名作ハス公劇場

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧




虹の橋へ



一昨日、夕方の散歩から帰ってきたら

亀さんと同居の水槽の中でプレコが、

口をパクパクしながら苦しそうに仰向けになってました。

e0121548_20574975.jpg






すっぽんもどき(亀)とプレコ

同じ水槽の中で、5、6年仲良くやっていたのですが。




最近になってプレコの体は傷だらけに007.gif

どうやら亀に突っつかれてたみたいです。




本当なら亀と水槽を別にしてあげればいいのですが、

水槽がひとつしかなくて、

プレコと亀、別々にしてあげる事もできず

ただ、見てる事しかできませんでした。




かなり瀕死の状態に見えたので、その日にもうダメかもしれない思いました。

でも昨日は奇跡的にもちょっと動いたり、水槽のコケを食べたりしてました。。




今朝、ワタシが洗面所で散歩の着替えしてたら

いきなり洗面所の扉が開いて

「プレコ死んじゃったよ。」とダンナ・・。



ってか、、

「突然扉開けるんじゃないよ エロジジィ!(怒)

そんなにワタシのナイスボディが見たいなら、金寄越しな017.gif




・・などと冗談を言う気力はありませんでした。




思い起こせば、ワタシはプレコは亀のお掃除屋さんとしかみてなかった。


ビジュアル的にも決して可愛いとはお世辞にも言いがたい姿形でしたし。


きっと、こいつが死んでもそんなに悲しくはないんだろうな・・


いつも思ってたワタシがいました。




でも昨日、亀がプレコの体を突っつく姿を見て

どうにもしてあげられない自分が悔しかったな・・




ごめんよ、プレコ。
e0121548_21501739.jpg





来世はおまえが亀になって生まれてこい。

そしたら、ダンナがプレコに生まれ変わるので

おまえがダンナを突っついてくれ。



長い間お掃除、ありがとう。

ゆっくり眠ってください。

More



by husko | 2010-10-31 21:11 | ありがとう

明日から入院


全く、意識がありません。

揺すっても、さすっても

反応がありません・・



なんでこんな事に・・(号泣)

More



by husko | 2010-10-30 22:43

台風前なので



・・業務連絡、見てくれたかしら?



e0121548_22533912.gif



さて、今日のウォーキングで初めて<例の魔法の靴>を履いて歩きました040.gif


買った当初は、ショップの店員さんに

「履き慣れてないと、最初は歩きづらいので

まずは10分くらい履いて、徐々に時間を延ばしてください・・」みたいな話でしたが・・



いきなり2時間履いてみました。
e0121548_22561690.jpg

e0121548_22563318.jpg




最初はちょっとグラつく感じもなくはなかったですが、

段々と慣れてきたら、全然大丈夫でした067.gif



これでジムに行った事になるらしいよ026.gif

More



by husko | 2010-10-29 23:21

業務連絡=33


只今、ワタシのディズニー携帯がとんでもない事になっております040.gif

e0121548_22123360.jpg



下の画面半分が真っ黒で、

メールが着ても返信が出来ません(怒)

長いメールだと半分しか読み取れません(怒)



なにか、緊急の連絡及び嫌がらせメール等ある方は

ブログで非公開コメかパソコンの方へ連絡お願いします004.gif




by husko | 2010-10-29 22:21 | 日常

やれやれ、、

はぁー、ワタシのパソ調子悪いから

今日はブログのアップ止めよう、、

と思ってたらいきなりパソ、復活しやがった(怒)


なわけで嫌々アップしてます(笑)



今朝は散歩に出て直後に雨がザーザー降ってきました。


ローズはすぐウンコするのでいいけど、

ルキアがなー。


ルキアがすぐウンコしてくれたらすぐ帰れるのに・・・

思ってたら、


ルキアの奴、すぐウンコしてくれました067.gif


即行家に帰ったのでわずか10分足らずの散歩でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
散歩の後も雨は降ってましたが、


余程酷い雨でない限り、ウォーキングは決行します


今日も傘を差しながら歩きました。




雨だと緑道も暗いです
e0121548_20593365.jpg






駅近辺に出たら、ちょっと明るくなりました。
e0121548_20595178.jpg







先日、お地蔵様の写真を撮った時

偶然にもワン友のまんまるちゃんが、

まるちゃん(プードル)の為にお地蔵様にお花を添えました。

カキコミがありました。

その写真を偶然にもワタシが撮ったのですが。



今日はかなり近づいて撮ってみましたよん♪
って、、コレなのかな?
e0121548_2102670.jpg







こっちにもお花が・・
こっちだとお供えする時、格子に手突っ込むから誤解を招くね(笑)
e0121548_2104884.jpg






ワタシも今度、お地蔵様になにか差し入れしょうかしらね♪


なんて思いながら歩いてたら、北の駅に到着=33


駅の花壇からアイスクリームの花が咲いてました
どんな種撒けば、こんな花咲くんだよ014.gif
ってか、片付けろやボケ(爆)
e0121548_211232.jpg




最近、近所の公園や緑道の看板に韓流スターの写真が貼ってあるんだよね(-。。-
e0121548_2165217.jpg

日本なんだから、せめてキムタクか福山くらいにしたらどうよ?
ってそういう問題でないかっ。



って言うか、、↑こういう事止めようよ024.gif



はぁ、世直しの旅に出ないとだな。


ってなわけでウォーキングも無事に終了=33

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方の散歩も雨でした。


近場の秘密基地に向かって現地に着いた途端、


ルキアのバカ力で

リードの留め具が、あら、、プッツリ切れました005.gif
e0121548_21143565.jpg



e0121548_2125822.jpg


e0121548_21271555.jpg



今日は雨なので、カバンを持ち歩いてないので

予備のリードも持ち合わせてなかったです(爆)

e0121548_21282873.jpg



e0121548_2130189.jpg



e0121548_2132093.jpg






最悪、ローズをノーリードで帰るか・・

・・思ったが、万が一猫でも見たら危ないので

こんな感じで帰りました。
e0121548_21171084.jpg




持ち手の輪を首にくぐらせれば、抜けませんから067.gif


切れたのはルキアのリードでしたが、

ルキアは引っ張るので、

ローズに切れたリード付けて帰りましたとさ。


ちと持ちづらいけど(汗)


めでたし、めでたし



by husko | 2010-10-28 21:34 | 散歩

3つのめでたし


今朝はとっても冷えこんで、

いつもの薄っぺらのジャケットでは寒くて

フリースのセーターの上に厚手のジャケット着て散歩へ行きました。



ハス公姉妹には素敵過ぎる気温でした。(10度くらい?)


なので、久々に張り切ってグランドに行きました。


アホ姉妹を朝から思い切り走らせてやろうと言う親心でした。053.gif



・・ってか、だれもいませんでした。(怒)
(この場合のだれもは犬友ね)




・・暫くして ふと気がついたのですが、

看板が目につきました。

「ハチが出ますので、注意して下さい!」
<この場合のハチは、凶暴な方の蜂で 忠犬ハチではないと思います>040.gif


要約、走りだしたアホどもを慌てて係留し

とっととグランドを出ましたとさ。


めでたし めでたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォーキングの最中、徳生公園でカメラを構えたオジサンが数人いました。

よーく目を凝らしてみたら、カワセミがいました♪



よーく見てください、いるでしょ!
e0121548_2023574.jpg




なに?老眼だから見えない?



なら、これならどうです?
e0121548_20271198.jpg




えっ、、まだ見えない・・031.gif



なら、これならわかるよね?
e0121548_20275797.jpg




オジサン達、とっても必死に撮ってましたよ!

「上手く撮れたか?」聞かれたので

「こんなうんこオモチャみたいなカメラじゃ、どうもこうもねぇよ」

一応、謙遜してみました。



ちっ、一眼レフ貸せよ。



めでたし めでたし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして夕方は、バードと久々に遊びました♪


相変わらず、ドエスのローズに噛まれて嬉しいドエムのバード
e0121548_2034343.jpg



e0121548_20341974.jpg



元々はバードが咥えてた枝をルキアに取られ
「ローズ姐さんに取られるならまだしも、あんたになんか取られるのは一生の不覚だよ」
落ち込むバード
e0121548_20344675.jpg



バード、ローズに肩組みするのは10年早くないか・・
e0121548_20353577.jpg



あははっ(爆)
好きです、このブサイク
e0121548_20422391.jpg



バードママに撫で撫でされて、バカ丸出しの 嬉しそうなルキア
e0121548_20434454.jpg



ローズ、もっと面白い顔しろよ、ちっ。
e0121548_2047666.jpg



要約、ルキアから枝を取り返して笑顔全開のバード
e0121548_20482653.jpg






めでたし めでたし




by husko | 2010-10-27 20:49

勝手にウォーキングのご褒美♪


ここ最近、夕方の散歩になると雨に降られます(怒)

今朝の散歩も雨でした014.gif


アホ姉妹の散歩の後のウォーキング
毎日、行ってますよ066.gif




行きの上りの坂道
e0121548_21414369.jpg




雨上がりなのに園児が沢山歩いてました。
とっても邪魔歩きづらかったです・・
e0121548_21423483.jpg




ルキアのシッコではありません040.gif
e0121548_21443413.jpg




アホ姉妹:
e0121548_21555288.jpg




ってか、、おまえ達は出てこんでいいから。013.gif



みなきたウォークを歩く途中のお地蔵様
e0121548_21565694.jpg




ここのお賽銭をネコババしてる浮浪者を1度目撃しました。

浮浪者がたまにお酒とか飲んでたりするのを見ると

働いてないのに、どこからお金が039.gif

と、考えるワタシ。

こういうことかよ(-。。-;





働けやー!!




e0121548_224306.jpg




ワタシはいいの。

セレブな主婦だからさ♪


公園の猫さんA
e0121548_2265672.jpg




公園の猫さんB
e0121548_22951.jpg




公園の猫さんC
e0121548_22102517.jpg



アホルキア:
e0121548_22123859.jpg




引っ込んでろよ015.gif



今日も2時間ほど歩きました。

1日トータルで(+-3000)
e0121548_22253723.jpg



最近の歩数は大体いつもこんな感じです。



そして、いつも頑張ってる自分に御褒美の薔薇のブーツ
e0121548_22265270.jpg



ダンナから小遣いカツアゲして買いました♪


e0121548_2229116.jpg



めでたし、めでたし



by husko | 2010-10-26 22:39 | ウォーキング

スゴイネタ


ローズ:
e0121548_2246473.jpg



アホ姉妹:
e0121548_22505268.jpg


More



by husko | 2010-10-25 23:04 | アホネタ

不吉な遠吠えの理由


昨日の夜の出来事でした。

ローズとルキアの懐かしいビデオを観ていました。

・・パピーの時からまだ1.2歳の頃のビデオでした・・。




ローズが2歳、ルキアが1歳の時の
とある場面を観てた時にそれは始まりました。







最初はローズだけでした。
もれなく、ルキアも加わって大合唱に060.gif





そして、今日
その動画を編集していたら
ルキアがソロで歌い出しました(笑)




うーーーん、ルキアはあまり上手ではないかな(笑)


なんのビデオを観ていたかと申しますと

More



by husko | 2010-10-24 21:48 | 日常

今日のお事件



つい最近オープンした居酒屋に先ほど出かけました。

4日間限り、全品半額という文句に釣られて・・。
e0121548_21404456.jpg


e0121548_21412499.jpg





でね、、、

行ってみてビックリ!!



入り口近辺には、、人、、人、、、人、、、



人の塊。



皆んな、半額狙いの貧乏人かっ(笑)



・・混んでやがったので 入るまでどの位時間かかるのか

外で予約チェックしている店員のお姉ちゃんに聞いてみた。



したらそのお姉ちゃん、なんと言ったと思います?



「どのくらいかかると思います?(笑)」逆に質問してきやがりました。



「2時間くらいは待ちますよね??」と遠慮がちに言ってみたところ



そのお姉ちゃんがニヤニヤしながら言いました。


「驚かないで下さいよ! 6時間待ちですから(笑)」



ハァー??



ろ、、ろ、、、ろく じかん014.gif



うーーん026.gifその時点で夜の6時半でしたから・・

・・・もし待ったとしたら

夜中の12時半?005.gif



ふざけんなっ!031.gif



タダでもごめんです。Byローズまま

いや、タダなら考えるかな。Byダンナ



ってか6時間もなにして時間潰すんだよ(-。。-;



なわけで、もれなく他の居酒屋へ行きましたとさ040.gif


めでたし、めでたし067.gif

More



by husko | 2010-10-23 22:56
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索