19463818.jpg




ってかどちらかといえばこちらのお方が026.gif
セミのバイキングですよ♪ Byローズ
e0121548_19484626.jpg




ローズとルキア一緒に散歩していると



ルキアは歩くのめちゃめちゃ早い。

ローズはノンベンダラリンと遅い。

ルキアは沢山歩きたがる。

ローズは歩くの好きでない。
ってか嫌い。
ってかすぐ大きい方したらとっとと帰りたがる。





歩調が合わないとめちゃくちゃ疲れます(ワタシが)026.gif




今朝もローズがダラダラと歩かずに草ばかり食べて


ルキアが早く行こう!と引っ張るので


キレました。017.gif




思えばローズが歩くの好きでないのは今に始まった事ではなく


若い時からあまり歩きたがらないんですね~。014.gif


若い頃は結構な距離を歩かせてましたが


すでにシニアですから無理はさせない様にしています045.gif



ローズ9歳

ルキア8歳

ローズまま〇1歳




犬もババァ


飼い主もババァ





年齢的には波長はバッチリ。




めでたし めでたし



by husko | 2013-07-19 20:22 | 散歩 | Trackback

外では忠犬ハス公。家では(-。。-;

朝10時頃ワタシが外周りから帰ってきたときの姉妹です026.gif


ローズ、かぁちゃんにお帰りとかないのかな? By母031.gif
・・今それどころじゃないの。zzz Byローズ
e0121548_2123590.jpg



あら、、もう帰ってきたの?遠慮しないでもっと沢山歩いてくればいいのに~ Byルキア
e0121548_2171141.jpg




あのなー、ワタシだって他にやること沢山あるんだよ By母



そして午後


雨がポツポツと降ってましたが気温がそんなに高くないので


散歩の準備をしていましたら


バトルが始まりました040.gif



のっぺらぼうVS歯茎オバケ
e0121548_21253976.jpg




どっちも応援する気にならん今日この頃。



普段無表情だがこんな時だけ表情豊かなルキア
e0121548_21295642.jpg





ってかそんな顏してそんなに散歩が嫌なのかい?026.gif




と思えばそうでもないらしい026.gif
(ってか雨降ってます)
e0121548_2132159.jpg






各自アホどもが大きいのしたら帰るつもりで家を出てきたので

傘を持たないで公園へ来ました021.gif




ちょっと目を離した隙に濡れた草の上で寝やがりました(怒)
そう固い事言わず、クールダウンクールダウン♪♪ Byルキア
e0121548_2134288.jpg




ほんとこいつらと毎日行動してると時々?気が狂いそうになります040.gif



ローズはじっとセミを狙ってます。
e0121548_21384265.jpg





セミの中に辛子でも突っ込んでやろうか思う今日この頃。





こんな事ばかりしていやがるので


雨も降ってるし


とっとと帰るつもりでいたら


何故かアホども南の駅に向かい出しました026.gif




アホどもが南の駅に向かう時はここしかありません017.gif
e0121548_21543919.jpg




かぁちゃん、オヤツ買って~♪ Byアホ姉妹
e0121548_2156866.jpg




・・・絶対に買わない017.gif



ってか財布持ってないから買えないの!026.gif




そんなケチくさいワタシを知ってか知らぬかは存ぜぬが


イリオの店長さんが見兼ねて


オヤツを下さいました040.gif053.gif




ビバ☆無銭飲食ってか017.gif
e0121548_2212761.jpg




e0121548_2232984.jpg




よかったなー035.gif035.gif
e0121548_223432.jpg




ってか財布くらい持ち歩けよ、ワタシ017.gif



それにしてもなんでこんなにイリオさんが好きなんでしょうね067.gif


夕方、もしもこいつらだけで自由に散歩行かせてみたら


きっとイリオさんに来てると思います。


飼い主には全く忠犬ではないけど


イリオさんに定期的に通う犬

忠犬になれると思う今日この頃067.gif026.gif




めでたし めでたし



by husko | 2013-07-17 22:09 | 散歩 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索