名作ハス公劇場

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




寒いのか暑いのかよーわからんのじゃ!!

・・さっきまでのワタシ 

めっちゃ寒っ思ってました。




ストーブ焚いてたけど、

体が急にかっかと暑くなりました。





横浜、今日の夕方の最低気温2℃だってさ!

昨日は春みたいに暖かかったのに、この気温差で体調がイマイチ054.gif




最近、寝てる時も急に暑くなったりして、、、

よく夜中に目が覚める。

夜中に冷たいコーラとか飲んでます、ぐびっ。

おまけに寝つきがめっちゃ悪い026.gif



ローズ:それって更年期でないのか?
e0121548_2305688.jpg





ルキア:ブログなんて書いてないで寝たら?
e0121548_22574025.jpg




あい、そうします040.gif



by husko | 2011-02-28 23:02 | 日常

日曜のネバラン



夕方、パパさんとお散歩から帰ってきたバード
e0121548_19253635.jpg

e0121548_19255370.jpg



可愛く撮れました067.gif

土日は一緒に遊べないけど、また遊ぼうね~006.gif



夕方の散歩は、ワタシ1人で行ってきました。

日曜日なので、公園行っても遊べないのはわかってるんだが、、

わかってないアホ姉妹は、公園めがけて引っ張ります004.gif
e0121548_1930425.jpg




日曜のネバランは、一般人にも開放してるので(笑)

とりあえずベンチで様子見でした。



暫くするとネロ君がパパと来ました。

ネロ:走りてぇーな。
e0121548_1934422.jpg



ネロ君が来た時に、子供連れの親子がいたので

暫く様子見です。



ネバランだけに、ネバった甲斐があり、要約走れました=33
e0121548_19351129.jpg



e0121548_1937294.jpg



e0121548_19375976.jpg




ネロ君がひとりでハイパーになり走ってましたよ。(笑)
e0121548_19435394.jpg



ルキア:ネロ君、なに食べるとあんなにハイパーになれるの?
ネロ:その辺の落ちてる木の枝とか、、ウルトラマンの
形をしたボールとか、、
e0121548_19393967.jpg



ルキア:ほほぅー。
e0121548_19421498.jpg




感心してないで、おめぇも走れや~。


めでたし、めでたし。


  



by husko | 2011-02-27 19:46

一件落着


今日はローズの獣医の日でした。

関節炎の注射、一週おきくらいに打って調子良いので

ずっと続けてましたが、

3月になればかなり暖かくなりそうなので

3月で打ち切る予定です040.gif


ローズ:えっ、そうなの?
e0121548_21303851.jpg




当初は4回で終わらせる予定でしたが、

今年は寒い日が続きましたからね~025.gif


ローズ:で、今日はなんであんたがいるわけ?
ルキア:ちょっち用があるの!
e0121548_2133178.jpg



つい最近、ルキアの舌がこんな事になってました。



原因は、やはり小癲癇かもしれません。

獣医さんに聞いたら、「ルキア!」と声をかけてみて

反応が鈍かったり、ボーっとしてる感があれば

小癲癇でしょう、と。

発作で倒れるよりは少しはマシですが、

癲癇って色々あるんですねー。



ルキア:参ったなー。
e0121548_2140562.jpg




ワタシのセリフだ!031.gif



めでたし、めでたし。



by husko | 2011-02-26 21:42 | 獣医

忠犬ハス公姉妹

今日はダンナが、ズル休み有休を取りました。

なもんで

朝夕もれなくダンナ付きの散歩です。040.gif




うちの近所には老人施設が多く、

夕方の散歩中に介護士さんと一緒にお散歩しているお爺ちゃん、お婆ちゃんに

よく会うんです。



最近よく会うお婆ちゃんがいて、

そのお婆ちゃんがローズとルキアを見るととっても喜ぶんですよ001.gif


お婆ちゃん:13年間、大きな犬を飼ってたから 大きい犬大好きなのよ!
e0121548_22152481.jpg



嬉しいではないですか!!



つい最近、こんなTシャツを着てたんですが
e0121548_2214061.jpg




その時はこんな事言ってました。(↓画像は今日のです)



お婆ちゃん:おまえは忠犬ハチ公みたいだね。
ローズ:お婆ちゃん、忠犬ハス公ですからっ!
ルキア:お婆ちゃん、好き好きっ
e0121548_22203718.jpg



ルキアはお婆ちゃんに甘えて寄りかかってました024.gif


ルキア:姐ちゃんばっか、ずるい。
ルキたんだってお婆ちゃんのお顔、ベロンベロンしたいのに・・
e0121548_22232132.jpg




ローズもルキアもお年寄りが大好きなんですよね003.gif


こんなに喜んで貰えるのが、ワタシ的にもとっても嬉しかったりします040.gif




そしてダンナにも。


ダンナ:おまえらは、ほんと053.gifとうちゃんLove053.gifなんだよなー。
アホ姉妹:とうちゃん、顔きったねぇーな! しょうが~ねぇ~な~。ベロベロっ
e0121548_22315963.jpg



ダンナよ、年寄り扱いされて嬉しいかっ014.gif



by husko | 2011-02-25 22:42 | 散歩

モードがどーも・・

昨日のブログにカメラがブレて写真が上手く写らない!

書きました。

e0121548_21363614.jpg



MJ:アホが移るからこっち来るなよ!
e0121548_21371450.jpg




今日、スポーツモードに変えたらあまりブレませんでした。


ルキア:アホって移るんだってよ!
ローズ:本気<マジ>でぇー?
e0121548_21403620.jpg



↓ちょっちブレてるけど(汗)
e0121548_21405287.jpg




以前のカメラ(キャノン イクシー)スポーツモードで撮ってたのに、

今のカメラ(パナソニック ルミックス)にして ワンコモードがあり(イクシーにはなかった)スポーツモードワンコモードも然程変わらないかとずっとワンコモードにしてました。


アホですね017.gif


最初からスポーツモードにしてればヨカッタじゃん!


MJ:ところでおまえ太った?
ルキア:太ってないわよ、失礼な!
e0121548_2142861.jpg



MJ:絶対太ったよな・・
e0121548_21423810.jpg


ルキア:ぶっちゃけ太ったわよ! なにが悪い?
e0121548_21431697.jpg




luckyseikoさん、教えてくれてありがとう040.gif



ちびまるこ:あたしゃ~今日は高級サロンに行って自分を磨いてきたのよ んふふ。
e0121548_2143572.jpg


e0121548_21462784.jpg



ローズ:ちびまるこ、サロン臭っ。
ちびまるこ:姐さん、野獣のにほいがする       
e0121548_21475099.jpg


                  

今日はルキアが枝を齧ってるときにやたら自分の舌を出したり入れたりしてました。

気が歯に挟まって気持ち悪いのか?026.gif

思ったりしたけど、、

その後、舌がブルブルと痙攣起こしたみたいに揺れててビックリしました005.gif

これってなに??



ルキア:誰か教えて下さい。
e0121548_2156510.jpg




今日は、久々にMJもきたし067.gif

まるちゃん一家はパパも来ました。067.gif

まるちゃんパパ、手に自分用のオヤツを持ってたから

常にローズに狙われてました014.gif

ローズにかつあげされなくてよかったね(笑)


めでたし、めでたし



by husko | 2011-02-24 22:13

ブレブレ満載


ブログやるのに、なにが面倒臭いかって



<タイトル>考えるのが 本題書くより 超面倒臭くね?



<タイトル>考えるのに1時間くらいかかったこともしばしば。


って、、


<タイトル>ってそんなに重要?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方は、春を思わせる陽気でした。


って、、


朝近所の公園を歩いてたら すでに桜が咲いてました(爆)
(携帯より)
e0121548_202953100.jpg



本当に桜なのか?


アホ姉妹:桜にもサクラ(詐欺)がいるんでない?
e0121548_20311040.jpg





                        <今日のネバラン>


ワタシのデジカメ、、キャノン<イクシー>から パナソニック<ルミックス>に変えて
かなり経ちました。
ルミックス、よくブレます014.gif
モードもしっかりワンコモードなのに・・
最近は50枚以上撮って使えるのは半分以下。
って、そのくらい撮らないと良い写真が残らない。(怒)



バードとローズ(バードがブレブレ)
e0121548_20344120.jpg



本来なら、ゴミ箱行きのショット。(ブレブレ)
e0121548_20403485.jpg



アホ姉妹
e0121548_20414828.jpg



トップ君とお兄さん
e0121548_20431114.jpg



ワタシに助けを求めにきたバード。(プチブレ)
バード:とりあえずワタシを庇ってください。
e0121548_2044582.jpg



ルキア:ワタシのねぇちゃんちゃんだしー。
e0121548_20461876.jpg



バード:ワタシのねぇちゃんになんか用?(ブレブレ)
e0121548_20474290.jpg



ルキア:あのー、その人(犬) ワタシのねぇちゃんなんですけどー。
e0121548_20521725.jpg




空君も来ました003.gif


空君とトップ君(ブレブレ)
e0121548_20565582.jpg



空君の背毛が立ってました(笑)
e0121548_20583037.jpg



ローズ、お疲れモード
e0121548_20595584.jpg



バードと空ママ
e0121548_211876.jpg



将来ジャニタレのミックン(プチブレ)
e0121548_2135672.jpg



ミックンとトップンのお兄さん
e0121548_2144955.jpg



ミックンとトップン
e0121548_218051.jpg




そこへミックンの彼女、現る・・(ブレブレ)
e0121548_2193810.jpg



まる:ミックン、姑に手は出すな言ってるわよね?
e0121548_21103983.jpg



まる:ミックン、そろそろ〆るか
e0121548_21121731.jpg



ルキアとビビアンちゃん(ビビアンちゃん、本日初登場 ブレブレ)
e0121548_2114359.jpg



ルキア:ビビアンちゃん、本当に10歳ですか?
e0121548_2115768.jpg




弾ける空君と愉快な仲間達
e0121548_21204555.jpg



今日も沢山集まり、めでたし めでたし



by husko | 2011-02-23 21:23

火曜お茶の間サスペンス

今朝は南の緑道を歩いて、途中久々グランドへ寄りました。



遠くに、ジャックラッセルのビリー君とダイフク君兄弟発見=33

ローズの大好物のピーピーで遊んでるかもしれないので、

近くに寄るまでローズは離せません。

e0121548_20344340.jpg



ローズ:かぁちゃん、あの事まだ根に持ってね?
e0121548_20371654.jpg



うん、ワタシドロドロしたO型だから014.gif


・・って、そうでなくて


ボール飲みこまれたら困るからだよ031.gif




e0121548_20412582.jpg



ダイフクくん
e0121548_20415430.jpg



e0121548_20424246.jpg



e0121548_20432347.jpg



e0121548_20435880.jpg



e0121548_20443443.jpg



ビリーちゃんママ、ルキアがオヤツの時飛びついちゃって ごめんなさい040.gif

&いつもアホ姉妹に優しくしてくれてありがとう053.gif

また会ったら遊んでやって下さい!


めでたし、めでたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、いつものネバランへ。

出る時は暖かくて、ジャケット要らない?

思ったけど、帰る頃には寒くなりました。

今日はちと早く着きすぎてしまいました024.gif


久々にトップ君が来たので、トップ君の前で女子プロの実演。
トップ君、かぶりつき。(爆)
e0121548_20502740.jpg



トップ:くっさー。
e0121548_2052329.jpg



そしてこうなる


ローズ:よくもワタシの顔に泥を塗ってくれたわね。
e0121548_20542661.jpg



ルキア:はぁ、またかぁちゃんに怒られるー。
e0121548_20554586.jpg




怒るいうより厭きれる。



バードも登場=33
e0121548_20574111.jpg



3バカ仲良しトリオ健在=33
e0121548_20595318.jpg




今日は、バードがちょっちおイタして怒られちゃいました。
バードが怒られて、遠くに係留されてたら
ルキアがバードを心配してました。


バード:ヘンな顔。本当に心配してるの?
e0121548_2145647.jpg



ルキアは優しいからね006.gif
e0121548_217155.jpg



この後、キララとミッ君とピース君も来たよ003.gif


キララ:姐さん達、カメラ見るでしゅよ
e0121548_21115353.jpg



ローズとキララ
e0121548_21181336.jpg



ゆっくんをガン見中
ちゅうよりゆっくんの出したオヤツをガン見
e0121548_21193872.jpg



左より トン吉、チン平、カン太
e0121548_21154281.jpg



ミック:俺、カン太。ジャニーズ目指して今猛特訓中
トップ:俺、トン吉。カン太君、夢でけぇー。
e0121548_21204365.jpg



ピース君:俺がなんでチン平なんだよ!(怒)
e0121548_2137596.jpg



沢山来てくれてありがとう!040.gif


めでたし、めでたし。



by husko | 2011-02-22 21:43

今日のアホ姉妹

ローズの脱走事件より4日経ちました。

その間、遊びは一切なし!

散歩のみでした。



かなり反省した?みたいなので今日から遊び解禁=33


ルキア:ねぇちゃん、ちょっとは反省した?
e0121548_2105174.jpg



ローズ:ちょっちね。
e0121548_20594748.jpg



ルキア:もう脱走しちゃダメだよっ
e0121548_2133019.jpg



ローズ:なに?ワタシに意見するわけ?
e0121548_2142347.jpg




ってか、買ったばかりのオモチャ壊すんじゃねぇよ(-。。-;



ほれ、取ってこーい。


ローズ:はいっ はいっ。
e0121548_216012.jpg



ルキア:返事は1度でよろしい!
e0121548_2174661.jpg



ローズ:はいっ!
e0121548_2185377.jpg




by husko | 2011-02-21 21:12

●万円の髪型

今日はかなり久々に美容院へ行きました。


・・・小さい頃は天パーだったワタシ。



<注意その①>天パーとは天然パーマのこと 
      天然のパーという意味ではないので夜露死苦!




ほんと赤ちゃんの時の写真見るとパーマをかけたようにくりくりです(笑)

段々大きくなるとともに、癖が生え際に集中して

全体的にはうねる程度にはなったものの

昔からミスターハビットやソバージュをかけて癖毛をカバーしてましたのよ024.gif




<注意その②>ミスターハビットとは今でいう縮毛矯正の走り。
          めっちゃ重いパネルを頭に何枚も乗せて、長時間かかって無理やりストレートにするパーマ
          金額も今の縮毛の3倍くらいしてました(怒)





普通にカットやパーマだとまとまりづらいので

最近はずっと縮毛矯正、、デジタルパーマ、、を繰り返してました。



<注意その③>デジタルパーマとは、縮毛矯正をかけると普通のパーマでは毛が痛み
          強くかかり過ぎてしまう危険があるが
          デジタルかけると縮毛矯正かけてても割りと綺麗にかかるパーマの事
 (らしい)       




&シャンプー、カラー、カット、トリートメントなぞすると

ダンナのおよそ3年分のカット代=ワタシの1回分の美容院代みたいな(笑)

ダンナは、床屋で980円のドライカット



今日は前髪だけ縮毛矯正して、カラーしてカットして安くあげる筈だった。

なのに、なのに、、、

クリープパーマかけたら、デジタルかけて痛んだ髪も蘇りますよ!と。

→ここ最近縮毛+デジタルをセットでかけ続けたため、
 美容師さんが、デジタルよりクリープを勧めてきたのだ017.gif




<注意その④> クリープパーマはデジタルより髪に優しいパーマ
           ただ、デジタルよりは若干かかりが弱い
(らしい)



ほんと美容師さんって、「これすると髪が蘇りますよ!」とか「全然手触りが違いますよ!」

とか上手いですよね017.gif



結局クリープパーマかけるには全体的に縮毛かけてからやった方が良い、

言われて

その後、「+トリートメントすると全然違いますよ」

の言葉にまんまと乗せられ

朝10時半~夕方4時まで美容院で入りびたり

終いには、髪に上等な整髪剤をお土産に帰ったワタシでした020.gif


ローズ:その頭でワタシの3キロ5千円の餌、6個買えるのよね!(怒)
e0121548_21362724.jpg




すんまそん。040.gif



by husko | 2011-02-20 21:38 | 日常

薬のお話

今日は夕方、ローズとルキアを連れて獣医さんへ行ってきました。

・・ローズはルキアの付き添いですが。


ローズ:昨日は散々ブイブイ言わせてやったのに、今日は主役の座を奪われたかっ ちっ。
(詳しくは昨日のブログ参照)
e0121548_21273686.jpg



ローズ:ところで、今日はなにしてにきたんだっけ?
e0121548_21285275.jpg



今日は、ルキアの癲癇の薬を今後どうするか?
そのまま今の薬を続けるのか?
それとも他の薬に変えた方が良いのか?
相談に来ました。
今ルキアが飲んでる薬は、エクセグランという最新の抗てんかん薬です。
(GABAが入っていて、神経伝達物質の役目をしているそう 副作用はなし)
昔から癲癇に使われてる フェノバルビタールという薬は今では癲癇に使う事がかなり減ってきたそうです。
このフェノバルと言う抗てんかん剤はかなり副作用が強く、肝臓、腎臓に影響を及ぼす怖い薬で
単なる睡眠導入薬であり、眠らせて癲癇を起こさなくする為 常用すると1日中ボーッ寝てばかりいる犬になってしまうそう。
昔の獣医さんはこればかり使っていたそうです(怖っ)
うちの通ってる獣医さんでは殆ど使わないそう。
肝臓、腎臓に影響を及ぼす薬を重責癲癇でないルキアちゃんに飲ませるのはお勧めしないとの事。

今飲んでいる薬は、小癲癇に効く薬ですが
いざ癲癇が出た時は脳に電流が走ったみたいな衝撃が起こります。
発作が起きてる時には、ルキアには何が起こったのか?わからない意識朦朧とした状態だそう。
発作時にもし薬を飲んでいなかったら、ルキアの脳はどんどんダメージを増やしていく事になります。
薬を飲ませていれば発作を抑えられなかったとしても、脳に対するダメージを軽減できるそうです。
ルキアの発作は大体1分前後で、月に1度なのでフェノバルビタール級の強い薬を飲ませるまでには至らないそうです。
とりあえず、今までエクセグランを朝夕2回飲んでたのを3回に増やしてみて
癲癇の頻度が減るかどうか様子を見る事になりました。
前回測った血中濃度が良好でしたので、3回に増やしてどうなるか?ですかね。


ルキア:なーるほど。
e0121548_223567.jpg



ルキたんも納得したようです067.gif


ローズ:来週はワタシの関節炎の注射です003.gif
ルキア:うちら常連客だわね041.gif
e0121548_2261834.jpg



めでたし、めでたし



by husko | 2011-02-19 22:09 | 獣医
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索