名作ハス公劇場

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧




カーテン作ります!

今朝は7時台でもかなり涼しかったので

久々南の緑道を歩きました。



途中グランドがあるのがネックになります。

絶対寄りたがるし(-。。-;



グランドに寄る時はTシャツ着せないと

汚ギャルになるからね009.gif



というワタシの言葉はガン無視かよっ014.gif



グランドへ強行突破のアホ姉妹(怒)



あっ、、、だれかいる067.gif


思ったら


フクちゃん:どーもっ。フクちゃんです!
e0121548_20255848.jpg




(携帯カメラなのですみません 笑)


ローズ:あら、フクちゃん元気だった?
e0121548_2028463.jpg




久々にフクちゃんとアホ姉妹の華麗なる走りが見れるかと

思いきや、、、



全然走らないっ024.gif



ってか、ローズとフクちゃんは7歳。

ルキアは6歳。

加齢華麗なる走りの出し惜しみかっ(笑)



ってか、、フクちゃん、すでに柴のお友達と走った後だったらしい。



フク:もう走りたくないのよね
e0121548_20362661.jpg




ローズもルキアもワタシもフクちゃんに会えただけで嬉しかったです053.gif


またグランドで会ったら遊んでやってね!



めでたし、めでたし

More



by husko | 2011-05-31 21:06 | 日常

連写モードって

ここ最近雨ばっかで

散歩もトイレだけだったり

とっても退屈なおふたりさん



e0121548_212416.jpg






退屈ゆえのルキアのひとり隠れんぼう
e0121548_21252671.jpg



時々こうして様子を伺ってはまた隠れる・・
e0121548_21265143.jpg



顔を引っ込めたり、出したり


おめぇはやどかりかっ。





午後は雨が止んで涼しかったので


散歩中、引っ張る!引っ張る!(怒)


体調が悪い時は、ほんとアホ2匹連れて歩くのが辛いです。


今日はなんとなく足がだるくて


引っ張られてゲロ吐きそうになりました020.gif




着いた先はネバランの下にある基地

          ・・・ゴミと草だらけのパラダイス

                 あえて名前を付けるとすれば

                    <ゴミクサランド>

ゴミクサランドでサラダバー中の姉妹を連写モードで撮るとこうなる

e0121548_21522512.jpg


e0121548_21553298.jpg


e0121548_2255788.jpg


e0121548_21554854.jpg


e0121548_2203683.jpg


e0121548_2275736.jpg


e0121548_2204692.jpg


e0121548_2221072.jpg


e0121548_2223370.jpg


e0121548_2281688.jpg


e0121548_2283382.jpg


e0121548_2284917.jpg


e0121548_229570.jpg


e0121548_229233.jpg


e0121548_2293691.jpg




こんな写真、連写モードで撮ってもね(-。。-;



ってか、走ってる時のアホ姉妹を撮ろうと

連写モードに切り替えてたら

間に合わなかったんだよ034.gif



ちっ。



めでたし、めでたし



by husko | 2011-05-30 22:16

にゃんとも、ニャン友

不定期に来るニャン友Sからのメール、

一昨日、久々に写メ付きで着た。





S:●●ピー(ワタシの呼び名)、見て見て

寝ているキナコだけど、

これって 盆踊りみた~いっ..(笑)




e0121548_2050975.jpg





はい、はい、、



盆踊りキナコ最高だね017.gif







ワタシも負けじと写メ送ってみた。

More



by husko | 2011-05-29 21:45 | ニャン公

ねきすもたんあよけだとっょち!

夕方は、ローズはダンナと獣医さんに行きました。

皮膚のハゲの状態を診て貰いにと

関節炎の注射

レーザー治療もしたそうです。



ローズのカビ菌の状態は良くはなってきてるそうです。

毛もチョボチョボと生えてはきました。



早急に梅雨に入ってしまって、ジメジメした季節になり

毛が濡れるのが治りを長引かせそうな予感。014.gif


ローズ:お金がかかって嫌になるわっ
e0121548_19574457.jpg



こっちのセリフ021.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローズが獣医に行ってる間、ルキアはワタシとお散歩へ。


ルキア:今日はミニーちゃんのレインコートで行きます060.gif
e0121548_2043122.jpg



着せるまで逃げ回って、

着せ終わったら発狂して、家中走りまわってました(-。。-;

そんなにミニーちゃんのコート着て散歩が嬉しいのか?



ルキア:ぶっちゃけ、ガキきゃあるめいし 恥ずかしいっちゅうの!
e0121548_20105792.jpg




果たしてこの後、ルキアがどんな行動を取ったのか・・

More



by husko | 2011-05-28 20:52 | 散歩

プチネバ

関東も梅雨に入ったそうです。

今日は、雨上がりのネバランへ行ってきました。

ローズがハゲ菌保持中なので単独潜入です。



誰もいないけど・・



(今日の画像は携帯カメラからなので、やたらデカイです040.gif



e0121548_22475172.jpg



e0121548_22504976.jpg



と思ってふと奥のベンチを見ると、オジサンが座ってました(^。。^;

e0121548_17411911.jpg




誰もいないと思って、

アホ姉妹自信満々で離しちゃったもんだから

オジサンにひとこと、

040.gifすみません」と謝りました(汗)



オジサン、にこやかに言いました。

「イカ食うか?」

見るとオジサン、アタリメ広げてビール飲んでました。



「あっ、、いいです。今は・・」


今は?って、、、言っちゃってから

もうちょっとしたら食べてもいいって意味かしら~024.gif

思ったワタシ(笑)




ってか、イカの共食いは丁寧にお断りしてみましたが、


アホ姉妹、貰う気満々になりオジサンの周りをウロウロ・・021.gif


もれなく、ワタシに係留されました(笑)




そういえば、このオジサン前にもここでこうしてベンチに座って

ビールを飲んでました。




ローズとルキアがオジサンの側にいっても

優しく撫でてくれてました。

犬が好きみたいです。016.gif




オジサン、家族がいるのかな~?




ワタシの父と同じくらいの年齢に見えたので


余計なお世話だけど心配になります。




公園では時々このオジサンのように

1人寂しくご飯を食べてたりする人を見かけます。




それぞれ事情があるのだろうが、気になるんだよね。




そんな事、、これっぽっちも眼中にないアホ姉妹
e0121548_17483688.jpg




帰る時、オジサンに声かけたら


ベンチから手を振ってくれました。


ほんと気さくで優しいオジサンでした。





とりあえず明日からずっと雨みたいだから、


ちょこっとでも走れて


めでたし、めでたし



by husko | 2011-05-27 23:26

やっぱり薔薇が好き

ローズが来た記念に植えたピンクのミニバラ、

少しづつ咲き始めました。


ローズ:ワタシと同い年ねっ
e0121548_2031788.jpg



折角咲き始めたというのに明日からはずっと雨です057.gif


e0121548_2052091.jpg



薔薇、咲き始めると雨が降るんだな!


今年は梅雨が長いらしいですね。014.gif

More



by husko | 2011-05-26 20:55 | ベルばら

いいオトナが夜泣きしますが、なにか?

今日はとっても忙しい日でした。


ワタシがとっても忙しい言うのに こいつらは寝ています014.gif


アホロー
e0121548_1956585.jpg



アホルキ
e0121548_19574817.jpg




はぁー、うざっ。




夕方もなるべく早く散歩を済ませて、

ワタシの用を優先させなければ!




散歩の途中で思いがけない場所でミッ君とバッタリ=33



ミッ君:って、、なにを急いでるんだいっ?
e0121548_19592066.jpg




い、い、、、いえね、、024.gif



ミッ君、シャンプーしたての良いかほりが053.gif



この後、アホ姉妹をネバランの下の基地でちょこっと遊ばせました。


e0121548_2033722.jpg



制限時間は20分ってとこかっ。


ルキア:20分だってよ!
e0121548_2042147.jpg



ローズ:本気<マジ>で?
e0121548_2064840.jpg



ルキア:ねぇちゃん、走れよ!
e0121548_2074378.jpg




ローズ:20分なんてやってられっかよ!
ルキア:限りある時間を大事にしろやー
e0121548_20103436.jpg




ほんと短い時間だったね(汗)



この後、とっても急な坂を上って公園をぐるっと回ってたら


またまたミッ君と会いました。

暫く立ち話してたら、バードにも。


e0121548_20152349.jpg



急いでいたにも関わらず、緊急井戸端会議に(笑)



バード:あれ?姐さん達、急いでるんでなかった?
ルキア:うん、そうなのよ!9時までには帰らないと!
e0121548_20165378.jpg




ってこの時点で確か夕方の6時ですが、なにか?






             

More



by husko | 2011-05-25 20:42 | ベルばら

真夏に向けて新兵器

ここ最近、とっても涼しい。

ってか寒いっ・・。



すでに羽毛の掛け布団は押入れの中。

今、毛布と夏用の薄っぺらの掛け布団で寝てます040.gif

夜中に何度もトイレに目が覚めるんだよね(-。。-;



暑くなると寝苦しい

寒くなると頻尿

いったいどうしてくれよう017.gif




今日、ポストを覗いたら

東京電力さんから節電方法とやらの紙が入ってました。


中でも1番強調してるのがエアコンでした。


使うな!


とは流石に書いてないけど


<使うならフィルターの掃除をこまめにして、冷房温度は高めに設定して下さい。>


わかってるんじゃ、ボケ!っ


今日みたいに涼しい日が何日も続いてくれればいいけど

25℃以上で湿度あったらエアコン付けないと約2名、死にそうにしてます・・

申し訳ないが、28℃で控え目に付けたりしてます。



今はそれでいいかもしれないけど

夏本番になったらどうしてくれよう?

More



by husko | 2011-05-24 21:56

ハゲテロリスト犬誕生

つい最近、ローズの皮膚の何箇所かにハゲが見つかりました。


昨日、ダンナがローズを獣医さんに連れて行きました。



診断結果が出ました。
→『皮膚真菌症』
主に糸状菌(しじょうきん)というカビが原因となる皮膚病です。
空気中に散っている胞子や、皮膚真菌症にかかっている動物との接触で感染します。              症状としては、体毛が細くなり、円形状の脱毛が見られます。
痒みはあまりないようですが、この円形状の脱毛は
悪化していくに連れ、大きく広がっていきます。




・・皮膚真菌症にかかっている動物との接触で感染します?



これって、ハゲテロリストじゃね?



感染した原因は今のところ不明です。

土からのカビが原因かもしれないし、

もしかしたら感染している犬に移された可能性もあり?




毎日色んなワンコと散歩中に出会いますから026.gif

ただ、うちみたいにカミングアウトしてくれたらいいが

闇のハゲテロリスト犬だとしたら・・


もれなく無差別ハゲテロリスト犬になる危険性もあり?040.gif



とりあえず、飲み薬を2種類頂いてきました。

e0121548_2053577.jpg


1週間飲ませて、様子見ます。


なお、他のワンちゃんにうつる可能性があるので(普通にすれ違う程度は大丈夫だそう)
激しくハグしたりの接触は避けて欲しいとの事。



ちなみに一緒に生活しているルキアに

今のところ感染は見られてません。


なので、夕方公園でルキアだけでも遊ばせていいものなのか?

獣医さんに尋ねたところ・・


ローズが治るまではやめた方がいいそうです026.gif

なのでネバランも暫くお預けです040.gif




ルキア:ねぇちゃんもついにテロリストデビューかっ
e0121548_20191938.jpg



ローズ:歴史に名が残るかもしれんなっ
e0121548_202124100.jpg



ルキア:それはないと思うけど・・
e0121548_204331.jpg




めでたし、めでたし



by husko | 2011-05-23 19:52 | アホネタ

求む<迷子のピンクのバッグ>の持ち主さん

今朝、アホ姉妹の散歩から帰ってきたら


玄関の門の所にピンク色のバッグがぶる下がってました。


姉妹のうんこ入れるバッグと同じピンク色でしたので


「なんでこんなとこにぶら下がってるんだ?」


ダンナに尋ねたところ、


「俺はいつもの場所に置いてぶる下げておいたはずだ!」と・・・。


見たら、ほんといつもの定位置にぶら下がってました。
e0121548_2142733.jpg



では、、


もうひとつのピンクのウンコバッグ?はいったいナニモノ?




ってか、なんでうちの玄関の門のところに039.gif039.gif039.gif




中を見たら、キティちゃんのティッシュとビニール袋が入ってました。




うちのではないし、

誰のだかもさっぱりわからない。026.gif



警察に届けるほど大事な物はなさそうだし(財布とかカードとか)

見た感じも古くて、あまり綺麗ではないっ。



ダンナが迷わず、姉妹のウンコ回収ボックスにポイッしちゃいました。005.gif




その直後かしらね~


とあるワン友Mさんからメールが着たんですなー。




近所のある交差点の所にピンクのバック発見して


うちのとソックリだったので


わざわざ持ってきて、ぶら下げといてくれたみたい。040.gif




ワン友Mさん、たまたま携帯062.gifを持たないで散歩に出たらしく

確認するより実行に移したらしい(笑)




「これは絶対にハス公のエチケットバックに違いないっ」




お手数かけましたが、ウンコ袋違いでした040.gif



ってか、、そのメールを見る前にそのピンクの袋、

ウンコ回収ボックスに入れちゃったし、、、



ウンコまみれの中、手突っ込んで

元の場所に返しに行くのもなんだしなー042.gif



結局、そのまま

ピンクの袋はウンコ回収ボックスの中で静かな生涯を終えようとしてますが、なにか?




でもやっぱり持ち主さんが探してるかもしれないかなー?014.gif

なんてふと思ったりして。




万が一、持ち主さんがこの記事を読んで

「それってワタシのバッグみたいです・・」

思われたなら、、

(非常に確立は低いと思うのですが)

奇跡的にバッグの持ち主さんが見ていたとしたら

ここにコメント下されば、必ずお返しします(ウンコ付きで040.gif



by husko | 2011-05-22 21:32 | アホネタ
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索