名作ハス公劇場

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




備えあれば憂いなし


ブタインフル、日本はどうなるんでしょうね・・

日本にも上陸したら・・・

考えると怖いですよね。



今日、ダンナが午前中どこかに出かけたなーと思って 帰ってきたら

こんな物↓を大量に買い込んできました

e0121548_20472753.jpg


e0121548_20474757.jpg


e0121548_20473358.jpg


e0121548_20481069.jpg





もしブタインフルが日本に上陸したら<外出禁止>になるかもしれないから 今のうちに買いこんでおいた方が安心だと040.gif

ハス公や猫達の食料も買い込まないとだよな(-。メ




他にも

e0121548_20485083.jpg


オムツ取替え用手袋ってナニ?(爆)


ダンナ、オムツするのか?017.gif


あれ?でもオムツ買ってないやんけ(笑)






そう言えば以前、2000年問題<Y2K>の時も コンピューターの誤作動で世の中大変な事になるからと
沢山の食料を買い込みました(ダンナが)


今回は大量に買い込んだ食糧、役に立つのかどうかは不明ですが 後で全然役に立たなかったね!
で済めばいいですが・・

日本の未来はどうなることやら039.gif



ルキア:ワタシ達、いつもブタ肉なんだけど・・・
e0121548_2104365.jpg



ブタインフル、型が違うから犬には感染しないみたいですが ブタ肉喰わすのも考えてしまいます。
って言うかブタ肉喰ったからどうこうではないんだけどね~024.gif



夕方の散歩前 ダンナ、ローズのマッサージ中

e0121548_2152362.jpg


e0121548_2163043.jpg



ほんと、恐るべしローズ!いえ、ブタインフルですよね040.gif

More



by husko | 2009-04-29 21:44 | 日常

長すぎた1日

今朝は寒かったですね・・

寒いからもっとユックリ寝てようかと思ったけど6時前に起きて、頑張ってルキアの散歩に行ってきました



毎朝会うウォーキングをする近所のオバちゃん、毎朝同じ事話かけてきます
※ワタシの母親くらいのオバちゃんです。すんごい元気です(^^;


「今日は遅いんじゃないの?」

いえいえ、オバちゃんはすでに5時起きで歩いてきたかもしれないだろうけど

うちは今まで7時に起きてたから6時に歩いてるのはめっちゃ早いんです(--;

梅雨過ぎた頃になれば オバちゃんとほぼスタート時間は同じになります

それまでは<<今日は遅いんじゃない?コール>>は毎朝言われ続けますから014.gif




グランドに着いたらだれもいなくて


ルキたん、テンションダウン↓

e0121548_22282383.jpg




暫し、ボケッとしてたら 小型のお友達がきました

ムギちゃんです
e0121548_22323116.jpg




ムギちゃんとちょこっと走ってたら、黒ラブのレイラ君も来ました


e0121548_22333619.jpg



ルキア、嬉しくてレイラ君のパパに飛びつきやがった(怒)
e0121548_2234649.jpg



e0121548_22362075.jpg



e0121548_22403582.jpg




30分も遊んだので帰ろうかと思ったら、アービーちゃんがきました


e0121548_22414696.jpg



アービーちゃんママ:ボール、ドロップして!
アービーちゃん:ルキア姐さんがボール狙ってるから嫌っ!
e0121548_225159.jpg



ルキア:このボール、今日からワタシのだから・・
アービーちゃん:それは勘弁して下さいよ
e0121548_22515432.jpg



ルキア:このボールとうちのかぁちゃん、交換しない?
アービーちゃん:うーん、答えに困っちゃう・・
e0121548_22542185.jpg



うん、率直に断られたら ローズまま泣いちゃうからね031.gif



アービーちゃんとも30分ほど遊びました
動画撮ったけど、大失敗しました040.gif



この後、帰ろうとトボトボと歩いていたら こんなもん↓つけました
e0121548_2355747.jpg



カエルのミイラです
心からのご冥福をお祈りします



暫くしたら今度は柴犬のカブちゃんにバッタリ(爆)
うちの朝の散歩が早くなってからめっきり会わなくなりました

会うときはいろんなワンコに会うもんだね~060.gif

会っちゃったもんだから、今度は場所変えていつもの公園に向かいました

公園でカブちゃんとまたまた走りましたよ、ルキア(-。-

アホかっつーの


ルキアとカブちゃんのジャングル探検?



e0121548_23171917.jpg


ルキア、へらへら笑ってんじゃねぇよ(-。-



ルキアがな、いつもカブちゃんママ持参の水を横取りするから カブちゃんはママの手から水飲んでます
e0121548_23143087.jpg



ルキア:ってか かぁちゃんが水持参しろやー
e0121548_2320245.jpg



は はい、すんまそーん040.gif By母


こうして今朝のルキたんは2時間も遊びほうけてきましたとさ


夕方も見ちゃいますか?

More



by husko | 2009-04-28 23:43 | 動画

趣味の演芸かっ

今日は昨日買った花を花壇に植えました


これはそろそろ咲きそうで咲かないユリ
まるで近所に棲んでる嫁にいきそうでいかない娘さんみたいな・・
e0121548_22253284.jpg



ユリの隣は 先着300個限定で売り出されてた50円のマリーゴールド
マリーゴールドの匂いが苦手だ044.gif
e0121548_2227611.jpg



ナスタチウムのオレンジ好きです053.gif
e0121548_22305830.jpg



他にも沢山花植えましたが、見たら写真撮ったのこれだけでした(-。☆

あれだけ頑張ったのに、写真これだけかよっ(怒)

ワタシって・・・とっても残念な女です(-。-




とくに変わった事もないですが、こんな写真もたまにはいいかと・・・


シルエットルキアです
e0121548_985177.jpg




後ろ姿のルキア
e0121548_22392249.jpg



今日はローズは有給取ってお休みです


ローズマニアの方は残念でした。またのお越しを040.gif




最後にルキたんのクネクネ体操でお別れ



さいなら さいなら027.gif



by husko | 2009-04-27 22:50 | 動画

めでた めでーたーの♪


今日も昨日に引き続き、散歩以外はどこにも行かない姉妹・・・

日曜日なのに 可哀想・・・ 

っ言うかおまえ達の行きたいとこってどこよ?



ルキア:ねぇちゃん、どっか行きたいとこある?
ローズ:うーん、急に言われても思いつかないわねー
e0121548_21291848.jpg



ルキア:ワタシも思いつかないわ
ローズ:外暑いからクーラー付けて家で寝てるのが一番かな・・
e0121548_21301010.jpg





ルキア:ねぇちゃんがそんな風だから どこにも連れてって貰えないんじゃね?(怒)
ローズ:なんですってー(怒)
e0121548_2132458.jpg



動画で見る今日のおバカ姉妹



ローズの足がもうちょっと良くならないと二人揃って土日出かけるのは無理だな・・

でもローズの足が治る頃は暑くてお出かけどころじゃない時期だろうし(--;


もしお出かけネタを期待するならうちに来ても期待外れですから040.gif




ところで今日はお花屋さんに行って参りました(ワタシがな)

綺麗なお花が沢山ありました



綺麗な薔薇には棘があるとはよく言ったもんで

かくいうワタシもローズまま、棘だらけです048.gif

えっ そういう意味でローズままなんだ!とか今思いましたか?(^^:

e0121548_2158995.jpg



誰ですかい?ローズままの場合は花(=華)がなくて棘だけがある、とか言ってるのは?


まっいいけどさ(--;



これはガーベラのオバケです
e0121548_2245050.jpg



後ろの花と比較したらこのガーベラのバカでかさが伝わりますか?
e0121548_227213.jpg



これ、欲しい060.gifと思ったけど 高ぇよ(-。-


他にもこんな色のガーベラも綺麗でしょう016.gif

e0121548_22114345.jpg



でも買いませんでした
ケチで買わないんじゃないんです!
勿体なくて買えないんです
よーく考えたら、やっぱそれってケチって事かっ(--;



ワタシが買った花は皆、200円以下
マリーゴールドは先着300個、50円でした(大笑)

e0121548_22134514.jpg



明日、ちょこっと庭仕事頑張ります!


ワタシの庭仕事を常に監視してるローズ
e0121548_2223252.jpg



ところで、今日はワタシのネットモさんのサリーさんのお誕生日です


サリーさんとは年齢も一回りほど違いますが(ワタシが一回り若いのか サリーさんがワタシより一回り若くないのかは不明だが 笑)これからも宜しくね053.gif




e0121548_222814100.jpg




by husko | 2009-04-26 22:38 | 動画

ウン●


雨降ってるし、

やる事もないし、


ルキア:なんか退屈・・
ローズ:どっか行きたいよ!
ルキア:土曜日なのにどこも行かないし・・
ローズ:ほんと、貧乏暇なしって嘘よね! 貧乏だけどいつも暇だし・・
e0121548_19192546.jpg



うちは貧乏セレブなのよ、その辺の貧乏とはわけが違うんだからね(--; By母


ローズ:貧乏セレブってなに?わけわかんなくね?
ルキア:貧乏を認めたくないセレブ?
母:働かなくてもそこそこ喰っていける貧乏つーの(-。-
ローズ:確かにかぁちゃん、自称セレブだしな けっけけ
e0121548_19269100.jpg




犬にバカにされるワタシの人生って・・・ By母 



ルキア:悲しすぎるな
e0121548_19314570.jpg



おまえが言うな(怒) By母



ローズ:おバカな娘を持って生まれた運命だと思って諦めてくれ!
e0121548_19372269.jpg



とっくに諦めてます040.gifBy母



おバカ姉妹の最新動画、世界に配信中017.gif




そして夕方、ワタシはルキアの散歩へ・・

雨がどしゃ降りでした

ルキアの奴、雨が降ると中々ウン●しません(-。☆

e0121548_194079.jpg



ルキア:雨ザーザー降ってると出ないんだよねー
e0121548_1941365.jpg




ウン●したら とっとと帰る予定が 公園一周してきました(怒)


誰もいないので暫く放牧したけど、走らないでずっとワタシにくっついたまま(-。-


しかたないので、ウン●諦めて帰ってきました・・・


ローズは即効ウン●したそうです044.gif


ルキア:雨だからウン●我慢しちゃったわ・・
e0121548_19472599.jpg



我慢するな!! By031.gif



室内でウン●できるワンコが恨めしい羨ましい母なのでした


今日はこれから「ゴッドハンド」見ます068.gif
なのでここまで068.gif



by husko | 2009-04-25 20:06 | 動画

夢のじゃぱねっとた●ぎのハスキーデコ

今朝も6時に起きて、散歩へ行きました

ローズはダンナ、ワタシがルキアを・・


e0121548_2132457.jpg



雨の日と土日以外の毎日の日課でもあるグランドにも寄りました

茶ラブのアービーちゃんが元気にパパさんとボール投げしてました

e0121548_2135350.jpg



そこへ毎朝乱入して邪魔をする飼い主とルキア

ルキア:アービーパパさん、遊ぼう060.gif
e0121548_21394067.jpg



アービーちゃん:ワタシのパパなんだからねー
e0121548_21415924.jpg


ルキア:ルキたんのパパはお星様みになってしまったの・・・ だからルキたんと遊んで060.gif
e0121548_21431213.jpg


勝手に殺すんでない(爆)

ってか姑息な手段を使うんでないわい!


e0121548_21492731.jpg




今日からYOUTUBEも使ってみます061.gif




e0121548_21533528.jpg


ルキア、アホみたいに嬉しそうに走ってました051.gif


暫くしたらスピッツのサクラちゃんとサユリちゃんがきました

e0121548_2211243.jpg


サユリちゃんかな?↓
e0121548_2221935.jpg



e0121548_2284484.jpg


e0121548_2210176.jpg



また暫くしたら 黒ラブのレイラ君も来ました

e0121548_22144215.jpg


e0121548_221238.jpg


e0121548_22154426.jpg


楽しかったです060.gif

また遊んでね006.gif



さて夕方ですが、まずはローズを先に散歩します

マッサージ始めるよ(-。-
e0121548_22185199.jpg



ローズ:ほんとかぁちゃん、マッサージ下手なんだから~  って言うか053.gifこもってないし(--;
e0121548_22251270.jpg



そんな嫌そうな顔するんでない(怒)


そしてユックリと20分散歩してきました


ローズ:なにか喰うもんは落ちてないかな?
e0121548_22311980.jpg



母:大金でも落ちてないかしらね?


ローズ:大金落ちてたら山分けしょーな(・。。・)
e0121548_2240442.jpg



ローズ:あれ?何か落ちてるよ!これはなんだろう? 
e0121548_22453732.jpg


More



by husko | 2009-04-23 22:58 | 動画

KGBを素手で掴んだ想い出を語る

今日の話ではありませんが、つい最近(2、3日前)ルキアの散歩中の話です

ルキアが草むらに入った時に そいつがルキアの体にへばりついてました・・



そいつを見た時、長い草かと思い素手で掴んだワタシ026.gif




そいつの正体はKGB、コウガイビルです009.gif



この時期、ぬめ~ぇっとしたところにながーい黄色系?の紐のよーな体に △の顔というか頭した生き物いますよね?

あれですよ、あれ(怒)



ルキアの体にへばりついたKGB、ルキアが振り払っても振り払ってもへばりついてました

まさかKGBだと思わなかったし(--;



素手で掴んだ感想を述べさせて貰えば、ネバネバして粘着性があり超気持ちわるかったです(>□<)


興味の沸いた方は今度是非とも素手で触って下さいな(-。-


手を洗っても洗っても、暫くはあのヌメーっとした感触が忘れられませんでした(鳴)



でさ、KGB友の会とかやってる人がいて その方もワタシと同じような経験していました
(リンクに貼れないので興味のある方はヤホーで検索して下さい 笑)



その人は体にKGBが巻きついたとか!!(きもっ)



ローズ:かぁちゃん、ここにもKGBいるかな060.gif
e0121548_21532296.jpg



ってかワタシの大事なアジサイに ワタシの大嫌いなナメクジがいたら もれなく
KGBとナメクジの闘いも見れるかもしれませんよ・・020.gif


どっちを応援するか?迷うところですが どっちかいったらナメクジ?



あ~もう二度と触りたくないけど、なぜか犬によく付着するらしい!!



かなり前ですが、ダンナがローズの体に付いたKGBを素手でなくティッシュで取ったそう・・



なーにぃー013.gif

やっちまったな!

男は黙って手づかみ♪×2





この根性なしが031.gif



by husko | 2009-04-22 22:08 | 日常

獣医さんのハシゴとローズの散歩復活秘話

今日はローズの足の術後、1か月検診でした・・

朝、6時前にルキアの散歩へ出かけた後 9時半に横浜夜間動物病院へ行ってきました

その後、レントゲン写真を持って和田動物病院へも行ってきました
ついでにローズの爪を切って貰いました040.gif


慌てた出たのでカメラ忘れました(--;

うぅぅ(泣) 不覚にも仕事道具忘れるとは・・・・  


別にいいけどね(-。-


検診の結果は良好でした049.gif
レントゲンも撮りました
固定したガーゼも固まりつつありました


使ってない足の筋肉がかなり衰えてるので 今日から少しずつ散歩の許可が下りました・・
散歩は15分~20分を1日3、4回に分けてユックリした方がいいそうです
ただね、散歩前後に筋肉をほぐすマッサージを15分程やるんだよね(--;
今日は蒸したタオルでやりましたが、明日からは湯たんぽ使ってやりますかね・・
要は筋肉温めてマッサージすればいいわけですから・・

これが面倒くさいと言えばかなり面倒くさいんですがね(-。。-


夕方、雨が微妙に降ったり止んだりで 雨の合間をぬって ローズの散歩行ってみましたよ

動画はこちらへ


足の毛、かっちょわるぅー ぷぷっ
e0121548_21323.jpg



常に↓を向いて歩いてました(怒)
e0121548_2133729.jpg



久々に15分、歩いた感想をひとことどーぞ!

ローズ:かぁちゃん、歩くの遅ぇから疲れたわ!
e0121548_2182175.jpg


ってか母はな、おまえの為を思ってユックリユックリ歩いたんだからなー


ローズ:あら、そうなの? ワタシ走ろうと思えば走れるのに・・
e0121548_2194342.jpg



ってかワタシが走れんのじゃい!この、どアホが(・。。・)



ローズ、帰ってすぐにルキアめがけて 猛ダッシュしてましたよ(-。。-


ルキア:ねぇちゃん、あんなに走ったらユックリ歩いてきた意味全然ないじゃん!
ローズ:そんな事よりさ、またかぁちゃんやっちまったみたいよ(笑)
e0121548_21164013.jpg



そんな事よりって・・021.gif


なにをやっちまったのか、気になる人はクリックしてね004.gif

More



by husko | 2009-04-21 21:42 | 獣医

久々のお出かけです

今日は午前中 お出かけしました004.gif


ローズ:どこ行くんだろう060.gif
ルキア:あちっ!
e0121548_20183879.jpg



ルキア:クーラーもっと強くしてよね あちっ!
e0121548_20232719.jpg



ローズ:どこ行くんだろう060.gif
e0121548_20241588.jpg



ローズは最近家の庭しか出れないから、暑さより出かけるのが嬉しいらしい・・



車で走って30分、着いた先は和田動物病院です(笑)
今日は狂犬病の注射と フィラリアとフロントラインの薬を貰いに行きました
貰いに行ったと言ってもタダでくれるわけはありませんが(^^:


駐車場が満車で近所の有料の駐車場に車止めました


院内に入ったら、激しく混んでて 外で待とうかと思ったんですが
この暑さでローズが熱中症になったらやばいので、中で待つ事にしました(ローズ過去にこの時期熱中症になった前科あり)
今の時期は狂犬病やフィラリアの薬貰いに来るワンちゃん達で 和田動物病院はそれはもう大盛況です070.gif


e0121548_20274954.jpg



この子は隣に居合わせたイタグレの子(♂ 3歳)
お名前聞くの忘れたので 仮にゴンザレス君と命名しましょう
e0121548_20341797.jpg



イタグレ君:ゴンザレスなんて 冗談じゃねぇぜ(怒)
e0121548_2038987.jpg



ゴンザレス君、とっても懐っこくて かわゆい子でした◎


ルキア:まだ順番来ないねー
e0121548_20451461.jpg



ローズ:もう帰ろうかっ
e0121548_20461121.jpg



おまえひとりで帰れや(-。。-



やっと うちの名前が呼ばれて診察室へ入りました

まずはローズから・・・

e0121548_20504269.jpg



体重は、28.8キロでした。前回は29キロ超えてましたブタでしたなので今回は先生に怒られませんでした003.gif
あ、いや 和田先生は怒りませんが ワタシがな(-。-  ブチッとな・・


次はルキアです。24.3キロだったかな?
もう少し落としたいね(^^;

e0121548_2192521.jpg



そして、ルキアの右の首周りの腫れというかタルミが気になったので また触診して貰いました
前回はリンパ線が腫れてたので、更生物質を飲ませてリンパ線の腫れは引きましたが
それとは別に右の首、腫れてるというよりたるんでます(--;


触った感じ、痛がってないし 腫瘍とかでもなさそうなので先生は様子見ましょう・・・との事です。


ルキアは凄い引きが強いので、その時に首に負担がかかってるのかもしれないですね(-。メ



そんな感じで診察は終わりましたが、和田先生しっかりうちのブログを見て下さってて
キャサリンは大笑いしました!とコメント頂きましたよ(笑)040.gif

今度和田先生もキャサリンになりませんか?
いつでもキャサリン変身セット持って遊びに行きますよ(笑)



帰りにコンビニに寄ったので 車の中で待たされて不機嫌中の姉妹


ルキア:なに寄り道してんだよ(怒)
e0121548_218315.jpg


ってか写真に写ってる女の人だれ?
こんな人いたっけ???

幽霊ではないと思うけど、アングルが幽霊っぽいね(--;


あっ 幽霊移動した(笑) ルキアの後ろに同じ色の服が・・・
e0121548_21163923.jpg



ローズ:遊んでんじゃないわよ(怒)
e0121548_21211883.jpg





今日は安静にして下さい!と和田先生とのお約束でしたが
ルキアとワタシが散歩から帰ってきたら ローズがルキアをどったんばったんと〆まくってました(怒)

安静にしてろよ(-。☆
和田先生にバレタら 大変だぞ(焦)


そうそう、ルキアの首のタルミの原因がもしかしたらリードのショックのかけすぎ?かもしれないので
今日はお散歩がてら 近所のペットショップにルキアのハーネスを買いに行きました



e0121548_21285349.jpg


このハーネス、胸当て付きがありフィット感があり調教やしつけをするのに指示が的確に体に伝わると書いて
ありました。
ダンナ用にも買うか(-。-

これで首の腫れだかタルミが軽減されるといいですが・・・
e0121548_21305959.jpg



ローズ:ワタシのは?どこ?
e0121548_21491017.jpg



ローズは引っ張らないので、買うか買うまいか検討中024.gif

買うとしたら散歩行けるようになったらだな・・・




by husko | 2009-04-19 22:05 | 獣医

ビバ!ハスキチさ~ん(笑)

昨日からルキアの散歩、早起きを実施していたにも関わらず今日は寝坊しました(--;

でも起きたらめっちゃ涼しかった(ラッキー♪)

昨日行ったグランドに行ったら誰もいなかったけど、ルキアは嬉しそうに鳥を追いかけてました

いつか、エミューを飼えたらいいな(笑)Byルキア

鳥さんと追いかけっこしてる画像はありません040.gif




午前中、某ドラマの再放送を見ていたら 郵便局の人がきました

出てみてビックリ005.gif

物を受け取った後、ふと玄関の鏡をみたらワタシのズボンのチャック全開でした

そっちのビックリかよ(^^;



いや、郵便屋さん 多分ワタシの下半身見てなかったし(笑)



そうでなくて、、、、、


ワタシ宛に来たビックリ郵便物、本日公開しちゃいましょう060.gif

大きなあん食はお取り寄せとかで買う高級なパンなんです
ワタシが悪玉コレステロールと闘ってるのを気にして勇気を出して送ってくれました!
これ食べてシヌなら本望です(笑)
e0121548_2116348.jpg



↓これはブルーの箱の中に入ってました060.gif
紅茶はボケた脳を活性化しますから有難いっ040.gif  リプト●のCMかっ
e0121548_2116335.jpg



まだあります(笑)


おっと、これはローズとルキアにです016.gif
魚で出来たヘルシージャーキーです
ローズがブタ太らない様に配慮して選んでくれたそうです053.gif
e0121548_21165940.jpg



画像がボケてますが、これは手作りのハスキーです053.gif
e0121548_21185042.jpg



そして最後にワタシを泣かせた温かいお手紙つき(号泣)
e0121548_21231633.jpg



ハスキチさん、本当嬉しかったです053.gif

ローズの足がよくなったら、可愛い僕達に会いに行きますから 待っていてください006.gif


e0121548_21355258.jpg

ってかリボン逆かよっ(汗)


e0121548_21363653.jpg



そしてこんな方からもメッセージが・・

More



by husko | 2009-04-17 21:49 | ありがとう
お星様になったハス公姉妹とニャン公のお話
by おすかる
画像一覧

最新の記事

寒中お見舞い申し上げます☆
at 2014-12-17 18:47
☆・・さんにお願い☆
at 2014-12-16 20:03
腹減った。。
at 2014-12-15 18:12
ミテコウモン。
at 2014-12-14 18:56
業務連絡Ⅱ
at 2014-12-13 11:45
業務連絡
at 2014-12-12 19:28
ワタシの読書事情と今日のヘル..
at 2014-12-11 20:12
今日も愉快なハス公ブログ
at 2014-12-10 19:57
居間の君はピカピカに光って~♪
at 2014-12-09 19:23
今日の失敗シリーズ
at 2014-12-08 20:17
目眩って深いねぇー。
at 2014-12-07 19:01
抗がん剤1週間後検診に。
at 2014-12-06 19:22
ワタシの目眩と炬燵事情。
at 2014-12-05 18:58
☆全然ダメダメでない午前中の..
at 2014-12-04 11:47
イケメン君とおデート姉妹。
at 2014-12-03 17:46
遠吠え(^^;
at 2014-12-02 14:05
ドッサリ!!
at 2014-12-01 10:13
5回目の抗がん剤投与。
at 2014-11-30 14:18
オトナ買い。
at 2014-11-29 18:32
きっと来るぅぅ。。
at 2014-11-28 10:40

画像一覧

ブログパーツ

検索