名作ハス公劇場

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ハローウィンを下から目線で語る

今日はハローウィーンでした035.gif



子供が変装して大人に菓子をせがむお祭りなので



うちもね、姉妹に変装させて菓子をせがみに・・と思ったんですがね014.gif



飴代より衣装代の方がかかるってどうなのよ?




モコちゃんママ、飴下さいよ Byルキア
ルキア姐さん、Trick or Treat? って言わないと貰えませんよ

e0121548_211124.jpg





飴ごときで人に頭を下げるのもどうかと思いやめました。Byルキア
ルキア姐さん、かっけえぇー053.gif Byモコ

e0121548_2144967.jpg






そうでなくて026.gif





いやね、


今日はいつも持ち歩かないオヤツ(飴は食べれないから)を持ち歩いてたら


会う犬会う犬にポケットの中のオヤツの匂いがバレて


普段近づきもしない犬からもナツカレました067.gif




Trick or Treat? By3バカ仲良しトリオ
e0121548_2115480.jpg





ほらね026.gif




あたしはオヤツより現金の方がいいけどね Byローズ
e0121548_21201376.jpg





あたしは貰えるモノはなんでも貰います。 Byバード
e0121548_2121061.jpg






暫く遊んでたらすぐ下界で親子がボール遊びを始めたので撤収=33





帰ろうと思ったら、トリミング帰りのミックン現る


な、、な、、、なんだよブス Byミックン
e0121548_2123504.jpg




Trick or Treat? Byルキア
飴なんか持ってねぇよ Byミックン
e0121548_21252530.jpg





ってか、人?に頭下げてまでどうたらこうたらってなんだったの?




そんな事よりこの僕のサロン仕上がりどうよ? Byミックン
e0121548_21291735.jpg





冬になるとミックンはダッフィになるから騙されないようにね017.gif




ってか、サロン仕上がりでまたイケメン度アップなミックンなのでした。




そして今日はちびまるこ様もサロンの日だそうで


皆んなで仕上がりをからかいに見にいこーぜ♪


なんて駅をGメン歩きしていたら
(Gメン歩きとは横にずらーっと並んで歩く事、とにかく邪魔な歩き方を言う)
e0121548_21455131.jpg





なんと向こうからやってきました(笑)




Gメン歩きだなんて
どんだけレトロな昭和なかほりプンプン軍団なんざんしょ Byちびまるこ

まるちゃん、またナメコちゃんに近づいたね Byミックン

e0121548_2135202.jpg






君達会話がかみ合ってないよ(笑)




またナメコちゃんに一歩近づいたあたしを見なさい♪ Byちびまるこ035.gif 
e0121548_21495744.jpg





寒いから、なんだかナメコの味噌汁が飲みたくなったな~044.gif




そしてまた皆んなでこの後、再びGメン歩きして



イリオさんへ。



ってか、バードさんナニしてんの?(爆)
e0121548_21592151.jpg




都筑区一の可愛いカップル(笑)
e0121548_2205916.jpg





e0121548_2233775.jpg





しまった。



1番可愛い我が娘達を写すの忘れた005.gif




って、アホ姉妹が店内のディスプレイを倒さないようにリードを持つのに必死なワタシでした040.gif




楽しいハローウィンでした017.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-10-31 21:41 | 四季折々 | Trackback

アホ姉妹のお出かけ事情

午後イチで獣医さんの前で扉が開くのを待つの図
e0121548_20574844.jpg
e0121548_20591011.jpg



携帯画像、小せぇ(謎)



待ってる間にも次から次へと患犬がやってきて


早めにきてヨカッタ、ホッ。


そっと胸を撫でおろし


ほくそ笑む自分がいた。





ハチさんも来てました。
e0121548_211015.jpg





このハチさん、もうすぐ12歳なんだけど


凄い元気でした。


姉妹に挑んでたけど


全く相手にされず可哀想でした(爆)





今日はローズはレーザー治療だけ。

ルキたんは注射とレーザー治療。





ってか、、

↓いきなり画像がデカくなりすぎだろっ!




かぁちゃんが関節炎の注射ケチりました。 Byローズ
e0121548_21103322.jpg




そうでなくて、、、034.gif



元々ローズの関節炎の注射は


2週間に1度でいいと言われてるのを


ルキアと一緒に毎週打っていたんです。


なもんでかなり良くはなってまして、、


レーザーもやるようになったので


また2週間に1度に戻しただけの話ね。





ケチったなんて人聞きの悪い026.gif




ルキたんも天候が落ち着いてきたら



癲癇の注射もレーザーと交互にやる予定です。
あくまでも予定040.gif




最後にルキアも仮面ライダーにへ~ん~し~ん。
e0121548_2120498.jpg





レーザーあててると暑いみたいで


はぁはぁ 煩いです(-。。-;




結局レーザーが時間かかって


終わったら4時近くに。




急いでネバランへ行って遊ばせて帰りました。



すぐ日が暮れるから30分くらいしか遊べなかったけど


寒かったせいか


無駄に元気でした。




めでたし めでたし



by husko | 2012-10-30 21:27 | 獣医 | Trackback

営業妨害してきました

今日の夕方の事


アホ姉妹がグイグイ引っ張って


向かった先は


南の駅の例のあそこ。






そう、アホ姉妹の大好きな<イリオ>さん




店内を覗くとお客さんがいたので



入るの止めようかと試みたが


諦めやしねぇー026.gif




もれなく吸い込まれる形で店内に入店しました。


イリオさんのお姉さんが写真を何枚か撮って下さってたので


もしかしてイリオさんのブログに載ってるかな?035.gif





ほんと今日はまさかのイリオさんに連れて来られるとは


想定外でした(笑)




アホ姉妹、店内のディスプレイを何度か倒した前科あり。


なのでオヤツとオモチャを買い


本犬納得の上


とっとと


外のドッグランへ放り出しました。067.gif




小型犬用のドッグランにこんなのいたら営業妨害ですから040.gif
(以下スマホカメラで撮った画像の数々)
e0121548_19464100.jpg





なぜならローズはこんなオモチャ買ってもらったから。
e0121548_2091030.jpg





オモチャ2つ買っても


どっちみちローズが2つ抱えこんで


ルキアには貸さないだろうよ(-。。-;




e0121548_20115293.jpg





仕方なく投げてやったら


大喜びで取ってきては


ワタシにまた 投げろ! と


オモチャ、ぶん投げてきました。031.gif




ギャラリーも沢山いる中で


いつもの歯茎合戦も始まりました。





画像はブレブレなのであえて貼りませんが



以下イメージ画像↓


鳴く子も黙る都筑区のキングコングとはあたいの事よ! Byローズ
e0121548_20322580.jpg


                          VS

都筑区のゴリライモの間違いでじゃねぇのか? Byルキア
e0121548_2038964.jpg




ゴリライモ
e0121548_2134653.jpg




こんなのいたらハッキリ言って



営業妨害





そしてすぐ

歯茎合戦、飽きるの図
e0121548_20454958.jpg





イリオのお姉様方、いつもありがとう~053.gif



そして今日の勝利品
(天使のブタさんは実はワタシが気に入ったのだ 笑)
e0121548_2048422.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2012-10-29 19:28 | 散歩 | Trackback

クロヒョウきなこ

スマホで撮った猫達


マフ男
e0121548_1961020.jpg





ベティ
e0121548_198294.jpg





ミカン
e0121548_1983513.jpg





たまには君達の事も書かなきゃ~



思いつつ



君達の事はまた今度ね(笑)040.gif

More



by husko | 2012-10-28 19:21 | ニャン公 | Trackback

今日の散歩はハンパねぇー。

今朝も散歩はトイレしたら家にリターンズな姉妹でした。


朝どんだけ散歩行きたくないんだ オイっ034.gif





しかーし





あまりにも歩かないので午後は2時半~午後の散歩のスタート。



外はちと晴れててアホ姉妹的には少し暑かったのか(-。。-;



でも真夏じゃないし、



昨日みたいに暑くなかったので歩いて貰いました。





今日はダンナが千葉の実家に帰ってたのでワタシ1人です。




一昨日、行った長いコース(北のコース)に向かいました。






(デジカメは持ってなかったので携帯カメラより)



30分ほど歩いて山崎公園のトイレの前で休憩しました。



水を持ち歩いてないので、トイレの手洗い所より水を汲んできました。

はぁ、疲れたー。 Byアホ姉妹
e0121548_19394183.jpg





上り坂の直後だったので疲れたのかな、、



ローズ、寝そべり始めました。026.gif

寝たモン勝ちだな Byローズ
e0121548_1947107.jpg




ルキアも暗くうつむいてます。014.gif

ルキたん、お腹空いたのん Byルキア
e0121548_1948293.jpg






ガタガタとうるせーんだよ、ブス031.gif





10分ほど休ませて再び歩き出しました035.gif035.gif





北の駅で有料の水を買って飲ませようとしてたら


物凄い人だかりに囲まれてしまったアホ姉妹。



次から次へと話しかけられて
(マラミュートですか?サモエドですか?とか021.gif


水を飲ますタイミングが中々取れない。


暫し接待して


やっと誰もいなくなった隙にやっと水を飲ませ


再び歩き出しました。






入る予定の全く北のペットショップに乱入ましたよ


、、、、、店内に入ると小型犬の飼い主さんが勝手にびびって
(姉妹はナニもしてないのに悲鳴とかあげられこっちがびびったわ015.gif


、、、、、、買う予定のないオヤツまで買わされるわ!


、、、、、、、、、、、、ダイエット中なのに店員がオヤツくれるわ!024.gif
(ありがとうごぜーました040.gif









てんやわんや





姉妹的には、さぞご満悦だったのでは017.gif





ペットショップを出て


普段殆ど行かない公園で一休み
(ヤマダ電機の近くのあそこ)




始めはこんな感じでダラケてたのが
e0121548_2093756.jpg




写真を撮る為にさっき買った菓子をガサガサと出した途端




この笑顔ってナニ(-。。-;
e0121548_2011773.jpg





ワタシだって腹減ってんだよ026.gif




オヤツを貰って再びご満悦リターンズなアホ姉妹なのでした067.gif026.gif




この後、中央公園を通って帰りました。
(ネバランのある公園です)




帰ったら



な、、、な、、、、なんと



5時





2時間半も散歩してごっつう損したわ~031.gif



ってか


ワタシの貴重な時間を返せえぇぇぇぇ~。




めでたし めでたし



by husko | 2012-10-27 20:17 | 散歩 | Trackback

8時だよ全員酒豪

今日の我が家のディナーは昨日に続き、また<おでん>


おでんって結構食べれちゃうから気をつけないとブクブク膨らんできます。
                              (特に腹周り)

かなりの量を作ったので多分明日も<おでん>だと思う。


ワタシがブクブク膨らんでたら


おでんの食べ過ぎだと思ってスルーしてやって下さいよ017.gif






夕方はいつもよりやや暖かく感じました。


なので昨日みたいな長い散歩は可哀想なのでネバランへ直行。


暑そうにダラダラと歩いてましたっけ026.gif




暑いからウンコしたらとっとと家に帰ろうと思ったのに
かぁちゃんに引っ張られてここまで来ました。 Byローズ

e0121548_20102852.jpg




ワタシは中々ウンコしないから、かぁちゃんに怒鳴られました。
今度かぁちゃんも便秘したらワタシも怒鳴ってやる! Byルキア

e0121548_20125184.jpg




ルキたん、ワタシは大丈夫だから 安心しな。 Byローズまま




下ネタ満載のブログでいつもすんまちぇん053.gif



なんて反省していると空から鳥が・・・・



ではなく



バードちゃんが坂道を弾丸のように駈け抜けてきた035.gif



鼻息アライチュウ。
e0121548_20205429.jpg



アライチュウ知ってるなんて相当な年なんじゃね? Byバード
e0121548_2023573.jpg





子供の頃、リアルタイムでファンでした、チーン。040.gif
e0121548_20433096.jpg





そんな懐かしい話題を話してたら




昨日の主役のミックン現る035.gif



僕はアライチュウの後に入ったシムケンしか知らない世代です。
e0121548_20333168.jpg




いや、しかーし君のママもきっとアライチュウエイジだったと思うよ(爆)




きっと昨日のコメントで


太陽にほえろならゴリさん053.gifと言ってたよーに


ドリフならアライチュウラブ053.gifでしたとコメしてくるに違いないっ。



うちのママは体育会系だから ナカモトコウジなんじゃね? Byミック
e0121548_2049306.jpg






何故ダレも実はワタシはタカギブーのファンでした、と告白しないのだ?




なんてドリフ談義で盛り上がってたのですが



暗くなってきたので下界へ。





するとそこには


いつものちびまるととお友達のハナちゃんが遊んでいた。



ちびまるこVSデカルキコ
まるちゃん、お目目が充血しているね Byデカルキコ
ここんとこ毎日ブログの更新で目が疲れたみたい Byちびまるこ

e0121548_20542548.jpg




初めましてのハナちゃん035.gif
e0121548_20584098.jpg




ローズと同級生でした。(8歳)



言っとくけどあたしはドリフも嵐もリーダーのファンですから~ Byちびまるこ
e0121548_2112513.jpg




ついにイカリヤチョウスケのファン現る。



なんて今日はドリフネタで終わるらしい026.gif




最後にお月さんと記念写真


ローズとルキアとミックンで撮りました。
定位置がバラバラでまとまりのない感じに
e0121548_2151793.jpg



ローズとルキアで撮ると
こんな感じに。044.gif
e0121548_218580.jpg

e0121548_21124976.jpg



満月にまたリベンジしたいかもっ071.gif



ちなみに今日のタイトルと内容はまったく関係ありませんので040.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-10-26 20:02 | Trackback

ミックン劇場

今日の我が家のディナーは<The Oden>


e0121548_18513276.jpg




(自称)フランス人なのに おでん(笑)





てなわけでおでんを沢山美味しく頂くには



腹ごなしに散歩ですかね?


涼しくていくらでも歩けそうな気温です067.gif

e0121548_1855435.jpg




朝はウンコ トイレだけで家にリターンズでしたので


夕方はおでんの為に エンヤ~コ~ラ~♪ですよ、奥さん。


あたしにもくれるんでしょうね? Byローズ
e0121548_1856216.jpg





いや、、おでんはやれないから。026.gif



君達は運が悪かったと思って 

1時間半の散歩をひたすら頑張ってくれ017.gif



鬼!! 悪魔!! Byアホ姉妹
e0121548_1903761.jpg




久々の山崎公園に来ました。

とは言えワタシは1年中ウォーキングで通ってるけど

アホ姉妹を夏場に歩かせるにはちと辛いコースです。
e0121548_194241.jpg





なにかメボシイ物は落ちておらんかね? Byアホ姉妹
e0121548_195327.jpg





駅に着くと犬好きな小学生が寄ってきました035.gif


ところで、あんたら年いくつ?
あたしなんて8歳なのにオバサンとか言われるのよね
014.gif Byローズ

e0121548_1993435.jpg

e0121548_19143590.jpg




ワタシなんて〇〇歳ですが、お姐さんとか呼ばれちゃうんだよね036.gif
                 Byローズまま





ダレも聞いちゃいねぇーし Byアホ姉妹
e0121548_1921864.jpg





ってか

頑張って歩いていつもの公園に到着=33



ルキたん、凄い引っ張りクタクタの図
e0121548_1923667.jpg




暫く池の前で休憩していたら

ミックンが

うちらをスルーして弾丸のように走り去って行った。005.gif



焦ったニコール(ミックのままん)が弾丸のようにミックを追いかけて行った。



ミックぅううううううううううううううううううー

待てーぇぇぇぇ (×3) Byニコール




これはちょっとしたブログネタ 事件です017.gif



とニコールが見えなくなったと同時にワタシも心配になり


ミックを捕まえに行こうと思った矢先


すでにニコールにお縄をかけられ連行されてきた067.gif



いやぁ、ちょっと<太陽にほえろごっこ>したんだけどね。
ママ(ニコール)がジーパン刑事みたいに追いかけてきたもんだから
びびったぜ。Byミックン

e0121548_19342820.jpg




とりあえず無事でホッ。035.gif






この後、ワタシにもれなくウサギ耳にされるミックン(笑)
e0121548_19384772.jpg





心配しちゃったわよ Byルキア
(^^; Byミックン

e0121548_22193877.jpg





このシリアスなシーンの後、


こうなるのは何故だ。



また始まりやがったか。 Byミックン
e0121548_22255585.jpg




やるか? Byローズ
やってやるわよ! Byルキア
e0121548_22274373.jpg




てんめえぇぇぇぇぇぇー。 Byローズ
e0121548_22294312.jpg




あぁ―あ。僕、本当はアイ―ンブログに出る予定だったのにな・・・
なんでハス公劇場にとっ捕まったんだろう・・ Byミックン

e0121548_22325493.jpg





めでたし めでたし



by husko | 2012-10-25 19:40 | 散歩 | Trackback

スマホってやつは・・

昨日、今日のルキたんは至って普通(=元気)でした。




元々、普段から性格が暗いので


元気なのか元気でないのか?


わかりづらいし。





最近のルキたんの体調は


胃液を吐いた、吐かない


が健康のバロメーターに026.gif




ってか

今日も通常通り

暗かったけど胃液も吐かず



普通に大飯かっ喰らって


ガーガー寝てました。(=ローズ)



ふっ。






そして今日の午後は買い物がてら


つい最近買ったディズニー携帯(スマホ)を持って


ソフトバンクを訪れた。




ディズニー携帯だから


待ち受け画像(ディズニー)もダウンロード無料。




細かい文字で書かれた能書きを読みながら


何回もログイン&パスワードを設定するんだが


指が微妙に違う文字を打っちまうらしく


何回もエラーになり


このままこんな事やり続けたら


終いには携帯をぶっ壊し兼ねない自分に

危険
を感じ


こんな事って初めてですが


携帯持って


ソフトバンクの人に設定をお願いに参りました




とほほっ。





色々と親切かつ丁寧に教えて頂いたおかげで


やっとこんなオサシンが撮れる様になりました。067.gif




だからワタシはラクラクフォンにしろ、って言ったじゃない。 Byローズ
e0121548_19175799.jpg




いえね、


今日ソフトバンクで待っている間に


70代くらいのオバちゃんがディズニー携帯、スマホを契約してましたよ005.gif


娘さんとおぼしき人物(40代くらい)が


「あたしでさえスマホは無理なのに 本当に大丈夫なの?」


と突っ込まれてましたね(笑)


おまけに


「まぁ、ボケ防止にいいかな。」


とか言われちゃってました。







そうか、ボケ防止か067.gif




って、そこ妙に納得するとこなのかよ(-。。-;





って

まるで自分に言われたような錯覚に陥るってナニ





老眼なんだし、次回はラクラクフォンにしたら? Byルキア
e0121548_1926577.jpg





、、、ノーコメントでお願いします。 Byバード
e0121548_19312932.jpg


More



by husko | 2012-10-24 20:42 | Trackback

ヘン対決

ここんとこルキアがずっとヘンでした。




急にソワソワしだし



ワタシがお風呂とか入ってると扉の前を陣取って待ってやがるし(-。。-;





普段ワタシがルキアに触ろうとすると逃げやがるのに、、、





こういう時だけいいように利用されてるワタシ。





パソコンいじってればずっと足元にひっついてやがるし



ツタヤで借りてきた<猿の惑星>

見ている途中でじっと人の顔ガン見してきやがり


見られていられると気になって


途中で内容が全然わからなくなってしまい


結局、不完全燃焼でツタヤに返却。



ツタヤさん、<猿の惑星>

意味不明だったからお金を返してくれないかね017.gif




オモシロかったのはタイトルだけだったりして。




<猿のは臭えぇぇぇぇー>



かなり古典的なギャクをぶちかまし



ってか、さるはまじで臭そう021.gif






話が逸れたようだが


ルキアは癲癇を起こしそうになると


何故か2階に避難したがるんですね。


前に癲癇を起こして階段から転げ落ちたので


階段は普段上れないように柵がしてあります。




でもこの前キッチリ結わいてあったつもりの柵を強行突破しやがって


猫部屋に大量の胃液を吐いてました。




その時に癲癇を起こした感じではなかった。




でも見ていたわけでないので不明。





そして昨日は獣医さんに癲癇の注射と血液検査をしに行ったわけです。



とりあえず癲癇の注射で肝臓の数値が高めなのは仕方ないですかね~。



もうちょっと気候が落ち着いてきたら


癲癇の注射も2週間に1度に減らしてみるのも1つの案だそうです040.gif







なんて


人がマジメにブログを更新してたら


なんだよ、そのぶっさいくな顔は?014.gif


e0121548_14511533.jpg




ローズおまえもか?



ヘン?026.gif

More



by husko | 2012-10-23 14:51 | アホネタ | Trackback

ハロハロハロウィーン


もうすぐだね
e0121548_9465893.gif




って裸ですが。
e0121548_9465917.jpg



とりあえずアホ姉妹も微妙に元気です。


ルキたんがちょっとねー(-。。-;


ふっ



by husko | 2012-10-22 09:46 | 携帯よりぼやき | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索