名作ハス公劇場

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧




良いお年を♪


はぁー、くそ忙しっ。
今年の反省してる暇もないです(笑)


e0121548_14293982.jpg




来年も「名作ハス公劇場」ご贔屓に!!


ではでは、皆さんもよいお年を040.gif



by husko | 2009-12-31 12:17 | 日常

今年最後のシャンプー


やっと、エンジンかかって 掃除始めました040.gif

大掃除とまでは言えない、中掃除ですが。。


ハスキー飼ってると、毛の掃除が凄いんですよね014.gif

あらゆる隙間という隙間にハス毛が入り込み、

・・最近はローズの足を温める為、湯たんぽをレンジに入れるから レンジの中にもハス毛が入ってました
021.gif





油でギトギトになってるシンクにも もれなくハス毛がこびりついてやがるし(-。。-



部屋中、どんだけハス毛だらけなんだろう・・ ちっ。



ハス公居なかったら家の中、かなり綺麗だと思う今日この頃・・(多分)



頑張って頑張って玄関も寝室も掃除しました040.gif


でもまだ、明日は大嫌いな換気扇掃除が残ってます(怒)

ダンナにやらせるか(-。。-



年賀状、昨日やっと出来上がったけど まだ書いてません(笑)

ってかブログ書く暇があるなら、ととっと年賀状書きやがれ!(自分に喝!!)


あははっ024.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は、近所のホームセンターにシャンプーに行きました。


夕方、早めに家を出て散歩がてら行ってみたんだけど先約がいました014.gif


しかもトイプーで、プロのトリマーさんぽい人が使ってたので あと1時間半かかる 言われました031.gif


しょうがないので、いつも遊んでる公園でひたすら姉妹の無駄毛取りに励もうと向かいました。


公園に着いて、ファーミネーターでローズの無駄毛をバッサバサと削ぎ落としてたら トイプーのマルちゃんが来ました(笑)

マルちゃん:こんちわ~
e0121548_21541883.jpg



マルちゃんに係留してるルキアの子守を頼んで、ローズの毛はなんとか終了しました。



が、




ルキアの毛をやろうとしたら、お友達の黒ラブの空君達が来たので 毛取りより遊びになりました(爆)
e0121548_10454154.jpg



ってか、1時間半もアホの毛取りなんかやってられるか!!っちゅーの014.gif



空君ママが言うには、ルキアの声が公園の上に響いてたそうです(笑)


ルキア:ワタシの声って、そんなに響くのかしらねェー♪
e0121548_10471672.jpg




空君:ルキちゃんの声、へんな奇声だからすぐわかるんだよね(笑)
e0121548_1050295.jpg




でもルキアの奇声声、わかるって凄い067.gif

&なんだかちょっと嬉しかったりする060.gif




アホ姉妹:だって~、空君と遊ぶの久々だしぃ♪
e0121548_21585272.jpg




アホ姉妹:空君のパパもママも大好きだしぃ♪
e0121548_1055424.jpg




アホ姉妹:毛取りなんて大嫌いだしぃ(-。。-
e0121548_22481074.jpg



おまえら、空君達に救われたな(笑)


e0121548_10581251.jpg







空君、マルちゃん、また来年も遊んでね053.gif

今年最後?に、空君とマルちゃんに会えて嬉しかったです067.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして1時間半経過したので、ホームセンターのセルフシャンプーに戻りました。


年功序列で、ローズから順番にシャンプーです

ローズ:ルキアからで良かったのに・・
e0121548_227237.jpg



ルキア:いや、ワタシはシャンプーしなくても大丈夫だから・・
e0121548_229652.jpg




ローズ:遠慮すんなよ(-。。-
e0121548_2295093.jpg



ルキア:いや、遠慮するよ
e0121548_22112230.jpg



勿論、ルキアもしましたさ ちっ。


ルキア:ヘルプミー!!
e0121548_22132791.jpg



ルキア:オーマイガ!!
e0121548_22143826.jpg




でも今日は比較的大人しく洗わせてくれました。

公園で沢山遊んでクタクタにしたのが良かったみたいです(ビバ★)



次回から、シャンプーの日は空君と公園セットにするか003.gif


乾かしてる時は、ふたりとも満更でもなさそうです

ローズは、寝そべるからドライヤーがとってもかけづらい(怒)
e0121548_2218783.jpg



ローズ:だって疲れてるしー
e0121548_22201971.jpg



かぁちゃんだって、疲れてるんじゃ~ ボケっ!!



ローズ:あら、そうなの?
e0121548_2221307.jpg



ルキア:シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは気持ちいいわねっ060.gif
e0121548_22231530.jpg



ローズのドライヤーが終わりました040.gif
見よ、このふてぶてしい顔を(-。。-
e0121548_22252535.jpg



それがシャンプーして綺麗にして貰った態度かっ・・


ローズ:シャンプーして、と頼んだ覚えはないけどね。
e0121548_22274517.jpg



そしてルキアも終わりました。
ルキアは笑顔だが、ローズはブスッとしてます。
e0121548_2230456.jpg



ってか、ローズ寝てるし
e0121548_22311733.jpg



今年度のシャンプーは終了しました067.gif

帰ってから、人間様は焼肉喰いに行きました068.gif

e0121548_2233842.jpg


e0121548_22332797.jpg



さて、明日は恒例の紅白歌合戦出場が決まった我が家(笑)

どうなる事やら~



by husko | 2009-12-30 22:01 | 日常

大掃除へのカウントダウン


今年も残るところ、あと3日です。

でも今日は殆ど終わりに近いから、あと2日弱ですか・・。



今日は真面目に掃除しょうかと思ったんだよね。


でも、髪にへナして気づいたら3時間も経ってました。


へナしてる間って、頭にサランラップ巻いて さらにその上からおばさんキャップ被るから 絶対に外に出られません・・


なら、家の中の換気扇の掃除とかすればいいんだけど 髪が濡れてるから寒くてストーブ着けてずっと固まってました(-。。-


なんやかんやと理由をつけて、大掃除から逃げてます(笑)

今年は大掃除、出来るのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝はローズと散歩へ行きました。



ローズが覗いてる先には ダンナとルキアが・・
e0121548_21493537.jpg



e0121548_21495317.jpg



ローズ、朝の散歩中だけちょっと足を庇いながら歩きます。(演技かもしれないという説あり)


でも、折角ルキアが心配してるのによぉー031.gif


そんな言い方はないだろー014.gif


商店街を歩きました。
e0121548_21533145.jpg


花があっちこっちに植えてあり、綺麗です
e0121548_2154612.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から、ダンナが休みに入ったのでドッグランにダンナも来ました。

今日あたりからドッグランも混み始める?と思って来ましたが、そうでもなかったので良かったです067.gif


ルキアの姉妹(アローバンブー スニッキーパパの子)蘭蘭ちゃんが来ました。
e0121548_22204764.jpg



真ん中はレブンちゃん。
後ろ向きはコマリちゃん。
e0121548_2292574.jpg




蘭蘭ちゃんはとってもオトナシイので中々姉妹と絡みません。
まっ、うちの姉妹もめっちゃめちゃオトナシイからね003.gif
・・ってランに来て姉妹のバトルを毎回見てるラン友さん達は、誰もそうは思わないですかね024.gif
e0121548_2210065.jpg



蘭蘭ちゃんもめちゃめちゃオトナシイ思ったら、ドサクサに紛れてルキアに喰らいついてましたよ(爆)
写真見て、ビックリ005.gif
e0121548_22151972.jpg



ってか、ルキアの方がお姉さんなんですけど040.gif



ローズとルキアが闘うともれなく仲間に入りたがるコマリ君010.gif
e0121548_22173569.jpg



・・・コマリますね017.gif
e0121548_22183438.jpg



そして今日のランの様子



夕方4時半頃に来て、6時前には帰りました040.gif

明日はアホ達のシャンプーです014.gif



by husko | 2009-12-29 21:26 | ドッグラン

今年も残り僅か・・




年末ってどうしてこう世話しないんだろうね・・。

やらなきゃならない事がてんこ盛りなのに、イマイチ先に進まない(-。。-



あれもしなきゃ、これもしなきゃ、、、、、021.gif



・・・考えてたら時間がドンドン過ぎて、結局今日もなにもしませんでした(笑)




でもこいつらの世話だけは、やらないわけにはいかなんしなー ちっ。

e0121548_21402241.jpg



なわけで、夕方は久々にドッグランに来ました。


久しぶりに黒柴の華ちゃんに会いました
こんな可愛いのに、土佐犬というあだ名が・・
このジャックちゃんは、えっと・・023.gif
e0121548_21411017.jpg




ランで1番おとなしいロビン君
ローズとルキアが砂場でボール遊びしてたら、じっとこっちを見てましたよ(笑)
e0121548_21431229.jpg




ランで1番、口うるさいローズ
今日も初めてランに来たトイプーの飼い主さんになんか文句?言ってました024.gif
e0121548_21435271.jpg



今日は皆んな、早々と引き上げて行きました。
サスケ君とズンダ君も帰り際、砂場でちょっと遊んで帰っていきました。。
e0121548_21461591.jpg



年末だからね、忙しい合間をぬってランに来てるんだろうな。。



だれもいなくなったので、我が家もこの後ちょっとしたら帰りました040.gif


明日は掃除しょうかな、ふっ。



by husko | 2009-12-28 21:58 | ドッグラン

ハスとマラの違い



今日は、わかってるようでわかってなかった シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートの違いを調べてみました。



ハスキーとマラミュート、どう違うんですか?と聞かれた場合 ワタシは大きさと尻尾くらいしか違いを述べられなかったわけですが、、、、、


ちゃんと正確に違いを答えられますか?

More



by husko | 2009-12-27 21:15 | 散歩

★ローズとルキアへのクリスマスプレゼント★


はぁー、クリスマスとうとう終わっちまいましたね004.gif

昨日はうちもキリストの生誕を祝って(?)ささやかながらご馳走食べました。

皆、デパートで買ったお惣菜ですが(笑)



クリスマスにケーキ食べるのって日本人だけみたいですね040.gif
ワタシは静岡出身の母と東京出身の父の間に生まれたハーフですが(笑)
e0121548_10264964.jpg



そういえば、最近はワンコ用のケーキもあり 昨日はローズとルキアにも買ってあげようかと思ってたけどうっかり忘れてました。

せめて肉でもと思ってみたけど、結局いつもと同じササミでした(笑)


しか~し、アホ姉妹に24日の夜タイミングよく、ビッグサイトで頼んでおいた首輪とリードのセットが届きました060.gif
e0121548_10351665.jpg



ハスキーだけでなく他のワンコもいますよ040.gif
e0121548_10312138.jpg



早速着けて写真撮ろうかと思ったんですが、昨日は公園でルキアが土の上でゴロゴロしてかなり体が汚れたのでシャンプーして綺麗に体洗ってからにします024.gif


代理でうちのマーガレットちゃんが着けてくれました
e0121548_10391717.jpg


e0121548_104038.jpg



早くシャンプーして、使いたいですね ちっ。014.gif

More



by husko | 2009-12-26 10:20

土産♪④


恒例のお土産ご披露です(笑)


ピンバッチ
ピンバッチ、種類が沢山あり迷いました。
e0121548_23462421.jpg



お菓子の入ったスノーマウス
入れ物目当てなので、中身はあまり気にしないで買いましたが 飴とかは要らないかも(笑)
イチゴのチョコや煎餅、クッキーも入ってました♪
e0121548_2347155.jpg


e0121548_23471777.jpg






腹巻きとか毛糸のパンツではなく、布のカバン(去年買ったセーターとお揃いです♪)
でも可愛すぎて、ぶるさげて歩いたら襲われないかな(ワタシではなくバッグがな014.gif
e0121548_23473298.jpg



トレーナ入りリュック
色が黒、赤、グレーがありこれもまた迷ったけど 黒が1番失敗しないのよね(^^)P
e0121548_2348269.jpg



これは土産ではないけど、ペットクラブで貰う紙(表彰状)
うちに何十枚あるのだろうか(-。。-

こんなもん要らんから、ペット料金もっと安くしてくれ!
せこいですか?
e0121548_23494118.jpg




今回はこれくらいです。

ダンナを恐喝して小遣い巻き上げたので、ワタシ的には満足な買い物しました040.gif


あっ、でもダンナの物は1つも買ってませんが067.gif(爆)

また来年も宜しく072.gif



by husko | 2009-12-24 23:38

ちっ、帰るかっ③



夕方、4時頃ハス公の散歩へ行きました。

釈放される瞬間



このざわめきは中で鳴いてる小型犬の声です(笑)

中は四六時中かなり煩いです(-。。-


ペットクラブに預けても散歩には行かなきゃ可哀想ですよね。
でもね、トイレする場所があまりなくて、、、

コンクリートの上だとしないんですよね(-。。-

・・なので芝生の裏の茂みとかでひっそりとしたりします(鳴)

e0121548_23151871.jpg


e0121548_23154160.jpg



散歩は10分くらいだけど、ウンシーしたので帰ります。

散歩したら、以外とアッサリと帰ります。



段々とパーク内も暗~~くなってきました。

早めに夜飯にしました。

クリスタルパレスでバイキングを食べました(ビバ、待たされる事30分)

e0121548_2322558.jpg


e0121548_23222224.jpg



バイキングに来ると元を取ろうと胃が頑張り過ぎるのが落とし穴です、ちっ。


そして夜のパレード



ダンナが疲れ切って、死にそうだったので パレード観たらもれなく帰りました044.gif
時間にしたら夜の8時・・

でもペットクラブ寄ったり、トイレ寄ったり、未練がましくお土産また見たりするので結局ランド出たのは9時でした(-。。★


ほんとは最後までいて、遊ぶ呆けたいワタシですがダンナが明日仕事だし、、、
最後までいたら午前様になっちまうのでね(-。。-:


帰りの道も渋滞には巻き込まれる事もなく、なんとか10時半には帰りました。


まだ続く



by husko | 2009-12-24 23:31 | ディズニー

入っちまえば、こっちのもの!②


さて、アホ姉妹もペットクラブに預けたし とりあえず朝飯でもとワッフルのお店へ・・。


e0121548_22192592.jpg


e0121548_22194735.jpg



はぁ、ただでさえコレステロール高いのに、、、、



ってか朝飯、これだけじゃ力出ねぇよ(-。。-


後で肉の塊喰おう♪


まず最初に「カリブの海賊」へ行きました。

まだ朝早かったのでそんなに待たされる事もなくジャック・スパロウに会えました。



アトラクション、「ホーンテッドマンション」「スモールワールド」「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」くらいしか乗れませんでした。


「ピーターパン空の旅」「ミート ザ ミッキー」には行きたかったな、ちっ。



まっ、クリスマスだからそんなに期待はしてなかったけどね。



こうなれば、お土産屋でストレス発散だわな・・

今年もスノーマウスのグッズが沢山ありました016.gif


e0121548_2236448.jpg


e0121548_22365927.jpg


e0121548_22383031.jpg



見てると、財布の紐が緩くなりそうなので 少し見たらまたパークの外へ。


丁度、クリスマスパレードが始まりました060.gif


デイジー、結構好きなんですよ053.gif
e0121548_22405937.jpg



クマのプーさん
e0121548_22414221.jpg



来年は君とワタシの年だねっ、ふっ。
e0121548_22435835.jpg


グーフィの息子、名前をど忘れ(笑)
e0121548_22444154.jpg


ミッキーとミニーはほんと華がありますね♪
e0121548_2245437.jpg

e0121548_22454288.jpg


チシャ猫、可愛い~ぃ010.gif
e0121548_22462978.jpg



不思議の国のアリスちゃん、んふっ♪
e0121548_22465242.jpg



クラリスちゃん、めっちゃセクシー。
まっ、ワタシほどではないけどね(^m^)
・・殴られそうだから、この位にしとこっ
e0121548_22473737.jpg



やっぱ、クリスマスはいいわ~。


パレードが終わったら、こちらへ

e0121548_22494842.jpg


ワタシが死んだら、ここ入ろうかしらねっ(笑)
e0121548_22491176.jpg

e0121548_2249282.jpg



ホーンテッドはかなり長時間並びました040.gif
いつもこの時期、かなり寒くて並んでるだけでメゲるんだけど、この日は何故かいつもより暖かくて助かりました。
一応、体のあちこちにカイロを装着してはいましたが(笑)


それにしても、ディズニーのアトラクションってなんでこう何回見ても飽きないんでしょうね・・・。



続く



by husko | 2009-12-24 22:34 | ディズニー

毎年恒例の★ネズミーランドクリスマスへ★①


昨日は毎年恒例のネズミーランドクリスマスに行ってきました040.gif
e0121548_21595916.jpg


今回も前回のハローウィン同様ネットでチケットを取りました。

とりあえずはスンナリと順調にパークに入れました。

思った程の激混みでもなかった気が・・・。

今年は「キャンドルライト リフレクション」が最後だというので、皆んなシーに流れたかな♪(ビバ)





ランドに入る前、ペットクラブにハス公を預ける手続きが超メンドクサイ(-。。-

うちはペットクラブ料金2頭分だから ランドの入場料3人分払ってるのと一緒です(2800円×2)

&今回は、ワクチン証明書だけ持ってったら

「狂犬病の鑑札を付けてますか?」とか言われてキレました。

聞いてないよっ033.gif



着けてた首輪に鑑札は付けてませんでしたしー。


いつから狂犬病がどーたらこーたら、決まったのか尋ねてみたらつい最近みたいです。

だって2か月前にハローウィンで行った時はそんな事なにも言わなかったではないか014.gif

&10年以上ランドでクリスマス過してるけど、狂犬病の事なんて初めて言われましたよ!

ちっ。


とちょっと不機嫌になったりして・・。


でも、知らなかったので次回からは鑑札も持ってきて下さい!との事で一件落着。



e0121548_21363765.jpg



去年、ランドへ行きたかったのにチケットが取れずに泣く泣くシーに行きましたっけ・・


まっ シーも好きだけど、ワタシは断然ランド派です。



e0121548_21451227.jpg


e0121548_21472255.jpg




スノーマウス、可愛いですね。。




ミッキーが出迎えてくれましたよ053.gif


ミッキー:ハス公さんご一行様、ようこそ夢と魔法の王国へ★
e0121548_22123380.jpg



ミッキーにそんな事言われたら、機嫌も直るってもんよ ふっ♪


続くよ



by husko | 2009-12-24 21:46 | ディズニー
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索