名作ハス公劇場

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ありました。(リベンジ)

昨日のブログに画像がないとほざきましたが

うっかりいつもと違う場所にどうやら保存していたらしい026.gif

ボケてしまったのか・・

それとも暑さの為なのか・・・




謎だ。




今更感たっぷりの昨日の様子です。


ナニそれ? Byローズ
e0121548_714858.jpg



バッカじゃねぇーの。 Byルキア
e0121548_7161940.jpg



暑さにやられましたか? Byバード
e0121548_71753.jpg





携帯画像なものでかなり画質は悪いです031.gif



バードの顔、歪んでるし(笑)
e0121548_7202822.jpg




やることも通常通り大した事はありません。040.gif
e0121548_7212254.jpg




下界に降りたら、今ブレイク中のナメコちゃんに遭遇。
e0121548_727164.jpg

e0121548_7321324.jpg





こんなネタのリベンジ、要らなかったな



ふっ。




めでたし めでたし



by husko | 2012-08-30 07:28

かなり前から登録しておいた熱中症アラームが初めて鳴りました。

今朝の散歩、起きたのが6時近かったのにも関らず



外は左程暑くもない。




なのに




アホ姉妹はトイレしたらUターンしました。026.gif




ほんと根性なしのこんちきしょうどもです017.gif




大きな声ではいえないが

実はワタシも内心行きたくなかったので

ワタシ自身もこんちきしょうかもしれないねぇー。026.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、寝付きが悪く


昼寝で寝不足をカバーしていると


友達にメールしたところ


「昼寝をするから寝れないのでは?」


突っ込まれた。


鋭く嫌味な意見をありがとよ040.gif





昼寝の際、部屋の温度計をふと見たら33°でした。

この部屋で3時間眠り続けたら

2時間歩くより痩せる気がした。067.gif

「睡眠熱中症ダイエット」と言う本を書いたら売れるだろうか035.gif




昼寝の後

歩いて買い物へ出かけた。

外は灼熱地獄だな、、思いつつ歩いてたら

携帯に入ったメールが入った。



だれだよ、このクソ暑い時に!!



ふと見てみたら

「熱中症アラーム」さんからでした。

7月頃、携帯に登録したワタシに熱中症の危険を知らせるメールです。




今、成るべくなら家に閉じこもっていた方が安心だそう。





早く言え。バカ!031.gif




買い物から帰って

プチ吐き気をもよおしました。(ゲロ)





でも夕方の散歩は行かないわけにはいかないんだよ、奥さん。




でも車で行くからワタシ的には問題なし067.gif



そんでもって今日も携帯で画像を撮っていたわけですが


画像を確かにパソコンに移して保存したはずが


・・・・ないっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・消えてる。



あるのは夕方、買い物の帰りに撮った白い鳥の画像
e0121548_21525754.jpg




そして今継続的に見入ってる「ロッキーⅤ」のDVDとCD
e0121548_2157254.jpg




これしか入ってないってナニ?



画像、どこ行っちまったんだろうか026.gif





それにしても今日の記事


カテゴリーは「都筑区のネバーランド」って


無理があるよな026.gif




めでたし めでたし



by husko | 2012-08-29 21:45

暗闇の散歩へGo~。

今日は週に1度の獣医さんの日でした。

火曜日の午後4時~5時頃が比較的空いてるので

狙って行ってるわけですが

そうでもなかったりして014.gif



診察室の前の入り口を陣取り、超邪魔な図(-。。-;
e0121548_2238106.jpg




いつもの関節炎の注射(ローズ)と癲癇の注射(ルキア)をしにきたわけです。




診察終わったらすでに6時近くになりました。



夕方の散歩は諦めようの図
これから帰って散歩したくないし Byルキア
e0121548_22441870.jpg




わかっておる。


ワタシだって行きたかないっ017.gif



帰ってアホどもに飯喰わせて


ワタシも夕飯食べ終えて


ビデオを観ました。
e0121548_22481569.jpg





いや~ぁ、、、


ロッキーシリーズ観てるとやる気になります047.gif


観終わったら夜の散歩に行く気力が湧きました。



行きたくもない散歩に連れ出されて大迷惑姉妹の図
シルベスター・072.gifロンにサツイ047.gif・・ Byアホ姉妹
e0121548_2251910.jpg



さて、ここはどこだかわかるかな?026.gif
e0121548_22543283.jpg




ネバランの下にある公園の池のところです。


ダレもいないからちょっとだけ遊ばせてやりました035.gif035.gif
e0121548_22571285.jpg




でも暑いのか全然遊ばないので撤収。



ダレも来ないし つまんない・・ Byルキア
e0121548_22583288.jpg




この後、真っ暗な早渕川を通って帰りましたとさ。



はぁ、明日の朝起きれるかしら(汗)


寝ますかね014.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-08-28 23:03 | 散歩

今日もめでたし

今朝は5時40分に目が覚めました。


なんやかんやと支度して


散歩に出たのはその15分後。





外が暑ければトイレだけでとっととUターンするのかと思いきや


結構涼しかったので歩きました。


しか~し



暫く歩いて 



やっぱ歩かなきゃ~ヨカッタ 後悔してるの図
くっそー。こんなに歩かせやがって!(殺意) Byローズ
e0121548_19315997.jpg





↑画像、携帯カメラからなのでブレブレ040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方は車でネバラン出勤なアホ姉妹。




やっぱ車で来て、ヨカッタ 後悔はしていないの図
やっぱ車よね、車♪ Byローズ
e0121548_19362073.jpg




っていうかローズ、


おまえはいつも偉そうにベンチの上に乗ってるが何様のつもりだ?






ってか、あら、、、可愛い柴ちゃんがいつの間に。



ってか、あんたダレ?? Byローズ
e0121548_1940046.jpg








鼻に皺を寄せ かなりムッとしているの図
ここに乗れるのはネバラン女帝のローズ様オンリーなのよ! Byローズ

僕イチ君です。よろちく♪ Byイチ君
e0121548_19421055.jpg




あら、、可愛い016.gif


まだ10か月だって!!


手なづけて 若いツバメ囲んじゃう?




イチ君、お散歩中は時々会ってたんだけど

まさかここで会うとはビックリしました035.gif




イチ君に水を飲まれまいと必死の図
ちょっとそこどきなさいよ! Byルキア
やだぺん。 Byイチ君
e0121548_1947598.jpg





やだぺんって026.gif



7歳にして 
      10か月の柴に
            バカにされるむなしさよ026.gif 

                                ルキたん心の俳句






暫くすると あの方が弾丸のごとく君臨035.gif



こやつは? Byバード
イチ君です、よろちく! Byイチ君
e0121548_19594547.jpg





この後、バードとイチ君の凄まじい追いかけっこが始まりました。




10か月のお子ちゃま相手に本気こいて走りましたさ Byバード
僕ちん、まだまだ走れるじょー。 Byイチ君
e0121548_202576.jpg





イチ君、結構な走り屋になりそうな予感067.gif




イチ君が帰ってからは


いつものワンパターンな3バカ美人トリオなのでした。





めでたし めでたし



by husko | 2012-08-27 20:12

発作当日、夕方のルキたん

金曜日、朝方癲癇発作を起こしたルキたん。


直接、倒れる現場を目撃したわけではないが


現場には、証拠が十分揃っていた。





そしてその日の夕方・・・


遠くでウンコ中。
えっ、、いつワタシが倒れたって?! Byルキア
e0121548_10411067.jpg




根も葉もない噂でしょー。 Byルキア
e0121548_1043273.jpg





今から本当に倒れるから見てなさいっ Byルキア
e0121548_10461122.jpg

あらよっ
e0121548_10465634.jpg


        でへへっ♪
e0121548_10475749.jpg
e0121548_10485654.jpg





ナニあれ。めっちゃ楽しそうやんけ Byローズ
e0121548_10494018.jpg





なんて盛り上がってる?と




バードさん、参上=33

姐さん、、キタ早々いきなりですか!! Byバード
e0121548_1135437.jpg




鳥(バード)に喰らいつく薔薇(ローズ)(笑)
e0121548_117934.jpg




混ざりてぇ・・ Byルキアe0121548_1185566.jpg

e0121548_11104211.jpg



ふたりで楽しそうね・・ Byルキア
煩いな、今忙しいの! Byバード
e0121548_11131854.jpg




3人でこうなるとどうしてもハイパーなバードに喰らいつくローズです。



姐ちゃん、ワタシの存在ってもしかして虫以下んなんじゃね?Byルキア
もしかしなくても虫以下だろう。。 Byローズ
e0121548_11184317.jpg




セミとかバッタ見ると目の色変えて追いかけるローズ、

バードと闘ってる時にいくらルキアが

「姐ちゃん、ワタシもかまって!」

言っても無視だし。



って虫じゃなくて無視かっ



虫以下と無視、どっちも似たようなもんだな(笑)



ちょこっとだけど動画もアップ061.gif





癲癇、倒れた当日でもこうして時間が経てば

本人(犬)も倒れた事忘れてます。024.gif




下界でリリーちゃんとエル君に会いました035.gif
e0121548_11413027.jpg



エル君、とっても色白なゴールデンちゃんでしょ!!
e0121548_11423564.jpg




こんな感じで遊べたので


めでたし めでたし067.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は午後からまたローズのシャンプーです014.gif

ルキアも久々洗わないとと思ってるんですけどね、ふっ。



by husko | 2012-08-26 11:25

2か月ぶりの発作

前回のルキアの発作がいつだったか

ハッキリと思い出せないので

ブログのカテゴリーで<発作>をクリックしてみたところ

前回は<6月15日>と書いてありました。

およそ2か月ぶりの発作です。




今朝、起きたのが6時10分でした。



はぁ、、

また今朝も5時に起きれなかったぜー。



目覚まし時計は嫌いなので 野生の本能で起きてます。



慌てて1階に降りて行くと

階段のところにチョコンとルキアが座って

今か今かとワタシが降りて来るのを待っていた026.gif




ルキアが倒れる時はかなり大きな奇声を発するので

大抵は2階で寝ていても目が覚めるます。

なので今回は奇声も聞こえなかったし

癲癇だとは思わなかったんですよね。。




姉妹のいるリビングは冷蔵庫みたいに冷えてたし(-。。-;




のどちらかがしたくて

ワタシを待ち構えているのだと。





なので、癲癇が起きたとは全く思わずに


とりあえず姉妹を連れ散歩に出たわけです。




そんなに暑くはなかったですが


トイレしたらとっとと家に戻りましたよ026.gif






玄関でルキアの足を拭いてる時


ルキアの顔にふと目をやると


鼻を怪我して血が出てる。
e0121548_15371914.jpg




えぇぇぇぇー。




ここでピンときたワタシ。(遅いっちゅーの)



ここから部屋中、倒れた痕跡を探す作業に入りました。



どこでどう倒れたらこうなるのか?



探して



次回からはこんな風にならないよう気をつけないてやらないとですね~(T。T)





ありました。067.gif




・・白い折り畳みテーブルにぶつかったらしい。
e0121548_15432286.jpg



e0121548_15442826.jpg






テーブルの近くで寝ていた時に発作が起きて


立ち上がった時にふらついて鼻を怪我した?




壁にも血の跡が。
e0121548_15464218.jpg





今回はかなり派手にのた打ち回ったのかな(凹)




床にはすでにカピカピに乾いた胃液の跡が。
e0121548_16321673.jpg





なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。025.gif




寝てる場合でないよな020.gif




そういえば前に癲癇を起こすと階段を強行突破して上がってくるから



階段を上がれないようにとこんな風にしたんです。

(もう外観なんか気にしてらんねぇーよ014.gifってな感じで)



e0121548_1551186.jpg

壁の剥げたとこは姉妹が小さい時に齧った跡です026.gif





今まではトレリス置いてただけで


鼻でトレリス開けて2階に上がってきてしまうので


トレリス、寝る時と留守中は必ず紐でガッツリ結んでます。


ワタシの苦渋の 策です。042.gif







ルキアが癲癇で倒れるのは気圧を気にしている時よりも


全くワタシ的には大丈夫と安心している時に結構起きるのが多い気が。






これからの時期、台風も増えると思うので


癲癇持ちのルキアには憂鬱な時期到来です。





はぁ



by husko | 2012-08-24 16:00 | 発作

今日のワン公

今朝は5時半に起きました。




着替えて



トイレ入って



顏洗って



歯磨いて



アホ姉妹の首巻して



アホ姉妹用の水筒に氷を入れたり



なんやかんや支度して家を出ると




すでに5時50分ですよ!奥さん。017.gif






この時間ならまだ日陰を有効に使えば歩けるけど


トイレしたらとっとと戻りましたね(-・・-;


家を出てから帰ってくるまでの時間はたったの5分。





・・・たったの5分ですよ!奥さん。014.gif





首に保冷剤の入った首巻して


冷たい水を用意したワタシの努力は


いったいなんだったんざんしょ。(ゲロ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・そして夕方


アホ姉妹の散歩の前にちょっくら買い物へ。



2階の猫部屋のクーラーのリモコンが突然動かなくなってしまい

電気屋にリモコン買いに来たんですが

リモコンとっとと買って

帰ればいい物を

そろそろ携帯062.gifも変えたいかもっ012.gif

な~ん~て色々見てたら

ドンドン時間が過ぎて行きました(ゲロ)




、、、慌ててリモコン買って



、、、、、、食材も買って



帰ったら5時過ぎてました(ゲロ)





家に帰って、車のエンジン付けたまま待機させ


アホ姉妹の首にマフラー巻いて


冷たい水用意して


アホ姉妹車にぶちこんで


車で即効ネバランへ向かいました。




着いたら

某有名キャラクターのソックリさん
と合流035.gif
e0121548_20441418.jpg
e0121548_20444137.jpg




このお方とも合流035.gif
ここ界隈じゃ~ちょっと名の知れた弾丸キャラ、バードちゃん
オマタの日光浴キャラとか言われなくてヨカッタわ、ふっ。
Byバード
 

e0121548_20512467.jpg



そして、
鳴く子も黙るハゲキャラ、ローズちゃん
ハゲは要らんだろ、ハゲは。 Byローズ
e0121548_20591090.jpg




週1で獣医に通う病弱キャラ、ルキアちゃん
・・せめて元走り屋キャラに変えて下しゃい。 Byルキア
e0121548_2173657.jpg




最後に
母がミスいとう●むのトップ君
僕は親の七光りなのか。 Byトップ君
e0121548_212330100.jpg




今日のワン公でした040.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-08-23 20:37

まだまだ燃えます。

ここ2日ばかり朝起きれないっ。


と言っても6時には起きてますが。





・・・一応5時が起床目標時間なんですが


ダンナが帰ってくるの遅いし


寝るのがどうしても12時過ぎるし


寝付きがそんなに良い方でないので


朝の5時に起きるのは至難の業071.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもバードちゃんとバードままんは1年中5時起き035.gif035.gif



真冬の寒い時なんか絶対無理(ゲロ)


朝起こしに行きましょうか? Byバードちゃん
e0121548_19443834.jpg




あっ、、いや、、、うちら自分で起きれるから。 Byアホ姉妹
e0121548_19471590.jpg






こいつらの為に


眠いの堪えて起きているというのに


ワタシが散歩への支度を終えて


要約、冷房を消すと


やっと起きるんですよね(ゲロ)




それはオフレコにしてほしかった・・。 Byアホ姉妹
e0121548_1951624.jpg




それってダメンズなんじゃね? Byバード
e0121548_19531416.jpg




戸籍上オンナはですが(ゲロ) Byローズ
e0121548_19551237.jpg




おまえらに戸籍なんかあったか?039.gif



・・・・シ――ン。
e0121548_19592098.jpg





久々にバードちゃんのオマタの日光浴を写そうとカメラ構えたら(今日はデジカメ)
オマタ閉じられた(-・・-
e0121548_2015183.jpg





そろそろ帰るゾ!

言ったら始まりました047.gif047.gif047.gif
e0121548_2064789.jpg



画像ブレブレ(ゲロ)
e0121548_2081648.jpg





でもそろそろ6時になろうとしているので撤収=33



帰りはバードちゃんも我家の車で仲良く帰りました。067.gif
e0121548_20114342.jpg



e0121548_2013232.jpg




バード家とうちはお隣同志です。


お散歩終わるとプールに入るバードちゃん


ルキたん、羨ましいらしい026.gif
e0121548_20164596.jpg




ってか、アホ姉妹

バードがプールに浸かってる水飲んでやがるし(-。。-;



バードままんの耳掃除をしてあげるローズ
e0121548_20181736.jpg




そろそろ出たいんで帰って下さいよ Byバードちゃん
e0121548_20212943.jpg




こうして今日も楽しく遊べて


めでたし めでたし035.gif035.gif035.gif

More



by husko | 2012-08-22 20:31

おまえは、森進●かっ

なんやかんやと忙しい1日でした。


ここ、最近週に1度の獣医さんも水曜→火曜日に行ってます。



火曜日の午後5時頃は比較的空いてるから狙い目なんです。(笑)



夕方の散歩は

時間があればそのまま車でネバランですが


帰ったら遅くなりました。


ので直帰。




ちょっこっとでも散歩連れてこうと思ったが


腹減ったみたいで


トイレしか行かなかったですね(ゲロ)




これは 夜の散歩から帰って屍になったローズ(^_^;)
e0121548_23264675.jpg



9時半~40分くらい行ってきました。



ってか、、

顔にキティ&ミミィ乗せて おふくろさんチックじゃ~ん(・_・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<オマケ画像>


ここんとこずっと咲きが悪かったアサガオちゃん
e0121548_7214678.jpg




液肥を久々あげた成果なのか?035.gif067.gif




そして今朝採れたてのゴーヤちゃん016.gif
太っちょはダンナで
このスレンダーなのはワタシってか017.gif
e0121548_7232983.jpg





いや

最近ダンナが痩せてきたので逆?027.gif

ってワタシもこんな太っちょでないから~(笑)




By The Way


うちのゴーヤ料理


レシピが3種類しかありません。


大抵はカレーが多いんですが


・・ゴーヤチャンプルやテンプラも時々やります。040.gif


ゴーヤの新しい料理、ナニかないかな014.gif


ふと思いついたが




ゴーヤホットケーキ




どうだろう




想像するなや!034.gif(ゲロ)




ってかホットケーキだけにほっとけ。(ゲロ)



朝からスベッタな Byルキア
e0121548_7295143.jpg




めでたし めでたし



by husko | 2012-08-21 23:26 | アホネタ

ゲロゲロ

今朝、久々に5時に目が覚めた。


しかーし


外が暑いと、アホ達はトイレしたら


とっとと家に戻るから


果たして早く起きる意味はあるのか(ゲロ)020.gif




などと考えている内にドンドン暑くなる今日この頃。




行きたくなきゃ戻ればいいさ!



などと寛大な心で散歩に出かけたら



意外と涼しくて1時間ほど近所徘徊に出かけました。020.gif(ゲロ)



めでたし めでたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方なんですが


歩かせれる時間帯は早くて5時。




日が暮れるのも早くなった分


暗くなってくる時間も早い。


でも今日は5時でも暑そうでした。020.gif(ゲロ)




なら徒歩で15分の公園に

車で行きますか、ちっ。(ゲロ)




めっちゃ笑顔なルキたん
e0121548_19293144.jpg



車で来るとラクチンでいいわね♪ Byルキア
e0121548_19301338.jpg






あのー。

車で来るの結構面倒くさいんですけどー。020.gif(ゲロ)




とか言いながら
自分だって本当はラクしたいんだろー。(ゲロ) Byローズ

e0121548_19315826.jpg





あら、バレてた。020.gif(ゲロ)




どうでもいいんだが


全然動かないから


ローズのおケツのどアップとか写してみた(ゲロ)
e0121548_19352346.jpg




呑気にヘラヘラ笑ってる場合か?(ゲロ)
e0121548_19375966.jpg




おまえらネタがないから


おまえらのブログやめて


「名作燃えろローズままゴン劇場」


に名義変更も考えている今日この頃ゲロ)



なんじゃ~そりゃぁ(ゲロ)021.gif  Byアホ姉妹
e0121548_19415150.jpg





なんて痴話もめしていると


どこからともなく


弾丸の様に現れたバードちゃん035.gif



見よ!
バードちゃん現れて
ブタのような笑みを浮かべるブキミなローズさんを020.gif(ゲロ)
e0121548_19474434.jpg





この後、3バカ仲良しさんの絡みがオモシロかったんだが

最近、携帯062.gif専門カメラマンなので

全然こいつらの動きに付いていけないのよね020.gif(ゲロ)




折角、オマタ全開も久々やってあげたのに撮り損なったでしょ(ゲロ) Byバード
e0121548_19523520.jpg





すんまそん020.gif(ゲロ)




今回はルキたんのアホ面に免じて許してやるけど(ゲロ) Byバード
・・? Byルキア
e0121548_19544991.jpg




あははっ(020.gifゲロ)



(ゲロ)、、(ゲロ)、、って何回も汚いんだよ!020.gif(ゲロ) Byルキア
e0121548_19593796.jpg





ごめんよ020.gif(ゲロ)







バードままん、ローズのオマタお触り中


奥さん!お触り料金、先払いでお願いしますよ。(ゲロ) Byローズ
e0121548_2024450.jpg




バードままんだって
こんなブタみたいな顔した犬にお金払いたくないと思うよ020.gif(ゲロ)

e0121548_2053264.jpg





なんやかんやと楽しかったね~(ゲロ)



早く涼しくなってもっと沢山遊べるといいね(ゲロ)




そして今日はとっととブログを終わらせて


「死亡遊戯」を観ようかと思ってたら


ダンナから

「体の調子がイマイチだから今日は早めに帰ります040.gif


とメールが。020.gif020.gif020.gif(ゲロ)




って


あんたー。


午前中も頭と胃が痛いからと半休取ったではないか!020.gif(ゲロ)





この後、無事にリー様の月命日の今日


追悼「死亡遊戯」観れるんだろうか020.gif(ゲロ)





めでたし めでたし(ゲロゲロ)



by husko | 2012-08-20 20:14
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索