名作ハス公劇場

<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧




お疲れ様でした。


ルキアパパfrom USAの帰国がそろそろ迫っております。

アメリカは、そろそろ金曜の朝になったのかな。

「今日でアメリカでの仕事は終わりだ・・・。」

さっきメールが着ました。004.gif





e0121548_20534163.jpg


だそうです(笑)




e0121548_20535232.jpg


おまえは石原裕次●かっ




e0121548_2057116.jpg


バード、ありがとうね040.gif



そんなわけで、ちょっと早いが

お疲れさんでした040.gif



ダンナの帰国、賛否両論かっ(笑)


くれぐれもお土産忘れない様に031.gif



by husko | 2010-07-30 20:52 | 日常

4度目の呪い



昨日は亀の掃除中、デジカメを水の入ったバケツに

落としましたが、
(水はほんのちょっぴりなので、浸ってはいなかった ホッ。)

今朝は画像を無事、パソコンに送る事が出来ました067.gif


めでたし、めでたし。




そう言えば、ダンナの出張中

ワタシの実の兄が救急車で運ばれたり

ルキアが熱中症で倒れたり、

呪われてる? としか思えませんでした。



3度目はワタシか?


なんて思いつつ過していたところ


また新たなる事件が勃発しました014.gif

More



by husko | 2010-07-30 13:21 | 怒り

ウンコ掃除ですが、何か


今日は夕方の散歩から帰って、

「すっぽんもどき&プレコ」の水槽の掃除をしました。


↓これは先週やった時の画像です040.gif

e0121548_207189.jpg



臭い、汚い、きもい、の3K状態。



はぁー。
e0121548_2084047.jpg




水槽の部品に付いたウンコをシコシコと手作業で洗います(-。。-



お嬢様育ちのワタシ010.gifには、

とても臭くてきもい辛い作業です・・ 



シクシクシク007.gif




ってか、元々は熱帯魚が入ってたんです。

グッピーやテトラ、その他綺麗なお魚達が。




なのに、熱帯魚屋が小さな可愛い亀(すっぽんもどき)が

「熱帯魚と一緒に飼えます♪」



騙しやがって!(怒)



買って入れたら熱帯魚、亀に喰われ見る見る内にいなくなるし(--;



すっぽんもどき、ドンドンでかくなりやがるし(怒)





ぶっちゃけ、

ウミガメを水槽で飼いたいな、なんて憧れてました。





・・海水魚の管理は大変みたいだけど、


もどきは、カルキ抜き混ぜて水道水で大丈夫だし。




水槽で泳ぐなら、もどきでもいいやん♪


ホンモノのすっぽんでないから噛み付かないし♪


思い飼いました。



しかーし



段々とデカクなってきたら


水槽の掃除が超大変!!




で、必殺お掃除屋さんのプレコを買って入れたら

プレコの糞がめっちゃ長~~ぃ(怒)




益々掃除が大変に!!(怒)




そしてドツボにはまる。



・・水槽のコケとかは喰ってるみたいだけど


おまえが長いウンコするから、

すぐ臭くなるんだよ(怒)




もどきもプレコもデカイから水槽が狭くて、泳がねぇし014.gif




泳げや、ボケ!




P・S・・・ルキアパパfrom USAさんへ

↓コレ、蓋が中々開かなくてかなりムカつくな031.gif
掃除し終わり、設置したけど吸盤が全然水槽にくっ付かないやんけ(怒)
e0121548_20103012.jpg




いつしか亀とプレコの水槽の掃除は全部ダンナの仕事になってました067.gif


今回ダンナが2週間留守にする間2回も掃除するハメになったわけだ。




はぁー。



よっしゃー。水替え終了!
e0121548_20343397.jpg




ってか
プレコめ、魚用パンパース付けとけ!




この後、水槽の近くに置いてあったワタシのデジカメが


もれなく亀の水の入ったバケツにドボンと落ちた(啼)


ほんのちょっとしか水の入ってないバケツだったので


カメラは点いた。


画像も撮れた。


でも今日撮った画像がパソコンに転送できない(-・・-;


とりあえず、電池外して中拭いて今乾かしてます。


明日は転送できるかな。



by husko | 2010-07-29 20:50 | 日常

夏をあきらめて


ローズとルキアの散歩、

ルキアが熱中症で倒れてから

蒸し暑い時はトイレのみ、

そんなに暑くもなく蒸してなければ30分行ってます。



犬の散歩の時間が短くなると

ワタシもグータラになります。




なもんで今日の午前中は

ローズとルキアの緑道の長い散歩コース(1時間)を1人で歩いて

買い物へ行きました。

かなり遠回りの買い物ですが(笑)




途中でスポーツドリンクを買って水分補給しながら歩きました。



デパートで買い物しょうとふと財布を覗いたら、、、



アレ?039.gif



さっき、自販機でスポーツドリンク(150円)買ったんだけど、


細かいお金がなくて1050円入れて買ったんだけど


財布にお釣りの900円がない・・014.gif


もしや、、


お釣り取り忘れた??020.gif


暫くデパート見てたんだけど、


お釣りが気になって仕方ないワタシ(-。。-;



今度は近道して、スポーツドリンク買った自販機まで戻ってみた。




この暑さゆえ、歩く人が自販器で飲料水買って

お釣りをネコババするかもしれないからね(-。。-;



戻ってみたらば・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワタシの900円がない・・・・・・・・・




(怒)
033.gif



と言いたいとこだが・・


気がついて、すでに1時間以上も経ってたら


あるわけないよな(-。。-;




ワタシもかつて、

自販器で100円玉つかみ取り祭り

経験した記憶があります。



・・・900円見っけた人、ラッキーだったな。


けっ、仕方ない恵んでやるよ034.gif


ワタシは神様かっ067.gif014.gif


はぁ~、


あの900円があれば昼にハンバーグ定食喰えたのにな



くっそー。

覚えてろよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、夕方。


7時に散歩に出て、公園を歩きました。


e0121548_2292893.jpg




暗いから、ライト持たないとダメかもっ。


ルキア:
e0121548_22123424.jpg



ローズ:
e0121548_2214112.jpg




なんだと!!(怒)



公園を降りて、お水休憩・・

ルキア:
e0121548_22171736.jpg



ローズ:
e0121548_22193471.jpg




この後家まで15分ほど歩いて無事帰宅=33


ローズ:
e0121548_2228299.jpg



ルキア:
e0121548_2230649.jpg



マフィン:
e0121548_22332255.jpg



ローズ:
e0121548_2236236.jpg




by husko | 2010-07-28 22:41 | アホネタ

暑中お見舞い申し上げます


ここ2日ほど、朝はそんなに暑くもなく(涼しくもないけど)

30分位は歩けそうな気温でした。



e0121548_16553235.jpg




・・土手を通って
e0121548_16563421.jpg



公園経由で帰りました。




ルキアが倒れた現場です。
e0121548_1711418.jpg



この辺通る時は、とても緊張します054.gif




家まであと少しのところで黒柴のエコちゃんに会いました♪
e0121548_1762640.jpg




エコちゃんも最近お散歩中によく吐くんだって!


黒い子は特に熱を吸収しちゃうからね~005.gif


ママが無理させないで歩かせてるから、大丈夫かな。


まだまだ暑い日が続くので


くれぐれも熱中症に気をつけてね。



散歩から帰って家の用した後、、

朝風呂の中で爆睡しそうになる毎日。



普通目が覚めると言うけど、ワタシはドップリ風呂に入るので逆に眠くなる・・



風呂から出たら野菜ジュースゴクゴク飲んで一眠りです♪


この時間が1番幸せかもしれないっ



昼にケンタッキーが無性に喰いたくなり

車飛ばして食べに行きました♪


ツイスターセット072.gif
e0121548_17353917.jpg



ローズとルキアの散歩が短くなり、

益々運動量の減るワタシ。


また(●。。●)になるな~。


ちっ。



e0121548_8473399.jpg


e0121548_1823343.jpg



嫌味かっ。



<今日のニャン公>

マフィンの手
e0121548_1865970.jpg



手だけだと<ルキアパパfrom USA>が煩いので


マフィンの登場=33
e0121548_18125580.jpg



不機嫌なベティ
e0121548_18131529.jpg



ミカンたん
e0121548_18203829.jpg



だそうです040.gif



by husko | 2010-07-27 18:22 | 日常

<ルキアパパFrom USA>秘蔵写真公開


ダンナがアメリカに拘束されて、早1週間過ぎました。

ワタシのパソに送られてきた写真です040.gif




部屋の写真だそうです(-。。-
(クリックすると見れるよ、英語だけど。 笑)
e0121548_165115.jpg




これは参った。
e0121548_1654444.jpg




これはリスが写ってるよ!と自信満々でした(-。。メ
多分、真ん中の茶色いのがリスだろうね
e0121548_1682225.jpg



へぇー。
e0121548_16103833.jpg




ってか、、
日本のキャラクター撮ってどうする?
ってかタイチェンって・・026.gif
e0121548_1611792.jpg



ってか、どうせならアメリカのキティが見たかったなー。
e0121548_1612186.jpg





ほぅ、ほぅ。
e0121548_16143986.jpg



あんがとよ017.gif


アメリカって素晴らしいね068.gif



by husko | 2010-07-26 16:25 | アホネタ

今朝はお散歩パラダイス♪




今朝は昨日と一昨日の暑さが嘘の様に涼しかった気がします。

湿度も然程高くなく、

これならローズとルキアもトイレだけでなく

近所の公園くらい周れるかな?

と30分だけ頑張って歩きました067.gif




玄関出たら丁度、

お隣のバードとバードパパもお散歩に出かけるところでした。

バードとは暫く遊べないけど、

隣だからいつでも会えるのが嬉しいね016.gif

バードは本当、いつも体全体で喜びを表してくれます(笑)

とっても可愛いですね003.gif



公園を歩いて、土手を通って帰る途中で
e0121548_13432987.jpg



向こうから手を振る女の人とまっ白いワンコが!!


タバサちゃんで~す♪(♀ 9歳)
e0121548_13453022.jpg



タバサちゃんはローズが小さい時に毎日の様に遊んでくれたホワイトハスキーです。


ほんといつ見てもカッコいい~ぃ006.gif


ローズとルキアの憧れのお姉さんなんですよ053.gif
e0121548_13533246.jpg




いつも親分肌のローズがタバサに甘えてるのが笑えるわ、ぷっ。




今年の11月にタバサちゃんも10歳になるけど、

ほんといつも綺麗で美しいわ067.gif


久々にタバサちゃんとママに会えて嬉しかった053.gif



小さい時は毎日でも会えたのに、

最近はお散歩の時間も合わないからね~。

またこの時間帯に会えると嬉しいな♪

e0121548_13593683.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方、

1日遅れましたが獣医さんにルキアを連れて行きました。

熱もないし、食欲もあり 元気なんだけどね。


一応、安心感を得たいではないですか。



獣医さんに熱もちゃんと測って貰って、

獣医さんから「大丈夫ですよ!」という言葉を聞くまでは

まだちょっと不安でした。



以外と小心者ですね、ワタシ。(笑)




行くなら午前中より夕方6時以降がいいかな、思ってたけど

6時半に車のエンジンかけたんだけど

あまりに昼間が暑かったせいか、

エアコンがちっとも効かないんだよね(-。。-



和田動物病院に着いた頃、

要約涼しくなってきやがった(怒)



なのでスペアキーを持って 

車はエアコンかけっぱなしにしました。



はぁ、バッテリー上がるなよ!




待合室にて
e0121548_1434754.jpg




先生に呼ばれて、熱中症の状況を再び説明しました。


ルキアが痙攣したのも熱中症の症状だそうです。



すぐ立ち上がって歩けたし、

家に帰って、食欲と元気もあったので

すぐ連れて来なくても大丈夫と言われました。





あの痙攣の後、

グッタリしてたら水風呂に入れて点滴をしないと危なかったそうです。



あれで軽症?だったとは、ビックリです。


ついでに体重を測ったんですよ。


ルキたん、また体重増えてました025.gif

25.5キロでした(汗)




ローズも多分増えてるだろうから、、、

体重測るの恐くて次回のお楽しみに024.gif




運動量がめっちゃ減って、餌の量も変わらず

オヤツも喰ってたらね(^・・^;



なもんで、、



素敵なベジタリアン姉妹に。
e0121548_14192291.jpg





和田先生、嫁様、有難うございました040.gif





そして<ルキアパパfrom USA>

猫をもっと載せろ!

と煩いのでオマケ画像


マフィン:
e0121548_14293860.jpg




ベティ:
e0121548_1436494.jpg




ミカン:
e0121548_2001473.jpg



だってさ(笑)

猫はクールだわな。



by husko | 2010-07-25 14:44 | 日常

チーム<頑張らない家族>



今日、昨日とルキたんの事を心配して書き込みくれた方、、

メールくれた方、、、



本当に本当にありがとう016.gif

ルキア:
e0121548_21591977.jpg






昨日は、何故かルキアもワタシが離れると不安になるのか

ずっと付きまとってました。

ルキア:
e0121548_2262026.jpg






やはり、あれだけ恐い体験したんだから不安だったんだろうね。


ルキア:
e0121548_2275510.jpg






なので、普段は031.gif鬼のローズままではございますが

昨日は厚手のジャケットを着て、クーラーで死ぬほど寒い部屋で

ルキアの側で殆ど1日を一緒に過しました。

体を撫でたり、ただ触ってるだけで安心したみたいです004.gif



・・午後になったらグッスリ寝てました。

ルキア:
e0121548_22165856.jpg



ローズ:
e0121548_2219726.jpg

e0121548_2221432.jpg



ニャン公:
e0121548_22235893.jpg


e0121548_22302512.jpg



皆んな、だらしねぇー(笑)



by husko | 2010-07-24 21:52 | 日常

頑張るのやめました。

昨晩は夜中に雨が降りました。

朝には止んでましたが、早朝4時半でもとても蒸し暑かったです。

なのでいつもよりは短めのコースを回りました。




ローズもルキアも辛そうだったので

途中、途中で販売機の水を2回ほど買って飲ませました。




いつも遊んでる公園の下を丁度歩いていた時、


ルキアがいきなり座りこんで気持ち悪そうにし始めました。


・・昨日あげたプチトマトが丸ごと1個と胃液を吐きました




その後、仰向けに倒れて激しい痙攣を起こし


ワタシもその場で大パニックになりました。


そのまま、死んでしまうのではないのか?

思える程苦しそうな痙攣で、ビックリしました!!




たまたま歩いていた親子づれの方が、声をかけてくれましたが

心臓がドキドキして、頭がガンガンと波打つように痛くなり、

パニクって

いったいなにを話したのか、

全然覚えてません・・




その後、いきなり起き上がり

普通に歩き出しました・・



・・ローズも連れてるし、

ルキアを抱えて帰る事は不可能なので

歩かせて帰りました。




家に帰ってから 

早朝にも関わらず行きつけの獣医さん(和田先生)に電話して


ルキアの状態を伝えました。



獣医さんが言うには「熱中症ではないか?」と・・。


熱中症でも痙攣を起こしたりするらしいです。


帰ってすぐにエアコンを18度強に設定して、


暫く安静にさせました。


和田先生、早朝でまだ寝てたのに

起こしてしまい申し訳ありませんでした040.gif





ご飯もペロッと食べたので、

暑い中、獣医さんへまたルキアを連れ出す気持ちになれず

とにかくクーラーをギンギンに冷やした部屋で休ませました。





獣医さんに電話した後、

またまた早朝にも関わらず、

九州は宮崎県のハス友きゃんみるさん

どう対処していいのやらを電話してアドバイス貰いました。

ほんと、こんな時にこういう症状に詳しいハス友さんがいて有難かったです053.gif

きゃんみるさん、ありがとう040.gif



どんなに頑張って早起きしても、

湿度が高い時は、早朝でも熱中症になるんですね007.gif

朝早ければ大丈夫、と思ってたワタシが浅はかでした。




暫くは朝も夕方も

トイレだけしたら家に戻ろうかと思います。




ルキア、本当にアホなかぁちゃんを許してくれ!
e0121548_21494522.jpg



ローズも一昨年だか、5月に熱中症になりました。
e0121548_16542169.jpg





今の時期、人間でさえ辛いのに

本当に辛い思いさせてしまった007.gif


・・命が助かってよかった。



by husko | 2010-07-23 17:00 | 発作

暑いけど、頑張ってマス☆



今朝も4時半に起きて、散歩へ。



気分転換に山崎公園コースへ行きました。

e0121548_16194316.jpg


e0121548_16195959.jpg




夕方はあまり歩きたがらないけど、

朝は結構歩いてくれるので助かります=33



1時間以上歩いて、家帰ってもまだ朝の6時です(爆)


アホ達の散歩から帰ったら、家の事一通り済ませ風呂に浸かります♪


ユッタリと湯船の中で本を読んでると、段々と意識が薄れてきます。


気がついたら風呂の中で寝てました005.gif(笑)
(30分くらい)




この後、また布団に入って二度寝してやっと生き返りました。



マフィン:かぁちゃん、風呂場で溺れても誰も助けてくれんぞ!
e0121548_16314874.jpg




ベティ:頼むから、風呂場とトイレで寝るのは止めてよね・・
e0121548_1632106.jpg




ミカン:毎日、ワタシに目薬点さなくていいからね。。
e0121548_1728155.jpg




いや、どんなに暴れても押さえつけて目薬はちゃんとやりますって!040.gif





午後は実家に行ってきました。


兄の様子もちょっと気になってましたもので。



日曜日に救急車で運ばれて

退院した翌日から会社へ行ったそうです026.gif



根性だけは立派だけど、

タバコもすでに吸ってたらしい021.gif
(父親目撃談)

禁煙パイポと併用してるみたいですが。


まっ、原因が耳からと言われたからタバコ止める気はないかもね。


はぁー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<昨日の夕方>


昨日もかなり暑くて、夕方も6時に出るのは無理なので

6時半頃出ました。



すでにバードがネバランで待ってるので、

向うつもりで歩いていたら

ローズがあまりにも辛そうで、、、



ステージ近辺で冷たい水飲ませて

休憩させました。





ほんとハス公は暑がりだから、

真夏に歩かせるのに神経使います(-。。-;





暫くしたら、若くて元気の良いバードとママが

心配してステージまで来てくれました067.gif

ゴールデンは、暑さに強いね005.gif




バードが来た途端、急にローズが元気になって

蝶を追いかけ出した(笑)





バードから元気をチャージして貰いました067.gif


e0121548_17104098.jpg



e0121548_1712977.jpg



e0121548_17145987.jpg



e0121548_17174074.jpg





どーでもいいけど、寝そべるのはやめろ(-。。-
e0121548_17193351.jpg




ルキア
e0121548_17195741.jpg




バード
e0121548_17212862.jpg




なんやかんやとステージ近辺で、30分くらい遊びました067.gif



めでたし、めでたし。



by husko | 2010-07-22 16:38
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索