名作ハス公劇場

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




天災とデブリアンハスキーは忘れた頃にやってくる!


昨日は魅惑のホストクラブに行った後、

久々にローズも連れてドッグランに行って参りました・・



ローズがここのドッグランに来るのはかれこれ2年ぶり?

足を怪我してからずっとなので、もっとか?005.gif


確か、最後にローズを連れてランに来た時に柔らかいボールを飲んでものの10分でランを出た記憶が!!(怒)


ローズ:もう済んだ事ではないか!!
e0121548_1051110.jpg



とは本人は言ってますが、侮れないのでランのお友達に警戒注意報を発令しました・・



ローズには初対面のワンコばかりでした


ローズとラッキー君
e0121548_10114325.jpg



レブンちゃんとローズ
レブンちゃんも足の手術をしたのよね007.gif
でも元気そうで何よりです053.gif
e0121548_10122435.jpg



このバーニーズ君はマック君だっけ?
e0121548_10173611.jpg



うちのダンナもここに来るの久しぶりなもんで、アリスちゃんからチェックが入りました
e0121548_1023524.jpg



ラッキー君、それは禁句だよ028.gif


アリスちゃん:このブログに出ると、お下品だからパパに怒られのよね・・・
e0121548_1134496.jpg





ズンダ君:俺もこのブログにだけは出たくなかったぜ!
e0121548_10241885.jpg



係留の刑に処され中のおふたりさん・・067.gif
e0121548_10263525.jpg




レブンママさん、餌付け中
何故か、ランで一番オトナシイ犬が一番身を乗り出してたりする(爆)
e0121548_10325417.jpg



レブンママさん!美味しいオヤツありがとうございました040.gif
今度は人間用のも餌付けして下さい


ローズと並んでるとラッキー君が小顔に見えるのはなぜだ・・
しっかし、ローズはデブリアンハスキーだな。ちっ
e0121548_10371353.jpg



全然カメラ見ねぇし(怒)
e0121548_10393681.jpg



ランで一番オトナシイ犬、うちのダンナの股間でマッタリ
ダンナが、懐っこくて可愛いっ!って言ってました
ロビン君、どうする?
ロビン君:俺は遠慮するっ!
e0121548_10422133.jpg



彼女のアリスちゃんとツーショットです
e0121548_104723100.jpg



ルキアは、今日めっちゃテンション低かったです(-。。-
ローズばかり構われたせいかもしれないですっ


ラッキー君:元気出せよ
ルキア:ふっ。ありがとよ
e0121548_10483796.jpg



ローズ:あんた、ワタシの舎弟にならない?
ラッキー君:俺様、ルキ姐さんの舎弟なんですよ
ローズ:ワタシと組んだら悪いようにはしないけど
e0121548_10554186.jpg



うーーん、ローズと組んだら悪役組になるから やめといた方がいいかもっ



ルキア:ねぇちゃん、ラッキー君はワタシのパシリだから・・・
ローズ:あんたって、けつの穴の小さい女ね
ルキア:そりゃ~ぁ 体系考えたら ねぇちゃんよりは小さいべ!
e0121548_10594394.jpg



ごもっとも040.gif


ローズ:ワタシ、そんなに太ってませんよね?
e0121548_1143181.jpg




めちゃんこ太ってるっちゅーの(-。。-



ローズ:ラッキー君、ワタシってそんなに太ってると思う?
ラッキー君:俺様、その質問にはノーコメントで。。
ルキア:太ってるって言っちゃいなさいよ!
e0121548_11193039.jpg



ローズ:きっさまー
ルキア:なんだよ、デブ!
e0121548_1195942.jpg



ローズ:言ったわね、この馬面が!(怒)
ルキア:よくも一番気にしてる事を!(怒)
e0121548_11214554.jpg



ラッキー君:誰か、この野獣姉妹どうにかしろよっ
e0121548_11151844.jpg



と最後はいつも何故かこうなるアホ姉妹でした・・・


遊んでくれた皆さん、今日は突然ローズが乱入で折角持参したボール投げに規制がかかったり 
大変お気を使ってくださり、感謝しております。
ありがとうございました・・
また、連れて行きますのでその時は宜しくお願いします040.gif


最後に動画で〆らせて貰います004.gif



by husko | 2009-08-31 11:56 | ドッグラン

魅惑のホストクラブ和〇



今日は、ローズとルキアの月に一度お出かけの日でした

午前中例のあそこへ向かいました


ローズ:康夫さん、元気かしらね・・
e0121548_21474674.jpg


ルキア:ホストクラブ和〇、高いから月に一度しか通えないのよねっ
e0121548_21482085.jpg



月に一度で充分です





相変わらず、混んでました


アホ姉妹:早く康夫に会いたいわねっ
e0121548_21511062.jpg



こらぁ~呼び捨てはまずいだろ!!(怒)


ローズ:あらっ、康夫もワタシの事ローズって呼び捨てにしてるのよ。って言うか、ワタシ達ってそういう関係なのよね・・ ふふふっ
e0121548_2156356.jpg



ルキア:ねぇちゃん!ワタシも指名中、康夫に呼び捨てにされてるんですけどー
e0121548_222234.jpg



ローズ:まぁ005.gif康夫ったら、二股かけてたのね!! 酷い男ねっ・・
e0121548_22345100.jpg



って言うかバカは放っておいて



体重測定の結果です↓


ローズは<29.3キロ>
ルキアは<24.4キロ> だったかな?



全然痩せてなかったです(怒)



でも現状維持なので、ヨシとするかっ044.gif


どこかのハスキーも体重増えたらしいし067.gif


今日はフィラリアだか、フロントラインだか忘れたが新しいのが入って金額が今までの物より少し安いから使ってみますか?勧められました。

まだ新しい薬なので、お試し期間中みたいで アレルギーが出る子もいるらしいです・・

うちは貧乏くじ引くからね、ふっ。

やめとこっ040.gif



また、来月来ます068.gif


この後帰って、アホ姉妹少し休んでまたお出かけしましたのよん

その様子はまた明日004.gif



by husko | 2009-08-30 22:34 | 獣医

HACHIと富士の話



昨日は久々にレイトショーに行ってきました

前から観たかった HACHI です
e0121548_16451077.jpg



アメリカ版のパンフ
e0121548_16463950.jpg



日本版のパンフ
e0121548_16552051.jpg



かれこれ20年以上前のパンフです
(1987年の作品)
e0121548_16535716.jpg



日本版のハチ公のご主人、誰かわかるかな?
e0121548_1657999.jpg



日本版のは可愛いハチ公の漫画が書いてあります
e0121548_16582563.jpg




そしてこっちが、アメリカのHACHIのご主人
e0121548_1702277.jpg



綺麗な秋田犬でした
e0121548_1732529.jpg



主人亡き後に、ずっと駅の定位置で 帰るはずのない主人を待ち続けます
e0121548_1713929.jpg



最後の頃の老いてボロボロのHACHIの姿は涙なしでは見れません・・



日本バージョンもアメリカバージョンも最終的には同じ結末ですが、アメリカバージョンの方が観た後に日本産の秋田犬という犬がどんな気質の犬なのかをよりわかり易く描かれていたと思います。

きっと秋田犬の人気度がアメリカで上がる↑のでは?

でも、秋田犬は元々は熊狩りにも使った気質の強い犬と読んだ事があります。

ペットショップで売ってるような気質(飼い主と一緒に遊ぶ)を求めるならやめた方が無難です。

HACHIのアメリカバージョン、お勧めします072.gif

子供とかに見せれば、とても良い情操教育になるかと思います040.gif




ここからはワタシの昔飼ってた犬の話です


ワタシが小学校低学年の時に、秋田犬のミックスのメスを飼ってました。

名前は富士<フジ>と言いました。
とっても飼い主には忠実なお利口な子でした。
e0121548_178078.jpg


映画を観ながら、富士の事が何度も想い出されました。


富士は静岡の親戚の家から貰ってきた犬です。

小さい時に両親が働いて鍵っ子だったワタシの遊び相手はいつも富士でした。

富士のいた小屋は富士が自由に歩きまわれる様に広く囲ってありました。

ワタシはいつも富士の小屋の中で遊んでました・・



ある時、富士と庭で遊んでたらいかにも怪しい男が近づいてきました。

子供ながらに怖かったのですが、怪しい男がワタシに近づいてきたその時 富士が一声あげて、威嚇して追い払ってくれました。

普段は滅多に無駄吠えなどしませんが、いざとなると凄みのある声をあげる犬でした・・



富士は小学生のワタシのガードドッグ的存在でした。



でもある日の事、学校から帰ってきたら富士がいませんでした・・

代わりに富士の小屋にいたのは、躾の入ってないシェパードでした

父の友達が車の中で飼っていたシェパードでした。



愚かな父は、そのシェパが欲しくて 富士を知らない人に譲り渡してしまいました。



ワタシは声をあげて泣きました。

とても父を恨みました・・




そしてすぐに、富士をあげた家を訪ねに行きました。

子供の足で1時間かかるかかからないかの距離でした。



富士に会えました。

富士にこんな目にあわせてごめんね、泣いて沢山謝りました。

出来れば富士を返して欲しい、と新しい富士の飼い主にお願いをしてみました。


でもそれは叶いませんでした




次に富士に会いに行った時に 富士はすでにいませんでした

秋田の血が濃い富士が、懐かなくて逃げだしたか?どこかに捨てられたのか?保健所に連れてかれたのか?はいまだにわかりませんが。


(父もその後は富士の行く末を聞いて流石に後悔したと聞きましたが 後の祭りでした)



もしかしたら、ハチ公みたいに家に帰ってきたかもしれません。

でも自分のいた小屋にはすでに知らないシェパードがいましたから、諦めてどこかに行ってしまったのかもしれません。



あくまでもワタシの妄想ではありますが・・。




時々、ローズが富士の生まれ代わりだと思う時があります

秋田犬とハスキーとでは気質もなにも全然違うのですが。

ローズはよく秋田犬によく間違えられるので もしかしたら昔は富士だったのではないか?と

ワタシの都合の良い様に思いたいだけなのですが(笑)



ローズ:だからワタシ達の事、かぁちゃんはハス公って呼ぶのね・・
e0121548_17364035.jpg




by husko | 2009-08-29 17:38 | 映画

昨日のグランド



ルキアとネロ君

e0121548_15345580.jpg

e0121548_15332726.jpg



↓ルキたん、シッコ中(画像ボケてますが)
ネロ君:なにしてんだよ、遊ぼうぜ!
ルキア:ちょっとー。今シーしてるんだ~か~らァ
しっ!
e0121548_1535217.jpg



ルキア:オシッコくらい、ゆっくりさせなさいよぉ~
ネロ君:でへへ♪
e0121548_15382089.jpg




レイラ君とネロ君、パパさんのボール待ち

レイラ君:パパ、こっちに頼むわ!
ネロ君:いや、こっちに投げてくださいよ
e0121548_15404271.jpg



今日のメンバー
左より、ネロ君、アービーちゃん、ルキア、レイラ君
e0121548_15444519.jpg


e0121548_15445841.jpg




アービーちゃん:ちょっとー、あんたシツコイんでない?
ネロ君:アービー姐ちゃん、大好き!
e0121548_15465946.jpg



ルキア:ちょっとワタシも仲間に入れなさい
e0121548_1549811.jpg



ルキア:ねぇ、聞こえてる?
レイラ君:僕は見てるだけでいいです・・
e0121548_155019100.jpg



ネロ君のオモローっな顔 
e0121548_15513185.jpg



アービーちゃんとネロ君
アービーちゃん、お鼻に皺寄ってます(笑)
e0121548_1553313.jpg



アービーちゃん
e0121548_15533468.jpg



動画です


ルキア:いつも遊んでくれてありがとう・・ また遊んでね!
e0121548_16105676.jpg




by husko | 2009-08-29 16:12

マンモス暗闇モード♪



今朝6時に起きたらとっても涼しかったです。

なので朝の散歩もルキアは緑道ロングコースを行く予定でした

しか~し、ルキア自ら土手周りショートコースを選びました(怒)



でもこの時間は、陽が射してくると土手は暑くなるので急遽公園の日陰コースに変更しました


でもかなりの登り坂です・・
e0121548_2227483.jpg



おめぇはいいよな、体力あるから014.gif Byローズままん


ルキア:かぁちゃん、歩くのおせぇよ
e0121548_22285151.jpg



んじゃ~ 頼むから、かぁちゃん引っ張ってってくれ~! Byローズままん


ルキア:いつもは引っ張ると怒る癖に!!
e0121548_22305448.jpg



平坦な道、下り坂は引っ張る癖に 登り坂は引っ張らないんだよね~014.gif


ムカムカッ!!(怒)



そして夕方の散歩はアホ姉妹といつもの公園に来ました


空君、ネロ君が来るのを待機中


アホ姉妹:遅いわね~、ちっ。
e0121548_22375591.jpg



ローズ:腹へってきたなっ けっ。
e0121548_22412322.jpg



空君が来ました


空君:ごめん、待った?
e0121548_22463743.jpg



アホ姉妹:いや、ぜんぜーん!
e0121548_22473437.jpg



空君:今日はナニして遊ぶ?
僕はひとりでパン齧ってるから、適当に遊んでてね060.gif
e0121548_22494889.jpg



空君、ハスキーよりマイペースかもっ(笑)



またまた暫くしたら、ネロ君とママが来ました・・

しかーし、公園の中は闇なので黒ラブちゃんは見えません(笑)
空君は首元にピカピカライト付けてるからわかるけど・・

ネロ君は、匂いでわかりました。

うそです

写真もナイトモードで写してます040.gif


e0121548_22555754.jpg


e0121548_22581194.jpg



ルキア、顔怖ぇ
e0121548_2258508.jpg



ルキア、邪魔!!
e0121548_2301394.jpg



だ~か~ら~ァ 顔怖ぇからこっち向くな!っちゅーの
e0121548_844973.jpg



全然呼んでないです040.gif


空君とネロ君
e0121548_2325384.jpg



e0121548_233477.jpg



ルキア:ネロ君、顔怖いっちゅーの
e0121548_2354758.jpg



だから、真似するなっちゅーの(-。。- Byローズままん



今まで、ゴロゴロしてた癖しやがって
帰るよ!言ったら突然始まるアホ姉妹のプロレスがうぜー。031.gif
e0121548_2374568.jpg



カメラ、結膜炎モードに切り換えました
e0121548_2310998.jpg



e0121548_23105427.jpg



この後、狂ったよーに走ってました(-。。-


バッカじゃねーか014.gif


今日は蚊が多かったです(怒)
Tシャツの上からも刺されました(怒)


あ~楽しかった060.gif

暗闇の公園でアホみたいにいつまでも遊んでるのうちらくらいですよね、ふっ067.gif

あっ アホはうちだけかっ



by husko | 2009-08-27 23:23

☆また明日☆

昨日の呪縛から放たれて、今日はこれと言ったネタもございませんが・・040.gif


折角覗いてくれたので、今朝のグランドで写真を貼っておきますね・・



今日も朝からラブ軍団と遊ぶルキたん


ラブたんズの朝飯にされそな勢いでござんした(笑)
e0121548_22304157.jpg





ネロ君はアービーちゃんに頭が上がらないらしい・・
e0121548_2231820.jpg




ネロ君にヨダレ付きのボールを押し付けられて喜んでる?ルキア
e0121548_22314061.jpg




ところで、遊んでるワン友達の名前の由来をふと考えてみた039.gif
結構よそ様の犬が付けてる名前の由来とかがプチ気になるんです・・
あまり聞いた事がない変わった名前は特に。



ネロ君の名前の意味はイタリア語で「黒い」と言う意味だそうです
昨日、ネロ君ママが教えてくれました040.gif
うちの近所の黒いプードルもネロ君と言います。
ネロ君とネロ君、名前の意味は一緒でしたね(笑)
e0121548_22472275.jpg




ちなみにルキアはラテン語で女性名(LUKIA)、光(lux)という意味が含まれてるそうです




アービーちゃんの名前の由来も聞いた気がします。すんまそん040.gif
最初の頃は、アービーちゃんなのにアビーちゃんと勘違いして呼んでましたね(-。。-;
e0121548_2233399.jpg




ところで、↓これはネロ君なのか?レイラ君なのか?
レイラ君の方に50円!!(笑)
レイラ君の名前の由来はやっぱこれかな
違ったりして(^^;
e0121548_2234102.jpg






アービーちゃんのお友達のビーグルちゃん
お名前は聞いた気がしますが・・024.gif
前も一度グランドで一緒に遊びましたが、とってもいい子です016.gif
ってか画像がボケ過ぎだ~
e0121548_2240119.jpg





とっても楽しかったです、また遊んで下さい040.gif



by husko | 2009-08-26 23:11

<恐怖のデスノート>ローズままんの呪われた1日



昨日の午後、ローズとルキアの餌がそろそろ切れてきたので近所のペットショップに買いに行きました。



ダルイ体に鞭打って行ったのに
工事中で営業してねぇし(怒)


その後、近所のデパートのペットショップにも行ったら工事中だった(怒)


呪いだ、間違いない!


でも呪いではなく、売り場が移動しただけだと書いてあったので期待して行ったら 
ニュートロの<シュプレモ ライト>置いてねぇし(怒)


やっぱ呪いだ、間違いない!


この時点でワタシの脳に大量の血液が送りこまれた・・・



デパートを出て、次に向う店舗は車で20分ほどのペットショップなのだが、、、、、




駐車場で出口を降りようとしたら 下から車が上がってきやがった(怒)

出口から上がってきたら危ないではないか!!!(怒)


空気を読めや!!(怒)


しか~し、そこは出口かと思ったのだが よ~~く見たら入り口だったのだ(怒)




どっっっひゃぁああああああああああ~~024.gif



空気を読まねばならんかったのはワタシだったぜ(ー。。-)


呪いだ、間違いない!





仕方ないのでイラつきながらも
慌てて車バックして戻ったら、置いてあったポールが倒れやがった(怒)


呪いだ、間違いない!



ポールが壊れたわけではなく倒れただけで、他のドライバーに迷惑はなさそうだったので申し訳ないがポールは放置しました040.gif


世間では俗にこれを放置プレイとも言う(-。。-




ヘタに降りたら場所が場所だけに車に撥ねられるしな~(-。。-





要約、3つ目の店舗へ向かった。

ところがドスコイ、ワタシの求めてた大きさのブツが置いてないではないか!!(怒マックス)



呪いだ、間違いない!



ちっきしょーぉおお

ふっ。


仕方ないので、小さいブツを買ってそそくさと家に帰りました。





最後のトドメに起こった 呪い なんですが・・


家の駐車場の前の道路は、いつも車の流れがキレナイので 中々駐車場に入れるタイミングにムカつくのだ!!
チャリに乗った爺が時速20キロくらいのスピードで、10メートル先からこっちに向かってきやがった。爺がこっちに辿り着くまで~駐車場に入れる距離感は読めた。バッグでかなり敏速に入れたし(-。。-



しかーし、ほんの数センチの誤差が生じた
ミラー擦っちまったよぉおお(怒)


呪いだ、間違いない!



デスノートにワタシの名前書いた奴、正直に出てこ~い(怒)

More



by husko | 2009-08-25 22:29 | 日常

道路で寝る犬


つい最近、夕方の散歩帰りにサモエドのモコちゃんに会いました

モコちゃんママと 長~~~~~~い世間話してたら ローズが道路で寝始めました(怒)


ローズ:うちのかぁちゃん、話出すと長いのよね
モコちゃん:ローズ姐さん、ここで寝たら危ないですよ
車に轢かれてしまいますよ!
e0121548_22491815.jpg



ローズ:だって眠いし・・
e0121548_2253356.jpg



ルキア:ねぇちゃん、マジ寝ちゃったよ!
モコちゃん:困りましたね。。
e0121548_22541396.jpg



ローズはワタシが長話立ち話をすると、いつもこうなります(-。。-

ルキア:ねぇちゃん、起きなよ
e0121548_22571596.jpg



ローズ:まだ、かぁちゃんの長話終わってないじゃん
e0121548_22584774.jpg




すまんなー。寝ててもいいから轢かれないでくれ・・ By母



ローズ:ワタシだってこんな場所で寝たくないわい!!
e0121548_22595286.jpg



そしてやっと長話が終わろうとした時その時、、、、、、

近所の小型犬の飼い主を交えて新たなる長話が始まりました040.gif


ローズ:やっと帰れるかと思ったのになー、ちっ。
e0121548_23109.jpg



ローズ:帰りてぇ~~(怒)
e0121548_2324671.jpg



それにしても、ローズはどこでも寝るから恥ずかしいっす(-。。-



by husko | 2009-08-24 23:25 | 散歩

天災とルキアは忘れた頃にやってくる


久々にドッグランに行ってきました

最後に行ったのが、確か6月頃だったのでかなり久々です。


天災とルキアは忘れた頃にやってくるのです



左から ロッキー君、ルキア、ラッキー君

ルキア:今日はハスキーがいっぱいいるわね・・
ラッキー君:って言うか、姐さんもハスキーだろ!
ロッキー君:トゥース!
e0121548_21474179.jpg




e0121548_215245100.jpg




ルキア:ラッキー君、あそぼ♪
ラッキー君:今忙しくてね・・
e0121548_2156742.jpg




今日は何故かルキアとラッキー君、あまり絡みませんでした・・






この子はクール君です多分
e0121548_2202743.jpg




夕方になると殆ど大型犬の常連犬ばかりです
e0121548_2223862.jpg




飼い主さん曰く、ドッグランで一番おとなしいロビン君
e0121548_21581770.jpg



ねっ?
e0121548_2225545.jpg



ロビン君:いいから黙ってオンブさせろっ
e0121548_2244327.jpg



ロビン君:オンブ、最高053.gif
e0121548_2261651.jpg


e0121548_227501.jpg



飼い主さん曰くランで一番おとなしいロビン君がラッキーパパさんのタオルに噛み付いてます。ぷぷっ
e0121548_22104966.jpg




サイレントアリスちゃん

山口百〇風ショット(笑)
e0121548_2285949.jpg



アリスちゃん:もうちょっと旬な芸能人に例えてください
e0121548_2291599.jpg



んじゃ~の〇ぴーに書き換えるか?(-∵ー



ルキア:アリスちゃん、全然動かないね・・
e0121548_22142884.jpg



ルキア:アリスちゃん、今日も一緒にチップ食べようかっ060.gif
アリスちゃん:ルキちゃんとふたりで食べるとなんでこんなにオイシイんだろうね060.gif
ルキア:だってワタシ達、めっちゃ仲良しじゃない060.gif
e0121548_2216588.jpg



アリスちゃんはルキアにウッドチップの美味しさを教えてくれましたね024.gif


ってか喰うなや!!(怒)




しかーし、この後アリスちゃん・・・


ハスキーズに狩られました、無念、チーン。


ルキア:けけけっ
アリスちゃん:ちきっしょー
e0121548_2221430.jpg




アリスちゃん:ルキアちゃんの事、友達だと思ってたのに・・(怒)
ルキア:悪く思わないでね060.gif
e0121548_22212125.jpg



女の友情ははかないのだよ(-。。-



ロッキー君とサラちゃん

e0121548_22294968.jpg



ロッキー君:おいらにもセリフくれよっ
e0121548_22253014.jpg



ラッキー君:俺様にもセリフくれ!
e0121548_22273720.jpg



たまには、自分で考えてくれ014.gif Byローズままん


ルキアとラッキー君
e0121548_22304984.jpg


e0121548_22311288.jpg



ルキア:かぁちゃん、水の出しぱなしはダメでしょー
e0121548_22313646.jpg


偉い、すんまそん040.gif



ルキア:あんた、今日めっちゃおとなしいわね! 具合悪いんじゃない?
ラッキー君:ちょっと夏バテかな。。
e0121548_22342860.jpg




ルキアとサラちゃん
e0121548_22322958.jpg




ルキアとバディ君

ルキア:バディ君って誰かに似てるんだよねっ・・ えっと・・ 
バディ君:よく言われるのは・・キムタ〇とか、小栗〇とかだなっ
e0121548_22331510.jpg



ルキア:えっと、誰だったかな039.gif
バディ君:だからさっきから言ってるだろう、キムタ〇とか小栗〇とか・・
e0121548_223423.jpg



この後、ルキアによりバディ君が〆られた?
かどーかは不明です040.gif


バディ君、誰かに似てるんだけど想い出せないだよね(-。。- Byローズままん




ラブラドールのダニエル君、サラちゃん、ラッキー君、ルキア
e0121548_2235231.jpg




今日はルキア、殆ど走りませんでした、ちっ(-。。-


ルキア:遊んでくれた、皆んなありがとう!
e0121548_22383254.jpg



ルキア:また遊んで下さい053.gif
e0121548_2240348.jpg



今日の動画でございます040.gif
ミュージックを付けたのですが、YOUTUBEの対応が遅いので生セリフが暫く流れます040.gif




by husko | 2009-08-23 23:01

台湾の忠犬ハス公のお話

こんなニュースを見つけました

台湾紙「聯合報(21日付)」は体の不自由な飼い主夫婦を押し寄せる洪水から守ろうとして道連れになったハスキー犬たちの話を中面トップで報じた。


良い話だけど、辛い話でした。
ハスキーもいざとなると飼い主を必死に守ってくれるという話です。
洪水で救命するのに、人間を優先したがため 飼い主が救命ボートを拒否して起きた悲しい事故です。

日本もこういう災難がいつ起こり得る事かもわかりません・・
同じ状況に立たされたら、ワタシもローズとルキアを置いて一人だけ助かろうなんて思わないです。
動物も大事な命、人間ばかりを優先させるのはどうかと・・・。

つい最近、盲導犬の訓練を猛暑の中でやってるのを見かけました。
犬は人間の為にこんなに暑い中、頑張ってくれてるのに
いざとなると人間は何故、動物の救助は後回しにするのですかね・・・。


たまにはシビアな話をしてみました040.gif





さて、今日の夕方散歩から帰ってきたら いる筈のないマフィン(オス猫)が居間にいました
うちの猫達の根城は2階の和室です
ハス公の散歩中は1階に降りてきますが、帰ってくると ダァーッと2階に駈けあがってくのに。

何故だ?


ルキアとマフィン
e0121548_21231023.jpg


e0121548_21243343.jpg



ローズとマフィン
e0121548_21251986.jpg


e0121548_21253881.jpg



ルキアは猫を脅かしたりしないが、ローズは思い切り脅します(-。。-


ローズ、猫には一番不人気です。。



ローズ:可愛がってあげるから出てきなさいよ!
e0121548_21283170.jpg




マフィン:あいつシロクマみたいで超苦手なんだよなー。
e0121548_21264175.jpg






マフィン:2階に戻りてぇ~よ
e0121548_2132161.jpg



暫くしてマフィンを2階へ連れて行きました040.gif


先代アリスがいた頃は猫も居間にいたのにねぇー

猫が先住の場合、プライドの高い猫は後から来た犬を認めないとは聞いてましたが うちがその良い例だな、ふっ。



by husko | 2009-08-22 21:47 | 動画
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索