名作ハス公劇場

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧




デジブック始めました


今日は新しいカーテンを買いにデパートに行きました


ローズままだけに薔薇柄をゲットしました(笑)
同じ柄を4色買いました。
でも色が全色揃わず、ブルーピンクを各2色買いました


ブルーが4色欲しかったのですが・・・
e0121548_2149335.jpg



早速掛けてみました
左(ピンク) 右(ブルー
e0121548_21513570.jpg



このカーテン、セールでかなりお得でしたよ060.gif
値段は秘密ですが036.gif




帰って夕方の散歩へ行きました

早速セルフチェックのローズ

ローズ:あら、髪伸びたかしら
e0121548_2212348.jpg



伸びねぇつーの(-。。-

っていうか髪じゃなくて、毛だろう、毛!!



ローズ:ヒゲも伸びてきたか!!  ウーーム(--
e0121548_2245932.jpg



あらっ ワタシもマユゲ描き忘れてた(^^;  やべっ


ローズは相変わらず歩くの遅いです(怒)


ローズ:歩きたくねぇー
e0121548_2283244.jpg



ルキアはサラダバーばかりです(怒)
e0121548_2294752.jpg



公園の中にホウズキが咲いてました
ホウズキ、昔食べた事あります(笑)
e0121548_22114322.jpg



もうコスモスが咲いてました(爆)
e0121548_22125527.jpg



帰ったら
壁際に寝返り打ってるローズ
e0121548_22135725.jpg


ジュリーかっ




さて、こんな機能が出来ました。
早速使ってみたのですが、保存期間が30日なんだよね(--;
有料会員になればずっと保存されるみたいだけど・・
試しにちょっとやってみました




by husko | 2009-07-31 22:18 | 買い物

母の一声


今日のヒマワリ

日に日にデカクなっております
e0121548_21411534.jpg





今日のハイビスカス

今日は一度に3つ花が咲きました056.gif056.gif056.gif
e0121548_21422285.jpg





今日のハス公

久々にグリニーズをあげました

ローズもルキアも5分で完食でした(怒)

高いんだから、もっとゆっくり喰いやがれ(`□´)P

ローズ:もっとでかいグリニーズ買っとくれ!
e0121548_2143979.jpg



ルキア:これが一番でかいらしいよ、ねぇちゃん!
e0121548_21435697.jpg




最近は暑いせいか、ローズもルキアでさえあまり散歩に行きたがらないです・・


散歩も短いし、外でも遊べないと 家の中がストレス発散の場になります




ワタシの声もうるせーよ040.gif



by HUSKO | 2009-07-29 10:30 | 動画

護衛犬への道



夕方、車で買い物から帰ってきたら 同じ棟の小型犬を飼ってるお友達からこんな話を聞かされました


「B棟の〇〇さんとこ、日曜の夜空き巣に入られたらしいよ。 2階に寝てたのに窓が開いてたから入ってきて 現金や商品券を持ってかれたらしいから気をつけてね」


空き巣に入られたお宅は小さい子供さんと奥さんが昼間お留守番になるから、戸締りは気をつけないと危ないですよね025.gif




今の家に越してくる前のマンションで、空き巣に入られた事があります



雨の日の午後 買い物から帰って、ふと窓をみたら無残にもガラス戸が粉々に割られてました

和室にあるタンスの中身が部屋中に散らばってました・・


なにを盗られたのか調べてみたところ、現金や通帳は無事でした。

現金はいつも要るだけキャッシュカードで引きだしてました、。家に現金あまり置いておかなかったのが幸いだったのですかね。


通帳はとってもわかりづらいところにあったので気がつかなかったようです

犯人、諦めてワタシの成り金ネックレスを持って逃げました(怒)

警察がきて指紋を取ったり、事情調書とかされて犯人が捕まるのを待ちました。

半年くらい後に、犯人がどこかの家に空き巣に入り捕まりうちにも入った事を自供したそうです。




一番怖いのは空き巣が物色中にたまたま鉢合わせてしまう時だそうです


下手したら殺されてしまうケースもあるので、警察官はうちはラッキーな方だった!
言われました。



雨が降ってたにも関わらず、洗濯物を軒下に干したまま出かけたのも 留守であると犯人に教えてるようなものだと言われました。


空き巣は、ポストに入ってる電話会社の請求書とか勝手に持っていく奴もいるらしい。電話してみて居留守かどーか確かめて入るらしいので、うちはもしかしたらそれをやられたのかもしれないです(怒)




こうなったら、こいつらに護衛犬を頼むしかないのか・・・



ローズ:空き巣が入ったら、どうする?
ルキア:身の安全が第一よ!ワタシは隠れるわ
e0121548_20261811.jpg




ローズ:かぁちゃんから、「空き巣が入ったら闘え」と指令がきたけど
ルキア:でも空き巣さん、良い人だったらどうする?
e0121548_20291369.jpg




空き巣に<さん付け>はよせ!(怒)



ローズ:そうなんだよなー。問題はそこよ! オヤツなんかくれたら空き巣さんに協力しちゃうしな
ルキア:そうそう、重い荷物運ぶなら任せろ!って思わずなってしまうよな。だってうちら、ハスキーだもん045.gif
e0121548_20424642.jpg




ハスキーは護衛と言うより労働犬だしな(-。。-


ローズ:かぁちゃん、いつも「困ってる人がいたら手伝いなさい!」言うしな
ルキア:口だけだと思うけどなー
e0121548_21174254.jpg




ローズ:そうそう、うちのかぁちゃんこそ偽善者だわー はははっ
ルキア:ほんとだね。 あははっ
e0121548_21171913.jpg



護衛犬への道、果てしなく遠いな(-。。-



by husko | 2009-07-28 21:12 | 日常

帰ってきた「ホストクラブ和〇」



今朝は5時に起きて、ルキアとグランドへ行きました

折角涼しかったけど、誰もいなかったのですぐ飽きました040.gif

ダラダラ過すのも勿体ないのでグランドを出て散歩しました



駅前で水のソムリエルキア、ゴクゴクと
e0121548_20232849.jpg



こんな格好で水を飲みました
e0121548_2024794.jpg





駅前には、つい最近やってもらった姉妹お気に入りのサロンがあり引っ張られます(怒)



だ~か~ら~ やってねぇよ(-。。-
e0121548_20265479.jpg



ルキア:サロンのお姉さん、お留守みたいね
e0121548_20275093.jpg




ガラス越しから店内を覗いたら、ローズとルキアの写真が飾ってありました005.gif
ど真ん中にドーンと!!(爆)
e0121548_2030596.jpg





駅をズンズンと進んで公園の近くにきたら
e0121548_2033597.jpg



ニャン公、発見016.gif
ワタシが立ち止まって写真撮ってる時もじっと動かないでくれました
可愛いニャー

ニャン公:ばっかじゃねぇー
e0121548_20342144.jpg



朝の散歩は久々に長いコースを歩きました。



さて、これより本題に入ります

More



by husko | 2009-07-27 21:37 | 獣医

暑くてくたばるかと思った日



今朝は5時半に起きて外見たら、晴れてたので慌ててルキアを連れて散歩に行きました。


歩いてる途中でサモエドのモコちゃんとママに会いました。




モコちゃんもこれからお散歩みたいなので一緒に緑道を歩いてグランドでも一緒に遊びました060.gif



ルキアとモコちゃん、久々一緒に大暴走したのにカメラを持ってこなかったので画像が撮れなかったわ!ちっ


モコちゃん、またルキアと一緒に走ってやってね006.gif



散歩から帰ってお花に水やりしてたら、種から植えたヒマワリが大きくなって 花が咲き始めました

e0121548_20502137.jpg



e0121548_20515834.jpg




これからワタシの大好きな夏花達が、活躍する季節で楽しみです060.gif



庭に植えたハイビスカスも今日はひとつ咲きました。

プルメリアは今年、花付くかな~?





夕方は近所の公園を散歩しました

暑かったので遊びなし、短めのコースです


太陽が綺麗に撮れましたね
e0121548_20571789.jpg




ちょっとボケました
e0121548_20591752.jpg




呼んだら振り向いてくれるルキア。
しかーし

ルキア:用ないなら呼ばないでくんない?
e0121548_210495.jpg





ローズは呼んでも呼んでも見向きもしねぇし(怒)

ローズ:暑くて歩くのだって面倒くさいのにうざい。無視、無視
e0121548_2151413.jpg





ローズ、オヤツやろうか?By母

ローズ:え? マジ?
e0121548_2185314.jpg



やるわけないだろう(笑)031.gif




せっかく重たい思いして持参した冷たい水もあっと言う間に飲み干されました(怒)

なので公園の水を飲まされる姉妹

ルキア:とうちゃんといると有料の水買って貰えないんだよね。
ローズ:かぁちゃん、みっともないからそんなケチくさいことブログに書くなよ!
e0121548_21125598.jpg



書くに決まってるでしょ017.gif






明日はもっと蒸し暑いとか!!

アホ姉妹:ご冗談でしょ!
↓実はこれ1日前の画像だったりする。ダンナがバミューダパンツになってやがったわ (怒) いかにも今日の写真みたいにアップしちゃダメだろう(自分に問いかけてみる)031.gif
e0121548_21473144.jpg






明日は早起きしますかね(-。。-

ローズ:ワタシは遠慮しとくわ
e0121548_2121529.jpg




by husko | 2009-07-26 21:43 | 散歩

ホストクラブ「和〇」へ


今日は久々に晴れました058.gif

暑かったです017.gif


夕方から、例のあそこへ行って参りました




ローズ:今日はあそこやってるのかしら
e0121548_912363.jpg




どっから覗いてるんだよ018.gif



ローズ:不況の煽りでまさかリストラされてないかしらね?
e0121548_2131079.jpg




なわけないだろうよ(-。。-


って言うかリストラって誰の話だよ???



今日も満員御礼の大繁盛でした065.gif



定員オーバーで断られるかと思ったけど、入れてヨカッター067.gif(笑)



ここんとこ毎週の様に来てるので顔パスってとこかしら012.gif



ホストクラブかっ
e0121548_23424355.jpg





獣医さんに決まってるでしょ048.gif




受付には沢山のワンコと飼い主さんがいました。

小さい男の子(5歳)にローズはモテモテでした。

そういえば、つい最近小学校低学年の男の子達に「なんだあれ、シロクマみたいな犬がいるぞ!」と囲まれてビビッてました。

ローズ、子供に緊張するタイプです040.gif
ワタシは若いイケメンに緊張するタイプ



診察室に呼ばれましたよ



ローズ:とりあえず、いつものコースでお願いね。
指名はいつものヤス〇さんがいいわねっ
e0121548_212493.jpg



だからホストクラブかっ


いつものコース、まずは体重測定です040.gif


ローズ→29.3キロ
ルキア→24.3キロ    でした


ローズもルキアもちょっとだけ痩せてました067.gif



お触りタイムです
うちのルキアは売れっ子だから、お触りは高いですよ(-。。-
e0121548_21453470.jpg



獣医さんに来ると緊張しまくるルキア
e0121548_2228828.jpg




いつも診て貰うリンパ節も腫れてなかったので、ヨカッター067.gif


お愛想、お願い072.gif

でなくて、フロントラインとフィラリアの薬を貰ってお会計をして帰りました



いつも和田動物病院ネタで遊んでごめんなさい040.gif


和田動物病院、駐車場の隣の家に住んでる小型犬、凄い番犬になってます
ローズとルキアとローズままん、ここに来ると吠えられまくりです(へんな汗)
e0121548_22151013.jpg



↓あいつらはダンナの会計待ち!
e0121548_22204227.jpg





あ~楽しかった。

また来月行きます(笑)



by husko | 2009-07-25 23:29 | 獣医

<忠犬ハス公物語>ビデオバージョン本日配信

相変わらず、横浜は雨ばっか降ってます・・


朝の散歩はウンシーだけ、夕方も雨の降らない内に公園を回って帰ってきました


さて雨ネタも飽きてきたので、今日はローズとルキアの懐かしのビデオを公開します


3年くらい前にオバケ山で撮った動画です
昔HPの動画でも公開したものですが、ちょっとリメイクしてみました


めでたいんだか、めでたくないんだかようわからんですが(-。。-


<解説>
柴犬のコロちゃんとは仲良しでよくオバケ山で遊びました。
コロちゃん、飼い主のお婆ちゃんがオヤツを出した?と思い違いをしてローズとルキアに盗られまいと必死だったようです(^^;
コロちゃん、結構気が強いんですよね(。。
で、コロちゃんがルキアにガウった瞬間 ローズがコロちゃんを〆ました・・

その後もれなくローズもワタシが〆ましたが004.gif





ローズ、いつもはのほほんとしてますが 妹ルキアの危機には加勢します・・

前も近所の凶暴で有名なシェパードにルキアが襲われた瞬間、ローズがシェパに立ち向かっていきました

仲がいいんだか悪いんだか・・・







ローズ:やるときはやるわよ
e0121548_2232418.jpg



ルキア:ねぇちゃん、カッコいい!
e0121548_22551672.jpg



忠犬ハス公物語、Ⅱに続く(公開日は未定)040.gif



by husko | 2009-07-24 23:23 | 動画

梅雨かっ


今日は朝4時にふと目が覚めて、ハス公の散歩までまだ1時間寝れると思ってまた寝て起きたら6時でした・・。


4時に起きた時に無意識に目覚ましを止めたのだろうか?(自分に問いかけてみる)




いいえ、わざとです(自白)040.gif



寝る前に必ず翌朝の降水確率と気温を確認してから寝るのですが、今日も降水確率が5時台で40パーセントになってましたので、


まっ いいかっ!

みたいなノリで寝坊しました(-。。-



ハッキリ言いますが、わたくし朝寝坊の常習犯です(笑)




雨も降ってないのでルキアとグランドに向かいました。

昨日ほど涼しくなかったです。




今朝は昨日みたいにどーせ散歩の途中で雨降ってきて遊べないだろう、予想してカメラは予め置いて参りました。


しか~し、グランドでスピッツの姉妹と 黒ラブのネロ君とまぁまぁ遊べました056.gif



ワタシの予想、携帯の天気予報並みによく外れます(笑)







夕方の散歩は雨が丁度止んだ5時頃に出かけました



雨上がりなので住宅街を中心に歩きました

ちょっとしか歩かないのに すでに息が荒いです(ローズとワタシがな)



昨日、凍らせた水をペットボトルで持ち歩いてフタが開かずにキレたワタシ。水持ち歩くのが面倒くさいが為、もれなくハス公に有料の水を買わされました(怒)


金のかかる犬どもめっ(怒)



最近の散歩はドリンクタイムがやたら多いです(怒)



ってか、仲良く飲んでるじゃん060.gif
e0121548_21373465.jpg




ルキアは水のソムリエだから、他の犬に先に水を絶対譲らないけどローズには何故か譲るんだよね。

ローズが怖いのか?それとも美しき姉妹愛?




ローズは、くつろぎの体勢に入りました(怒)
e0121548_2117254.jpg




どこでも寝れる犬、ローズ
e0121548_21194770.jpg




ほんとこの性格、羨ましい(-。。-
e0121548_21203766.jpg




アホ姉妹:でへへ
e0121548_21211268.jpg




ってかへらへら笑ってんじゃねぇよ(怒)





この後、緑道も歩きました
e0121548_21362142.jpg



e0121548_21371090.jpg



3度目のドリンクタイムに泥の上に座りやがった(怒)
e0121548_21351741.jpg



帰ってからホースでお尻に水をもれなくかけました040.gif


ほんと散歩って疲れますね(-。。-


オイ、聞いてんのか?(怒)013.gif


e0121548_214535100.jpg



e0121548_2146124.jpg




by husko | 2009-07-23 22:00

お水ネタ



今朝も昨日と同じく、5時に目覚ましをかけて起きました
が、曇ってたので また寝ました(笑)



とは言え1時間程。6時過ぎにはルキアと散歩に出ました。



曇ってるし、暑くない060.gif



やったー!!

今日もグランドに行くぞ=3 


意気込んでグランドに向かう途中で 雨がポツポツと降り始めた(怒)


その内ザーザー降り始めたので、家にUターンしました。ウンコもしたし。





夕方もヘンな天気でした。


雨の降らない今の内に散歩に行ってしまおう!


4時半に出かけましたら、公園に着いたあたりからまた降ってきました(怒)




ワタシって、やっぱ雨女だわ(-。。-



ポツポツ程度の雨なのでそのまま散歩を決行しました




家から持参した冷たい水を入れたペットボトルのフタが凍って開かないのでキレて、しかたなく公園の水を飲ませました044.gif




ローズは小さい時から、公園の水を上手に飲めなくて こんな風に飲んでました
耳に入るっつーの(--;
e0121548_2227661.jpg





顔に浴びてね?????
ってかこの顔、オッサン(-。。-
e0121548_22282025.jpg



おいおい、微妙に飲めてねぇし(-。。-
e0121548_22303713.jpg



ローズ、ほんと水飲むの下手だな。



ルキア:ねぇちゃん、こう飲むのよ! ちゃんと見ててね
e0121548_22341932.jpg




ルキア:口を蛇口のそばに持ってけば ほら!上手に飲めるでしょ
ローズ:イチイチ煩いわね(怒) あんたに言われなくてもわかってるわよ! ふんっ
e0121548_22355662.jpg



流石は水のソムリエ、ルキたんじゃのぅ045.gif


って言うか5歳にもなって(人間に換算したらアラウンド40) 水ちゃんと飲めないってどーよ031.gif


バカボンパパかっ



by husko | 2009-07-22 22:53 | 散歩

ハス公様、今日のご公務

今朝は5時に目覚まし鳴ったけど、涼しかったので止めてまた寝てしまいました(--;


再び起きてから、ルキアとグランドへ行きました


時間は6時半でしたが涼しかったです




ネロ君が来ました
e0121548_21505156.jpg




この後、ネロ君狩りに走りました



e0121548_2152223.jpg








ネロ君とひとっ走りの後、新たなる獲物が現れました

茶ラブのアービーちゃんです

かなり久しぶりだね!

ってかルキア、股痒いのか(-。。-
e0121548_10153088.jpg



e0121548_21535539.jpg








輪になって踊りました070.gif070.gif070.gif

盆踊りかっ
e0121548_21531892.jpg





ルキアとネロ君はアービーちゃんのレトリーブの邪魔専門です(笑)
e0121548_2157227.jpg


e0121548_21544947.jpg


e0121548_21564260.jpg






また暫くしたら、黒ラブのレイラ君も来ました
ほんとルキたんの友達はラブちゃんが多いです(笑)
e0121548_21561462.jpg






ルキア、レイラ君のパパの股に挟まってます(--;
e0121548_21582831.jpg




ワッショイ ワッショイ=3

お祭りかっ
e0121548_21585286.jpg





3人で可愛く撮れました072.gif

ラン、スー、ミキかっ
e0121548_220566.jpg




本日の動画です040.gif



また遊んでね040.gif





夕方は雨がパラパラ降ってました

なもんで傘さして、2頭引きしました(-。。-
e0121548_225997.jpg



歩く位置がしょっちゅう変わるから、リードが絡まるっつーの(怒)


温度は低いが湿度が高いので、汗が出まくりでした(怒)


冷たい水を忘れたので、有料の水を買わされました(怒)
公園の水、飲ませようとしたら ふんっ! って顔してたし(怒)


ルキア:だってワタシは水のソムリエよ
e0121548_2273864.jpg



確かにルキアは水には煩いかもっ ちっ



帰りました

帰ってすぐは笑顔が多いです
e0121548_22113113.jpg




ローズ:飯喰ったらヘソテンして寝よ♪
e0121548_2213116.jpg



はい、今日もお疲れさんでした040.gif



by HUSKO | 2009-07-21 22:18 | 動画
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索