名作ハス公劇場

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




投獄



今日の夕方、訳あって投獄=33017.gif

アホ姉妹:うそーォ!
e0121548_228568.jpg




鳴いても騒いでも無駄


アホ姉妹:出せー。
e0121548_2294292.jpg





ルキア:暑い!ねぇちゃん、もうちょっと離れてくれない?
ローズ:うるせー。おめぇが離れろっちゅーの!
e0121548_2275815.jpg





ブタかっ(・。。・)
e0121548_22173814.jpg




ルキア:参ったな・・
e0121548_22185942.jpg




1時間近くこの状態は続いた。(爆)

More



by husko | 2011-07-31 22:28 | アホネタ

ゴーヤサラダにチャレンジ!

ついに、うちのゴーヤちゃん

食卓デビューの日がやってきました067.gif


はて、自分で育てたゴーヤはどんなお味でしょう・・017.gif




今日の夕飯はカレーなので

ネットで見たレシピを参考にゴーヤサラダ作ってみました



                <作り方>


ゴーヤの中身をくり抜いて薄く切りますe0121548_22443042.jpg

カップ2杯の水に大さじ1杯の塩を入れて 2・3分浸します。

よーく水切りをしたら、ゴーヤとツナ缶を入れて

かつおぶしをまぶして、ポン酢をかけるだけ。

ワタシはトマトをプラスしてみました。
040.gif








食べた感想・・・苦いっ、もう1杯。



ローズ:まずい、もう1杯のマチガイでは?
e0121548_22472135.jpg



めでたし、めでたし



by husko | 2011-07-29 22:47 | レレレのレシピ

目指せ、野菜のソムリエ!

ここ最近、蒸し暑さが続いてます。

なのでローズもルキアも短い散歩で喰っちゃ~寝の毎日。



今日の夕方もローズを先に行きました。

普段なら大きな方したらとっとと帰りたがるのに

蒸し暑い中、結構歩きやがった021.gif



ローズが終わり ルキアの番になると

ワタシが汗だく、喉カラカラになるんだよね(-・・-;

ルキアの散歩は手抜きしてとっとと帰ろうとしたら

ルキアも沢山歩きやがった026.gif




でもまぁ、朝はほぼトイレだけの散歩だから

たまにはいいかっ017.gif

めでたし、めでたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね、そろそろうちのゴーヤちゃんが食べられそうな大きさに育ったので

1つだけ収穫しました。

e0121548_20451367.jpg




明日はカレーにしょうかと思ってるので

サラダとかにどうかな?



苦味取らないとだけど(^・・^;



ローズ:そのヘンテコリンな野菜のオバケ、ナニ?
e0121548_2048854.jpg




ローズ:それ、美味しいの?
e0121548_20502896.jpg




おめぇが喰ったら、七転八倒するかもよ 


けけけっ。



そういえば、この時期うちにストックしてある野菜は

よく時々忘れ去られて液体になってたりする。



この前はキュウリが青汁になってました(爆)



でね、芋類って結構しぶとく持ちますよね。

でも根が生えてきたりするとちょっとねー。



そういう時、ワタシはこんな風に使います。

More



by husko | 2011-07-28 21:19 | 日常

トイデジ

今日の午後、デパートで買い物していたら

携帯に3回ほど不在着信が入ってました。



全然気がつかなかったので、慌てて誰かと?

ディスプレイを見てみたら

番号のみでした。



間違い電話じゃないのか??



2回目、3回目の着信に留守電が入ってたんです。


「●●さん、●田です、電話下さい!」×2


うざっ



鼻息荒く、怒ってるっぽい感じでした(-。。-;




そんな知り合いいないけど


またかかってきたらうざいのでね026.gif


「かけまちがいではないのですか?」

とかけてやってみた。




案の定留守電の鼻息の荒いオバちゃんが出た。


「あら、●●さんでなかった? ごめんなさいねっ。」


ガチャっ。




・・別にいいんだけどさ026.gif

全然詫びる様子はナッシング。



ってか、、間違い電話が3回も入ってるとキモチ悪いよな。



しかもオバちゃん、怒ってるっぽいし044.gif




ワタシの携帯、よく間違い電話きます。





ってか、番号間違える人って友達の番号も携帯に登録しないで

手動でかけるのかな?





留守電聞く為、デパートの雑音が煩くて聞こえないから


いったんデパートから 


外へ出ました031.gif




ワタシって以外に親切なのかしらね?017.gif




って普通は知らない人からの留守電は、スルーするものなのか?




ワタシも普段なら知らない人からの間違い電話は無視してますが


流石に3回も着信入るとね(-。。-;



阻止したい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちょっと欲しいモノがあって買い物しました035.gif



って、なんだと思います?


って、タイトルに書いてあんだろーが!!017.gif



って別に怒ってるわけではないです(笑)



                   コレです↓
e0121548_22252887.jpg




ネットで見て、ずっと欲しかったんです。


近所のデパートに最近出来た雑貨コーナーで見つけちゃったもんだから


ゲットしました053.gif



ネットで見たトイデジはもっと高くて、


レンズも色々と付け替えられる本格派でした。


でもめっちゃ安かったからいいっかっー。




e0121548_22322798.jpg






とっても小さくて可愛いんだけど、

動画も撮れる優れモノ067.gif

しかも形がちょっと一眼レフっぽいっ(笑)




ただね難点はオモチャゆえ


撮った写真を見るディスプレイ画面とかはなく


撮れる写真も70枚ほど。



でもな~んとな~く


レトロな写真が撮れそうだし





これからは、


トイデジコーナーとか作りたいかな、


なんて思ってます012.gif





今練習中なので写真を取り込むのはもうちょっと先ですが


上手く撮れたらアップしますので宜しく040.gif




ってか、インストールもしなくちゃだ!



めでたし、めでたし



by husko | 2011-07-27 22:38 | 買い物

仲良しブタ姉妹

今日は、朝から獣医さんに行ってきました。



ローズは関節炎の注射、

ルキアは癲癇の注射に。



今日は1番ノリでしたが、診察券と保険証を忘れて提出しなかったので

何故か呼ばれたのは2番目でした(-。。-;



ローズ:ったく、大事な物忘れるなっつーの!
e0121548_20333363.jpg



ルキア:ほんと、かぁちゃんは忘れ物多いんだから・・
e0121548_20344077.jpg




お金はちゃんと持っていきましたけど014.gif




今日の診察は院長先生でした。

ルキアの後ろ足が最近、歩く時にだるそうだったり

走る時に庇いながら走ってるので

診察して貰いました。



癲癇が足に影響してるのかな?

と素人考えで聞いてみましたところ

背骨からきているかもしれないとのことで

来週、レントゲンを撮る事にしました。



院長先生が触診した感じは

年齢が上がってくるとかかり易くなる<変形性●●症>

かも知れないとの事042.gif



もしこの病気だとしたら、

ローズと同じような注射やレーザー治療をするか

もしくはプールでリハビリとか勧められました040.gif



ため息しか出ません(-。。-;



またひとつ病気のカテゴリーが増えるのか026.gif


で、体重を測ったら ふたりとも仲良くブタ になってました。020.gif


めでたし、めでたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方は風が吹いてちょっと蒸し暑かったけど

ブタどもを少しは歩かせるか026.gif




今日は車なしの散歩にしました。





今朝もトイレだけだったし、

これでは<虎の穴>ならぬ<ブタの穴>にまっしぐらですからねー。



最初はローズを連れて公園に行きました。

e0121548_21183145.jpg


ローズ:なんで今日は車じゃないんだ?
e0121548_21195535.jpg



おまえがブタだからだよ014.gif


ローズ:はぁー、歩くのかったりぃー。
e0121548_21242334.jpg




途中でサモエドのモコちゃんとシュナウザーのクレアちゃんと小春ちゃん姉妹に会いました
e0121548_21265092.jpg



すでに1時間も歩いてきたそうです035.gif


ローズは30分も歩きませんでした(笑)



その後、ルキアを連れて行きました。

ローズと途中までは一緒のコースです。

e0121548_21311258.jpg




ローズはズルして近道して帰りましたが

ルキたんに「ブタ!」と言ってみたら

どうやらムキになったようです。



なので坂道を下り、頑張って歩きました。
e0121548_21362099.jpg








ルキア:絶対痩せてやる!
e0121548_21352088.jpg



ルキア:今に見てなさいっ
e0121548_2143897.jpg



ルキア:ブタなんて言わせないから!
e0121548_2144250.jpg




美容体操のつもりなんだろうが。



悪あがきにしか見えん(-。。-;




こうして、ブタ姉妹の散歩は終了しました。


でも帰ったらダイエットどころか、ブタのように飯をかっ食らってました。


ぷぷっ。



めでたし めでたし



by husko | 2011-07-26 21:54 | 獣医

今日からデジタル劇場

昨日の晩から今朝にかけて

ローズの腹の具合が悪くて

何回もトイレに出しました。


でも下痢ではないんだよねー。


ちゃんと形はあるブツを小出しに何回も出しました044.gif



今朝も本当ならローズとルキアを別々に行きたかったけど

もれなく2頭連れの長めの散歩になりました040.gif




ローズと行くとルキアが中々しないからホント大変です(怒)




ローズはすでに3回もして家に帰りたがってるのに

ルキアが中々しないから帰れないんだよね014.gif




獣医さんで貰ってきた薬がまだあったからそれ飲ませときました。

おかげ様で夕方は、落ち着いたよう・・042.gif



ローズ:なに?またワタシの悪口か?
e0121548_200478.jpg




ルキア:ねぇちゃん、ほんと腹弱いよな・・
e0121548_2024178.jpg




ローズ:あんただって弱いだろうが~!!
e0121548_2035912.jpg





ほんとおまえらって、ウンコ姉妹だよな(-。。-;


って涼しい顔してんじゃねーゾ!031.gif
e0121548_209042.jpg




って、実際涼しかったけどね。



ネバランに30分ほどいて下界へ降りました。



下界にはライオンカット?にされたちびまるがいました。
今日はめっさ受け口です067.gif
e0121548_20192569.jpg



この後、バードが来ました。
元気そうでなにより067.gif
e0121548_20332010.jpg




この後、ミッ君も来ました。
e0121548_2038231.jpg



はぁー、人の犬を可愛く撮ってどうするよワタシ。
e0121548_2039512.jpg



カーリーちゃん?
e0121548_2045756.jpg



ミッ君、カーリーちゃんパパに肩を揉んでもらってます。
e0121548_21213341.jpg




久々に空君もパパと現る。

空君パパは短パンがとっても似合います017.gif
この界隈では「キング オブ 短パン」と呼ばれています
e0121548_20483011.jpg



空:ルキたんのパパは短パン着ても足が短いから短パンとしての機能を果たさないってホント?
ルキア:空君、それ禁句028.gif
e0121548_2045528.jpg




アホ姉妹:やっちまうか・・
空:やべっ
e0121548_20473427.jpg




この後、ルキたんがちびまる母を襲ったんだよね067.gif003.gif
e0121548_21101742.jpg



ちびまる、ルキたんにめっさ加勢してました(爆)


ちびまる:ルキたん、ワタシも手伝うわよ
ルキア:お願い★
e0121548_2112642.jpg





ちびまる、助けてやれよ017.gif



ちびまる、後ろからママをかじってました。041.gif


ちび丸、ライオン丸になって正義感に燃えたのかっ・・


e0121548_2130025.jpg



めでたし、めでたし

More



by husko | 2011-07-25 21:48

ブログを書く時間よりタイトル考える時間の方が長いってどうなのよ?

ここ最近の土日のライフスタイルは


土曜の夜<ファミ劇 デカ劇場> 

10:00~12:00 2話 観て


・・日曜の朝は起きれない014.gif


パターンが多いです。





すまんのぅ009.gif





ルキア:ワタシ達の散歩とデカ劇場、どっちが大事なの?
e0121548_20594787.jpg


More



by husko | 2011-07-24 21:59

明日があるさ



ウォーキング中に見つけたヒマワリ058.gif056.gif



e0121548_2111583.jpg


e0121548_21123446.jpg


e0121548_21131454.jpg




癒されました040.gif



ローズ:・・それだけ?
e0121548_21152753.jpg





悪かったな!017.gif Byローズまま



See You Tomorrow072.gif



めでたし、めでたし



by husko | 2011-07-23 21:27 | 日常

タイトルはないっ

今日も朝夕は涼しかったですね035.gif



っていうか、、




このまま秋になっちまえよ!




ってか、まだ7月かよ(-。。-;




うちのグリーンカーテンにもめでたい話が067.gif


小さいゴーヤベイビーが誕生しました。
e0121548_21423652.jpg



よーく見たら、反対側には更にデカイのが005.gif
e0121548_21444572.jpg




ゴーヤ嫌いですが


これから毎日、ゴーヤ食べて頑張ろう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の夕方はそんなに暑くはなかったけど車で出動です




昨日行った時には草茫々で酷い状態でした。(昨日の画像)
e0121548_21504858.jpg





・・今日も草茫々だったら、暫く来るの止めようかと思ったりして026.gif




ワタシの念が通じたのか今日はスッキリサッパリ、綺麗になってました(今日の画像)
e0121548_21522188.jpg



ローズ:あいつまた寝っ転ってやがる
e0121548_2155115.jpg



ルキア:綺麗になってキモチい~ぃ
e0121548_2153552.jpg




そういえば、昨日今日と外人の若いお兄さんが散策に来てて

今日は結構お話をしました。

ハワイから5週間滞在中で、日本が大好きとの事。

日本語が話せないので、腐った英語を久々に喋ってみた。

ネバランの下の神社の名前を聞かれたけど、

全然思い出せなかったわ(-。。-;

今度一緒に写真撮らせて貰おうかしらね017.gif ワタシと



その後、ケンちゃんというポメラニアンが来ました
e0121548_2275112.jpg



可愛かったけど、アホ姉妹と同じ犬とは思えない小ささです(笑)
e0121548_2292837.jpg






そして、いつものやつが始まりました040.gif


ルキア:この、ブタ!
ローズ:なんだ、デブ!
e0121548_2213596.jpg



ルキア:二重顎女!
ローズ:股ズレ女!
e0121548_22161047.jpg




女の戦いって怖いねー。


結構戦った遊んだので下界へ。





下界に降りたらいました。


e0121548_22202063.jpg



久々の登場のミッ君です
e0121548_22212218.jpg




ミッ君、笑って!



ミッ君:ニコニコっ
e0121548_2222866.jpg




ミッ君、ちびまるに今日はデートすっぽかされて残念でした(爆)



世間話をしてたら、キララ御一家登場=33



キララ、めっさハイテンション(笑)
e0121548_2226301.jpg



キララ、ルキたんにご挨拶
e0121548_22282098.jpg



ローズに遊んで攻撃をかましました。
e0121548_22304426.jpg



・・・・・・・が


ローズにもれなく喰われました(爆)
e0121548_2171287.jpg

e0121548_22322564.jpg



ルキア、プチやきもち?
e0121548_22334675.jpg



ルキア:ワタシがかまってあげようか?
キララ:ローズ姐さんがいいの!
e0121548_22354254.jpg



優しいルキたんより、何故かドエスのローズの方がもてるんだよね(笑)



キララ:だって、あたちはドエム
e0121548_22401798.jpg



ニスモとミッ君、疲れてます(笑)
e0121548_22404882.jpg



楽しく世間話しして帰りました。



車から久々のバード発見=33


バード:っていうか、、最近ワタシの事忘れてない?
e0121548_22432871.jpg




忘れるわけがないでしょーよ。


隣のバードちゃんなんだし003.gif



めでたし、めでたし



by husko | 2011-07-22 23:00

いきなり秋かっ

今日は23℃ととっても涼しかったので

朝はプチ長めの散歩でした。



夕方も気温は上がらずで

久々に歩きと遊び半々の

1時間の散歩へ行きました067.gif



涼しいとは言え、歩き出したらアホどもが暑がるので

クールTシャツを着せてきました。



↓こんな事するから汚れ防止も兼ねてね(-。。-;
e0121548_20492230.jpg



e0121548_20514320.jpg




ハグキを出してる時は元気な証拠!
やる気満々姉妹です067.gif
e0121548_20523238.jpg




ローズ、ニヤニヤとなにかを妄想中
e0121548_20574361.jpg




ひとりでニヤけてるのはスケベな証拠017.gif


ローズ:かぁちゃんには負けるけど。
e0121548_2181586.jpg





かぁちゃんは決してスケベではないのだよ


ちょっと変態だけど。





帰るゾ、言うと要約走り出します(怒)
e0121548_20561317.jpg




久々に近所のチョコ君がきました067.gif
e0121548_21121743.jpg




しかーしタイミング悪く

チョコ君が来る直前にアホ姉妹 全速力で走ってお疲れモードに。



チョコ君:使えないなっ
ルキア:また今度ね!
e0121548_2115156.jpg




めでたし、めでたし



by husko | 2011-07-21 21:32
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索