名作ハス公劇場

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




土曜日午後の部<結婚記念日は高級料亭にてお祝いの巻>

午後は姉妹の散歩をショートで終わらせて
(暑かったし)



久々にワタシの親友Sのお店へ♪



車で30分ほどの距離のお店だが



高級なお店なのでそんなにちょくちょくは行けません。




名目は6月30日の結婚記念日&ダンナの誕生日の前祝いなんだけどねー。



お通しも豪勢☆
e0121548_2010205.jpg



カツオに揚げたニンニクのコラボめっちゃうまっ!!!
e0121548_20124291.jpg




勿論、お刺身全部美味しかったです067.gif



ってここまで写真撮って気づいた。



折角の美味しい料理を


アニマルモードで撮っていた自分に021.gif



060.gif060.gifマグロだって


カツオだって060.gif060.gif


060.gif060.gifカンパチだって




060.gif060.gif060.gifイカだって


タコだって060.gif060.gif060.gif


060.gif060.gif060.gifタイだって




060.gif皆んな皆んな


生きてないんだ。060.gif


お刺身なんだー060.gif060.gif





お亡くなりになったモノ、動くモードで撮るワタシって036.gif




024.gif気を取り直して次のお料理です



牛のたたき
これまた極上の旨さでした
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
e0121548_2047531.jpg




米ナスのなんちゃら?
これもまた絶品。
e0121548_20483766.jpg

(luckyseikoさん突っ込みにより、後に米ナスの田楽と判明) 024.gif



鮎の塩焼き
e0121548_20514034.jpg





この頃になるとかなりお腹も満たされて

段々とオネムになるワタシ(笑)




ニンニク丸ごと食べてまたまた元気になりました。
e0121548_20533477.jpg




お腹いっぱいになったので
手羽先で〆ようと思っていたら
e0121548_20552251.jpg




ダンナが余所様の頼んでたクリームコロッケ見て


旨そうだな、、、


食いたいな、、
043.gif


とこきやがったので


誕生日だし


ダンナの自腹だし


食わせてやることにしました。017.gif




画像これ以降撮ってないんですが


この後、サービスで牛肉の巻き寿司現る!016.gif



もう食えない、と言いつつ


バクバク食べてましたがナニか?




そしてコレ
友達のダンナ様が大根で作ったアサガオです。
e0121548_21252844.jpg





コレって食べられるの?


訊いたら


虫ピン付いてるけどよかったらどーぞ017.gif


だって。




ここで食べてみせたらテレビジョッキーに出れるんじゃね?



40歳以上のオジサン、オバサンにしかわからない昔のテレビ番組の話ですがナニか014.gif




美味しかった。


次回はいつ?



by husko | 2013-06-30 21:18 | 美味しいお店

土曜日午前の部<病弱姉妹、また獣医への巻>

土曜日の午前中、イチバン乗りで


獣医さんに来ました。


ダンナに暑いところで待たせてる間
e0121548_19262311.jpg




うちらは道路を挟んだ向かい側の日陰に避難の図
e0121548_19284656.jpg




うちらだけ涼しいけどそれがナニか? Byアホ姉妹
e0121548_1930579.jpg






獣医さんに着いたのが診察の30分以上も前ですが


8時45分に待合室に入った途端
(診察は9時~)

混み始めた017.gif




でも今回はイチバン乗りなので待つことなく診察室へ。



ローズとルキアのクシャミ、咳を診て貰いました040.gif



一応、獣医さんに病弱姉妹の動画を見せまして



最初はルキアだけが咳だかクシャミをしてたのだが



ローズもやり始めたので感染?



みたいな026.gif






心臓を触ったり、喉を触ったり・・・。




とりあえずローズが喉を押さえるとゲホゲホしたので
(ルキアはしなかった)



これ以上酷くならない様に抗生物質と咳止めを頂いて帰りました。





今回はローズがちと足の調子がイマイチなのでレーザー当てて

関節炎の注射も014.gif





昨日から薬を飲み始めたローズとルキア、


少し咳が減った気がする。




これで完全に咳が止まってくれたらいいんだけど。035.gif





ローズ、咳をして苦しんでるの図
e0121548_19522655.jpg



姐ちゃんに咳移してちょっと楽になり
笑いをこらえるのに必死の図
e0121548_19583687.jpg




折角、咳治っても


ルキたん、ローズに刺されるかもしれないねー。




めでたし めでたし



by husko | 2013-06-30 20:33 | 獣医

今日の総まとめ

そういえば


つい最近<逆くしゃみ>の記事を書いて


その後の事に触れないでいましたが


実はここ最近


ローズもルキアと同じような咳だかクシャミをするようになりました。026.gif067.gif


うちらなにげに仲良しかもなー。 Byアホ姉妹
e0121548_2041113.jpg






明日獣医さんに行く時

ゲホゲホ姉妹、お見せしようかと思い

カメラ構えるとゲホゲホ終わってやがるし026.gif



もっとド派手にやるか! Byアホ姉妹
e0121548_20465225.jpg




こうなったらうちら日本一の病弱ハスキー目指そうぜ! Byルキア
e0121548_20493211.jpg




これ以上、病気のカテゴリー増やしたらまじでコロスよ By母上017.gif



かぁちゃん、ほんと心配性なんだから~。Byルキア
e0121548_20551713.jpg




おまえ、マジでその内ヤラれるな♪ Byローズ
ですよねー。 Byルキア
e0121548_2151947.jpg





ってか、ローズ

おまえもだ017.gif By母上





ちょっと暑かったし


グターッとしていやがったから


この後、素直に帰るのかと思いきや


駅に向かって歩き始めやがった。014.gif




やっぱココかよ017.gif
e0121548_21135031.jpg






イリオのスタッフのお兄さん、お姉さんが可愛がってくれるから


アホ姉妹、妙に懐きやがってね。026.gif



癖になるからこいつら


<アホ姉妹出入り禁止>


張り紙お願いします。040.gif



ってこいつらアホだから字読めないのかー。




しまったー・


ワタシも老眼だからメガネかけないと字見えないかもーっ067.gif




しゃあない、また行くか017.gif



ってか、、

いつもいつも財布を持ち歩かず突如乱入する形で入店してくるうちらの事




店内を物色し放題


無料のドッグランで涼んで帰る


アホな犬と飼い主






イリオさんのブラックリストに載っているはず


間違いないっ。





でもまぁ、梅雨が明けたら


姉妹のトリミングお願いするから許してちょんまげ。016.gif





となにが総まとめなんだか。




最後におめでたいニュース。

More



by husko | 2013-06-28 21:36 | 日常

都筑区で抱かれたいラブNo.1、久々に登場=33

朝起きて


姉妹の部屋(居間)に降りてあまりの寒さに思わずクシャミが。026.gif



ってか、こんな冷蔵庫の中みたいな部屋で大股開いて寝てられるなんて


どんだけ暑がりなんだよー。


おまえら~034.gif




今年の夏はかなり暑くなるとか世間では騒いでるの知ってるか?(-。。-;





ってなわけで

夕方、5時半に散歩へ繰り出したわけですが



ここ最近、近所の緑道の小川に入りたがるローズ
e0121548_2013027.jpg





もうちょっと水があればいいんだけどねー。026.gif



公園の中は緑が多くて涼しいので勝手に足が向かうの図
e0121548_205581.jpg




・・・左手に見えますのは、公園に咲くアジサイでございます。
e0121548_2071025.jpg




ガイドの説明なんか全く耳を貸さないアホ姉妹。



ってか、、

ニコンの小さいカメラで歩きながら撮ったのでボケボケ。
e0121548_2084589.jpg




ちぇっ。





暫く上り坂を歩き



向かった先は



今となっては姉妹のただの大きなおトイレ化になりつつある<ネバラン>
e0121548_20122161.jpg




だれもいないうちにちょっとだけ息抜きターイム!!の図
e0121548_2016479.jpg

e0121548_20153484.jpg





こんなノンベンダラリンとしたシニア犬でも怖い人は怖いんだよね。




ってか、、

・・・だれか来るのを待ってるらしいの図017.gif
e0121548_20202595.jpg




草でも食って待つかの(-。。-;  Byルキア
e0121548_2022392.jpg



だれも来ないから


そろそろ帰るか。




リードに係留した途端、暴れ出した。



おまえら係留されてる方が危険だよな、思う今日この頃





さて神社を通って下界へ向かったわけでござんす。035.gif035.gif



いつもなら神社のお水を頂くのが当たり前になっている姉妹でございますが



たまたま御祈願に来ていたお爺さんがいたので



今日はスルーしたらまた暴れ出した。


いい年こいたオバサン姉妹なんですが


なにせデカいから暴れられるとリード持つ手に力入ります。





こういう時はワタシの一喝でやめさせますが。066.gif





池の前で暫し休憩していたら



久々の空君登場です♪
e0121548_20352224.jpg




よかったなー。



神はおまえらの敵じゃ~なかったんだな。



姉妹の臭いお尻のにほひを楽しむ空君。
e0121548_20413258.jpg



ワタシはとてもじゃないがこんなに接近して姉妹のお尻のにほひを嗅ぐ勇気はないです040.gif
e0121548_20423746.jpg




やべっ。マジ、吐きそう・・020.gif By空
んふふ。かれこれ1か月以上お尻洗ってないから~♪ Byローズ
e0121548_20454989.jpg



臭いお姐さんは好きですか? Byルキア
e0121548_20541080.jpg



・・・・ノーコメントでお願いします By空
e0121548_20515947.jpg





ルキアと空君、同い年です。


若い頃は一緒に沢山走ったよね035.gif035.gif


懐かしいな~。036.gif


なんてオバちゃんは鳴きそうになるのを堪えながら


再びカメラを回していた。




・・ルキアと空君のツーショットを狙って。
e0121548_2103620.jpg




折角空君がこっち向いているのに、クソアマが(-。。-;
e0121548_2114038.jpg




この後、トップータ兄弟も現る035.gif035.gif
e0121548_2142788.jpg



リリィちゃん、L君とも久々でしたね016.gif
e0121548_216214.jpg


e0121548_2173873.jpg




ロクでもない写真ばかりですが


皆んな元気そうで何よりでした067.gif




めでたし めでたし



by husko | 2013-06-27 21:14 | 散歩

ビバ、不眠症

ワタクシ、元々寝付きは良い方ではなく


昔から不眠症に悩んだりしていたわけです。




しかもここ数年、ルキアが癲癇を起こして


夜中に起こされる事もしばしば。




毎晩


今夜は大丈夫?


グッスリ寝てくれるよね?


ルキアにお願いしながら


布団に入るわけですが


元々、神経質で心配性なもので


ちょっとでも大きな物音がすると
(それが外からのでも)


今ルキア、倒れた??


1階に降りたりして。042.gif



倒れてないとホッと胸を撫でおろす毎夜024.gif



最近は傍聴も聞こえたりして




あれ?今ルキア、、、


ひいぃぃぃぃーっ


鳴いてる?




なんて感じでほんと眠れない。




なら一緒に居間で寝ればいいのだが


ローズとルキアの部屋の中


冷蔵庫みたいで寒過ぎて寝れません。



ちょっとでも温度上げるとハアハア煩いので


結局、一緒に寝るのは余程の緊急事態以外は勘弁してくれ~


みたいな026.gif



そんな人の気も知らないで
ふざけたアマですね。
e0121548_1625397.jpg




とまぁ、たまには息抜きも必要なので


遊んでみました017.gif




ワタシのアタフタを見てローズがこんな事してやがるし017.gif
e0121548_16102772.jpg





昨日は1時間もロクスポ寝れなかったので


布団の中でシコシコとこんな事してました040.gif



ってかこんな事してるから寝れないのだろう!


こんな事する暇、ってか余裕あるなら


寝る努力しろ!






ダンナに突っ込まれ逆ギレする今日この頃・・





ってか、

シネ。




めでたし めでたし



by husko | 2013-06-25 16:13 | アホネタ

スーパームーン

今、6月23日に控えた「スーパームーン」という天体現象が話題になっている。スーパームーンとは、月が地球のまわりを回る軌道が完全な円ではなく、“楕円形”になっていることから、この軌道上で、月がもっ...



こんなの読んだら1週間とっても緊張しませんか?


ひとりで緊張するの嫌だから


緊張感の御裾分け(笑)




地震、来ない事を祈ります072.gif





ちなみにワタシも昨日、


スーパームーン写真撮ろうかとベランダから覗いたけど


見えなかったんだよねー。





皆さんは撮れましたか?026.gif



by husko | 2013-06-24 09:11 | 日常

日曜日もへったくれもねぇし



暑さにめっちゃ弱く

虚弱体質のうちの姉妹

日曜日もこうして近所をちょこっとお散歩に行くだけの今日この頃



e0121548_18521068.jpg




散歩に出るちょっと前にスコールみたいに短くガッツリと雨が降った。


e0121548_18544894.jpg




ほんとすぐ止みました。



雨止んだら少しは涼しくなるのでは♪



期待したうちらがバカでした。
e0121548_1858552.jpg




涼しくなるどころか晴れ間が見えてきやがった。



ローズのリード持ちながらの撮影故
e0121548_1921267.jpg



ウンコしているところくらいしか撮れませんでした026.gif
e0121548_1944915.jpg




ウンコしたらすぐUターンしたがるローズを


少しは歩けよ(-。。-;


促しながら公園へ向かいました。




ルキアがウンコしないから(糞





久々に来たネバランの坂道

誰もいないこと確認して



それいけーの図(ブレブレですが)
e0121548_1983817.jpg



久々の坂道走行で年甲斐もなくスピード出しすぎて
e0121548_1995076.jpg




クタバリそうな顔で草を喰い始めました。



が、暫くしたら親子連れが下界よりこちらに上がってきた。




即刻、撤収。




どーせ遊ばないし。




神社でお水を有難く頂きました040.gif
神社のオジサン、いつもありがとう~035.gif
e0121548_19124030.jpg




カエルが鳴くから帰ろう。
e0121548_19143482.jpg



あら?カラスが鳴くからだった??039.gif
e0121548_1916260.jpg





カエルもカラスも嫌いなので


どーでもいいかしらね026.gif



ってか、、

また明日から色々と頑張らないとだわ。




ファイトだよ、ワタシ014.gif



めでたし めでたし



by husko | 2013-06-23 19:29 | 散歩

試行錯誤な日々

レスキューレメディ、


以前使ってた物は


売る側の人間がイマイチ使い道を把握しておらず



スプレータイプの物をルキアがソワソワした時に降り掛ける


ただそれだけの指示があっただけでした。



なので効果があったかどうかわからず


途中でやめてしまいました。



でも今回、あれだけの癲癇が起きたから


ただ薬だけ飲んで獣医さんにオンブに抱っこでは不安になりました。




今回、ネットで探して辿り着いたホリスティックなお店


色々と相談した上、この3点をまず購入
e0121548_20431353.jpg



癲癇持ちのワンコにはこちらがお勧めだそう




使った方のコメントに

お酢みたいな匂いが強烈とか書いてありました。017.gif



うちも使おうかどうか迷っている段階です040.gif




そして購入したレメディは1日4回ほど1回に付き4滴を餌とか水やおやつに混ぜてます。


台風とか九州とか辺りに近づいて時点で身体に垂らしたり(耳の中の皮膚が見えるところとか)


飲み物に混ぜて飲ませたりしたら良いと言われました。


これは以前、ワタシのブログに鍵コメで書きこんでくれた方とまるで同じ方法でした。


今週の木曜日の夜からやり始めたばかりなのでまだ効果はわかりませんが


とりあえず、ちょっと危なそうな場面(癲癇を起こしそうな雰囲気)が木曜日にあったのですが


慌てて口と体にレメディ垂らしてマッサージをしたら落ち着きました。




今後の効果に期待072.gif



アラスカンサーモンオイルも脳に良い成分が入っているそうで期待072.gif



癲癇に良いと思われる物


何でも来い!


な今日この頃026.gif




めでたし めでたし



by husko | 2013-06-22 20:53 | 日常

またの名をみ〇きちゃん

逆くしゃみ、思わぬ反応に気をよくしたのか



ルキアの奴、今日も調子こいて



また激しく鼻を疼かせてました。




そんなルキアを雨の中、思いきり折檻する姉ローズ

あんた、最近調子こいて主役気分になってるけど
「名作ハス公劇場」の主役はあたしなんだからね、あたし。Byローズ

e0121548_18482988.jpg



最近、あんたの発作見ているだけで身の毛がよだつんだよ! Byローズ
ぎゃはははははっ。 おもしろいじゃん! Byルキア
e0121548_18521892.jpg




そうそう、ローズがさルキアの発作始まると顏が強張るんだよね026.gif


だってすんごい顔してるから~。



もう普段のウップン晴らして 思い切りやっちまいなよ By031.gif
こいつら、悪魔か! 鬼か!Byルキア
e0121548_18544178.jpg




ワタシだって好きで倒れてるわけじゃないんだよ~。 Byルキア
e0121548_1963463.jpg





病気で倒れて挙句の果てに


母と姉にリンチを加えられるルキアって


ほんと可哀想なやっちゃなー。



これって人間の子だったら事件ですよ。事件。014.gif Byルキア
e0121548_19114548.jpg




ってか、母は見てるだけですが。017.gif


・・・犬でよかったな、ルキア035.gif




ってか、

雨ザーザー降ってる誰もいない公園でこんな事してるのうちらくらいだから040.gif




なんて違った意味で誇らしげに駅に向かって歩いていたら




後ろから誰かが大声でワタシの名前を呼んでいた。




み〇きちゃ~ん!!



ワタシの事をローズままでもなく


おすかるでもなく(笑)


名字でもなく


本名の名前そのままストレートに呼ぶのは


み〇きちゃんと呼ぶのは紛れもなくこのお方です。

More



by husko | 2013-06-21 19:57 | 日常

逆くしゃみ??

昨日書いたブログを読んでくれたアルお方からメールが着た017.gif


ルキたんの鼻づまりっぽいのって逆くしゃみじゃないかな?

とおもうのだけど、どうかな?


「犬。逆くしゃみ。動画」で検索したら出てくるから。


症状が同じなら心配ないと思う




みたいな040.gif



すでにパソコンは電源落として布団の中でしたが


スマホから見てみれば


似てるかもー。067.gif
(こんな感じによくなります)



こちらルキたん。
本当はもっと凄いのがあったのだが
カメラが間に合わず、ちょっとしか撮れなかったけど。




これで少しホッとした。


肺でもおかしくしたのか?心配でまた眠れなくなりそうでした。


とりあえず、今日は獣医さんが休診日。


行けば診察はして下さいますが、スタッフも少ないし


料金も休診日はちと高い026.gif




でもここれで獣医さんに説明し易くなったよ035.gif

薔薇&紅茶に続いて、ありがとう~053.gif(笑)




しかし、アルお方のワンコの病気への知識の高さはハンパねェー。067.gif


それだけ勉強家(スリスリ)

&経験豊富なのか072.gif



昨日、獣医さんに行って若い女の先生数人の前で症状伝えても

全くわからなかったのにねー。024.gif



アルお方に座布団10枚035.gif



この動画を獣医さんに見せてレントゲンとか必要であれば撮って


肺とかに問題なければ


アルお方の言う通りの逆くしゃみかもしれないねー。026.gif




めでたし めでたし?



by husko | 2013-06-20 09:41 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索