名作ハス公劇場

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




はいしゃふっかつせんⅠ(+ドッグラン)

昨日、ドッグランから帰った直後に歯の激痛に襲われました。

とりあえず、市販の頭痛薬を飲んだら治まりました。


今朝は歯の事なんぞスッカリ忘れてたんですが、昼頃また激痛が走りました=3



虫歯か~?



今年の春まで歯医者通ってんだけど、また知覚過敏の悪化??014.gif


昼も市販の薬で誤魔化すつもりで2錠飲んだけど、全然効かないし頭まで痛くなってきました(怒)



寝れば治るかと、布団に入ったが激痛で全然寝れないです(怒)



30分置きくらいに激痛が走りました(泣)



はぁー。



午後2時半に歯医者へ駆け込むワタシ。


これぞ、まさに「歯医者復活宣」



診察して貰ったけど、疲れとか、風邪とか、その他ストレスとかでもこのような歯痛が起こるらしいです。

・・知覚過敏持ちなので そっちが悪化してるのかもしれないです。




神経を抜けばラクになるみたいだけど、知覚過敏の場合は相当酷くならないと抜いてくれないらしい・・・。

確かに神経がなくなってしまったら、虫歯が出来ても感じなくなるからね(-。。-;

虫歯が出来て痛みを感じないのも怖いなー。



とりあえず、歯石取りだけして治療という治療はなし020.gif


歯医者さんも虫歯でないから

「とりあえず痛み止めで様子見てそれでもダメだったら また来て下さい!」と。。





帰ったらすでに4時半を過ぎてました、ふっ。

即行で痛み止め飲みました(-。。-




これから散歩へ行くにも 公園はすぐ暗くなるし 不審者現れそうだし、、

今日はワタシもかなり疲れたので(ラクしたいので)ドッグランへ行って参りました。




ローズは勿論、足に優しい砂場のランに入れました040.gif

e0121548_21261699.jpg




ルキアもウッドチップ喰いまくるから、今日は砂場のランへ。

e0121548_21263673.jpg




サスケ君、ズンダ君、アリスちゃん、ロビン君もいました。

雨上がりで、大きいランに水たまりあったので 皆んな小型のランで遊びました。


皆んな、優しいワンコばかりなので 何事もなく遊べてよかったです072.gif


ってか、うちのアホ姉妹だけこんな顔してました(汗)
e0121548_21344590.jpg




e0121548_21252912.jpg



そういえば、ロンたんって何かに似てるんだよね?とずっと悩んでましたが
今日やっと悩みが解決しました。
e0121548_21341943.jpg



                       ↓似てません?
e0121548_21444320.gif



アリスちゃん:うわーっ、ソックリ!!
e0121548_2135850.jpg



珍しくアリスちゃんとアホ姉妹の絡みもちょっとだけ見れました(笑)
e0121548_21484518.jpg



e0121548_2149572.jpg




ローズもちょっとではありますが、ランで気分転換になりよかったです。

これぞ、ほんとの「敗者復活戦」ってか。。


今日は歯が痛いのでそろそろ寝ます072.gif040.gif072.gif



by husko | 2009-11-30 21:38 | ドッグラン | Trackback

日曜毒苦乱劇場



午後からドッグランへ行きました。

今日はダンナもランへ行ってくれたので、ローズも連れて行きました。

とは言ってもローズは足に優しい小型犬エリアのみですが。


ローズ:なんでワタシだけ小型のランなんだよ、ちっ。
ラッキー君:ローズ姐さん、超凶暴だからじゃね???
e0121548_2051088.jpg




ローズ:はぁー、皆んなと遊びてぇー。ちょっとぉ、ラッキ~く~ん、なんとか言いなさいよ!
ラッキー君:ごめん、今取り込み中。。
e0121548_2055216.jpg





ローズ:ルキアの奴、でかいランで土ばっか喰ってやがるし。
ルキア:ねぇちゃんも一緒に喰う? ・・ってかこっち来れば?
ローズ:ワタシがそっちに行けないからっていい気になってるんじゃねぇぞっ
e0121548_20111148.jpg
e0121548_20112784.jpg





・・ルキアも小型犬のランに入れたところ

ローズ:〆てやろうか・・
ルキア:受けて立つ!
e0121548_20165858.jpg

e0121548_20203367.jpg

e0121548_20212019.jpg

e0121548_21205915.jpg




・・・3分経過

あれ、勝負はどーしたのかな?014.gif

アホ姉妹:もう、飽きた。
e0121548_20394158.jpg





そしてまたルキアを大きい方のランへ戻しました

ラッキーパパ:・・ローズちゃん、元気?
ローズ:全然元気じゃないっすね040.gif ・・・ってかラッキーパパさん、ルキアの首〆てくんな~い?
ラッキーパパ:ローズちゃんの頼みじゃ断れないな♪
e0121548_20434774.jpg



ローズ:ラッキーパパさん、やっちまいな060.gif
e0121548_20474635.jpg



e0121548_20571762.jpg
e0121548_20573820.jpg















ローズ:ちっ、馬鹿馬鹿しいったらないわね。
e0121548_2174751.jpg




ルキア:ちょっとぉー、あんた、、今日はワタシに挨拶ないわよ!
ラッキー君:ルキア姐さん、勘弁して下さいよ~ さっき挨拶したじゃないですかー。
e0121548_21132029.jpg



ルキア:あら、そうだった? ごめん、ごめん・・。聞こえなかったのよ。。
e0121548_21183331.jpg



この物語はあくまでもフィクションであり、登場人物とハス公と原作者はとってもフレンドリーで温厚なので安心してください040.gif



by husko | 2009-11-29 20:23 | ドッグラン | Trackback

♪夜の蝋燭(ロウソク)♪♪

朝はローズと散歩しました。

e0121548_20142986.jpg


ルキアはダンナと・・。


ここ最近、ローズの散歩は短めにしてますが 足はそんなに調子悪そうではありません。
e0121548_2015394.jpg



マロンパパさん(おからクッキーくれるオジサン)見つけたら 物凄いスピードで引っ張られましたし(怒)


マロンパパさんが好きなのか、おからクッキーが好きなのかは 一目瞭然ですけど。


クッキー貰ったら お礼も言わずに とっとと帰るローズ
e0121548_20204299.jpg




おまえをそんな礼儀知らずに育てた覚えはない! By母
e0121548_2021134.jpg




ローズ:子供は親を選べないからね、ちっ。
e0121548_20263014.jpg



逆キレかっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして夕方は、ルキアと散歩へ


久々にオバケ山へ向かいました。
e0121548_2028221.jpg


e0121548_20292284.jpg



夕方はワンコが集まるので、期待して行きました。

この坂の階段、かなり心臓破りです(-。。-

体の重いワタシ か弱いワタシは、着いた途端息がゼイゼイ=3



しかーし


e0121548_203214.jpg



誰もいない~や~ん、ちっ。


ちょっとドーナツ出して投げてやったけど、ルキアのバカが拾いに行かねぇし(怒)



ばかばかしい、帰るかっ(怒)


この後、オバケ山を下山して 普通に散歩しました。


センター南の駅に着いたら キャンドルナイトというイベントをしてました
e0121548_20381746.jpg



このロウソクは、駅にいる人達が100円で買って立てたものみたいです。


e0121548_20463297.jpg



ワタシも買って立てたかったけど、ルキアが落ち着きなくてね(-。。★


・・・もうちょっとしたら駅周辺の電気が消えるらしいです。


ワタシが行った時間、電気が消えるまでかなり待ち時間があったみたいです。。


見たかったな、ちっ。


こういうイベント、結構好きですかね・・053.gif


動画でも撮ってみました



駅前のターリーズのサンタさん
e0121548_2112048.jpg



うちもそろそろクリスマスの準備しなくちゃ~。



by husko | 2009-11-28 20:39 | 動画 | Trackback

はなきんかっ


今朝、ローズとルキアを一緒に散歩したらローズがあまり歩きたがりませんでした。

15分程近所を徘徊後、ローズだけ家に帰して再びルキアとグランドへ行きました014.gif



小型犬の鳴く声が聞こえたので、行こうか 行くまいか 迷ったのですが、、、

知ってるお友達ワンコでした067.gif


e0121548_2148496.jpg



大福ちゃん、元気いっぱいです。。
e0121548_21493530.jpg


フジコちゃん、泥んこ祭。。(汗)
e0121548_21501547.jpg




グランド、結構土がドロドロでした(-。。-

汚れない内に帰りたい014.gif



なんて思ってたらルキアの奴、ちょっと走ったら満足したようでよかったっ042.gif




・・・ふっ、

駅周辺歩いてたね、知らないオッサンに

「その犬(ルキアを指す)、秋田?」って聞かれたんですよ(-・・-


またかよ、うぜーっ!と思いつつ


「シベリアン ハスキーですけど」と熱くお答えしたら


「どう見ても秋田だろっ!」ってオッサン、こきやがるから


「秋田犬は尻尾がグルッと丸く丸まってますよね(怒)」と熱く反論したら


「いや~、やっぱり秋田に見えるけどなー。」とオッサン。


シネ。





この後、カブちゃんに遭遇

カブちゃん:良い男に撮ってや~。
e0121548_21523226.jpg



ルキア:カブちゃん、笑って 笑って!
e0121548_21555098.jpg



カブちゃん:おかしくもないのに、笑えるかっちゅうねん! アホかっ。
e0121548_220519.jpg



カブちゃん、グランドの前通ったのに 体汚れそうだからとスルーしたらしい014.gif

カブちゃんとならルキアも沢山走るから、カブちゃんくれば良かったのにな~。残念~。 ちっ。

また今度遊ぼうね040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はね、ちょっとワタシが用有りでアホ姉妹の散歩を14時には行ったんだよね。。


・・・アホ姉妹、眠いとこ起こされて超不機嫌だったんだけどね

・・・・・・・・車に乗ってどこかに出かけるのか?・・と勘違いしやがって

・・・・・・・・・・・・玄関出るまではルンルン060.gifで機嫌よかったんだよね(-。。-



タダのつまらん散歩だとわかった途端、凄いテンション下がりまくり ローズなんかわざとユックリ歩いてくれましたよ(怒)

ローズ:歩きたくねぇーし
e0121548_2223171.jpg



ローズ:関節炎、辛いしー。
e0121548_22252272.jpg



その割には下り坂になった途端、ぐいぐい引っ張りやがるし。。


散歩の途中、落ちてた飯の塊031.gif
e0121548_2233159.jpg



アホ姉妹:あ~疲れた。
e0121548_22424068.jpg



アホ姉妹:帰ったら、飯大盛りでね♪
e0121548_22515014.jpg



こうして、慌しくアホどもの散歩を終えてそそくさと映画を観に出かけましたとさ。


えっ、ナニ見たかって?


今日でマイコーの映画が打ち切られるのでね、また観に行ってきたわけさ。




ポップコーン買ったら、、、、、、

バケツごとかっ! 


ワタシはブタかっ(・。。・) 


みたいなサイズで(笑)

映画見終わった頃には、バケツの中身全部喰い切った自分が恐ろしい014.gif

ブタで悪かったな、ちっ。




終盤に差し掛かった頃、隣に座ったオバちゃんのすすり鳴く声が煩かったな~、ちっ。

ワタシも鳴きたかったが、あまりにもオバちゃんの声がケッタイで鳴けなかったわ(怒)

すまんなー、マイコー。


ルキア:大した用でないわな、zzz・・
e0121548_2333816.jpg




by husko | 2009-11-27 23:13 | 日常 | Trackback

ミック君、キララちゃ~ん


今朝もローズとルキアを連れて散歩してきました。



e0121548_20304897.jpg



まずは中央公園を徘徊。。

e0121548_20183489.jpg



池の鴨さん達もたまには撮ってあげますかね・・
e0121548_20163099.jpg



e0121548_20222036.jpg



そして公園を出て、早渕川の土手を徘徊。。

この道をひたすら、まっすぐ歩いて行ったら近所のドッグランに辿りつきます。

でもローズと一緒なのでね、行っても遊べないし ちっ。

e0121548_20263152.jpg



アホ姉妹:仕方ない、歩くかっ
e0121548_2024254.jpg



土手の途中で、こんなもんが散らかってました(怒)

e0121548_20324623.jpg



パンです。鳥かなんかにやるつもりでばら撒いたのか?

ここの土手で前に毒入りの食べ物を置いた悪い奴がいて、ワンコが立て続けに何頭か亡くなりました。

なので、こういうのを見るととっても腹の立つワタシです014.gif

毒が入ってたら怖いので、アホ姉妹の首にショックを入れて 阻止しました。

喰ったら死んでたかもしれないぞ!



そして再び公園経由で戻りました

アホ姉妹:あのパン、喰いそびれたな ちっ。
e0121548_20395892.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・そして夕方の夕方も公園に来ました。

おととい、オマワリさんに公園の不審者の事を聞いていたので 


手にウンコ爆弾を持ち、歩いてたら、、、


向こうからもウンコ爆弾を持ったミック君とママがやってきました。


ミック君:僕のウンコ爆弾は、殺傷力が凄いから秒殺だなっ
e0121548_20471496.jpg



頼もしいな、ミック君!

アホ姉妹のウンコ爆弾は、秒殺って程まではいかないのだ!(意外と淡白かもっ)

余談ですが、ダンナの爆弾なら相手を即死に追い込めそうですが、持ってるワタシが途中で即死しそうな危険な爆弾なので 持ち歩くの無理です054.gif


なんの話じゃ~(笑)


暫し、世間話に花を咲かせてたら ローズとルキアの姿を見つけて キララちゃんが上がってきました。


可愛いのう~016.gif
e0121548_205625100.jpg



キララちゃんは、ミック君に興味津々。。
e0121548_20575274.jpg



遊び相手には丁度いい大きさ同士だもんね!
e0121548_20584882.jpg



こんなデッカイのは、まだ怖いかな(笑)
e0121548_210151.jpg



e0121548_2105278.jpg



またまた話し込んでたら、すぐ暗くなってしまいました。。


不審者が現れないうちに皆んなで帰りましょう!



遊んだ後は、仲良くお水を飲みました。

e0121548_21495.jpg



ルキたんは、保母さん目指してるから 小さい子にも優しいんです(笑)
e0121548_2124084.jpg



ローズはと言うと、キララちゃんが水を飲もうしたら オバサン風を吹かせてちょっとイジワルしてました
(-。。p

キララちゃん:ママぁ~、このオバちゃん、怖いよぉぉ~
e0121548_2163868.jpg


とキララちゃんが言ったとか、言わないとか。。

ハスキーの子だからね、ちょっと脅したくらいじゃビビらないと思うけどね003.gif


P・S・・動画、撮ったつもりが録画してませんでした(爆)


ミックちゃんママ、きららんママ、遊んでくれてあんがとね006.gif



by husko | 2009-11-26 21:10 | Trackback

本日2度目の更新

夕方、ローズの足の様子を見ながら2頭同時に散歩へ行きました。

途中で、茶ラブのアービーちゃんに会いました

最近は朝もグランドに行く時間が遅かったり、行かなかったりで アービーちゃんに全然会わなかったね。



ローズ:アービーちゃん、いつも素敵なTシャツ着てるね。。
アービーちゃん:やらないわよ!
ローズ:ケチね、ちっ
e0121548_23866.jpg




ルキア:アービーちゃん、そのTシャツ ルキたんとサイズ一緒だね♪
アービーちゃん:やだ、このアホ姉妹、、コジキみたい・・。 もう隠れちゃえ!
e0121548_23104286.jpg




アホは相手にしなくていいからね(-。。-



ローズままん:アービーちゃん、いつ見ても美人ちゃんだね053.gif
アービーちゃん:やだ、このオバサンもTシャツ狙ってる?
e0121548_23444085.jpg




いえね、アービーちゃんのTシャツが可愛かったんでつい・・003.gif





アービーちゃん、今訓練士さんに付いてお勉強してるんだって005.gif

訓練しなくても充分お利口なんだけど、偉いね~!



朝会ったら、また一緒に遊んでね040.gif




この後緑道をひたすら歩くだけのローズにはかったるい、ルキアには物足りない散歩になりました。

って言うか、カレーを作ってたら散歩の時間遅くなっちまったんだよ~014.gif




バイザウェイ・・。クリスマスまで、あと1か月ですね

町はすでにクリスマスムード一色になってますよ。



クリスマスムードに便乗して、ツリーの前で。


アホ姉妹:サンタさん、食い物沢山お願いね072.gif
e0121548_2326882.jpg




これからの時期、こんな写真ばかり撮るんだろうね(笑)



by husko | 2009-11-25 23:37 | 散歩 | Trackback

当選確実かっ


年末ジャンボ宝くじ、買わなきゃ~!!


だって、、 だって、、、  だってぇ~~


コレ



女性の当選者に多いイニシャル053.gif<M・K>053.gifですよ


ちなみにワタシの本名は・・・ み●● き●●●です(笑)


星座別では、どれどれ??

<おひつじ座>

まぁまぁですなー017.gif


で、、、、一番はみずがめ座のT・Kさんだって!!




だれかいますか~??



猫一同:あたるわけないだろう・・
e0121548_10464689.jpg



いや、当たるか当たらないかは買ってみないとわからんし。

当たったら、おまえ達にもご馳走してやるからっ♪



猫一同:期待はしてないけど・・  zzz・・
e0121548_10532744.jpg



早速、買いに行くかっ017.gif



by husko | 2009-11-25 10:31 | 日常 | Trackback

近所のワン友さんへ警告


夕方の散歩はローズを先に行きました。


朝はローズとルキアを一緒に行ってるので、
ローズにはちょっぴりハードな散歩になり、、、、、
ルキアにはかなり物足りない散歩になります。(遊びなし)


なので、夕方は別々に・・


ローズ、ちょっと足を引きずり気味なので短めにしました。

e0121548_20252684.jpg



紅葉と一緒に写真を撮ろうとして、失敗しました。
伸び伸びリード、ワタシの手に持ったまま座らせると座らないので、リードを手から離して座らせたらとんでもなくヘンな写真に(怒)
ピンクの袋はウンコ袋です024.gif

e0121548_20303792.jpg

e0121548_20263384.jpg


馬鹿馬鹿しいので、止めました040.gif


公園に続く緑道を歩いていたら、、、、


ミック君とママに遭遇しました。

夕方、早めに散歩出るとよく会う気がする(笑)

e0121548_20371560.jpg


ミック君、サロンに行きたてのホヤホヤでした。

なのに急にポツポツと雨が降ってきたので ママが焦って大急ぎでお家に帰りました

折角、途中まで一緒にお散歩出来たのに残念でしたね

ってか、あれから殆ど雨降ってなかったね(爆)


昔、ネズミーランドのキャストを勤めてたミックママさん! また、ネズミーランドの話で盛りあがろうね♪

ミック君:バイバイ~ぃ!
e0121548_20375743.jpg



ミック君、へんな物食べちゃいかんぜよ!




ローズの散歩を終えた後、老体に鞭打って今度はルキアの散歩へ行きました。

ルキアは自主的に走って貰うので、公園の秘密基地へ行きました。


大好きなドーナツに釣られて、もれなく走る、、、、
e0121548_20545078.jpg



飛ぶ、、、、
e0121548_2056269.jpg



、、、、うん?
ハグキは出さんでいいから(-。。-
e0121548_2057221.jpg



ルキア:もっと投げて~
e0121548_2058263.jpg



と、こきやがるので沢山投げてやったら


ルキア:ちょっと疲れたから休憩・・
e0121548_2101362.jpg



だとよ、ちっ。


この後、お友達のビーグルのビーちゃんが来ました。


暫し、ビーちゃんのママにオヤツをねだったり、ビーちゃんのボール投げの邪魔したりして大満足のルキたんでした040.gif


公園を下って池のところで、久々に空君と会いました。
e0121548_2165011.jpg


空君とは9月に川へ行った後、会ってないからかなり久々です016.gif

冬になると一緒に遊べる時間が合わなくなるのよね002.gif

夏はよく一緒に遊んだけど003.gif


空君:お久しぶりです。僕は元気だよ!
e0121548_2193265.jpg



そうそう、空君ママと色々と積もるお話してたら 警察官がふたり近づいてきました。


ここで犬を遊ばせないで下さい!と注意されるのかと思ったら・・・


「不審な男が公園内をウロウロしてるのですが、見かけませんでしたか?」
と聞かれました。


・・・なんでも15分ほど前に通報が入り、まだ公園内をウロウロしてる可能性があると。


どのような不審なタイプなのかはわかりません(変態系or刃物を持ち歩いてる系)


格好はハンチング帽を被った、刺繍の入った服を着てる男
と聞きました。


かなり暗くなってきたのでこの後 とっとと帰りました。

そういえば、つい最近もこんな話題がブログのネタになりました。


公園のワン友さん、くれぐれも夕方遅くに公園には行かないで下さいね!!

ワタシも気をつけます004.gif



by husko | 2009-11-24 21:25 | Trackback

世間は祭日★でも、そんなの関係ねぇー。


今日はダンナは祭日出勤、でもいつもよりはユックリできるので朝のローズの散歩を頼んだ。
e0121548_2022186.jpg


ってかローズの散歩は元々はダンナの仕事なんだけど、ダンナ朝早く起きれねぇし


なわけで、ワタシとルキたんは散歩がてらグランドに向かった。
e0121548_20224643.jpg



グランド手前で甲斐犬のフクちゃんとバッタリ=3


もれなくフクちゃんと朝のひとっ走りが始まりました



e0121548_2024120.jpg


甲斐犬って最初、キツイのかな?なんて思ってたけどフクちゃんはとってもいい子です016.gif

でもフクちゃんママが言うには、ガウる子には厳しいらしいです。


フクちゃん:やるときはやるわよ!
e0121548_2032155.jpg




ルキア:ワタシは最近やる気ないのよ!
e0121548_20351333.jpg



この場合のルキアのやる気とは、喧嘩ではなく走る気がないという意味です。

ランでもこれくらい走ってくれよー(-。。-



フクちゃんと沢山走って満足したようなので、途中まで一緒にお散歩しました


途中でお友達の●●ちゃんに会いました(げっ、また名前忘れた)
e0121548_20383627.jpg


e0121548_20392338.jpg




フクちゃんとさよならしたら、駅方向へ向かいました。

ふと見ると、ウルトラマンが立ってるではないか003.gif


ウルトラマンコスモス:我輩はヒーローである!
でも3分経ったら宇宙に帰らねばならないのだ!
e0121548_2041347.jpg



わかっておる(-。。-


時間が3分しかないから急いで記念撮影しましょうかね=3


                ルキアとウルトラマンコスモスの夢のコラボ
e0121548_204311.jpg



ウルトラマンコスモス:シュワッチュ
ルキア:このオッサン、外人?
e0121548_2043348.jpg



ワタシはウルトラマンはあんまり見てなかったですが、同じ世代の男子はこれ見たら嬉しいんだろうね。。
ってかウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラコスモス、ウルトラの爺、婆、母、父、兄、姉、弟、妹・・あれ?
こんなにいたかな?

ってかウルトラの愛人?とかはいないのかい(汗)

いったいこの一族は何人構成なんですかね??


・・・そして夕方はローズを連れて、公園を周って
e0121548_20545250.jpg



またヒーローの元へやってきました。


ウルトラマンコスモス:あれ、おまえら双子だったのか?
e0121548_20552522.jpg



ローズ:双子じゃねぇよ
e0121548_20563560.jpg



ルキア:ってかオッサン、3分経ったのにまだ宇宙行かないの?
ウルトラマンコスモス:するどい突っ込みはやめろっ
e0121548_20573995.jpg



明日の朝も多分いるんだろうね(笑)



by husko | 2009-11-23 21:04 | 散歩 | Trackback

良い夫婦の日、健康診断へ


今日はワタシの健康診断をしてきました。

ダンナの会社の関連なので、病院とかで受けるよりは安く受けられました。

近所の国際プールへ 午前中10時半には着き、受付をして早速健康診断が始まりました。


なにせ健康診断受けるのが、会社に勤めて以来うん十年ぶりだったのでかなりブランクがありました。


婦人科系もやったり やらなかったり のここ数年なもんでちょっとドキドキしました054.gif(3年ぶり)


まずは身長、体重を測りました。

10年でおよそ15キロ以上は軽く肥えましたのでね、数字は内緒です028.gif


血圧は高くもなく低くもなくですかね067.gif

昔はむちゃくちゃ低血圧だったんですよ(-。。-



視力が昔は1.5ありましたが 0.7に下がりました・・014.gif


問題は採血、ワタシ座って採血すると必ず気持ち悪くなるんで 我侭なんですけど寝台で寝た状態で採取して貰いました。
これはワタシが通ってる心臓内科の先生に教わりました。
気分が悪くなる人は横になって採血すると不思議と気持ち悪くならないんです。
採血苦手な人は是非お試しあれ!


この後聴診器で診断してくれた女の先生が、ワタシを見てイキナリ一言なんと言ったと思います?


「あなた、年パとか持ってるでしょう?」


「年パ?」と一瞬考えたら ネズミーランドの年間パスポートの事でした(笑)


「年パは持ってないですが、ランドにはよく行きますよ!」とワタシ・・。


今日はランドで買ったミニーのセーター着てたから、ディズニー好きの内科の先生に親しみを覚えられてしまって この後も診察待ちの間にその先生がツカツカとやってきて「こんなのがポケットにあったから、暇だったら見てね!」と渡されたのがコレ


             11・4-30までのリゾートインフォメーションです(爆)
e0121548_20442174.jpg



ワタシも負けじとディズニー携帯を見せたら、先生も最近のシーで撮ったデジカメのミッキーを見せにきてくれました(爆)


あぁ、もっとユックリと先生とディズニーのお話したかったな~(えっ005.gif


でもこの先生のおかげで緊張感がほぼゼロに近くなったワタシ。


その前に心電図の先生がちょっと感じ悪くて、嫌だな~と思ってましたけど004.gif


検査で一番やりたくなかったマンモグラフィも痛かったけど、なんとかクリアしました。

その後、子宮がんの検査台へ。

最後にくそまずいバリウム飲んで胃のレントゲンを撮り、終了です。

なんやかんやと2時間かかりました。



今までダンナから健康診断をちゃんと受けてくれ、と毎年シツコイ位言われてましたが いつも軽く受け流していました。

今年だったかな、ダンナと同期だかに入った会社の同僚の奥さんが肝臓ガンだかで亡くなりました。

まだワタシなんかより全然若くて、小さいお子さんもいました。

その奥さんも毎年健康診断をしないで、気がついた時には手遅れだったみたいです。

こんな話を聞かされたら流石に健康診断を受けるか、と思いました。 


でもな~ 今日はワタシが真面目に健康診断を受けに行くのか心配なのか、ダンナの奴が車で送るからと着いてきやがったんだよ(-。。-


送ったらとっとと帰ればいいのに、最後までいやがるし(汗)


そういえば、今日って 11月22日<良い夫婦の日>なんだよね。。
しょうがない、いつもはダンナに憎まれ口ばかり聞いてるけど、今日ばかりはダンナに感謝するふりをしますかね、ちっ。


・・・今夜の健康診断デビューのお祝いは焼肉屋さんへ067.gif
e0121548_21444443.jpg



クリスマスの飾りが綺麗でした。
e0121548_2145243.jpg



健康診断の後の油ギッシュな食事は、格別でした

e0121548_21204352.jpg


e0121548_21205726.jpg


ワタシの大好物のレバ刺016.gif
e0121548_2121848.jpg


e0121548_21272447.jpg



旨かったです。

あっ、他にも昨日のドッグランのボツネタとか あったんですが今日は疲れたのでこの辺で。



by husko | 2009-11-22 20:37 | 日常 | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索