名作ハス公劇場

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧




むかーし、むかし

ワタシの頭の中、只今ルキアの脳圧に支配されてます。




こんな時は昔の姉妹でも見て和んでみるのもありか?





ローズとマフィン
e0121548_21421655.jpg




ルキアとマフィン
e0121548_21423229.jpg




ローズとシロ
e0121548_21434070.jpg



ルキたん、耳デカっ!(笑)
e0121548_2211630.jpg




これはローズが2歳でルキアが1歳の時
くそ真面目な顔してるのは、カメラマンが訓練士さんだから017.gif
e0121548_21455034.jpg




そして現在↓


姉妹もババァに年取ったなぁ~

と思う今日この頃。



アホ姉妹:かぁちゃんに言われたくないわ!
e0121548_21594880.jpg





ぬぅあにぃぃぃぃ!!031.gif




お互い様かっ(汗)





めでたし めでたし



by husko | 2011-08-31 22:20 | 昔シリーズ | Trackback

だめだこりゃ~。


・・・今日の夕方です。


e0121548_1937963.jpg




久々にバードとネバランで遊んだのに・・・



e0121548_19374413.jpg




デジカメ忘れました。040.gif




ローズ:ったくよー。
e0121548_19391981.jpg




ブレる、ブレる。(笑)



比較的動かないローズは割りとシッカリ撮れてました。


ローズ:動かなくて、悪かったな・・
e0121548_19424612.jpg




バード:ワタシっていつもこんな写真ばっかじゃね?
e0121548_19445385.jpg




040.gif




ルキアとバード、下向いてやがるし031.gif
e0121548_19462723.jpg





トドメは下界で会ったキララとルキアのツーショット

題して<ブルーライト ヨコハマ>
e0121548_19491630.jpg





ってか、ワタシの携帯カメラ

暗くなるとこんな風に写るんですが、なにか?




ま、とりあえず楽しく遊べたので


めでたし めでたし



by husko | 2011-08-30 19:55 | Trackback

激務でした。

夕方、ルキアの癲癇の注射に行ってきました。



ルキア:またワタシのネタかよっ
e0121548_2211370.jpg




案の定、獣医さんの駐車場がめっちゃ混んでて

またまた、獣医さんと提携のコインパーキングに車を停めました。026.gif




獣医さんにて、そそくさと受付を済ませて

また車に戻り

頂いたコインでコインパーキングを一旦出て 

獣医さんの駐車場待ちしてました。




だって、、

コイン貰っても半額しか使えないから

長時間になると300円ほど自腹になるのよね(-。。-;

診察まで軽く1時間は待ちそうでしたし。




駐車場の空きを待つ間

アンパンと牛乳さえあれば張り込み刑事みたいなワタシでした(笑)






やっと空いたっ067.gif





・・ようやく駐車場に入れようと思ったら

後から来た若い姉ちゃんの車に先を越されそうになった(怒)




そうはさせるもんかい!


っつーか甘いんだよ014.gif

世の中、そんな舐めちゃいかんぜ。




って事で



いじわるオバハンの本領発揮=33




相手がバックで入れようとした隙に

さっと横入れさせて貰いました。040.gif




ローズ:かぁちゃん、かっこえぇ~。067.gif
e0121548_22121297.jpg




ローズまま:あたりまえだのクラッカーよ!何年オバハンやってると思ってるんだい? ふんっ。





ってか、駐車場

うちの方が先に待ってたからさ067.gif004.gif







めでたくも獣医さんに向う途中

ガラス越しから待合室が見えた。027.gif




・・まだまだ順番来なそうな予感が054.gif




仕方ないから、アホ姉妹連れてその辺ウロウロとしたけど

優雅に散歩できるようなコースはないです。




ってか、コンクリートばっかかよ021.gif




どうにか見つけた小さな公園で

トイレさせてソソクサと戻りました。




・・やっと診察を終えて時計を見たらすでに7時15分でした。034.gif




5時に家出て、帰ったら8時ってどうなのよ(鳴)



はぁー、疲れたニャー。




今週は台風が来るらしいから、

もしかしたら、また獣医さん?



頼むよ、脳圧。



めでたし、めでたし



by husko | 2011-08-29 22:36 | 獣医 | Trackback

レスキューレメディスプレー

ちょっとオサボリしてました040.gif(笑)

そういえば、先週の木曜日にルキアの癲癇が起きて

次の日に

コレが届きました。

e0121548_2135878.jpg




癲癇関連のネットサーフィンしていた時に見つけました。

ある癲癇持ちのハスキーの飼い主さんが癲癇が起こる兆候前にふりかけたら 

癲癇が治まったとか。



ルキアの場合、癲癇の時だけでなく

最近では夜NHKのニュースが変わる時の音楽がかかると
(緊急地震速報の時に流れる音に似ている)

パニくって2階に逃げるんですよね(-。。-;

そういう時にかけてあげてもいいかと思ってます026.gif



人間用もあるんですよ!



ってか元々人間用を動物用に作ったのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローズ:・・ったくウンコもすぐ出ないし あんたって本当に面倒くさいわよね!
e0121548_2165195.jpg



ルキア:ってか、ねぇちゃんが単細胞すぎるんでない?
e0121548_2184813.jpg




確かにルキアは神経質すぎるとこがあるが、ローズはね024.gif



でもワタシ的にはローズみたいに無神経デンっと構えて貰えた方が

ラクっちゃーラクなんだけどね(笑)



単細胞でもね(笑)


ローズ:なんか誉められてるのかけなされてるのか微妙だわね
ルキア:言えてる。
e0121548_2111123.jpg



今週の半ば頃、また台風が近づいてるとか・・。

とっても憂鬱ですなー025.gif



とりあえずは めでたし めでたし



by husko | 2011-08-28 21:18 | 買い物 | Trackback

2か月ぶりの発作

昨日の夕方の散歩の時

そんなに暑くもなく

結構涼しかった気がしたので

車でなく歩きの散歩へ連れ出した。





ところが近所の姉妹がよくするトイレ(緑道)に来て

ローズがすぐデカイノして

ふたりともそそくさと家に戻ろうとした。014.gif





ワタシが涼しく感じても、こいつらは暑いのか(-。。-;




この後、

ルキアがデカイノしてないので

車に乗せて公園に連れて行きました。




公園に着いたら、結構風がありやっぱ涼しい。

いつものようにネバランへ。

ルキアは暫く草の上で美容体操して

その後隅っこの方でデカイノをしました。067.gif




その直後にポツポツと小雨がぱらついてきたので

この程度ならスルーして

このまま居続けるか悩んだが

なんとなくいやーな予感がして帰りました。040.gif




こういう天気はルキアにはどーもね。042.gif




案の定、時間が経ってからですが

結構降りました。057.gif





そして翌日(今朝)

6時に起きて1階に降りたらルキアがワタシを待っていた。



ルキア:なんでもっと早く降りて来ないのよ!
e0121548_14401943.jpg




えっ? トイレ? 


冷えたかな?


思いながら廊下を見たら 結構な量の胃液と涎の後が。005.gif




ルキアもとっても興奮していて

ワタシがトイレに入る時でさえ一緒に入ってくる(汗)

顔を洗ってると一緒に洗面所に来て

高い声を出して鳴く。



ローズ:ったく、近所迷惑よね
e0121548_14394010.jpg

(おまえもキティが逆さまじゃねぇかっ 笑)



この興奮状態は倒れてすぐだろう。



ルキア:よくわかったわねー。
e0121548_14422278.jpg






つい先日、癲癇の事でワタシが冷静に対処しなければ

ルキアも不安になると心に誓ったばかり。



なので、ワタシもいつもの様に普通にルキアと接してみた。



ルキア:あれだけ騒いでやったのに、なんなのその普通の態度は?
e0121548_14444512.jpg




今回は割と冷静でいられた。

と言うのはルキアが倒れた現場を直接見てないから。



ローズ:ワタシはシッカリ見ちゃいましたけど。
e0121548_14502272.jpg

(すまん040.gif


あの苦しむ姿を見たら こんなに冷静ではいられまい。



だけど毎回、そのような幸運に見舞われるわけではないだろう


ルキア:幸運なのかよ!
e0121548_1454939.jpg





もしかしたら次回はまた倒れた現場に遭遇してしまうかもしれないのだ!




癲癇の薬も癲癇に良い注射もしていても

絶対倒れないという保証はない!

獣医さんにもそれは言われていた。

なので、ある程度の覚悟はしていたけどね。



ルキア:すいません、お代わり下さいっ
e0121548_14571265.jpg

(癲癇の後は甘やかしてご飯も多めにやってるのに026.gif



今朝の4時頃、凄い大きな雷の音で目が覚めて

トイレに行ってルキアは大丈夫か?覗きに行った時は

ケージの中でスヤスヤ寝てたのに

この2時間後に癲癇が起きてしまいました040.gif



今日は生憎、獣医さんが休診日。

点滴に連れて行くにもなんとなく気が乗らない。

ルキアが具合悪くなるのって、いつも獣医さんの時間外だから。

点滴も倒れてすぐにやらないとあまり意味がないというのもあり

様子を見る事にしました。




次回、倒れる間隔があまり開いてなかったら

その時に点滴は考えよう。




倒れた後の興奮状態のルキアの動画を撮ろうと思ったら
ちょっと興奮が覚めた状態のルキアが撮れてしまった




めでたし めでたし



by husko | 2011-08-25 15:02 | 発作 | Trackback

生存確認

日が暮れるのが早くなりましたね。


昨日は、夕方久々にワタシの実家に行って参りました。


母が足の手術で入院しているので


父の生存確認も兼ねて。

More



by husko | 2011-08-24 16:32 | 日常 | Trackback

ローズまま、苦渋の決断Ⅱ

アホ姉妹:今度はナニよ?
e0121548_2114068.jpg


More



by husko | 2011-08-23 21:01 | アホネタ | Trackback

ローズまま、苦渋の決断

今日はローズとルキアを獣医さんに連れて行きました。

ルキアの癲癇の注射

ローズの関節炎の注射をさせに。




涼しかったから、午後2時半頃家を出ました。

獣医さんに着いたら3時過ぎてて、すでに駐車場は空きがなし!




近くのコインパークに停めました026.gif



ルキア:やだ、めっちゃ混んでるや~ん
すみません、どのくらい待ちますか?
ローズ:苦しゅうないっ!
果報は寝て待て!ってな
e0121548_20432717.jpg





ってか、入り口のドアの前の敷物の上にデカイのがドデーンと寝てたら迷惑だっちゅーの。
e0121548_20463489.jpg




なんやかんやと1時間ほど待たされて診察室へ。



今日は院長先生に診て頂きました。

院長先生を筆頭にここの獣医さん達とスタッフのお姉さん達はとっても犬の扱いが上手です。

ローズは院長先生に「遊んで!」と手を出したり

ルキアは院長先生のお顔をいつもベロンベロン舐めてあげます024.gif

来る度、スタッフ全員がローズとルキアの事を可愛がって下さいます053.gif



そしてローズとルキアの様子を事細かく聞いてくれます。

どんなに馬鹿馬鹿しい素人の質問にも分かり易く真面目に答えてくれます。
(特に院長先生は040.gif




ぶっちゃけここの獣医さんは

自分が疲れてる時にはとても遠くに感じる時があります。



それでもここの獣医さんに拘るのは来ると安心感が得られるから。




どんな些細な質問にも納得するまで説明してくれます。



病気がちな犬を持ってる飼い主にはこれはとても有り難いし、心強いです。





過去にはワタシがローズやルキアの事でとても不安な状態の時

不安を煽ったり、嫌味や皮肉を言ってきたりする獣医さんもいました。

高いお金を払って、あれ?今日の診察ってなんだったの?014.gif

みたいな。

お金を払って、嫌味や皮肉を言われるのはちょっとね。026.gif




ローズとルキアは本当に獣医さんにお金がかかりすぎます024.gif

ぶっちゃけ、ローズなんて今でこそこの程度に落ち着いてきたけど
(関節炎の注射、レーザー治療のみ)

1歳くらいから獣医さんに通いつめてどれだけ家計を圧迫してきた事か。054.gif

今ではルキアの方が獣医さんにかかって立場は逆転しましたが。

どのみち、ふたり同時に健康な日々って考えてみたらナッシングです。020.gif






今日は院長先生にこんな事を言われました。

ルキアの癲癇の度、動揺してしまうワタシをよくご存知で

「お母さん(ワタシ)が癲癇に慣れて冷静に対応してあげれば

ルキの癲癇も良くなるかもしれないですよ。

お母さん(ワタシ)が動揺したらルキだってもっともっと不安になります。

癲癇に慣れる事は今のお母さんにとってとても大事な事なんですよ・・」




まさに鼻から牛乳 目からウロコでした。



今のワタシはルキアの癲癇が起きる度に怖くて、逃げ出したくて

目を逸らしてばかりでした。

癲癇を起こしているルキアの恐怖より

自分の恐怖が先立っていました。




癲癇を起こす犬を飼ってる飼い主さんは少なからずワタシの様に

癲癇が起きる瞬間を怖がる傾向があるみたいですが。





今日の院長先生のお言葉通り

例えルキアにまた癲癇が起きても動揺しないで(とても難しいけど)

ルキアを安心させられる飼い主になろうと


心に硬く誓ったのでした。



頑張ります。ほんとうか?



ローズ:しっかりしろよ、かぁちゃんとルキアにはワタシが付いてるではないか!
e0121548_21472750.jpg




確かにルキアが癲癇を起こしてる時にはローズも側にいます。

あんなに苦しむルキアを見て辛いのはローズも同じなのかもしれません

でも動物は人間ほど弱くないからね。

ローズはいつも冷静にルキアの癲癇が治まるのを見守ってくれてます。

これ、ほんとです。



ルキア:流石、姐ちゃん!かっちょええー。
e0121548_2150071.jpg




と言ったとか言わないとか。

More



by husko | 2011-08-22 22:05 | 獣医 | Trackback

夏休みの思い出<セミ捕り>

夏休みも後半にさしかかりました。


ローズとルキアにも夏休みの思い出をプレゼント067.gif










凄く楽しそうでした035.gif




アホ姉妹:はぁー、美味しかったね。
e0121548_19563436.jpg





ってか、、喰ったんかいっ005.gif




セミさん:勘弁して下さいよ
e0121548_19541060.jpg





セミにとっちゃ~ 超迷惑な話です。




めでたし めでたし



by husko | 2011-08-21 19:59 | 散歩 | Trackback

ゴーヤのかき揚げに挑戦!

我が家のゴーヤ、そんなに大きくならず

小太りのゴーヤが3個ほど収穫したので

小太りのを2個使ってかき揚を作ってみました。



<材料 >ゴーヤ、小えび、コーン(冷凍)、タマゴ、薄力粉、水
e0121548_1935516.jpg




<作り方>
(クリックしてね)



ちょっと薄力粉多かったかな?
e0121548_19463425.jpg


昨日作ったアサリの炊き込みご飯と一緒に頂きました。
e0121548_2004651.jpg


写真に撮り忘れたけど、海草サラダとたこ焼きも食べました066.gif



ゴーヤのかき揚、美味しかったです。

カレーもいいけど、かき揚げの方がお勧めかな072.gif072.gif072.gif

More



by husko | 2011-08-20 19:39 | レレレのレシピ | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索