名作ハス公劇場

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧




久々の2頭引き(PartⅡ)



昨日はワタクシの週に一度の歯医者の日でした

雨降ってるのに歩いていくのもなんなので(歩いて15分)

車で行ってきました(車だったら5分)



ってか雨、ノンストップでふり続いてました

すでに梅雨に入ったみたいな感じです057.gif



歯医者はデパートの中にあります

なので時間ギリギリまでデパートのお店を見て回ります

大抵は見るだけで終わりなんですけどー。



必ずと言っていいほど寄るのは<キディランド>
いつまでも大人になれないオバちゃんです(^^;
もうじき閉店するので70パーセントオフとかで店内はそりゃーもう人で大賑わいでしたよ


真っ先に向かうのはもちろん、ディズニーコーナー

昔はこのデパートに<ディズニーストア>があったんだけどなくなっちゃったんだよね(怒)



見たらあるある!普通で買ったら10000円のミニーちゃんフィギア→1000円とか

でもよく見たら顔がはげてる(^^;

塗装したら綺麗になるかもしれないけど、手先がブキなので諦めました040.gif




他にもね、レア物のディズニーが激安であったんだけど・・・


060.gif060.gifこんな時にデジカメ持たない なんて~060.gif
(イ●ワ●キョウシロウ風に・・・)



で、見つけちゃったのよ

通常価格5800円→1575円のデカデカクッション

これですよ↓
e0121548_941456.jpg




ひとつしかなかったしレア物?(^^;



ローズと比べてみたらデカさがわかるかな?
e0121548_947868.jpg




すんまそん040.gif040.gif040.gif



他にもいるジャンボミッキーとミニーと記念撮影しました
e0121548_10292181.jpg




はぁーまた寝室が狭くなったわ!

 
ダンナよ、今日から廊下で寝てくれ031.gif


ってかうちのダンナも結構可愛い物好きで、最近はリラックマがお気に入りで
「リラックマは安くなかったのか?」と尋ねてきました(怒)


リラックマは今大人気のキャラゆえ、高かったよーな気がします034.gif


例え安かったとしても、部屋狭いし、ディズニー優先だし060.gif


他にもちょっと目をつけた品があったんで、後で偵察に行こうかと。。。



さて、昨日の続きです

More



by husko | 2009-05-30 10:19 | ディズニー | Trackback(1)

久々の2頭引き

今日は朝から晩までずっと雨057.gifです


夕方、久々に2頭引きをしました

左手にはローズとルキアのリード

右手には傘とウンコ袋をブラブラとぶるさげて。



e0121548_2217555.jpg





2頭引きでなにがイラつくかと言えば、てんでに好き勝手な方向に行きリードが絡まります(怒)



ローズがどうしてもルキアより歩くのが遅いので、歩いてる内に段々と左側→右側後ろに移動します

ローズのリードを再び左側に持ち直す時にイライラします(怒)

まっ、どーでもいいですけど014.gif




傘さしてウンコ袋持って歩いたらこんな写真しか撮れません(--;
e0121548_2212112.jpg





ウンコしてるとこです(見ればわかるっつーの)
e0121548_2275854.jpg


リーチかかったパチンコ台かっ







でもたまに先まわりしたら、こんなショットも撮れたりします

e0121548_22141717.jpg





用はないけどローズを呼んでみよう


010.gifローズちゃん! 017.gifローちゃん!! 022.gifローズぅ!!! 



今日はクッキー持ってるんだけどな~(-。。- Byローズまま
e0121548_21594389.jpg



うん、人間様用のをな060.gif(笑)


どのみち、ダイエット中のおまえには絶対やらんがな004.gif


ちなみにルキアは呼べばすぐ振り向いてくれます053.gif







途中で鴨を見つけたローズが戦闘態勢になりました
そして飛びつこうとした瞬間、ワタシにどやされました040.gif
e0121548_22232597.jpg




どんだけ、だらけた散歩だ(怒)




やっと帰ってきました
e0121548_222946100.jpg




こんな散歩を30分続けて帰ってきました014.gif



by husko | 2009-05-28 22:37 | 散歩 | Trackback

ごき友(ご近所友達の略)万歳!



今日の夕方は雨が降りそうな天気だったので早めに散歩に出ました


夕方の4時でも暑くなかったので、ローズを先に連れて行きました


偶然にもサモエドのモコちゃんに会ったので、一緒に歩きました


e0121548_21153940.jpg



モコちゃんは18キロくらいしかないから(ローズは30.4キロ 怒) ローズとモコちゃん並んで歩くといかにローズが
デブリアンハスキーか おわかりになるかと024.gif


e0121548_21184546.jpg



今日からローズはダイエット開始しました(--;
とは言っても急激に餌を減らすわけにもいかず、少しずつですが・・・


公園を一周して、土手の道を通って帰りました


モコちゃんママ、モコちゃん、付き合ってくれてありがとう053.gif

ローズ、40分は歩いたかな?



この後、ルキアを行きました。

近所の空き地にてボール投げをしてその後緑道の長いコースを歩いてたら
空君ママから062.gifメールが来たので、いつもの公園で合流しました



ロングリードを忘れたので、殆どだ~れも通らない孤島で遊びました(笑)

e0121548_21274910.jpg



空君:今日はやる気満々さ!
e0121548_21292442.jpg



ルキア:ワタシはあまりやる気ないっすね
e0121548_22511726.jpg



ルキア、空き地でもボール投げして緑道を1時間歩いたのでテンション低かったです(^^;


でも空君がテンション↑上がってオモチャで遊んでくれてよかったー010.gif


空君:見よ、このやる気満々の僕を!
e0121548_21365075.jpg



ルキア:それワタシのオモチャだけど貸してあげるわ!
e0121548_21391291.jpg



って言うか、いつも空君のボール借りてるアホはどこのどいつだ~ぁい?
e0121548_21461173.jpg



いつも空君にボール借りてる癖に偉そうなルキアなのでした(怒)



空君:ママー、このオモチャ僕も買ってぇー
e0121548_21475367.jpg



空君ママはローズままと違って優しいからきっと買ってくれるよ049.gif


そして、空君にルキアの首輪を着けてみました


空君:うふふっ アタシもおねぇデビューしょうかしらん
e0121548_21543067.jpg



いやいや、空君は男らしい方が似合ってるから029.gif

でも、黒いから赤がめっちゃ映えるよね006.gif

空君:あら、そうかしら~ぁん
e0121548_21575580.jpg



だ~か~ら~ 空君で遊ぶなよ、ワタシ(笑)

すんません040.gif


最後に遊んだ様子です


やる気満々の空君が全然映ってなかったね(^^:


帰ったらすでに6時半過ぎだったのでローズ怒ってるかな?と思ったら意外とアッサリしてました



ローズ:とっととお花の水やって、ご飯ちょうだいよね!(怒)
ルキア:ワタシも腹減ったよー
e0121548_22202627.jpg



この後、豆腐の代わりにレタスと卸した大根を入れたフードをがっついて食べました(-。。-



by husko | 2009-05-27 22:54 | 動画 | Trackback

記録更新中


今日はローズの足の検診の日でした

いつもどおりに起きて、散歩して 8時30分に現地に到着しました

予約は9時なので、30分ほど時間を持て余しました(--;


e0121548_20423590.jpg



仕方なくローズのトイレに向かう山下清風のダンナ・・・
e0121548_20452411.jpg


e0121548_2182311.jpg


e0121548_21113647.jpg


おまえまで裸の大将の真似せんでいい(--;


e0121548_21181028.jpg



やっとウン●したので戻りました

e0121548_212053100.jpg



待合室にて
e0121548_2129512.jpg


e0121548_22443042.jpg



e0121548_2130111.jpg


e0121548_21304147.jpg


e0121548_21341566.jpg


e0121548_21411130.jpg


e0121548_21412749.jpg



そして30分経って診察室に呼ばれました

More



by husko | 2009-05-26 22:18 | 獣医 | Trackback

やる気のない1日

今日の夕方は空君と遊びました

e0121548_22155092.jpg



ルキア:今日はワタシ、テンション低めですから
e0121548_22165313.jpg



空君:僕だってめっちゃ低いです
e0121548_22194669.jpg



テンションのめっちゃ低いルキアと空君をご覧あ~れ~014.gif



空君:こんなやる気のない僕を見たらパパは怒るだろうな・・
e0121548_22234185.jpg



ルキア:うん、めっちゃ怒ると思うよ
e0121548_2228033.jpg



お前が言うな031.gif


そんなに暑くもなかったのに、やる気のないルキアと空君でした(^^;


夕日が真っ赤に燃えて綺麗でやんした(笑)
e0121548_22323223.jpg



そろそろ帰ります040.gif
お水を仲良く飲んでるところを写そうとしたら、空君にそっぽ向かれちゃいました024.gif


e0121548_2235886.jpg



ねぇ、頼むからこっち向いてくれない? Byローズまま


目線が微妙にズレてますね(^^;

e0121548_22361795.jpg





こうして仲良くマッタリ遊んで帰りました


今日はローズの散歩がルキアの後になったので、空君ママと空君に家の前で待ってて貰って
ローズの散歩は空君宅まで行ってUターンして帰りました


ローズ:ワタシも空君と公園で遊びたいな
空君:ローズちゃんの足が治ったら、一緒に遊ぼうね
e0121548_22422248.jpg



ローズ:空君は、優しいね・・
空君:僕は誰にでも優しいんだよ
ローズ:ふぁぁああ(あくびです)
e0121548_22445151.jpg



ってか暗くてそろそろ空君が見えなくなりました(笑)
妖怪ワンコになる前に、お別れです


空君ママに頭撫でてもらいました
e0121548_2253196.jpg


e0121548_2254818.jpg



また、3人で遊べるといいね060.gif

More



by husko | 2009-05-25 23:04 | 動画 | Trackback

クッソガキがぁー(怒)


朝から大雨でした057.gif

夕方は雨も止んで涼しかったので散歩も早めに行ってみた


ワタシはローズと、ダンナはルキアと・・・



公園をテクテクと上っていくと

e0121548_20182183.jpg



初めてのお友達と遭遇しました
2歳のボルゾイのブルータス君です
e0121548_20172815.jpg




ブルータス君はビビリ屋さんでしたが、ローズがチョッカイを出したら
少しテンションが上がり↑ちょっとだけジャレて遊びました
ボルゾイってほんと、美しい犬だよね~053.gif

e0121548_20162326.jpg



この後ブルータス君とさよならして、公園を一周して
何故か駅の方に向かいたがるので久々に駅周辺に来てみたが
日曜なのもあり、人でごった返してたり ガキんちょ(2,3歳児)を野放しにしてるわで・・・(--;


来たのを後悔しました・・


ローズは小さい時に子供に棒で追いかけ回されたり、ぶたれたりしたので子供を見ると警戒します
ぶたれた言っても小さい子の力なので怪我には至りませんでしたが。


早く駅周辺を素通りしようと歩いていた時
ローズを見て、子供連れの親(20代後半~30代前半)が「大きいワンちゃんがいるよ」と子供に指さして教えた
3歳くらいの男の子が一目散にローズに駆け寄ってきてバシバシとローズを叩き始めた(怒)

明らかに悪気のある叩き方でした(2、3歳の子に悪気があるとは大人げないと思われる方もいるとは思いますが、同じ年齢の子でもちゃんと親の言う事聞いて犬の目線に座って撫でる子もいます。なのでこれは親の責任だと思っております!!しかも親は子供が犬撫でに行っても知らん顔)

ローズがめちゃくちゃ警戒し始めました・・

子供に「ワンちゃん叩いたらダメでしょ(`□´)P」言っても聞きやしねぇし(怒)


親は子供がローズを叩いてる事にも気づかず、誰かと喋ってました(怒)


なので言いました「お宅の子がうちの犬を叩いてるんですが、うちの犬は子供が苦手なので止めさせて貰いませんか?」


ワタシの怒鳴る声に子供の父親らしき人物が慌ててこっちに来て子供を捕獲しました。



思うんだけどまだ2,3歳の子を人ごみの中で自由にさせるのはどうかと?


海外とかでは小さい子には犬みたいにハーネスとリード着けて歩く光景をよく見かけました


日本も見習うべき!!


あんなに叩かれてもローズは子供には噛み付いたりはしないです。

噛み付いて怪我させる危険な犬だっている事をもっと自覚しろ、アホが!!!


ローズ:親がしっかりしてほしいわな(怒)
e0121548_20422965.jpg




by husko | 2009-05-24 20:52 | 散歩 | Trackback

ROSE&NAMI



今朝、散歩の途中でナミちゃんと会いました
Ich traf Nami in der Mitte eines Spazierganges


Tabitaさんはあと1か月ほどでドイツに帰ってしまいます
Die Tabita-Rückkehr nach Deutschland ungefähr einen Monat lang mehr


帰国までの間、色々と忙しそうです(家具が今日限りで家から消えるそうです・・・。なんだかとっても不便そう)                                      
Während um nach Hause zurückzukommen, sehe ich aus, beschäftigen Sie auf verschiedene Weisen


今朝の散歩の様子です
Es ist diesen Morgen der Staat des Spazierganges



                    NAMI
e0121548_112773.jpg




                    ROSE
e0121548_1141282.jpg









また一緒に散歩しょうね!
Außerdem, machen wir zusammen einen Spaziergang

More



by husko | 2009-05-23 11:29 | 散歩 | Trackback

本当は怖いウンコの話



昨日の出来事でした

夕方3時頃、ワタシが昼寝から生還して2階から1階(居間)へ降りてきたら やけにルキアの視線を感じる・・


そして洗面所にきてワタシをガン見・・・


なんだよぉー!!By母



ルキア:わかってる癖に・・
e0121548_1051518.jpg




ウンコかっ!!(怒) By母



ルキアが無言でワタシをガン見したら、ロクな展開ではありませんから040.gif


庭に出したら、案の定ウンコでした


しかも血のしたたるウンコでした


待てよ034.gif 昨日のプチトマトではないのか?・・・


それにしても、ウンコ出終えてもまだ踏ん張ってやがる!(あれ?)



で、汚いんですがケツから血がポタポタと出てきました・・・  痔かっ!


あっ でもこいつ、前にも木の枝齧ってこんな事あったから痔ではないよな004.gif



しゃぁない!!(怒) こうなりゃ~例のあそこに行くしかねぇな(--:



でも本当はガーデニングやりたかったのになー ちっくしょー(怒)


ローズは用ないから置いてこうかと思ったら、連れてけ!と大騒ぎしやがった(怒) しかたないからローズも連れて、フィラリアとフトントラインも貰いに 行ってきました(ーー;


ウンコ持ってくんだけど、暑さがネックなのでウンコ・オン・ザ ・ロックで持って行きました(→ウンコを袋に入れた状態でなおかつ氷の入った袋を入れて ウンコが暑さに負けないよう氷で励ましながら持ち歩く事)


定額給付金もまだなのに、はぁ~ また ワタシの諭吉が・・021.gif




例のあそことは、別名「和田動物病院」。  ってか和田動物病院って別名だったのか!!

一応突っ込んでおく(笑)


「ゴッドハンド和田」とでも言っておこう


まっ そんな事はどうでもいいか!



ルキア:ねぇちゃん、帰ろうよ
ローズ:あんた、なにびびってんのよ! バッカじゃない
e0121548_11113372.jpg



ルキア:ねぇちゃん医者慣れしてるし変わってくんない? 後でキュウリやるからさ
ローズ:<ゴンタのかみんぼ>でなきゃ、いやだね・・
e0121548_11135818.jpg



そういう問題なのか(--


そして、午後イチで診て貰いました

持参したウンコを差し出して診察室へ入りました。




ゴッドハンド和田:なにかブタか、牛の骨食べませんでしたか? ウンコの中に砕かれた骨が沢山入ってましたよ!

↓証拠のブツ
e0121548_11262484.jpg




いやっ! あげてませんけど040.gif  Byローズまま


ゴッドハンド和田:じゃぁ、どっかで拾い喰いしてないかな?


あっ!多分、ピンポ~ン  Byローズまま




でもなー ブタとか牛の骨なんか食べてるの見てないし(--;

しかたないから、オヤツのせいにしてみた

ちょっと形の似たオヤツ、あげてる気もしなくもない(汗)




とりあえず、薬を貰って様子見になりました・・


ついでにローズとルキアの体重も測り フィラリアとフロントラインを貰いました(と言ってもタダではくれませんよ)




体重なんだけど ふたりとも肥えやがってた(怒)

<ローズ>もう少しで アラウンド30
<ルキア>テゥエンティ フォー.シックス


その後和田先生に散々オヤツの事色々と尋問されました。  刑事かっ!




ローズ:また飯減らされるのかよ(怒)
ルキア:だから帰ろう、言ったじゃん!(怒)
e0121548_1140599.jpg




沢山の薬を頂いて帰りました(タダではないです)
e0121548_11465914.jpg



まだ続く

More



by husko | 2009-05-22 12:13 | 獣医 | Trackback

ベルサイ●の薔薇


うちのバラ達が咲き始めた

e0121548_22375420.jpg


これはローズを迎えた記念に植えたミニバラ
本当に小さくて可愛いのでベルサイズの薔薇と命名!
こじんまりとしてちんちくりんですが、小さく沢山咲いてるバラが結構好きです016.gif
e0121548_22392575.jpg



ミニバラとは対照的にローズはこんなにデカクなるとは思わなかったし(--;



バラの前に座らせてみた
そっぽむきやがった(怒)
このバラは「安曇野」と言います↓(鉢)
e0121548_22454124.jpg




意地でも正面向きやしねぇし(怒)
e0121548_22471294.jpg




ルキアも座らせてみた。正面は向いたが、
ルキアは目を瞑りやがった(怒)
e0121548_22405489.jpg



笑えよ! By母


ルキア:笑え笑え煩いから、お愛想笑いしとくかっ
e0121548_22421512.jpg




そしてこれは公園で咲いてた薔薇です
e0121548_22495589.jpg


びゅーちふっ053.gif
e0121548_22502352.jpg




今日はいつもの公園でワン友には会えなかったけど、ハスキーに会えました

この子は12歳で女の子、エルクちゃんと言います056.gif

白内障が入ってますが、これといった持病もないそうで この体系(30キロ)で心臓病とかも大丈夫なんだそうです049.gif

e0121548_22523530.jpg



ルキアがガウガウとエルクちゃんに吠えて煩かったです014.gif


12歳いったら おばぁちゃんだからね、遊んで貰えないのに・・


エルクちゃんも「こんな若造に負けるもんか(怒)」と対抗心満々でした ぷぷっ
e0121548_22575565.jpg



e0121548_22591396.jpg


ルキアはエルクちゃんのパパに甘えて、同居犬のスピッツに怒られてました
e0121548_2305898.jpg



こちらが同居犬のスピッツちゃん
ハスキーが番犬にならないのでこの子を飼ったそうです
e0121548_232836.jpg


うちのルキアなんか、泥棒きたら喜んで大歓迎しそう020.gif

ローズは警戒心がルキアよりはあるから 番犬になるかな?(^^;

でもオヤツ貰ったら 泥棒に懐くだろー(--;
間違いないっ!!


そんなわけで、今日も動画撮りました


エルクちゃん、お尻臭くはなかったです(笑)040.gif



by husko | 2009-05-18 23:13 | 日常 | Trackback

久しぶりがいっぱい



昨日はドイツのお友達(Tabitaさん)とドッグランに行きました
Ich ging gestern mit einem deutschen Freund zu einer Hundeorchidee


ドッグラン、1か月ぶりです
Es ist einen Monat seit dann


トイプードルのナミちゃんも一緒です
Natürlich ist Nami des Spielzeugpudels so auch gleich


e0121548_15475949.jpg



ルキアとナミちゃん
Lukia und Nami
e0121548_1525251.jpg



トイプードルはドッグランに3頭いました
Es gab drei Pudel
e0121548_1552725.jpg



ナミちゃん、嬉しそうに走ってましたよ!
Ich lief auf die Weise, wie Nami froh war
e0121548_1573160.jpg



ワタシの次に綺麗なタビタさん028.gif
言うだけは自由です003.gif
Eine schöne ältere Schwester ist mit einem Besitzer beneidenswert
e0121548_1592255.jpg

e0121548_15284946.jpg



ドイツのご家族やお友達に見てもらいたいのでお顔にモザイクかけないでおきます
(美人ちゃんだからいいよね053.gif
Machen Sie die deutsche Familie und Freundesaussehen?
e0121548_1527959.jpg



e0121548_15494947.jpg



ラブラドールのダニエル君とルキア
Daniel und Lukia
e0121548_15255129.jpg



今日遊んだ様子です
Es sieht wie ich gespielt heute aus




タビタさんは用事が多いので先に帰りました
(ドッグランの近くにはジョギングでよく来るそうで、道はよくわかってました)
Tabita hatte Geschäfte und kam früher zurück


ワタシとルキアは4時間くらいいたかな?
Es gab mich und Lukia zu halber Vergangenheit 17 bis von 14:00


ワタシの高度なドイツ語014.gifちゃんと意味通じたかな?
Ging eine Bedeutung richtig?


さて、ここからは日本語ですいません040.gif
Ich bin von hier japanisch

More



by husko | 2009-05-17 16:17 | ドッグラン | Trackback
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

最新のコメント

ニコールちゃんへ ..
by husko at 18:40
久しぶりのブログ更新に一..
by ニコール at 17:59
アルお方。へ そう..
by husko at 22:50
捕獲のため外出するときは..
by アルお方。 at 22:06
あんどれへ いつも..
by husko at 20:44
昨日はお出かけ下さり有難..
by あんどれ at 19:54
ちぇりんさんへ コ..
by husko at 20:12
ローズままさんお久しぶり..
by ちぇりん at 09:27
アルお方。へ ・・..
by husko at 08:00
だいじょうぶ、 アルた..
by アルお方。 at 23:00
アルお方。へ つい..
by husko at 07:45
イイネ!(・∀・) ..
by アルお方。 at 23:40
貞子ちゃんへ お久..
by husko at 21:40
ローズちゃんルキたん、お..
by 貞子 at 11:18
アレパパさんへ あ..
by husko at 21:14
ローズ&ルキアちゃん ..
by アレパパ at 12:44
seikoさんへ ..
by husko at 13:58
ローズちゃんもルキたんも..
by luckyseiko at 13:46
鍵コメ様へ 姉妹と..
by husko at 20:16
seikoさんへ ..
by husko at 17:43

ブログパーツ

検索