名作ハス公劇場

<   2012年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧




今日は楽しい健康診断の日♪

久々に6:30に起きて

7:00にアホ姉妹連れて散歩へ。




何故なら、、

今日は9:30分~新横グレイスホテルにて

ワタシの健康診断


だから。026.gif



かなりサービスしても40分の散歩になりました。


遊びはなしの筈がネバランへ引っ張ってくので


仕方ないので10分ほど オモチャで遊んでやりました031.gif




7:40に帰って

大急ぎでアホ姉妹に餌やって

支度して

なんとか8:00に家を出ました045.gif



そしてグレースホテルに8:45に到着≒33



って、まだダーレも来てないし(-・・-;



見渡せば会場となる部屋には


お医者さんやら看護師さんやらが沢山いて


緊張してきましたね(-。。-;




まだかなり時間が早いから


部屋の外で待ってようかと思ったら


中にどーぞ040.gif


と案内された。



はぁー026.gif




恐る恐る入ったら最後でしたね。



色々と書き込んだ書類を渡し

健康についてのインタビューを受けた後


まずは、子宮がん検診へ行って下さい035.gif



えぇぇぇー。005.gif005.gif005.gif

もうやるんですか!?
(爆)



と遠慮しいしい検診車の待つ外へ行って参りました。



一番ノリで来た見返りが、

一番嫌いな子宮がん検診ですか!!(凹)



子宮がん検診が終わると


次に苦手なマンモグラフィーへ。


マンモが終わったら


追い打ちをかけるようにバリウムを飲まされ

ゲップが出そうになるのを我慢しながら

人間回転寿司に。



その後、胸のレントゲン撮影をして


またホテルの一室に戻り


身長、体重を量り

血圧、視力検査、聴覚の検査、採血

内科問診、心電図




まるで全盛期のピンクレディ並みの忙しさなワタシ。070.gif071.gif



去年や一昨年の検診は

来る時間が遅くなり2時間ほどかかりましたが

今回は1時間もかからず終了しましたからちょっと得した気分です067.gif



検診終えた自分へのご褒美に

何か美味しい物食べて帰ろう♪

思ったけど、、

美味しいお店は11時開店ばかりで

仕方ないので地元まで戻り

マクドナルドに入りました。

e0121548_20472957.jpg

バリウムと500mlの水飲まされて

あまりお腹が減らないんですよね017.gif(怒)



なんかこのまま帰るのが勿体ないので

南の駅からいつものコースへと

ウォーキングしながら帰りました。



みなきたウォーク
e0121548_2132759.jpg



徳生公園のニャン公ズ
e0121548_2143175.jpg


野生の猫はこうして川の水を飲んで生きているんですね~001.gif
e0121548_21114185.jpg




ワタシもね、水分摂り過ぎて

トイレが近くて参りました。


公園には10分くらい歩くとトイレがあるんですが

今日は公園のトイレ4か所制覇しました067.gif



徳生公園のカモ
e0121548_2120351.jpg



ブルーのクチバシのカモは綺麗ですね~072.gif



家に帰ったら12:00でした。


アホ姉妹をトイレに連れてって


シャワーを浴びたら


ベッドの上で気を失ってました(爆)

More



by husko | 2012-01-31 21:06 | 日常

今日は楽しい有給休暇?

今朝、ダンナが起きて言った一言

「・・今日はなんだか頭が痛いかな。」


ってか、、

かな。ってなんなんだよ!




頭痛いか?

痛くないのか?

ハッキリしろよっ017.gif




こいつ、

・・もしかして会社休む気なのか(-。。-;




で、ワタシもひとこと。

「会社休んでもいいけど、散歩は行って貰うからね031.gif



年に何回か決まって月曜日に

頭が痛くなるらしい026.gif



まぁ、普段朝早くから夜遅くまで

毎日頑張っているわけだから

今日くらいは、どうぞ休んで下さいな017.gif



てなわけで朝はもれなくダンナ付きの散歩に。

e0121548_1919151.jpg







公園経由でネバランへ



まるでやる気ナッシングー。
e0121548_1920923.jpg




15分も居なかったかな。。。



公園の水道が凍ってこんなオブジェに変身=33005.gif

e0121548_19225318.jpg




ってか、

誰だか知らんが水飲んだら止めろや!ボケっ。034.gif





ローソ●で待たされるの図


最初は大人しく待ってるんだけどねー。
e0121548_19251887.jpg



退屈してくるとこうなる。
e0121548_19261920.jpg



みっとも恥ずかしいから、他人のフリしましょう009.gif
ルキア:やるか、てめぇー このやろう。
ローズ:上等じゃねぇーか くそあまっ。

e0121548_19275152.jpg




こう見えても女子なんですけどね011.gif


この言葉使い、誰に似たんだろうね~039.gif


ってワタシじゃありませんからね018.gif



そして午後

More



by husko | 2012-01-30 19:12 | 散歩

ワタシ、ジンセイ二ツカレテマス

大したネタはないですが

昨日遭遇したトイプードルの飼い主の話034.gif



夕方の散歩中、

家を出てすぐの緑道のところで

向こうからトイプー2頭連れてくる女の人が来た。



よーく見ると片方の子だけノーリード



・・飼い主と2頭のトイプーも

こっちに向かって歩いてきた。



ローズもルキアもトイプーには

まるで眼中にないのだが

ノーリードのトイプーだけ

ローズとルキアを発見した途端

飼い主とは逆の方向へ方向転換した024.gif

どうやら、ローズとルキアが怖くて前に進めず

勝手に飼い主とは逆方向へ歩きだしたのだ。




これはいかんゾ、と。031.gif



ってか、、うちらが歩けばトイプーは逃げていくから

車道にでも飛び出したら危ないから

立ち止まって飼い主に言ってみた。



「車に轢かれたら危ないからリードに繋いであげて下さい!(怒)」



するとそのトイプーの飼い主は言った。


「この子、車苦手なので車には近づきませから大丈夫です!」



ってか、、



これ以上うちらが進んだら トイプー確実に車道に飛び出すと思うから

わざわざ歩くの停止してやってるのに~ぃ!(怒)




そこでワタシもぶっち切れたので


「お宅の犬係留しないとこっちも前に進めないんですよ!(怒)」


言ってやった。




トイプーの飼い主、

やっとそのトイプーの名前を呼んで捕まえようとするが

トイプー、全然呼びがきかないんですよね026.gif



呼んでも戻ってこない犬、

小型とはいえ堂々と離してお散歩しているって

物凄く危険なんだけどー。




トイプー、

飼い主が何度呼んでも来ないからオヤツを出して捕まえてました。026.gif



一応ワタシへの見せしめ?にトイプー抱っこして歩き去って行った。


しかーし、


暫くして振り向いてみたらまた自由に歩かせてました。





なんだか怒りを通り越して

脱力感だけが残りましたね。044.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夕方は山崎公園のコースへ散歩です035.gif




ダンナがルキアをウンコさせに脇道に入りました。


結局ウンコしないで 待たせるだけ待たせて

帰ってきたルキアを

ローズ:あのやろう~014.gif
e0121548_2128331.jpg





〆るローズ姐さん035.gif

ローズ:待たせやがってえぇぇぇぇ!!(怒)
ルキア:だって ウンコ今出ない! 言ってるのに
とうちゃんが 今出せ! って煩いんだもん。(怒)

e0121548_2132083.jpg






どうでもいいんですがね。
e0121548_21392077.jpg




めでたし めでたし



by husko | 2012-01-29 21:45 | 怒り

とりあえずローズは元気です

                      夕方のネバランにて


最近のアホ姉妹のブームはネバランに放置してある木のカタマリ。
投げてやったらローズがゲット♪
e0121548_19104657.jpg




木のカタマリを追いかけるシンクロ姉妹
e0121548_19241493.jpg




ルキアもゲット♪
e0121548_1914293.jpg




今日はとっても寒いから絶好調なルキア
e0121548_19172340.jpg




笑顔全開♪ 鼻の穴も全開=33
e0121548_19185652.jpg




さて、どっちに投げようかな?と じらしてやるワタシ
こういう時は集中してこっち見るからシャッターチャンスです。
e0121548_19254471.jpg




飽きてきた頃、係留される。

ローズ:あんたがぼけっとしてるから繋がれちゃったじゃん!
e0121548_19293827.jpg



ルキア:あたしのせいなんかい!!
e0121548_19305085.jpg




ルキア、ゲゲゲに出てきそうな妖怪クソババァみたいな顔してますね(-。。-;
e0121548_19325690.jpg



そんな妖怪いませんでしたっけ024.gif


壮絶なブスの闘いになりましたね。
e0121548_19371625.jpg




この壮絶なブスの闘いもワタシの一声で終わりを告げます017.gif



こらぁあああああああああああああああああああああああああ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



下界を歩いてたら

遥か上空から



ろ~ずぅ ちゃ~~~ん!!



どっかで聞いた事のある甲高い声が鳴り響いた。




いた。
e0121548_19463092.jpg





ワタシも大声



そこから飛~び~降~り~る~のか?



イェーィ♪(ズームアップ)
e0121548_19485640.jpg





なんだ、ちびまるこかっ(笑)



飛び降りてこっちに来るのかと思ってたら


とっとと帰りやがったわ(爆)





・・さて、うちらも帰るかね。


なんていつものコースを歩いてたら


また例のあそこへ向かいやがったわ004.gif



e0121548_19573557.jpg




今日はこいつら、飾ってあった商品を倒しやがった(-。。-メ
このステッカーがぶら下がってるディズプレイを。
e0121548_2025519.jpg




倒れた商品をアホ2頭連れてるから拾えないワタシ。




イリオのお姉さん、ごめんね040.gif



可愛いプードルちゃんが姉妹にびびってました。
紫の子が怖がってました。
e0121548_2003716.jpg




もう思い切って



出入り禁止にしちゃって下さい。040.gif



って、、来月は去年の暮れに予約したサロンの予約が(汗)



重ね重ねすみません040.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-01-27 20:12 | 散歩

ローズ負傷

今日の夕方はバードとネバランへ♪

ルキア:バード寝てるの?
バード:さっきまでオマタの日光浴してたらカメラ向けられたから反抗してるだけ。
e0121548_204556100.jpg




バード、カメラ向けた途端 オマタを閉じてしまいました。014.gif


閉ざされたオマタの真実は如何に035.gif


ルキア:・・だから、もうそのネタ封印しなさいって。
e0121548_2055649.jpg




バード:ワタシの事は放っておいて・・
e0121548_205924100.jpg




バードちゃん、今日も走らないし 全然アホ姉妹とも絡まないんだよね026.gif



なので、今日はバードままんがローズと遊んでくれました040.gif


ローズはバードままんが大好きなんですよ053.gif

e0121548_2133671.jpg



血は繋がってないけど本当の親子みたいなローズとバードままん

ローズ:肩凝ってるんだからシッカリ揉んでちょうだいっ♪
バードままん:ローちゃん、肩ないんですけどー。
e0121548_2144663.jpg




実の母親のワタシの出る幕がなかったわ、ちっ。



この後、ローズの幼馴染のクゥちゃんが来ました。


小さい時から毎日の様に遊んでいた仲良しなんだけど
e0121548_21143163.jpg



いつものガウして遊んでたんだけど
e0121548_21151724.jpg




この後、クウちゃんが本気モードになり

ローズが売られた喧嘩を買ったので

物凄い場内乱闘になりました014.gif


流石にこれは止めないと血をみる、と

どーにか両者を引き離して

クウちゃんは先に帰りました。


この後も何もなかったようにふるまっていたローズですが

帰って足を拭いてる時に

ローズの爪が裂けたのか

血がダラダラとたれて止まらない。



とりあえず、タオルをぐるぐる巻いて

靴下履かせて近所の獣医さんへ連れて行きました。



診て貰ったら、ガウしたときに爪がナニかに引っかかって

中途半端にまくれあがってしまったみたい。024.gif

ローズの爪剥がしても良いけど、どうしますか?聞かれました。005.gif

ちなみにワタシ生爪剥がれた経験何度かあり

あの痛さはローズには味あわせたくないので

このままでイケそうならこのままで様子見にして貰いました(汗)


ただし、このままだとまた血が出る事もあるそうです。


血は止まれば大丈夫なので過剰に心配しなくても良いそうです。


ローズはカビの薬と一緒に抗生物質も飲んでるので

診察だけで終わりました。



折角だから記念写真。
e0121548_21314647.jpg



ローズ:はぁ、疲れた
e0121548_21334640.jpg




それはこっちのセリフだ。026.gif


今回の負傷がローズ姐で正直ホッとしてます024.gif

ルキアだったら興奮して癲癇とか起こしたら怖いからね~。

ってかルキたんは喧嘩できないから

きっとやられっぱなで大怪我するかも(-。。-;




それにしても男相手に本気で闘うローズ姐さん

男前っちゃぁ 男前だけど

正直、女に見られてないから(笑)



めでたしなのか(-。。-;



by husko | 2012-01-26 21:38

かなり進行していますⅢ

毎週水曜は週に1度のローズとルキアのチックンデーです。

午前中行ってこようかと思ったけど

寝坊したので午前中は見送りました040.gif


ので



午後一で頑張って行ったら

まだ午前中から待っているワンコの診察中でした005.gif


って、もう午後の診察は3時~始まるというのに024.gif


ってか、、

午前中だったら2時間待ちだったと言われました005.gif005.gif

午後一でも軽く1時間待ったもんね~(054.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                   気を取り直して朝のアホ姉妹


肉球も遊び呆けてるとピンク色真っ黒になるのか017.gif
e0121548_1950173.jpg



ルキア:ってか、肉球ガッサガサじゃん
ローズ:ま~じ~で~?
e0121548_2081919.jpg



ローズの肉球もたまには保護クリーム塗った方がいいのかね~??


って、舐めるから嫌だよね(-。。-;


舐めても大丈夫とは書いてあるけど。




                       哀愁漂うローズの背中
e0121548_2065225.jpg



ルキア:単なる猫背ともいう・・
e0121548_20135266.jpg




ルキたん、座布団10枚035.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方


獣医からネバランに直行して


バードと待ち合わせしました。
e0121548_20124651.jpg




昨日は元気なくて震えてたりしたから

今日はちょっとホッとしました。

でもいつよりは元気ない気が025.gif



ゴールデンは落ち着く年齢が比較的早いと聞くので

すでに落ち着いてしまったんだろうか?




バードに聞いてみたいですね017.gif



今日は久々にサモハス君がネバランに来ました。
e0121548_20203032.jpg




母がサモエドで父がハスキーだからサモハス君です。
(ってか、名前ど忘れしました040.gif


サモハス君の飼い主さんは昔レッドのハスキー(♂)を飼ってました。

ローズを飼ってすぐの頃、よく散歩中に話しかけられました。

レッドのハスキーちゃんを亡くされた直後だったので

ローズがサモハス君のママのセラピー犬をしていたわけです。

その頃はバーニーズ(♀)もいましたが一昨年に亡くなったそうです。。



サモハス君はルキたんと同い年。


サモハス君を迎えてもう6年経ったんですね~。



サモハス君とルキたん
e0121548_203063.jpg



e0121548_20331014.jpg





サモハスママさん、

公園の駐車場にうちの車見つけて

会いに来てくれたみたい。


e0121548_20383836.jpg



久々に会えて良かった。067.gif


めでたし めでたし

More



by husko | 2012-01-25 21:02 | 散歩

かなり進行していますⅡ

今朝、雪で遊んだのがよっぽど楽しかったのか

夕方も張り切ってネバランへ向かうアホ姉妹(-・・-;




しかーし




ローズ:あれ、雪が減ってる(凹)
e0121548_2057095.jpg




ルキア:ルキたん、雪で遊びたかったのに(凹)
e0121548_20582360.jpg





残念だったね。



ってか、、

あの程度の雪じゃね026.gif



それでもこの少ない雪丸めてぶつけてやったら


テンション上がり、走りだしました♪♪
(携帯画像なので走ってる画像はないですが)




暫くしたら、バードちゃんがやってきた053.gif




ローズ:オマタの関、なんか元気なくね?
バード:だ~か~ら~ オマタの関じゃないから(-。-;
e0121548_213290.jpg




オマタの関なんてヘンな名前つけられたから元気ないのか026.gif



ってか、バードちゃん普段なら弾丸の様に走ってくるのに

今日はワタシ(実の母)が呼んでも

めっちゃテンション低くて 心配しました。






心配したルキたん、バードに付きまとってました。


ルキア:風邪引いたのかな?
帰ったらちゃんとうがいと手洗いしないとね。
バード:・・・??(-・・-;
e0121548_2192982.jpg




ルキア:どうしたの?震えてない?
e0121548_21153413.jpg




バード、震えてたのでワタシも驚いてしまいました。


ここ最近の寒さで風邪引いちゃったのかな?025.gif



元気のないバードはとっても気になるし


心配です。




明日は元気になってるといいな035.gif


ローズとルキアも心配してるよ007.gif

More



by husko | 2012-01-24 21:54

かなり進行していますⅠ

昨日の晩に降り始めた雪・・
e0121548_10244751.jpg





朝になったら

道は凍結し、

e0121548_10295361.jpg



アホ2頭を連れて歩くにはとってもデンジャラス004.gif

e0121548_10323654.jpg



しかーし、起きたのが7時半だったので

別々に連れて行くには時間と余裕はなかった。

とほほっ。



ルキア:ねぇちゃん、今日はツルツル滑って楽しいね♪
ローズ:うん。・・ってか、かぁちゃん滑る度に怒鳴るからうざくね?
e0121548_10282635.jpg




ルキア:かぁちゃん、031.gif鬼瓦みたいな顔して怖いね。
ローズ:シッ。聞こえたらコロされるよ
e0121548_10385094.jpg




おまえらの会話、全部聞こえてますから014.gif



なるべく凍ってない柔らかい雪の道を歩くように努力しました031.gif



道行く人もすっ転ばない用に慎重に歩いています。




今朝は下り坂が危険なのでなるべく平坦な道を選んで歩きました。



公園の前に着いたら


やっぱりあそこへ行きたがりやがる(-。。-;




知る人ぞ知る


知らぬ人は知らぬ


都筑区のネバーランドへ




パッと見渡せばダレもいないので

遊ばせてやりましたさ017.gif



オヤツを得たブタ 水を得た魚のように

走る=33×2

e0121548_10503183.jpg


e0121548_1052917.jpg




アホ姉妹;かぁちゃんも走れば?
e0121548_10475339.jpg




かぁちゃんはね、滅多な事では走らないの(-。。-;


歩くだけで疲れるっちゅーの!




ルキたん、そんなにバカっぽく嬉しそうに笑ってるの

久しぶりに見た気がする067.gif


ローズ:あんた笑うとへんな顔よね~
ルキア:ねぇちゃんなんか笑わなくてもへんな顔じゃん
e0121548_113362.jpg




お互い、顔の事はいいっこなしにね。(笑)


e0121548_1113166.jpg



e0121548_1114529.jpg



e0121548_11144053.jpg



e0121548_11162095.jpg




30分くらい遊んだので満足したかな?



この後、上り道を歩いて帰りました。

e0121548_11194524.jpg


e0121548_11174196.jpg





ステージ広場も遊べそうでしたが

ここは朝はおおっぴらに遊べないかもっ。

e0121548_11184174.jpg




e0121548_11214237.jpg



e0121548_11225100.jpg




なんとか転ばずに無事に帰れました040.gif067.gif



めでたし めでたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここまではいいんだけど

ルキアの癲癇の薬

散歩前に1錠半パンにくるんで飲ませた。


なのにまた帰って餌に同じ量を混ぜて与えてしまった。

夕方は餌に混ぜて与えるのだが

夕方と勘違いしたのか、ワタシ014.gif


ボケがかなり進行してきたのか?


3錠も薬飲んで大丈夫なのか?



流石に心配になり獣医さんに電話したところ

ルキアの抗てんかん薬は副作用の少ない薬なので

大丈夫との事。

ほっ。


ルキア:コロされるかと思ったわよ
e0121548_11291665.jpg



すいまそん。024.gif



by husko | 2012-01-24 11:33 |

激疲れた(>_<)

寝室の出窓にいろんな物を置き過ぎ

この時期特有の結露とカビに悩まされる日々が続いてました。




が,

ついにワタシも立ち上がりました(゜-゜)




今日は5時間かけての掃除と部屋の模様替え&整理整頓しました(T_T)

寝室にはワタシの大事なディズニーコレクション(宝物)

に紛れてダンナのマンガ,雑誌(ゴミ)

あちらこちらに置いてあります(-_-メ)



ダンナ関連のゴミをまとまて捨てたら少しスッキリ(^0^)/

洋服も何年も着ないのに捨てられずほんと収納が厳しいです。




とりあえずほんの少し処分に踏みきりました(^_^;)


e0121548_2327068.jpg




by husko | 2012-01-23 23:27 | 携帯よりぼやき

某コンビニ前にて

週末はずっと天気悪くて寒いっ。

今朝はなんとか雨には降られず散歩に出た。067.gif





帰ってきた途端

雨がポツポツ降ってきました048.gif





普段の行いがいいので

降られずに済みました。017.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



             今朝のコンビニで買い物中 U(^×^)U に遭遇。




・・・どこかで見た事のある小さいワン公がパパさんと走ってきた=33






ちびまることパパさんです。035.gif
e0121548_9442363.jpg




ワタシはちびまる家の専属カメラマンなので039.gif
e0121548_9445427.jpg




日々、053.gifちびまる家の思い出のアルバム作り053.gifの為・・
e0121548_10142283.jpg



どうやら頑張ってるようだ。017.gif


時々、ちびまる家族アルバムに全く要らない余計な背景(いちごオヤジ)も映り込むらしい・・
e0121548_10183145.jpg






↓コレはめっちゃブレたので封印しようかと思ったのだが


ルキア:まるちゃん、また受け口になってる・・
ちびまる:やだ、もう癖?                  
e0121548_9455972.jpg




受け口マニアとしては封印できません035.gif




っていうか、、

朝、この時間寒くてまだ布団の中にいる

まんまるちゃんからのクレームは受け付けませんよ~(笑
017.gif



めでたし めでたし



by husko | 2012-01-22 10:31 | 散歩
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索