名作ハス公劇場

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ネバネバフェスティボ


昨日の朝、思いがけずスーパーで納豆をゲットして喜んでたら

ネットで注文した「納豆の詰め合わせセット」の存在を

すっかり忘れてました017.gif


今日の午後、届きました。
e0121548_22233724.jpg



バケモノみたいな納豆でした。



ダンボールにパンパンに詰まってました。



当分納豆に困らないけど、、

冷蔵庫には全部入らないわな。



なわけで、半分ばかり近所の納豆難民へ御裾分けして

めでたし、めでたし

More



by husko | 2011-03-31 23:10 | 散歩 | Trackback

いい日ネバネバ

今日もあの方のブログより・・



大体において、今 命がけで、 わが身を犠牲にして一生懸命
仕事をしている 消防隊や、 自衛隊の方たちが 放水している
海の水自身、 原発に非常に近い海水でないか?
つまり、 原発を冷やすために 必死に放水している、 海水が
すでに 放射能をいっぱい含んでいるわけである。
なんだか とても 怖い気がする。



うーん、本当に怖すぎるぅ・・。

アメリカの助けとフランスの知恵で是非日本に明るい未来をお願い053.gif



なーんて最近はめっちゃシリアスブログになりつつありますが。

More



by husko | 2011-03-30 20:00 | 散歩 | Trackback

わ~たくし、、

いきなりですが、、、



雨が降れば もう日本の
どこにいても
放射性物質は
まぬがれません
ですから 慌てることはせずに
今できることをする
それに尽きると思うのです
私はもう恐れたりしません
例え 20年30年後
ガンになろうとも
今 こうして生かされている
それだけで
ありがたいことだと
思えるようになったからです


これは最近、わ~たくしがよく読む有名人のブログから引用させて貰いました040.gif


そこのあ~たも読んでみたらいかがかしらね?


わ~たくしの今お勧めブログでした。(笑)

More



by husko | 2011-03-29 20:24 | ウォーキング | Trackback

寺内貫太郎猫

早朝、オス猫マフィンが和室で大暴れしてました。



ドッタン、バッタン



煩せーっ!!(怒) つーの。




おめぇは寺内貫太郎かっ




朝から、和室でベティやミカンを投げ飛ばしてたのか014.gif




基本、猫は寝る時和室に閉じ込めて寝ます。




でないと、、


自由にしとくと 夜中や早朝に「寝室に入れろ!」


マフィンが寝室の扉のすぐ向こうで騒いで暴れるから(-・・-




あまりにも煩いので、ワタシが切れて

和室に入り、マフィンに怒鳴り込みに行きました。




ダンナは猫にいい格好しぃなんで、(特にマフィン贔屓)

いつも猫にとっての悪者はワタシさ、ふっ。



まふお:So What?
e0121548_21581126.jpg




今夜も騒いだら、どうなるか 覚悟しろやー!!



まふお&チーちゃん:Oh My God!
e0121548_22172417.jpg





朝から大声で怒鳴ったら、スッカリ目が冴えて

益々寝れなくまりました。



ってか、ワタシも寺内貫太郎かっ。




アホ姉妹の散歩の時間まで、寝れないまま

布団の中で悶々と携帯で遊んで見てました。



めでたし、めでたし



by husko | 2011-03-28 22:27 | ニャン公 | Trackback

☆マイクロチップデビュー☆

あの大地震の後、

ガソリンが手に入らず、獣医さんに行くのも躊躇してました。

ガソリンがやっと満タンになったので

車で30分ほどの都内の獣医さんへ行ってきました。




ローズの関節炎の注射は、とりあえず暖かくなってきたので
また年末あたりまではしなくてもいいかな、、と今回をラストにしました。



ルキアの血中濃度も測りました。
結果は、2週間くらいかかったかな。。




健康診断もかねて、ローズも採血しました。




本当はもっと早くやろうと思っていたけど
今回の地震とかもあり、
マイクロチップデビュー果たしました。

e0121548_2082811.jpg




マイクロチップをするのに、毛が密過ぎてちょっとだけバリカンで毛を刈られました(笑)



1週間くらいはお散歩だけにした方がいいそうです。



暴れたら、マイクロチップが皮膚から出てきてしまう危険があるみたい・・。




なので安定するまでお散歩のみ!017.gif




アホ姉妹:体重も増えました!
e0121548_2015229.jpg




オヤツ減らさないとね(-。。-;




今日は癲癇の薬も頂いてきたので、保険を使ってもかなりのお値段でした040.gif


でもこれでもし迷子になっても、とりあえず大丈夫かな006.gif



by husko | 2011-03-26 20:09 | 獣医 | Trackback

らびっこママ、ありがとう

今月の15日にローズの同胎の宇宙君が亡くなったばかりで

ガッカリして落ち込んでたら・・




・・今度はローズとルキアのママの訃報が入りました。




     MAGICAL QUEEN JP MY FAIR LADY (1999.5.10生~2011.3.23)
e0121548_9392559.jpg






アリスの没後、大きなハスキーが欲しくて、ブリーダーさんに希望したところ



大きならびっこママの子(ローズ)の写真が送られてきました。
e0121548_9514119.jpg



ローズが生まれた1年後に、らびっこママから生まれたルキア
e0121548_9524993.jpg



ローズは2回目の出産、ルキアは3回目の出産で生まれた子です





ローズの兄弟姉妹が生まれた時の写真
e0121548_9555275.jpg




とっても子育て上手ならびっこママ
e0121548_956685.jpg




1番手前でヘソ天がローズかと。
e0121548_10515100.jpg




1番後ろで振り返ってるのがローズ
手前が宇宙君
ケージを齧ってるのはベリーちゃん
e0121548_1075276.jpg





授乳中のらびっこママ
愛情タップリ貰いました053.gif
e0121548_1065933.jpg





つい先日、

マジカルブリーダーさんと電話でお話をして

「らびっこママは元気ですか?」と聞いた時は

「元気ですよ」言ってたのに・・・

翌日、倒れたなんて!!


・・悲しいです。


まだまだ長生きして貰いたかったです・・




3月23日(水) 虹の橋を渡った らびっこママ
e0121548_10162973.jpg





あなたがお腹を痛めて 生んでくれた大切なローズとルキアは・・

e0121548_10224960.jpg


これからもワタシが、育ての親としてずっとずっと大切にしますから

安心してゆっくり休んで下さいね。




らびっこママ、

ローズとルキアを生んでくれて 本当に本当に ありがとう・・



by husko | 2011-03-25 09:40 | ありがとう | Trackback

夏は、来るな!

ここ最近、雨ばっかの散歩です・・

放射能が混ざってるから危険だとか世間では騒いでますが014.gif




アホ姉妹は外でしかウンシーしないので

行くしかないんだよね(-。。-;




今朝は久々雨も上がり、緑道を散歩してたら

グランドへ連れてかれた(ワタシがな・・)




かなり久々のグランドで 
e0121548_19471128.jpg




これまた久々のアービーちゃん
e0121548_19474686.jpg




よく動くアービーちゃん  動くの面倒クサ姉妹
e0121548_19484181.jpg




ジャックラッセル兄弟のビリー君とダイフク君も来ました。
e0121548_19514613.jpg


e0121548_19521649.jpg





話題はどうしても今、旬の話題に。


どうやら、、アービーちゃん区域も停電回避区域らしい。


うちも計画停電、今まで1度もないので回避区域なのかな?072.gif




ニュースでは、ゴールデンウィーク頃に計画停電いったん納まり


新たに夏にまた計画停電を再開します、脅かされました025.gif




夏はエアコンを沢山使うから、どうしても電力が足りなくなるとか・・。




冬ならいくらでも消してくれてもいいけど、夏は動物も生死に関わるからね026.gif




3時間も消されたら、うちの姉妹はきっと・・032.gif




今から対策を考えておかないと、去年のような猛暑になったら大変!!




サイアク、氷をはった風呂にぶち込むかっ048.gif



めでたし、めでたし



by husko | 2011-03-23 19:39 | Trackback

春よ、来い!

福島県の原発事故で、大変な苦労を強いられているハス友さん、、


津波で大切なお父様を亡くされたハス友さん、、


地震や津波で家と家族を亡くした被災者の方達に1日でも早く・・


・・早く春が来ますように058.gif056.gif






by husko | 2011-03-22 21:08 | 四季折々 | Trackback

お通夜前に本当に起こった?話

先週の金曜日の夕方、

父からワタシの携帯に

「親戚の叔父さんが亡くなった」と連絡が入りました。



父の妹の旦那さんで、78歳でした。
(うちの父は77歳)


とっても優しくて、物静かな叔父でした。





お通夜は日曜日(3月20日 日曜日)

お葬式は月曜日(3月21日 月曜日)




日曜のお通夜はワタシが行く事に。
(日曜はダンナが千葉の実家に用があり留守なので)



お葬式はダンナが行く事に決まりました。
(超時間、姉妹の留守番が心配なのもあり、、)





問題は、お通夜会場に行くのに単独で電車で出かけるか?

車で出かけるか?

・・・悩みました。026.gif




・・車出すのはいいが、

今この時期ガソリンが中々手に入らないので

ぶっちゃけ、あまり車は出したくはないっ。




とりあえず実家まで車で行って(家から実家まで20分ほど)

実家から葬儀場までは父の車で行く予定を立てました。




・・家から実家までなら距離もそんなにないのでガソリンもそんなに食わないだろう、、と。





実家に車を置いておけば、通夜の後兄が父の車で実家に戻ると言うので

「通夜が終わったら、自分の車で帰れるだろう・・」

父が言った。




父と母は親戚の家に泊めて貰うらしい。






&午後19時から始まる通夜に

実家を「14時には出るっ!」と父が暴言吐きました。014.gif




いくらなんでも1時間ちょいしか、かかからない場所に

そんなに早く着いてどうするよ?(-。。-;




14時に実家出たら、会場に着くのは15時頃?014.gif




父の言い分は「遺族だから早めに着いてないと・・」



遺族言っても、とりあえず親戚だから

本当の家族より早く着てどうする?




・・ってか、無理だから046.gif

姉妹のトイレさせてからでないと!





なので車は諦めて、電車で行こうかと思ってた矢先に


再び、父から「やっぱ家出るの16時にした・・・」

連絡があった。





16時なら姉妹の散歩を14時くらいに済ませてしまえば


父の車でお通夜の会場に行けるかな、と


頑張って姉妹の散歩を済ませて、実家へと向かいました。





実家に着いて、母が重い口を開いた。




「M(兄)が、サウナに泊まるので実家には戻らないらしいよ・・」



はぁ?今なんて言った?




ちょっ 待てやーっ!034.gif




なんでそれワタシが家を出る前に言わないわけ?




ってか、、

ガソリン代勿体ないのにわざわざ車で実家に来たメリットは?

実家まで父の車で兄に送ってくれるって言ったよな、、

実家からそのまま自分の車で帰れる言うから来たんだけどー(怒)

寒いけど、車をあてにして薄着で来ました!(怒)




・・ちゅう事は

通夜終わってから

電車でわざわざまた実家に戻り

車取りに帰る、って事よね?




よね?031.gif




ブーたれたワタシに 父、母、兄からなんのフォローはなかった047.gif



家族全員O型040.gif

全員、自己主張軍団。ワタシを含め。




電車で帰る予定など、全然頭になかったワタシ、

とりあえず帰る道のりをイライラと考えていたんだが。



この後、父が親戚に電話した。


親戚の叔母:葬儀場にそんなに早く着てもやる事ないわよ


葬儀場に1番近い、亡くなった叔父の家族は家を17時に出るという。




ってか、もっと早く確認しょーよ。020.gif


ってか、もう16時前には出ちゃったし。




車の中でぶちぶちと文句を言い続けてたワタシ、、


・・会場にどんだけ早く着くんだ?

・・やる事ないのに、葬儀場でなにをする?

・・急いで姉妹の散歩に行った意味は?

・・帰り、停電で電車が止まったらどうしょう? etc




すると、突然車の中で父がボソッと言いました。



「サイアク、歩いて帰ればいいではないか!」



なんだとぉー!!!(殺意)

033.gif



こういう展開になったのは、元を辿れば父のせいではないのか?



会場には17時には着きました。


お通夜まであと2時間もありました。


やる事もなく、寒い会場でトイレに行ったりきたりなワタシでした020.gif



1時間後に要約、亡くなった叔父さんの親戚が到着しました。


なんでもうちが早く着きすぎたので、早く着てくれたらしい040.gif



お通夜が無事終わり、

親戚で食事をしてたら



父が言いました。

「酒飲んじまったから、親戚の家までおまえが運転してくれ!」



はぁ?



おまえなぁ、、、(ここのおまえとは父を指す)014.gif



いい加減にしろや、クソ爺!!


とは流石に親だから言わないけどさ、、、




結局、父の車は会場に置いてくれる事になり

ワタシはと言えば、サウナに泊まる兄とタクシーに乗り

兄を川崎の駅で降ろし、

家までタクシーで帰りましたさ040.gif


実家に置いてあるうちの車は、

千葉の帰り道のダンナに取りに行かせました。




めでたし、めでたし。


以上、お通夜前に本当に怒った起こった話でした。




はぁー。




亡くなった叔父さんへ

お騒がせしてすみません040.gif

叔父さんのご冥福を心よりお祈りします。



by husko | 2011-03-21 20:55 | 日常 | Trackback

お知らせ

身内に不幸があり

暫くの間、ブログをお休みさせて貰います040.gif



by husko | 2011-03-18 20:20 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索