名作ハス公劇場

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




6月30日

今日はダンナの誕生日067.gif

&結婚記念日


(せいじとはダンナの正式名)
e0121548_21402056.jpg




とりあえず、自分が食べたいからケーキ買いました。




いかにもダンナの為に買ったようにネームプレートも付けたりするが


あくまでもワタシの為のケーキですから040.gif(笑)





平日なので、特にご馳走はないけど

餃子を作って、焼ナスを焼いて、サラダを作りました040.gif




後はダンナが花を買ってくるかどうかだな。056.gif014.gif





頼むから、、

仏さんに供える系の花はやめてくれ(-。。-;




出来れば薔薇かヒマワリ希望なんだけどー。




どうだかな~。






とりあえず


めでたし、めでたし



by husko | 2011-06-30 21:43 | 誕生日

シネシリーズ第2弾

ここ最近、やっとの思いで

朝5時半頃散歩に出る様になりました。



去年は4時半に起きてたけど

早く起きたとこで、暑いのは変わらない。(ヒートアイランド現象)

・・早く起きて散歩させても、結局メリットはなかった。(ルキアの癲癇の引き金)



なので、今年はギリギリ地面を歩かせられる時間帯に

トイレをメインに散歩してます。



問題はローズとルキアを朝同時に行くと

ローズはとっとと大きい方したら帰りたがる。

ルキアは中々大きい方しない・・

ローズは歩きたがらない・・

こうなるとワタシがイラつく!



ので、ローズは起きてすぐ庭で大小して貰い

先にルキアをまわってきます。

その後、近所をちょこっとだけローズと行くパターンが多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方は車で6時過ぎにやはりトイレをメインにネバランへ

ローズ:ジョォー。
e0121548_2059791.jpg



ローズ:はぁ、、スッキリ。
e0121548_2171768.jpg






今日の夕方は昨日よりは風があり、

やや涼しかったかな。



ワタシだけ?



ルキア:暑いっ
e0121548_21161487.jpg




まだルキアが大きい方しないので帰れませんが。



中々しないので、

「もう帰ろうか・・」言ってみた。



アホ姉妹:マジで?
e0121548_21181354.jpg




走り出した017.gif


e0121548_21195064.jpg



e0121548_21214944.jpg



e0121548_21243197.jpg




暴れ出した035.gif035.gif



e0121548_21224159.jpg



e0121548_213368.jpg




これだけ走って、暴れたら疲れたみたいっ



ルキア:ルキたん、疲れました。
e0121548_21361016.jpg




この後、ワタシに脅かされて

ルキアは大きい方出したとさ003.gif



めでたし、めでたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後はちょこっと昨日の続編。


シネシリーズ第2弾とでも言うべきなのか014.gif

More



by husko | 2011-06-29 22:18 | ウォーキング

シネ

今日の午前11時頃(気温およそ33℃~35℃)

北の駅辺りをウォーキング中

真っ黒いプードルを連れた若いお姉ちゃんが歩いてました。

ペットショップに用があったみたいで入って行きました。




その時間帯、かなり暑かったのに

散歩かよ?


有り得んだろう(怒)



しかも毛色ブラックって




アホかっ!!!



黒いプードル、相当暑いのか

かなり呼吸が荒かったです。



熱中症の怖さを全く認識していないバカ飼い主が

多過ぎる。(怒)



ってか、ペット売る側ももっと厳しくして欲しいですね。


テストして合格しないとペットは飼う資格を与えないとか。


あまりにも常識知らずの飼い主には講習会開いて勉強させてから売るとか。





この前、たまたまお散歩中に挨拶した小型の飼い主がね

姉妹のクールTシャツを見て



「まぁまぁ、、暑いのにTシャツ着せられて・・・(どうたらこうたら)」



言ってきやがったので、説明してやったんですよ。



「暑いから着せるんです!!」



犬飼ってるならそれくらい勉強しろよ!(怒)



でね、熱中症の話しをしたら


「えぇー?犬にも熱中症があるんですか?」


だとよ014.gif



ちっ。



でね、ルキアが去年の早朝の散歩で倒れた話ししてやったら


全く人の話し、マジメに聞いてねぇしー


ヘラヘラと薄ら笑いすら浮かべてやがった!(怒)




ま、オバハンという生き物は元々自分の主張だけで

人の話しなんて聞かない異性物だけどね(-。。-;




全く、話しにならんっ!





ババァシネ





めでたし、めでたし



by husko | 2011-06-28 21:46 | 怒り

フライデー、ツライデー

プチご無沙汰しておりました。


実は、先週の金曜日


ちょっとした事件?がありました。




事件の話は、また後ほど040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日の朝は、とても暑かったけど 


アホ姉妹連れて獣医さんへ行って参りました。


ってか、最近ではほぼ週1で通ってます024.gif


ほんと獣医さん、どんだけ好きなんだー。042.gif




9時~なので余裕を持って8時頃家を出たのだが


渋滞に嵌りました。




&暑さでエアコンが効かない。




獣医さんに連れてく途中、

熱中症になったら020.gif思いつつ



なんとか9時過ぎに到着=33





ルキアの癲癇の注射、

ローズの関節炎の注射、カビ(皮膚)の診察
      
して帰りました040.gif




ローズの皮膚(カビ菌)、良くはなってきているようで

今回から塗り薬に変わりました。




めでたし、めでたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夕方は車でネバランへ。



ローズ:暑っ!
e0121548_19205248.jpg




ルキア:この暑さ、笑うっきゃねぇーな
e0121548_1921394.jpg




暑い時こそ、より笑顔でいるおまえらは偉いゾ017.gif



ミッ君も一緒でした035.gif


ミッ君:僕はそんなに暑くないですっ
e0121548_19271186.jpg




トイプーはアンダーコートないんだよね?067.gif



ワタシとミックの相方ちゃんが

もれなく大量の蚊のディナーになりそうなので027.gif

下界へ降りました。




お丸ちゃんが可愛いワンピを着て現れました

お丸:そのダサい服、どこに売ってるの?
e0121548_1932852.jpg




な~んて言ってるのかしら~

お丸の奴めっ!017.gif(笑)




ミッ君、ルキアはドエムだから虐めてもつまらないね(笑)
e0121548_1935444.jpg




お丸ちゃん、ローズはドエスだから頑張って虐めてごらんよっ003.gif
e0121548_19404199.jpg




お丸:あたしもかなりのドエスですが、なにか?
e0121548_19455181.jpg




ミッ君:僕、マルちゃんめっちゃ恐っ
e0121548_19471786.jpg




ミッ君、ルキたんよりお丸ちゃんの方が恐いんだってさ。



お丸:鳴く子も黙る受け口お丸たんとはあたいの事よ!
e0121548_19493934.jpg



ルキア:ねぇちゃん、また姐ちゃんの決めセリフ パクられたな
ローズ:ふ、別にいいけどね
e0121548_1951765.jpg





ドエスのまんまるちゃんにどつかれてるローズ、可哀想に(爆)
e0121548_19545721.jpg




でも顔は笑ってやがるし。実はドエムだったのか?
e0121548_19555229.jpg



ルキア:・・ドエムだったのね
ローズ:ぶっちゃけ、ここだけの話しね
e0121548_19582478.jpg




相変わらず姑Loveのミッ君
e0121548_2063961.jpg




・・・そろそろ飽きてきたっぽいっ
e0121548_2073657.jpg





楽しい夕涼みだったね。



めでたし、めでたし



さて、ここから本題へ

More



by husko | 2011-06-26 20:35 | 獣医

蒸し暑くない?

只今、そろそろ夜の10時になる頃。


ルキアがソワソワして、ワタシに訴えてきたので


外へトイレに連れ出した。

(ローズは庭でしてくれるから助かるけどね067.gif





風が気持ちいい?思ってたけど


歩いてたら、蒸し暑い事に気づいてしまいました。067.gif






今夜もアホ姉妹と猫どもは



冷房マジックでスヤスヤと寝れるかもしれないが




ワタシとダンナは天然サウナルームで


朝起きたら干物になってるかもしれないね。026.gif



夕べはちょっとだけクーラー付けて寝ようと思ったら


ダンナが



・・・「寒い!」



こきやがった。(怒)


急遽扇風機で寝たら


寝れたには寝れたけど


朝起きたら


喉が干からびてた。



めでたし、めでたし


e0121548_227633.jpg


e0121548_2265080.jpg




by husko | 2011-06-23 22:18 | 日常

夏本番(午後の部)

午後、ウォーキングから帰って

少し休もうかと思ったけど

暑くて全然寝れないし021.gif



猫部屋で30分ほど、ウトウトさせて貰いました。




今日の暑さでは、いつもの時間に夕方の散歩は無理なので


その前にちょっくら買い物へ行きました。




あまりにも暑いのでアホ姉妹にクールマットを買ってやっちゃいました。

e0121548_2135721.jpg




折角買ったのに全然乗ってくれませんが、なにか?



バカだから乗って涼しいと気がつくまでに時間がかかりそう017.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は冷蔵庫に水で湿らせたTシャツ着せて

首にはほぼ24時間巻いている氷のマフラーして

冷凍庫で凍らせた水を 出る2時間前に半解凍させて



6時前に車でネバランへ到着。




いいですか034.gif
     ↓この写真がボケてるのではなく
          暑さのせいで、あなたがボケているのです。067.gif
e0121548_21173153.jpg






今日は暑くて誰にも会わないかと思ってたけど

ちびまることまんまるちゃん登場067.gif

e0121548_21121597.jpg







ルキア:まるちゃん、その服今度借りてもいい?
ちびまる:いいけど、頭にしか入らないんじゃね?
e0121548_21252140.jpg





ルキア:まんまるちゃんは、ルキたんにとっても優しいのん
e0121548_21331638.jpg




ほんと、いつもルキたんに優しくしてくれて ありがとね053.gif



ローズ:ふん、ルキアのどこがいいんだか。
e0121548_21364235.jpg




ど真ん中でウンコしているおまえに言われたくないかな。014.gif



めでたし、めでたし



by husko | 2011-06-22 21:40

夏本番(午前の部)

今朝は5時に起きて、5時半に散歩へ。

そんなに暑くはなかったのだが

20程近所を徘徊して帰りました。



その後、、、

散歩から帰って餌やったら

ルキアがまた

気持ち悪そうにしてた。



落ち着きないし020.gif


ゼイゼイ、ハァハァ


呼吸が荒かったですかね。




また発作の前兆?



吐くそぶりを一瞬したので



こりゃあ参った!!042.gif



思ってたら



吐かなくて、セーフ。




この後、ルキアが気になって仕方ないワタシ。





クーラー付けて涼しくなってきたら


やっと寝始めました。




ただ単に暑くて気持ち悪かったのかもしれないっ。



今日はかなり暑かったですからね058.gif





うちは姉妹のクーラーを付ける代わりに

昼間はテレビは殆ど付けません。




今日はあまりに暑くて 猫もヘトヘトだったので

猫の部屋もクーラー付けました。



ワタシとダンナの寝室はクーラーは付けてないです。

なので夜は、とても寝苦しい。



パソコンは朝一通り目を通したら

夜まで消してます。



東京電力のHPに各家電の節電方法が載ってるので参考にしてます。




はぁ、こんな生活いつまで続くのやら

More



by husko | 2011-06-22 20:58 | ウォーキング

夕方は重役出勤

最近、やたら夜中に目が覚める。

熱帯夜でもないのに

寝苦しかったりする。



昨日は特に眠りが浅くて

気がついたら

トイレに5回以上行ってました040.gif



別に物凄くトイレに行きたいわけではないけど

目が覚めるとトイレに行ってしまいます。





・・トイレ好きにも程がある。014.gif





やっと寝れそうになると

隣の和室で猫がドンチャン騒ぎを始めた。(怒)



なんやかんやと時計を見たら4時半でした。

思い切って、アホ達の散歩に行こうかと思った矢先

ザーザーと雨が降り出した。057.gif



6時まで布団の中で

携帯にてネットサーフィンしてました(笑)



アホ姉妹の散歩の頃もまだ雨が降ってましたっけ026.gif


なのでトイレだけで帰ってきましたが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方、


久々にネバランへ。


勿論、うちのアホ達は重役出勤なので車です003.gif


ローズ:今日から社長とお呼び!
e0121548_2123978.jpg



ルキア:って事はワタシは部長?
e0121548_21242363.jpg



口から葉っぱ、ダラーンと垂らした部長は頼りないけど015.gif


バード:って事は、ワタシは歩きだからヒラ?
e0121548_2125187.jpg




ひとりくらい、ヒラがいなくちゃね(笑)



社長が、ヒラ社員に暴力ふるってます。
e0121548_21302746.jpg



ヒラだって負けちゃいませんよ047.gif
e0121548_21312992.jpg




おっと部長が社長に威嚇してますっ ぷっ。


ルキア部長:社長、オヤツちょうだいっ
e0121548_21323197.jpg



ローズ社長:社長に向ってオヤツちょうだいとはなんだ!!
ルキア部長:バーカ社長、ここまでおいで~
ヒラちゃんバード:やべっ。 逃げろー
e0121548_2134559.jpg




そこへ突如出勤の空課長

空課長:僕、いつから課長に・・024.gif
e0121548_21392324.jpg




空課長、パパと同伴出勤です(笑)


ルキア部長:パパと同伴だなんて、キャバ嬢みたいね
空課長:だって僕パパ命だもん
053.gif
e0121548_21412341.jpg




うちのダンナにも言ってやれよ!ローズ社長にルキア部長さんよ026.gif
e0121548_2281556.jpg





ヒラちゃんバード:ワタシもこんなパパが欲しいよっ
e0121548_21423424.jpg



ローズ社長:バードぱぱん、ブログ読んでたらどうしましょう・・
e0121548_21461718.jpg



・・黄色いゴーヤ、口に投げ込まれたりして003.gif


ドッカーン。


空課長のパパは、モッテ モテ~053.gif

空課長:めっさ嬉しくねー。021.gif
e0121548_2148206.jpg





この後、下界に降りたら

知り合いのワンコがワンサカ!!



めでたし、めでたし



by husko | 2011-06-21 22:19

絶句!

今日1日、割りと良い日でした。


ただね、



これを除いての話しだけど014.gif

More



by husko | 2011-06-20 22:40 | 日常

危険で臭いサブロウとマサコの話

真夏の暑さを遮断してくれるグリーンカーテンを

作ってる途中過程なのですが、、




名前をつけました。


ゴーヤ・サブロウ君
e0121548_2210569.jpg



もう片方の方は

ゴーヤ・マサコちゃん


しかし、このサブロウマサコ

実はとっても危険人物?であったのだ。




これは、ワタシのブログにいつも登場する

ちびまるのママからの情報ですが




サブロウマサコは、黄色に熟す前に摘み取らないと


ドッカーン=33



大爆発をするんだそうです(爆)




聞いてないし(-。。-;



でね、爆発の後



物凄い臭いらしいよ014.gif





ローズ:ワタシのオナラとどっちが臭いか勝負だわね
e0121548_22212024.jpg




ルキア:そんな勝負いらねぇーよ
e0121548_22244136.jpg





とりあえず、百聞は一見にしかずで


1度爆破する瞬間を見てみたかったりするっ005.gif


音、煩いんだろうか?




ふと思ったが


折角サブロウマサコのおかげで涼しくなっても



臭かったら窓開けてられなくね?017.gif





めでたし、めでたし



by husko | 2011-06-19 22:33 | ブラックな話
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索