名作ハス公劇場

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧




走った×2

今朝のハナクソ姉妹

e0121548_22484872.jpg


e0121548_22441935.jpg


よく走りました=33
e0121548_2245169.jpg



ちょっと太めになった走り屋ルキア健在!

ルキア:太目は余計だ!
e0121548_22481311.jpg



よく絡みました=33
e0121548_2246417.jpg


e0121548_2247369.jpg


e0121548_225453.jpg



めでたし、めでたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方のハナクソ軍団(ローズ、ルキア、バード、クウ)


e0121548_2373088.jpg



クウちゃんが来た途端、エンジンかかりました=33
e0121548_22551824.jpg


クウちゃん、アホ姉妹に挑みます!
が、、無視されてます(笑)
e0121548_22564941.jpg



e0121548_22574174.jpg



逃げろ、ルキたん!
e0121548_22584034.jpg



バード(1歳)を狩る花の中年トリオ(ローズ6歳、ルキア5歳、クウ6歳)
e0121548_22595183.jpg


e0121548_2321294.jpg



ルキア:ワタシだってやるときゃやるのよ(上から目線)
e0121548_2323983.jpg



バード:うっそー。ルキア姐さんに首噛まれた024.gif(爆)
e0121548_2325891.jpg



バード:ってか、寄ってたかってナニ?
e0121548_23135877.jpg



バード:最後の晩餐はイガイガの焼き肉が喰いたいっ
アホ姉妹:それはうちのかぁちゃん!
e0121548_2315826.jpg



バード:スシローです、ごめんなさい。
ローズ:回転言ったら、蔵寿司だろーが!
クウ:小僧寿司、最高だぜ=33
e0121548_23211436.jpg



どうでもいい事で熱くなるチームハナクソでした。




帰り道、冨士山が綺麗でした。
e0121548_23293718.jpg




めでたし、めでたし

More



by husko | 2011-01-31 23:37

土日のハナクソ姉妹

ルキアの癲癇の薬は、朝夕2回飲ませます。

飲み忘れのない様に、こんな入れ物にいれてます。

e0121548_1951221.jpg


e0121548_19514968.jpg


これに入れてれば、飲まし忘れたら一目瞭然です072.gif

これ、百円ショップで買いました。

二百円でしたが(-。。-;





そして昨日は、
ローズの関節炎の注射とルキアの血中濃度を測りに獣医さんへ行ってきました。



獣医さんに売ってるクッキーを目の前にブラブラさせて撮りましたら
この笑顔です。
e0121548_1955718.jpg



しかーし 笑顔は瞬く間に消えた


ローズ:なんだ、買ってくれるんじゃないんだ(-。。-;
ルキア:ほんとケチだわ、うちのかぁちゃん。
e0121548_19581047.jpg




ダンナに買って貰えよ026.gif



ダンナ:俺は買わんぞ!
e0121548_202397.jpg




「動物のお医者さん」なんか読んでないで、買ってやれよ。



ルキア:ちっ、ハナクソ野郎がっ
e0121548_2044280.jpg




ローズの足、また2週間後に注射に行きます。

本当なら4回で終了みたいだけど、今年はとっても寒いから

関節炎も悪化したら恐いからね~045.gif



ルキアの血中濃度は結果待ちです040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今朝は、珍しく駅周辺で空君に会いました。

空君:あっ、ハナクソ姉妹だ。
ローズ:ハナクソ姉妹じゃねぇよ!
e0121548_20103823.jpg




空:夕べのサッカーの試合を観戦したら寝坊しちまったわけよ
ルキア:ワタシも観たかったわ!
e0121548_20123850.jpg




うそつけ!



うちのダンナもワタシもハナクソ姉妹もサッカーはよくわからないらしい014.gif



空:ったく、アナログハスキーが!
ローズ:アナログってなにさ?(怒)
e0121548_20175254.jpg




アホ姉妹、空君と会ったら異常にテンション上がって暴れ出したので

もれなく緑道に連行されました。

めでたし、めでたし



by husko | 2011-01-30 20:25 | 獣医

福犬

今日、我が家に福犬がやってきました016.gif

e0121548_21451634.jpg



e0121548_21461423.jpg



e0121548_21474293.jpg



e0121548_21491042.jpg



あっ、↑こいつらはハナクソ犬ですが。

More



by husko | 2011-01-29 21:57 | ありがとう

本当は怖いピーピーボールの話

昨日の夕方、

時々一緒に遊ぶフレンチブルのハヤト君のパパ、ママとネバランにて

話しが弾み、気がついたらかなり暗くなりました。

写真を撮ろうと思って持ってきたデジカメ、

中の電池の充電をして、
電池を入れ忘れたままデジカメだけ持ってきたハナクソなワタシ014.gif


ふっ。


その話の中でちょっとブログに書いた方がいいかな?

と思った話がひとつあります・・

ドッグランでの事故の話しです040.gif


これはハヤト君のパパとママが行ったドッグランで

実際に目の前で起こった悲しい話です。

世田谷にある某無料ドッグランにて、それは起こりました。

そこは今ではオモチャの持込は禁止で、置いてあるテニスボールしか使えなくなりました。



というのも、小型犬の飼い主が出した小さいピーピー鳴るオモチャを

ラブラドールの子が飲み込んでしまい

その場でラブの子の喉に詰まり、窒息して亡くなった事故があったそうです。



飲み込んで苦しんでる場所にたまたま居合わせたハヤト君のパパとママの前で

ぐったりと息絶えたラブを抱えて、泣いて悲しんで飼い主さんは帰ったそうです。



最近のドッグランはオモチャ禁止にしてくれるところもありますが

中には大型犬のエリアで小型犬の飼い主さんが大型犬が飲み込めそうなオモチャで

堂々と遊んでる光景をたまに見ます。



うちはルキアはオモチャは飲まないけど、ローズが3回も飲んでます。

1回目は開腹手術で、2回目はなんとか獣医さんで吐き薬を飲ませてなんとか出しました。

3回目は胃の中で2か月も潜伏してましたがどーにか吐いて助かりました。



でも、もしこのドッグランで亡くなったラブちゃんみたいになったら・・・

考えるとオモチャを自由に使わすドッグランには恐くて益々連れて行けません。

うちがドッグランに行くのを躊躇うのは、オモチャを自由に使うドッグランが恐いのもあります。

事故の起きたドッグランは、その事件から持ち込みのオモチャ禁止になりましたが

起きてしまってからオモチャ禁止では遅いんです(怒)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝のハナクソ姉妹

e0121548_2241971.jpg



一見、ふたりで追いかけっこしているように見せかけて


実は・・


e0121548_22421799.jpg




ある物を追いかけていた


鳩です(-。。-
e0121548_22441937.jpg



でも姉妹が追いかけまわしたら、一斉に逃げて行きました。



ルキア:ねぇちゃんが、脅かすから逃げられちゃったじゃーん!
e0121548_2246291.jpg



ローズ:あんたがバカだから、逃げられたんだろー。
e0121548_2248979.jpg



ルキア:なーにー!!
e0121548_22492855.jpg




今朝は鳩が大迷惑したみたい(笑)


めでたし、めでたし



by husko | 2011-01-27 22:52

ローンレンジャー


昨日の夕飯中のワタシとダンナの会話

ダンナ:今月の引き落としの額見たか?

ワタシ:いや、まだだけど・・

ダンナ:ほれ、見てみぃ・・・




ぬぁぁ~にぃぃぃぃぃぃ

More



by husko | 2011-01-25 22:39

ハナクソルキア



今日、夕方の散歩して買い物へ行って帰ったら・・

ルキアが玄関で座ってワタシを待っていた。



また倒れた?



もしてんかんで倒れたとしたら

玄関でワタシを出迎えてくれても不思議ではないっ。



いつもなら出迎える事など有り得ないけど。



慌てて部屋中をチェックしてみた。(ゲロ、失禁がないか・・)

見渡す限り、倒れたわけでもなさそうです、

ってか、倒れる時のあのいっちゃってる目つきとは微妙に違ってはいた。



オシッコかっ?



リードを持ったら、庭に出て大量のオシッコしました。


めでたし、めでたし?


ついでにローズもオシッコさせて

さぁ、落ち着いてご飯の仕度するか!!

思ったが、なんか視線を感じる。



うーーむ026.gif


玄関で座ってこっちをジーっと見ているルキア



なんだよ?

要求を言ってくれ!



もしかして、ウンコか?


今度は庭ではなく、近くの駐車場へルキアを連れて走りました=33


やっぱ ウンコ だった。



冷えたのか042.gif



ローズならウンコってすぐわかるんだけど(庭ですぐするから)

ルキアはマドロッコシイなー、ちっ。

More



by husko | 2011-01-24 21:38

ハナクソな時間

アホ姉妹の散歩を終えて、

回転寿司に行った。



日曜の夕方5時30分

時間的にせいぜい30分待ちくらい?思ってたら

240分待ちだった。(怒)


240分?


げっ、、4時間かよ017.gif


普通なら、「そんなに待てるか!」と帰るであろう。

ってか、ダンナが4時間なんて絶対かからない!言うから。



待ち時間があまりにも長いので、レンタルビデオ屋で1時間ほど時間を潰し

残りの待ち時間は寿司屋の待合椅子でボーっと待った。



ふっ、、あと70組ねェー。014.gif



仕方ないから、人間ウォッチングなどしながら待った。



とっても太った母親と小学生の女の子が目の前に座っていた。

どうしても目の前の太った母親のファッションが気になって仕方ない。

そのへんてこりんなブーツ、どこで買ったんですか?



少し離れた椅子に同年代くらいの女性が携帯をいじっていた。

携帯には かなり大きなス●ーピーのストラップがぶる下がってた。

良い年して、大きなストラップですね~



ふと見たら、自分のジーパンのチャックが開いているのに気がついた。

今チャックを上げるのはとっても勇気がいる・・。

・・ってか、チャック開いてるって誰も気づいてないかもしれないではないのか。

なら、今慌ててチャックあげなくても良いのでは?

・・と思いつつやはり開けっ放しはね(-。。-;

さりげなくチャックをあげたら、目の前でゲーム機をいじってたガキ小学生(男子)と目が合った。

人の股間見るんじゃねぇよ015.gif




回転寿司でそんなに長居する客はいないので回転は意外と早かった。

だから回転寿司なのか。

番号呼ばれてもその場にいない客の多い事026.gif(祝)

おかげ様で思ってた以上に早くカウンター席に着く事ができた067.gif



ふたりで18皿食べたかな。

いつもより少なめだったけど、最後の方で大学いもとチーズケーキを食べたので

とっても腹がイッパイになりました040.gif


めでたし、めでたし


帰ったら、腹下しましたけどね



by husko | 2011-01-23 22:25 | 日常

ハナクソ劇場始まり、始まり~

今日はね、ダンナが休日出勤だったんだけど

帰りにチョコではなく

ティラミス買ってきやがったわ014.gif

昼間、散々チョコ喰ったばっかなのに

小出しにブタにするつもりかっ034.gif



ブタで思い出したが、うちのマフィン君↓
メタボです(・。。・)

マフィン:おいらのどこがメタボなんだ?
e0121548_2201294.jpg




猫のダイエットって難しいですよね。

猫は犬みたいにその場で餌全部食べないから、

ある程度出しっぱなしにしてあるんです。



猫3匹いるし

・・・どいつがどれだけ喰ったのかさっぱりわからんのです。



ベティはすぐお腹が空くらしく、時間外でも餌の催促が煩いです↓


ベティ:喰って寝るくらいしか楽しみないでしょ。
e0121548_22175889.jpg




ミカンは両目見えません。↓
他の2匹が先に餌に喰らいつくので、ワタシがいつも餌の食器を音を立てて目の前に置いてあげます。
あまりがっついて食べてるようには見えないけど、痩せてはないです(笑)



ミカン:空気を吸っても太るタイプなのよね
e0121548_2292755.jpg




おめぇは、空気デブかっ。

More



by husko | 2011-01-22 22:49 | ニャン公

後編

実はワタシ、

かなりのチョコレート中毒。


朝散歩から帰ったら食べます。

疲れてる時にも食べます。

疲れてない時も食べます。

今ブログしながらも・・・

はぁー

ってか、ダンナが買ってくるからさ014.gif

ワタシをチョコレート漬けにしたのはダンナだ。

間違いないっ。

ってか、買ってくるなよ!(怒)



                        <今日のネバラン>

げっ。ローズ、ヘンな顔(笑)
e0121548_2313491.jpg



ルキたん、顔長くね?ってか顎?
e0121548_23144854.jpg



いつも暗いルキたんが笑ってる(笑)
067.gif003.gif
e0121548_2316437.jpg




まるちゃん、疲れてる?
035.gif056.gif
e0121548_2317572.jpg



まる:家政婦が言う事聞かないから疲れるのよ
e0121548_2322367.jpg




まるちゃん、明日2回目の避妊手術です。

今回は成功を祈ってるからね017.gif


デカちゃんず
e0121548_23311212.jpg




ミックン、折角まるちゃんを訪ねてきたのに会えなくて残念でした~。054.gif
e0121548_23333663.jpg



相方ちゃん、なにか焦ってたみたいだけど(笑)


この後、ローズの幼馴染のクウちゃんが来ました。
e0121548_23364468.jpg



クウちゃん(♂)をデカちゃんズ(♀)が寄ってたかって狩ってました(笑)


いまどきの女は強い。


ってか、いまどきの男が弱いのか?



今日も楽しく遊べて、めでたし めでたし



by husko | 2011-01-21 23:39

前編

最近、クシャミがよく出ます。

目もとっても痒い。

今年の花粉症は例年よりかなり酷いらしいですねー。

今からかなり憂鬱です。

・・って、花粉ってもう飛んでるの??



                      <昨日のネバラン>

女ボスローズ
e0121548_22233580.jpg



魔性の女ルキア
後ろにいるのは魔性のエキストラM(笑)
e0121548_22251478.jpg



不思議君MJ
っていうか、ママがとっても不思議ちゃんなの(笑)
e0121548_2230316.jpg



次期女ボス候補バード
ルキたん、気をつけろー。ボスの座が怪しくなってきたゾ! 
ってかルキたんがボスになれる確率はゼロに等しい
e0121548_2235498.jpg



いまどきのコギャル まるちゃん
ママは家政婦
e0121548_22384652.jpg



Mたんとまるちゃん
まるちゃん、なにげに受け口なのなの(笑)
e0121548_2244634.jpg



ルキたんとまるちゃん
魔性の女、夢のツーショット
e0121548_22463023.jpg


ってか、ルキたん 顔が半分きゃないじゃん↓
e0121548_2247234.jpg



ローズのフード、被せたわけでないので自然にこうなる(笑)
e0121548_22502364.jpg



チーム<デカちゃんズ>
皆んな、無駄にデカいねー。(笑)
e0121548_22514847.jpg




帰る途中でミックンと相方ちゃんに遭遇=33
ミック:僕、近々飛行機に乗るんだぜ!
e0121548_22544462.jpg




ルキアは九州から飛行機でやってきました。
でもバカだから、多分覚えてないと思います024.gif



相方ちゃん、気をつけて帰ってね。



続く



by husko | 2011-01-21 22:59
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索