名作ハス公劇場

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧




明日から


明日から師走ですよ、師走!!

ジタバタしたくないけど、やる事が沢山あり

気持ちだけ焦ってます。(大掃除、年賀状、クリスマス、忘年会、エトセトラ)





夕方、バードとネバランに向う途中で

カリンちゃん(12歳 メス)に遭遇♪

カリンちゃんはうちとバード家をひとつ挟んだ並びの棟に住んでます!

うちのアリスや先代バードを知ってる唯一のお友達です♪


折角なので、バードと無理やり?並べてツーショット
(左がカリンちゃん、右がバード)
e0121548_20572976.jpg



こっちの方が良く撮れたかな?
e0121548_20574271.jpg




ふたりとも緊張した顔で撮れちゃいました(笑)

はぁ、ローズとルキアとも撮れば良かったな~ 

今度会った時にまたお願いしちゃおう♪



途中で色んなワンコに会うんだけど、

40キロ程ある黒ラブを見たら 

アホ姉妹、猛ダッシュして引っ張るから

すっ転びそうに!(怒)


頼むよ~


ネバラン着く前に疲れちまうんだよ031.gif


ローズ:盗れるもんなら、ワタシのパン盗ってみぃ!
e0121548_217383.jpg



バード:姐さんのおパンパンなぞ、恐れ多くて。。
e0121548_2111856.jpg



もののけ姉妹
e0121548_21161425.jpg


e0121548_2121347.jpg



勝負つけるのか?


e0121548_21215263.jpg



仲が良いんだか、悪いんだか014.gif


e0121548_21245850.jpg



途中から、トイプーのトップ君が乱入=33

トップ君、年齢がバードと一緒くらいで

バードに物凄い勢いで狩られて、嬉しそうにしてました067.gif



狩りに飽きたバードともっと狩られたいトップ君
e0121548_21293049.jpg



e0121548_21334196.jpg



e0121548_21395410.jpg




おまえら、ワイドショーの話題しかないのか!!031.gif



突如、流星の如く現るちびまるコー

まる:マルちゃん今来たのに、もう帰るわけ?
e0121548_21435898.jpg




ローズ:暗くなったら、もののけが出るんだってさ。
e0121548_2146206.jpg




まる:そこ笑うとこ?
e0121548_2147112.jpg




今日も めでたし、めでたし。



by husko | 2010-11-30 21:55

ミヤネ屋が終わったら、、

夕方は、ミヤネ屋が終わったら即行でネバランへ。


と言うのも、今日は大阪よりスペシャルゲストが来るとの事で

ミックの相方ちゃんより

「ミヤネ屋終わったら、ネバラン来ますよね?」
と脅しメールが005.gif



ワタシ:
「は、はいっ、、ミヤネ屋終わったら必ず向います040.gif
即答。




ってか、、なんでワタシがミヤネ屋見てるの知ってんだよ017.gif




ネバランを上から見下ろしたら、すでに来てました♪



いや~、ゲストを待たせちゃったわ!


e0121548_22181418.jpg




大阪からのゲストはミックの相方ちゃんのお友達のYさんです016.gif


今回、関東上陸の目的はボンジョビの東京ドームコンサートですって!005.gif
しかも2日蓮チャンですよ~
すげェー!!


後ろから撮ったYさん、髪の毛がサラサラで綺麗です。
e0121548_22185822.jpg



今回でお会いするのは2回目なので、

楽しくお喋り出来ました



暫くしたら、二日酔いのまんまるちゃん登場=33
ミックちゃん、お姑さんにキッスはダメですよ!
ちびまるコー:この二人、絶対怪しい・・。
e0121548_22372752.jpg



ルキたん、嬉しそう・・
e0121548_22401976.jpg



マルちゃん、眠いのか・・(笑)
e0121548_22421352.jpg




ラブラドール レトリーバー風ミックちゃん
e0121548_2244318.jpg




アホ姉妹
e0121548_2248283.jpg



まんまるちゃんとローズ
e0121548_22564935.jpg




暫くしたら、ハリー君とラッキー君も来ました♪
e0121548_2253111.jpg




ミックちゃんとラッキー君。
ミックちゃん、お尻の中にお尻尾収納してました(笑)
ミックちゃんの方が年上なのに、、、
e0121548_2305247.jpg




すぐ暗くなってしまい、


おまけにワタシのデジカメのディスプレイが見えない。(怒)


↑の写真は全部、ワタシの野生の勘で撮りました(汗)


ので画像が思った以上に少なかったです。


e0121548_922510.jpg




Yさんからお土産を頂いちゃいました016.gif
クッキーは食後に頂きました♪
美味しかったです、ご馳走様!!
e0121548_2341513.jpg



次回は是非、カラオケご一緒しましょう♪


楽しかったです010.gif


めでたし、めでたし



by husko | 2010-11-29 22:36

久々にグランドへ♪

朝久々にグランドへ。

太陽が顔を出し始めました058.gif

e0121548_2136363.jpg



フクちゃんとも久しぶり♪
e0121548_21422155.jpg



ローズとムギちゃんは初対面です・・
e0121548_21433542.jpg



ムギちゃん、お尻だけでごめん。
e0121548_2145380.jpg



ムギ:ちゃんと撮ってくださいよ!
e0121548_2156183.jpg




ルキたん、フクちゃんになにか言いたげです。
ロクでもない事だと思うので、フクちゃんシカトです(笑)
e0121548_21473885.jpg



アホが暴れ出しました。
フクちゃん、ふっ飛ばされないでね005.gif
e0121548_2149918.jpg



フク:ルキたん、フクたんと遊ばないの?
ルキア:だって、フクたん、、さっきシカトしたもん。
e0121548_21502499.jpg



ローズが足を怪我してグランドに来れなかった頃は、

いつもフクちゃんがルキアと一緒に走ってくれてたんだよね・・・。



ムギちゃんとフクちゃん
e0121548_2153415.jpg


e0121548_21543698.jpg




アホ姉妹が歯茎出して遊んでるのを見てドン引きしているムギちゃん。
e0121548_21574794.jpg




グランド来て、土喰って、歯茎出して 終わりです(笑)


めでたし、めでたし



by husko | 2010-11-29 22:01

花の中高年姉妹


ルキたん、

「最近ローズと顔と体型が似てきたね!」

近所のワン友さんに言われました。



e0121548_2042033.jpg


e0121548_20424679.jpg



前がローズです。後ろがルキア。
e0121548_20311153.jpg




似てますかね??
e0121548_20314978.jpg




ローズ29㌔、ルキア25㌔ 
人間に例えたら、ローズ(6歳)が47歳。ルキア(5歳)は40歳だそうです。
e0121548_20324424.jpg




人間に例えるとなんだか、切なかったりする。


e0121548_2058931.jpg




やってる事は、とても40過ぎと50近くのオバハンの行動には見えないけどね(笑)



e0121548_2112857.jpg



めでたし、めでたし



by husko | 2010-11-28 21:10 | 散歩

そしてネバラン

今年も残すところ、あと1か月ちょっとに。


毎年ワン友さん達との忘年会を企画しようと思いつつ、、


いつも企画倒れに054.gif




今年は少人数ではありますが、ご近所のワン友さんとの忘年会を企画しました067.gif


参加してくれる皆さん、072.gif18日の土曜日に決定072.gifしましたのでお忘れなく!010.gif



<そしてネバラン>


まずは昨日・・


バードと久々遊びました♪


バードママ:「ローズにオモチャ持ってきたよ」

ローズ:壊していいんだよね??

e0121548_2033086.jpg

e0121548_20344623.jpg

e0121548_20362912.jpg



バード:可哀想な鳥さん・・
e0121548_20381970.jpg



ローズ:
e0121548_20394718.jpg




ごめん、バード。040.gif


今度新しいオモチャあげるから許してね024.gif



バード:しょうがねぇーなー
e0121548_20422664.jpg




この後、オモチャ壊された張本人(犬)が〆られてどうする?
e0121548_20461899.jpg




ローズ:
e0121548_20482296.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日・・・



今日は誰もいないかな~?なんて思いながら来たら


ちびまるコーが来ました、ぷっ。

e0121548_20511015.jpg




まんまるちゃん、旅行に行ってきたらしいよ! ちっ。


ちびまるコー:ふっ、ワタシは留守番だったのよね。
e0121548_20522922.jpg



e0121548_20552016.jpg



ルキアが言ってもダメなら
ローズが脅すらしい
e0121548_20582190.jpg




これが本当の二人三脚。



ローズのおかげで信玄餅ゲット♪


ご馳走様でした、旨かったです067.gif


今日は久々にMJも来ました♪


MJ:俺、今とっても憂鬱。
e0121548_2123312.jpg




大丈夫、Mたんもきっとそんなに心配する事ないと思うよ! Byルキたん



MJ:頼りないけど、仲間がいてよかった・・
e0121548_2172179.jpg






久々にバードに会えて嬉しいはずのMたん・・
e0121548_211228.jpg



ところがどすこい。
e0121548_21174928.jpg



今日も
e0121548_21185116.jpg




ってか040.gif



by husko | 2010-11-26 21:20

不整脈祭り、その後。

今日は24時間心電図ホルターを着けての不整脈の結果を
聞きに行って参りました。


ワタシが通ってる心療内科、20代後半~ずっと診て頂いてる先生です。



今も昔もあまり若い患者さんは見かけず、、、

今日も沢山の爺婆に混ざり、診察の順番を待っていました。




大抵は2時間は待ちます(-。。-;



最初の1時間は外にランチを食べに出たりして暇を潰してました。



待合室に戻って暫くしたら、隣にいた婆さん(推定70代)が
もれなく話しかけてきました。。



「ちょっと若い人、これ開けて貰えない?」



確かにここにいたらワタシも若い部類に入るのか(笑)



ワタシに差し出されたモノは ポカリスェット。



婆さん、蓋が開かなくて困ってたらしい026.gif


ワタシに開けろ!と言うのか014.gif


い、、い、、、いちおう、、病人?なんですけどー。(汗)


思いつつ、、


婆さんのポカリの蓋を開けてあげたら、大絶賛されました(^^;


かなり硬い蓋でしたが、思い切り力入れたら開きました067.gif


はぁー。



退屈なんでウォークマン聞いてたら、今度は別の婆さんが(推定80代)

ワタシの肩を突然叩いたので



今度はなに?044.gif




思ってウォークマン耳から外して婆さんの方向いたら


「携帯鳴ってますよ!」



やべっ、、携帯の電源オフにするの忘れてた(汗)

思いつつ誰からのメールなのか見たら




どうでもいいお店からのバーゲンのお知らせメールでした。




もれなく携帯の電源を婆さんの目の前でわざとオフにして


再びウォークマンを聞いてたら寝ちゃいました。



ヘビメタ聴きながら爆睡できるワタシが
実は不眠の気があるいっても説得力ねェよな、ちっ。




要約、名前を呼ばれたので診察室に入り診断の結果を聞きました。

More



by husko | 2010-11-26 19:36 | 日常

ルキアの検査へ

早朝、一家総出で向った先は・・
e0121548_19394020.jpg



e0121548_19422855.jpg



着いた時間が1時間ほど早かったので、キャンパス巡りをちょこっと。


e0121548_19435290.jpg



ここには牛さんがいました。
e0121548_19442757.jpg



暫く歩くと、ワンちゃん達が檻の中より歓迎してくれました
e0121548_2053394.jpg

e0121548_2050560.jpg




キャンパス巡りも30分したら、飽きてきた。



ルキア:ルキたん、お眠っー。
e0121548_19455153.jpg





診察予定の45分前に待合室へ。





退屈なふたり

付き添いローズは窓際で身を乗り出して、バードウォッチング♪
e0121548_19525875.jpg

e0121548_19523279.jpg




ルキたんはソファーの下でマッタリ=33
e0121548_1956911.jpg




ローズもルキアに便乗して朝飯なし。
なので不機嫌
e0121548_19584368.jpg




9時を過ぎた頃から、待合室は大賑わいに。



ワタシがトイレから戻った瞬間の笑顔です。
e0121548_2021341.jpg




かぁちゃんはね、生まれてからこのかたウンコなんてしたことはないの!!(怒)




要約、獣医さんの診察へ。

まずは、今回の目的である脳に病気があるかどうかMRIを撮るにあたり

獣医さんとお話が始まりました。

真夏の散歩中(7月)にルキアが痙攣発作を起こして倒れ

つい最近(11月)も痙攣発作を起こした状況を細かく伝えました。



この後ルキアを預けて、まずはレントゲンを撮って貰いました。




その後、再び診察室へ。



レントゲンにも殆ど異常はないのですが、、、


獣医さんがおっしゃるには

ルキアの肝臓が小さいとのこと。



癲癇発作も色んな原因から来るみたいです。


もしかしたら、ルキアの場合肝機能に問題があるかもしれません・・と
→この場合(代謝性てんかん)


→(代謝性てんかん)でない場合は、熱中症の後遺症による(本体性てんかん)の可能性大。



肝機能に問題があった場合、老廃物を解毒できない。

なので、まずはそっちの検査を先にした方が良いかと言われました。


MRIをするのが本来の目的であったはずですが、

獣医さんがおっしゃるには、

癲癇発作らしき状態を起こして、再び癲癇発作を起こすまで4か月ほど空いてるので

もし、脳腫瘍とかだとしたらこの空いた期間の間に50%の割合で亡くなる可能性があります。

これだけ元気で食欲もあるので、脳腫瘍とかの可能性は心配なさそう?

言われました。


→もし腫瘍が見つかって出来たものは(腫瘍性てんかん)だそうです。




てんかんは基本的にMRIには映りません。

アホなワタシは癲癇もMRIにてっきり出るのかと思い込んでました(汗)



とりあえず、今回はMRIより肝機能の検査を選択しました。



まずは食事前のルキアから採血をして
。アンモニア
。胆のう  
  
の濃度(値)を調べて貰う事にしました。



採血の後、食事をさせて 2時間後に再び採血しました。




その結果を12月8日に聞きに行って

その後、MRIをするかどうか相談という結果になりました。040.gif



とりあえず、原因を追究中です。

また、結果が出次第お知らせ致します040.gif



まだホッとはしていませんが、とりあえず一歩前に進めてよかったと思ってます!


心配してくれてコメントしてくれた皆様、

声をかけてくれた皆様、、

メールをくれた皆様、、、

ありがとうございます。

ルキアは、まだまだ頑張りますので応援してやって下さい。


以上、今日のご報告とさせて頂きます040.gif



by husko | 2010-11-24 20:56 | 獣医

いざ出陣!

だいぶ、ワタシの不整脈や動悸落ち着いてきました。



今朝はウォーキング中にカラスが突然ワタシの頭、めがけて飛んできました。

一瞬、カラスの羽だかが頭に触れて


なに??
ワタシがカラスになんかした!?014.gif



思いました。



カラスの勝手と言えば勝手ですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタシが具合悪かった先週、

散歩から帰ってきたら、オス猫のマフィンが居間にいました。

うちの猫達の根城は常に2階の猫部屋です。

ローズとルキアが散歩に出たら、下に下りてきてるみたいですが

ローズとルキアが帰ってきてもまだ居間に残ってるのは珍しいです。

なので、ローズがマフィンにどう接するか動画に撮ってみました。





ルキたんは、最初に居間に行ってマフィンがいたのに気づいたけど

廊下にいました。

ルキたんは、猫に優しいし しつこくないから猫からも嫌われないんだけど・・・。

ローズは、めっちゃ警戒されてます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はいよいよ、

ルキアを連れて検査に行って参ります。

アホ姉妹:
e0121548_21111048.jpg





朝7時に家を出ます。

検査して結果が出るまで5~6時間かかるみたい・・

その間、ローズを連れて大学内をチョロチョロしてます(笑)


ルキア:
e0121548_21124961.jpg




ルキたん、KYでよかったなー。



by husko | 2010-11-23 21:18 | 日常

雨の日と月曜日は嫌いだ。

最近、ダイエットのレシピ本でこんなのがヒットしてますよね。



第1弾
e0121548_21354853.jpg



第2弾
e0121548_21363791.jpg




2冊とも買っちゃいました(^m^)



ざっと目を通したら、結構美味しそうなので

チャレンジしてみようかと思ってます。



ウォーキングで5キロ程、体重は落ちたんだけど、

動く分、どうしてもこってり系に走りがちなワタシ。

いくら痩せても脂っこいものばかりじゃ~ 不健康?みたいな(^^;



料理、ぶっちゃけ苦手だけど・・。

これからは、ヘルシー志向で頑張ります031.gif

ってか後5キロは減らさなきゃ!!


ほんとうかっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルキアが倒れてから、散歩前にどうも緊張のあまり動悸が激しくなりました。

朝は、ほんと散歩するのが恐怖です。。

e0121548_21493075.jpg



ルキアが倒れたのはいつも朝の散歩中でしたから・・

e0121548_21533767.jpg





そして今日の夕方・・

雨が降りました。

雨の散歩は、体調がなんでもない時でも嫌ですが

体調が悪いと尚更。



最近は、夕方も近所の公園を歩くのに緊張して

不整脈が出ます。



こうなると、近所なのに車で行きます014.gif


親の心、子知らずなアホ達
e0121548_2281912.jpg


e0121548_22112025.jpg



珍しくルキたんが、ローズの首ったまに噛み付きました067.gif
e0121548_22122935.jpg



しかーし、体勢はすぐに逆転!
e0121548_22152242.jpg




この後、走り屋ルキたん 物凄い勢いつけて走りまわりました。

ローズも最近はよく走ります=33



ローズ:ったく、あのバカ 逃げ足だけは早いから疲れるわ!
e0121548_2219391.jpg



ローズもこんなに走れるまで筋力がついてきたって事よね。


めでたし、めでたし。



by husko | 2010-11-22 22:24

なんと・・


つい最近、近所のコンビニでこんなの見つけました。

キティちゃん、いつからグリコの回し者に・・(笑)

e0121548_20333715.jpg



あ、、この中に6000名限りで

金のキティちゃんが入ってるらしいので

買ってみた。



開けてみたら、、、


な、、



な、、、



なんと

More



by husko | 2010-11-21 20:51 | 買い物
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索