名作ハス公劇場

<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧




ドヨーン(超凹)

今日は暖かかったので、思い切ってローズとルキアのシャンプーをしました
(今日は自宅)


朝起きたのが遅かったので(9時) なんやかんやとシャンプーのスタートが11時になりました040.gif


ダンナが姉妹を洗って、ワタシがドライヤーで乾かしました。



全部終わったら、すでに午後2時でした。

この後、ワタシも毛まみれになりセルフシャンプーして 散歩へ。



e0121548_21432337.jpg



散歩の途中でミック君と会いました016.gif

ミック君:おっ、今日はケモノ臭くないね・・
ローズ:ケ・モ・・ノ・・・って・・
e0121548_21463323.jpg



汚れると ローズはルキアより プーンっと匂います(-。。-

ルキアは殆ど無臭なのに、ローズはなんでケモノ臭いんだろうね026.gif



ミック君、今日もダンナの顔舐めてくれてありがとう024.gif

帰ったら舌、消毒して下さい(笑)




公園の梅が咲き始めました056.gif

e0121548_21541842.jpg


e0121548_21545766.jpg


More



by husko | 2010-01-31 22:01 | 獣医

ラブリーボーン


土曜日はレイトショーで ラブリーボーン 観てきました。

e0121548_21361891.jpg



観る前までは、たった14歳の若さで殺された少女のとっても残虐で可哀想なストーリーなのか・・

思いました。



少女が、天国から家族を思いやり見守る姿がなんとも心温まるお話です。



ワタシは死後の世界はあると信じる方です。


人が死んだ後どうなるのかとっても興味があります。




ラブリーボーンの監督さんは、<ロード オブ ザ リング>を作った監督さんなんですね・・

<ロード オブ ザ リング>は観ましたが、ストーリーやら出てくる人物がややこしくて内容を理解するのに苦しみました(笑)


最終的には面白かったですが。


でもラブリーボーンは 分かり易く 観終わった後重くないし 内容的にもよく出来た映画だと思いました。


お勧めです072.gif072.gif072.gif072.gif



by husko | 2010-01-31 21:35 | 映画

金ネバ



金曜の夕方、ネバーランドで撮影会

アホ姉妹:酒は程ほどにね、とうちゃん・・
e0121548_13305853.jpg



アホ姉妹:かぁちゃん、暫く機嫌悪いと思うよ・・
e0121548_13333989.jpg



アホ姉妹:まっ うちらには関係ないけどね
e0121548_13354712.jpg



アホ姉妹:巻き沿いだけは喰らいたくないわな
e0121548_13363942.jpg



アホ姉妹:ほれ、夫婦喧嘩は犬も喰わない言うでしょ
e0121548_1337419.jpg




余計な口は挟まんでいい(-。。-




バードも来たので一緒に遊びました


バード:うちのパパは遅くまでお酒も飲まないで一生懸命、仕事してるわよ!
e0121548_13394472.jpg



バードパパの爪の垢、今度貰おうかしらね(笑)



バード:ラジャー。
e0121548_13422651.jpg






また、遊ぼうね066.gif



by husko | 2010-01-30 13:44

シネ(-。★


夕べ、ダンナが夜中の2時に帰ってきた

・・仕事で遅くなるとは聞いてたが、大体帰って来れそうな時間を聞いておかないと落ち着いてワタシが寝れないんです。(不眠症の気があるのでね)


折角寝れそうな時にダンナの気配と物音がすると益々寝れなくなる・・


ダンナが帰ってくる前に熟睡モードに入らねば!


なので、、、何時頃帰れそうなのか062.gifメールした。


しかーし、30分経っても・・ 1時間経っても・・ 2時間経っても・・ 返信がない(-。。-


しぶとく、何回もメールしたがいっこうに返信が返ってこないので痺れを切らせて携帯に電話をかけた。


留守番電話に接続します・・

暫くしたらダンナの声で

「只今電話に出られません、ご用件のある人はメッセージどうぞ、ピー。」


携帯に何回かかけて無言で切る事●十回(怒)
留守電にメッセージ入れるのが嫌いだ。



なんでこんなにしつこく夜中に仕事中のダンナに電話しまくってるかと言うと、何回か家に無言電話がかかってきたんです・・


10時頃、3回ほど。


出るとツゥーツゥーと切れやがる。


夜遅くかかってくる電話=不吉な電話

という図式がワタシの頭にいつもある。





ってか

うちの子機、サンリオのキティちゃん仕様の電話機でめっちゃ接続悪い・・


電話が鳴って出ると切れるのは接続のせい?


それとも本当の無言電話なのか・・・


おまけに、サンリオの電化製品って すぐぶっ壊れます。


まっ、サンリオの話は置いといて040.gif





無言電話の主がもしかしてうちの実家からだとしたら020.gif
(今のところ、両親は健在)


ワタシの頭の中で色々と妄想が始まりました。


実家に電話したら、眠そうな声の母が出ました。

うちには電話してないそうです。。


とりあえず、ホッ。(生きてたかっ)067.gif




次に妄想したのは、ダンナが会社で倒れて会社の人がうちに電話してるが キティちゃん子機が繋がらない・・


まっ、本当に倒れたならダンナの携帯を借りて ワタシの携帯にかかってくるはず・・





いざ、寝ようかと布団に入ったわけですが寝れるわけがないっ(怒)


大抵、会社で午前様になる時はダンナから「何時頃帰るメール」が来る筈なのだが・・


夕べに限り、


メールを出しても電話かけても繋がらない=ダンナの不幸


Dead or Alive


ハッキリしやがれ(怒)





この操作を夜中の12時~2時までやりづづけてホトホト疲れ果てたワタシ。




もういい!


ってか、もう寝るから、、


ダンナよ、迷わず成仏してくれ!



願った思った矢先、ワタシの携帯にメールが届いた・・


見て呆然としました(-。。-


ワタシからのメールへの返信はなく、空メールだ(怒)


もれなく、ダンナの携帯に電話してみた


ダンナ、やっと携帯に出やがった。


「で、今どこにいるのかな?」聞いたら


呂律の回らない口調でダンナが言った。


「タクシーの中だ! 仕事してきたに決まってるだろー。 酒なんか飲んでねぇよ。 あと10分で家に着くから。ガチャンっ!」


15分後に帰ってきやがった。


酒の匂いをプンプンさせやがって(怒)


ダンナ、酔ってる時はとても気が大きくなるから ダンナへの尋問は翌朝にしてとりあえず寝た。


くっそー。ダンナの鼾が凄くて寝れなかったわい(怒)




翌朝、


ワタシ「昨日は仕事で遅くなったっていってなかったけ?」

ダンナ「すいません、、、実は10時から飲んでました040.gif



今朝はダンナのおかげで寝不足でめっちゃ不調でした(怒)

勿論、アホ姉妹の散歩はダンナに行かせましたよ031.gif


当たり前だのクラッカーだわい!!


酔っ払いはシネ



by husko | 2010-01-30 13:10 | 日常

今日もネバーランドへ


今朝も寝坊しました040.gif

・・起きたら8時半でした067.gif

ダンナが早朝会議の為6時に起きて、アホ姉妹のトイレさせてくれたおかげで久々にグッスリ寝坊出来ました。

ついでにアホ姉妹の散歩までしてくれたら、もっと嬉しかったのにな ちっ。



ローズ:ワタシは庭でウン●したから 散歩行かなくても良かったのに・・
e0121548_22215081.jpg



ルキア:ワタシは庭でウン●しない主義だから、かぁちゃんが起きるまで我慢してました040.gif
e0121548_22241119.jpg



ちっ(怒)


今朝の散歩コースです
e0121548_22245413.jpg



この道で、つい最近小型犬のウン●2回踏みました(-。。-

ここは、ウン●の無法地帯です

小型のウン●は小さくてビジュアル的に目立たないのでウッカリ踏んでしまいます(-・・-
大型犬のはデカイし目立つので、とりあえず見つけたら踏まない様避けるが、踏んだら大変な事になる034.gif


片付けろや(怒)


アホ姉妹:かぁちゃん、よくウン●踏んづけてるよね(笑)
e0121548_2229174.jpg



ウンがついても運はつかないワタシって040.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はちょっと雨がパラパラと降ってたので、夕方は道がぬかるんでる?と思い散歩だけにしようか・・・と思ったら そうでもなかったので ネバーランドへ向かいました。



雨上がりだから誰も来ないかと思ったけど・・


丁度ネバーランド入り口近辺で、マン丸ちゃんとマルちゃんに会いました。


マルちゃん:またこのブログに出ちゃったわね、ちっ。
e0121548_2241952.jpg



マルちゃん:お嫁にいけなくなったらどうしましょう・・
e0121548_22435326.jpg



そうなったらそうなったで、負け組で頑張れ=33


うちのアホ姉妹は、負け組おなべで多分一生独身ですから。



ほれ、バードも来ましたよん
067.gif
e0121548_22483925.jpg



あっ、、、バードもおなべちゃんでしたね(笑)


バード:おなべですが、何か・・
e0121548_22493822.jpg



バードママ、棒を振り回してます(笑)
e0121548_22535299.jpg



アホ姉妹:早く投げてぇぇ~♪
e0121548_22544122.jpg



マン丸ちゃんの投げた棒を取りに行くバード
e0121548_2257977.jpg



ワタシの投げた棒、
ローズ姐さん、力づくで脅して奪います067.gif
e0121548_9434658.jpg



忍犬かっ


マルちゃん:ってか猛獣姉妹のレトリーブ、恐ろしいわっ(ガタガタっ)
e0121548_2258154.jpg



マン丸ちゃん、マルちゃんに無理やりバードのお尻の匂い嗅がせてます。。
バード、知らんぷりしてますが(笑)
e0121548_2344156.jpg



取っ組み合いで、益々汚ギャルに(怒)
e0121548_2385632.jpg



いや~、ビバ072.gifビバ072.gifネバーランドでした040.gif



by husko | 2010-01-28 23:13

命名<都筑区のネバーランド>



今朝は寝坊しました014.gif


寝坊しただけなら通常どおり、散歩もキッチリ1時間以上は行きますが 
今日はワタシの歯医者の日なのでそう呑気な事は言ってられません。


朝の散歩、近所の土手道を歩いて公園を通過して30分歩いたか歩かないかの距離でした。


帰って、用を済ませて大急ぎで歯医者へ・・

駆け込みセーフ=333


ふっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして話はまた夕方のいつもの公園へ・・・



ルキア:いい?今日からここは「都筑区のネバーランド」よ
MJ:しけたネバーランドだなっ
ローズ:ってか、乗り物もないし、喰いモンひとつ落ちてないじゃん
e0121548_20321372.jpg



いえいえ、たまーに弁当のおかずの喰い残しとか 焼き鳥の串とか落ちてますから・・

危ないのですぐその場で没収しますが040.gif


ローズ:ネバーランドは無理があるだろー。
ルキア:ガタガタ煩いのよ(怒)
毎日ブログでネタ考える身にもなってみぃ。
e0121548_20391153.jpg



ってか、、それってワタシのセリフだから(-。。-


ってか、「都筑区のネバーランド」ナイスネーミングだと思うのはワタシだけ?


ミック君:まっ、勝手にどーぞ!
e0121548_20432998.jpg



MJ:実は僕の名前の由来はムラカ●ジュニアです040.gif
e0121548_20442833.jpg



なんだ、MJ君の名前の由来<ジャイケル・マクソン>ではなかったのか・・





・・そしてまた、このお方がたの睨みあいが始まる


カブちゃん:なんや、ワシにガンつけとんのかボケっ。
ローズ:小さいの、何か言ったかな?
e0121548_20483428.jpg



カブちゃん:おまえなんて全然怖ぁないで。。
ローズ:こっちだってあんたなんて怖くないわ。
e0121548_2049591.jpg



・・ふたりメンチ切ってました014.gif

でもすぐ終わりましたとさ、ぷぷっ。


マルちゃん:こんなえげつないブログに出るの、もうイヤ!
カブちゃん:でも1度出ちゃえば癖になるでぇー。
e0121548_2192178.jpg



カブちゃん、よく言った067.gif


今日はワタシがネバーランドに来たら、すでにバード、カブちゃん、マルちゃん、ミック君、MJ君がいました。


いや~、やっぱネバーランドって楽しいね003.gif




今日も遊んでくれてありがとう・・040.gif



by husko | 2010-01-27 20:58

イエスタディ♪(幻のバード現る)


昨日の夕方の公園、


ルキア:ねぇちゃん、だれもいなくね?
e0121548_1833144.jpg



ローズ:あんたとふたりじゃ、めっちゃつまらんわ!ちっ。
e0121548_18334225.jpg



ルキア:そのセリフそのまんま、返すね
e0121548_18343445.jpg



なんてほざいてたら、バードが来ました067.gif


バード:お待たせー。
e0121548_1838565.jpg



バード:今日も怖いお姐さん達と遊ぶチャレンジャーなワタチ・・
e0121548_1839059.jpg



ローズ:誰が怖いって?
ルキア:さぁ・・
e0121548_18405577.jpg



そんなもん、ローズに決まってるやないか(-。。-


ったく、頑固婆になりやがって 誰に似たんだろうな・・


えっ、、、ワタシ(?)046.gif


バード、ローズに叱られてもなじられても全然めげません(爆)


バード:怖いお姐さんは好きですか・・
e0121548_1847484.jpg



ルキア:バード、お姐さんはワタシだけ。ローズはオバサンだから・・
バード:そんな事怖くて 言えましぇ~ん!
e0121548_18493322.jpg



まぁ、5歳と4歳だから両方オバサンなんだけどね(-。。-


ローズ:誰か来る・・
e0121548_18482941.jpg


More



by husko | 2010-01-27 18:52

公園のボス争い


今日から、朝の散歩も普通の距離で歩いてます・・

ルキアの足は魔法のゴム靴で、肉球を傷つけないよう気をつけてます・・040.gif





そして夕方、公園のいつもの基地へ向かいました。

今日はカブちゃんとバードが来ました067.gif


カブちゃん:ええか、、今日からここの公園のボスはワシや! ワシの指示に逆らったらどつくで。
e0121548_937378.jpg



カブちゃん:おい、そこのデブ聞いてるんか?!
e0121548_9332629.jpg



e0121548_22211314.jpg




ローズ、昨日のブログで痩せたって書いたばかりなのに

もう「デブ」とか言われちゃってるし・・



e0121548_22225428.jpg




カブちゃん、ええキャラしてるね003.gif



ローズ:バード、ここの公園のボスはワタシだってわかってるわよね?
バード:わかってますって! ローズ姐さん・・
カブちゃん:しばいたろかっ
e0121548_22121163.jpg



犬の世界にも権力争いってあるのね、ふっ。


三者会議中・・
e0121548_22243765.jpg




カブちゃん:「忍法枯葉に紛れる術」やねんで・・
e0121548_22312520.jpg



ルキア:カブちゃん、なに寝てんのよ
カブちゃん:寝てるんちゃうで!忍法やないか、どアホが・・
e0121548_22325256.jpg



バード:カブちゃんっておもしろい柴ね
ルキア:ほんまやなー
e0121548_22335260.jpg



なんでルキアまで関西弁やねん(--;

あら、わてもどないしたんやろうか 標準語が出てけぇへん Byローズまま






1週間ぶりに遊べて大満足なアホ姉妹でした067.gif

カブちゃん、バード、遊んでくれてありがとう053.gif



by husko | 2010-01-25 22:17

ダンナのつぶろぐ


今日は、1週間ぶりに和田動物病院へルキアの肉球の状態を診て貰う日です。

午前中はいつも混んでるので、午前中は避けて午後行ってきました。


先に散歩も済ませました

ルキア:今日もお散歩だけだって、ちっ。
e0121548_2175180.jpg




ローズ:ほんと、あんたのせいでロクな事ないわよ(怒)
e0121548_219187.jpg



ちょっと前まではローズの事でロクな事なかったな、ちっ。


最近のローズは獣医さんいらずで、助かってたけどね。

なんてローズに関しては喜んでたら・・




この直後、ローズが口になんかくわえてました(-。。-

なんだ?と思って見たら、カステラみたいなパンでした(怒)

ワタシの一喝で吐き出したけどね017.gif

最近、よく草の中に顔突っ込んで食い物探してるみたいです020.gif



こんなもん喰って腹下したらどうするよ、おい034.gif



ローズ:ちっ、カステラ喰いそびれたわ
e0121548_21125333.jpg




ルキア:ねぇちゃん、これ以上かぁちゃんの血圧上げるなって・・
e0121548_21151650.jpg



おめぇもだよ(--;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして予想通り、午後は和田動物病院空いてました。

ラッキー072.gif


診察台に上がって、早速足を診て貰いました。
e0121548_2128040.jpg



先週見た感じよりも全然良くなってきてるので、もう暫く抗生物質の薬飲んで 消毒して足にも抗生物質の薬塗って、肉球を舐めさせないようにして また1週間後に診て貰う事になりました。



来週またさらに小さくなってる事を期待します040.gif


ローズ:ワタシは用なしかい・・
e0121548_21283933.jpg



とイジケテたので、先生嫁様が

「ローズちゃん、折角来たついでだから体重測っていく?」

と親切にも声をかけてくれました。



体重計に乗った途端、先生嫁様が大声で叫んだので


また体重増えてるのかっ


ビビりました024.gif


先生嫁様が叫んだ理由は、ローズの体重がぐっと減ったからでした005.gif

確か前回は29キロ近かったけど、今回は・・・


27・7キロ067.gif


先生嫁様、ローズの体重が増えてなくて痩せてたから、ビックリしたんだね(笑)


とりあえず、ルキアも良くなってるみたいだし ローズも痩せたのでヨシ!

More



by husko | 2010-01-24 21:38 | 獣医

ルキアのつぶろぐ



散歩から帰るとジジィに捕まる・・
e0121548_2054317.jpg



そして嫌な事をされる・・
e0121548_2062342.jpg



ワタシの犬生って・・
e0121548_2081556.jpg



いつか同じ目にあわせてやる・・
e0121548_2091215.jpg




by husko | 2010-01-23 20:11 | 日常
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索